どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/16(日) 18:07
速水・茂森近況・情報
ハーイ♪
みんな、元気~?
お元気でしゅか~!?


9月も、スッカり半ばすぎてしまいました。

ボーッとしとると、月日経つの早いわね~(#^.^#)

それでね。
明日、
9月17日(月)の朝9:00から、
おかあさんといっしょファミリーコンサート

『おかあさんといっしょ・スペシャルステージ2012
みんないっしょに!ファンファンスマイル』

が、あるんだけども。

このコンサートは、先月に収録されたもので
その時唄われた、1曲目が、
けんたろうお兄さん作詞作曲の
”あつまれ笑顔”だったらしいです。

嬉しいですね~!!


明日、お時間のある方は、
是非!!チェックしてみて下さいね!


”あつまれ笑顔”は、コンサート一発目で唄うには、
ピッタリの曲ですもんね~(´∀`)


去年も、ドーモくんの番組で、
かまだみきお姉さんが、

今年になってから、
はいだしょうこお姉さんが

共に登場曲として唄っておりますね。

でも、おかあさんといっしょで唄われると、
また、格別なので、見逃さない様にしなきゃですね。



それにしても・・・。

なかなか、
どーなっつ島ブログの更新が出来ないですね~。


おか空ブログのほうは、順調に更新出来てて、
少しづつ認知されてるというのに・・。

どーなっつ島、空色、おか空
この3つをなかなか上手く両立出来なくて、もどかしいです。

良き方法を考えて、今後
どのブログも充実させて行きたいと思ってます!(≧∇≦*)


さて、最後に!

敬老の日という事で

それに相応しい2曲を紹介しときますね!(´∀`)

”じいちゃんは、ホタルになった”

”大きな古時計”



(*^-^*)ノではでは~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
秋の終わりの呟き けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん情報
   
コメント一覧
KAZUMA
あつまれ笑顔、カットされず、放送されて良かったですね

あとファミリーコンサートの下にタイトル書かれてますが

スペシャルステージ2012がコンサート名なんです

本当に楽しいステージでした
URL 【 2012/09/17 15:30 】 編集
クレミ・ソラ
>KAZUMAさんへ

こんばんは~\(⌒日⌒)/

> あつまれ笑顔、カットされず、放送されて良かったですね

来る!来るっ!て感じでしたね!(≧∇≦*)

> 本当に楽しいステージでした

豪華せ盛りだくさんな内容で、素敵なステージでしたね。
テーマの、ファンファンスマイルは、
あつまれ!笑顔や、あつまれファン×3のミックス語かもですね(*´∀`*)
URL 【 2012/09/18 23:07 】 編集
ボアハンコック
「じいちゃんはホタルになった」が貼ってある!!いつ聴いても泣けますね…(T_T)
当時日本全国が泣いたとか。俺も涙あふれすぎて直後の「チョウの幼虫はクモに襲われた時どうする?」ってクイズ解いてる場合じゃなかったですもん。
ちなみにこの歌は1999年7月3日に初めて放送して、ぴりっとQでは2005年まで時たま流れてました。なのでクレさんの記憶には新しい……はずですよね(^_^;)
個人的には「一回もらったげんこはジンときた」が好きです。厳しいけれど愛のあるじいちゃんだったのかなって想像するとこっちがジンときます。


そんなことより敬老の日にあのけんたろうお兄さん作の「あつまれ笑顔」が?記念すべき1曲目に?キタ━━(゚∀゚)━でも俺、敬老の日の午前って友人の家でがっつり寝てましたわ(p_-)クレさんにとって嬉しい選曲ですね。ということは「作詞・作曲 速水けんたろう」ってクレジット出たという事ですか。この選曲は番組側からの「けんたろうお兄さんの事忘れてないぞ」というメッセージかもしれませんね。
ところで今は普段「あつまれ笑顔」ってあまり流れてないんですか?自分、申し訳ないことに今の番組事情知らないのでね…(~_~;)
なにせ最後に見たのは5年前の「まねっこピーナッツ」なるミニコーナーあった回ですから。まだスプー健在のときですよ。

それにしてもクレさんってブログ3つもやってたんですね。タフですねぇ。頑張ってくださいp(^^)q
URL 【 2012/09/23 21:45 】 編集
雪ノ下クレミ
>ボアハンコックさんへ

こんばんはです~ (≧∀≦)ノ


> 「じいちゃんはホタルになった」
> 当時日本全国が泣いたとか。


泣きますよ~ヽ(;▽;)ノ
私は、当時は知らなかったけど(笑)
アニメーションの爺ちゃんが、
心なしか私の実父に少し似てるのです(゜´Д`゜)

・・・まだ、生きてるけど。

>クレさんの記憶には新しい……はずですよね(^_^;)

新しいも何も、私がこの歌を知ったのは、
2,3年前ですからね~(#^.^#)

>個人的には「一回もらったげんこはジンときた」

いいですよね~。
ボアはんもイイとこツキますね~。
あと、ラストの盛り上がりも凄い聴かせますよね~。

>「あつまれ笑顔」が?記念すべき1曲目に?キタ━━(゚∀゚)━

ですねっ!(≧∇≦)嬉しかったです~!

>「作詞・作曲 速水けんたろう」ってクレジット出たという事ですか。

勿論、出ましたよ(^-^)
ここへ来て、コンサート一発目って、
番組からのエールかも知れませんね。

> ところで今は普段「あつまれ笑顔」ってあまり流れてないんですか?

あまり唄われてないんですよね。
その変わり、BSのドーモくんの番組で、
よく唄われてますけどね。

>なにせ最後に見たのは5年前の

5年前・・というと、今井・はいだコンビ時代かな?
はいだしょうこお姉さんの時代にもコンサートで唄われてますよ。


> それにしてもクレさんってブログ3つもやってたんですね。


ですっ。恥ずかしながら\(//∇//)\
もっと更新頑張れば、タフでしょうけど。
なかなかね・・・。
でも!頑張りますよ!!
ボアはん、いつも、ありがとうです~(=^0^=)♪

URL 【 2012/09/24 22:42 】 編集
ボアハンコック
雪ノ下クレミって誰やwwwwまだ雪降ってへんぞ。

5年前ってはいだしょうこ時代だったんですか。でもそこにいた記憶ないなぁ。
当時は「くちこみジョニー」って番組と交互に見てて、ちゃんとは見てなかったので実はいたのかも。
まねっこピーナッツで頑張って片足上げる子供たち可愛らしいですよね。
あと同時期に探偵に扮したお兄さんとお姉さんが2つの物の違いを導き出すようなコーナーってありましたよね。あの時の子供たちの話の聞いてなさ具合も可愛いですよね。
全然探偵さんたちと噛み合ってなかったんですけど。清々しいくらい仕込み一切なしですよね 笑
URL 【 2012/09/28 21:09 】 編集
雪ノ下クレミ
>ボアハンコックさんへ

ハーイ(^o^)/雪ノ下で~す♪
HNに苗字をつけようと思ってたら、
浮かんだので、それをつけました。
”ユキノシタ”という湿地帯の地味花から付けました~(≧∇≦)
えっ!そんな事どうでもいい?
ま、いいじゃないですか(´∀`*)

> 5年前ってはいだしょうこ時代だったんですか。

ですよ~。
当時は、お姉さんに興味なかったのね。

> 当時は「くちこみジョニー」って番組

う~む。知らないねえ、その番組は、
金曜カキコミテレビみたいなもんですか?(´<_` )

>まねっこピーナッツ

ピーナッツくんは知ってますが、
どんなコーナーかは、ハッキリとは知りませぬ~>_<
無知で、すみませんっ(´・_・`)

>頑張って片足上げる子供たち可愛らしいですよね。

へえ~。みたかったですね~(*^_^*)

>2つの物の違いを導き出すようなコーナーってありましたよね。

今でいう、”すりかえかめん”みたいなモノかしらね。(*´∀`*)

>あの時の子供たちの話の聞いてなさ具合も可愛いですよね。

そんなとこまでチェックしてるんですね。
もうっ!ボアはんったら、悪いお兄さんですね(´ε` )

>清々しいくらい仕込み一切なしですよね 笑

おかあさんといっしょは、
素人の子供達の素の反応が魅力の番組でもありますよね。
私が、あの番組に惹かれたのも、そこもあるかも知れません。
”いないいないばあ”とかだと、
子役の子が司会で、出てくる幼児もキグルミを着てたりして、
なんか、乗れなくて、観なかったんですよね。
URL 【 2012/09/29 00:38 】 編集
まさ
クレお姉さま、お久しぶりです。
そしてご無沙汰してしまいすみません。

流れましたね、あつまれ笑顔。
笑みが止まりませんでしたよ!
個人的には久しぶりにおさむお兄さんとにこにこぷんの「ドラネコロックンロール」が聞けて感動しました。どんぴょんでは一緒にこけました。

そんなこんなで、ファンファンスマイルのおかげで情熱が湧き上がってきましたので、私も「ゆっくり歩いて」、ブログの更新をゆっくり始めたいと思います。
URL 【 2012/09/29 01:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>まささんへ

おおっ!!久しぶりですっ!(≧∇≦)
こちらこそ、ご無沙汰しておりますっ!

>流れましたね、あつまれ笑顔。

ねー。
やっぱり、素敵な歌ですよ♪
なんか素直な気持ちになりますもん!(*´∀`*)

>個人的には久しぶりにおさむお兄さんとにこにこぷんの

まささんは、まさに、ドンピシャっ!世代ですもんね~(´∀`*)
そりゃあ、嬉しかったでしょうね~。

>私も「ゆっくり歩いて」、ブログの更新をゆっくり始めたいと思います。

うんうん♪
マイペースで楽しんでやるのが一番ですよ。
私も、最近、更新が、すっかりトロくなっちゃいましたけど、
ず~っと、続けていけたらいいなあと思ってますよ(=^・^=)
URL 【 2012/09/29 18:08 】 編集
ボアハンコック
雪ノ下さ~ん(^o^)そんな由来があったんですね。地味でも世界に一つだけのきれいな花を咲かせるんでしょうね。
ユキノシタってポケモンにいそう。ってあれはユキワラシか。

>金曜カキコミテレビ
懐かしいなそれwwwwクレさん見てたんですね。ローリーとかますおかとか変な出演者ばっかでしたよね。2組ともこの番組で初めて見たわ。
「くちこみ」と「かきこみ」って発音が似てるだけやん!!くちこみジョニーってのはおかあさんといっしょの裏番組でぐっさん司会の日テレの生放送バラエティですよ。
でも夕方の番組だったし半年しかやってなかったから今や誰も知らないですよね。

>ハッキリとは知りませぬ
そういえばこの時期は見てなかったんでしたっけ。まねピーはピーナッツの人形が出てきて、そいつと同じポーズをとらないといけないというコーナーです。
探偵さんのコーナーは、例えば「カリフラワーとブロッコリー」とか「アシカとアザラシ」みたいな同じジャンルの似たもの同士の違いを見い出して仕分けするというコーナーです。
あーあ、2つともすげぇ面白かったのにクレさん勿体ない…(+o+)

>いないいないばあ
俺も幼少期好きじゃなかったですし、妹もハマってなかったです。なんか内容が単純すぎて乗れないんですよね。なんか無難というか。
対照的に今、ウチのいとこの息子はワンワンにゾッコンですけどね。遠いけど親戚なのになんでこんなに違うんだ。
URL 【 2012/09/29 22:19 】 編集
雪ノ下クレミ
>ボアハンコックさんへ

おこんばんは~\(^▽^)/!~♪♪♪♪♪

>世界に一つだけのきれいな花を咲かせるんでしょうね。

良き事言いますね~(*^_^*)

>ユキノシタってポケモンにいそう。ってあれはユキワラシか。

もう、ピカチュウに攻撃されても構いませんよ(笑)


>>金曜カキコミテレビ
>変な出演者ばっかでしたよね。

確かに。
その2組以外だと、
みうらじゅんとか、山本晋也カントクとか(笑)
カントクが、マニアックな子供をレポートするコーナーが印象的でした。
変な虫を集めてる女の子とか、教科書マニアの男の子とか、
照明が好きで、ムーディな部屋で暮らしてる男の子とか。
みんな、どうなってるんだろ?
今、再び彼らをレポートしてほしいですな(@^▽^@)

>ぐっさん司会の日テレの生放送バラエティですよ。

見た事ある様な気がしないでもないですね。
とにかくテレビ番組は、消えものも多いですよね。
そういえば、あの番組なんだっけ?ってフト思い出す事もあります。
最近は、ネットで調べられて便利ですね。

>まねピーはピーナッツの人形が出てきて、そいつと同じポーズをとらないといけないというコーナーです。

楽しそうですね♪
まねピーって呼び名、なんか可愛い(*´`)


>似たもの同士の違いを見い出して仕分けするというコーナーです。

凄く幼児教育に良さそうですね。

>あーあ、2つともすげぇ面白かったのに

なんだかんだ言って、
ボアはん、おかあさんといっしょのポイント押さてますねっ!

>俺も幼少期好きじゃなかったですし、妹もハマってなかったです。


ああ、そうなんですか。
私は、ボアはんが観てた当時と思われるテーマソングは好きですけどね。
「何が見えたの♪」という出だしで、
あゆみお姉さんも
おかあさんといっしょのミニミュージカルの中で唄ってます♪

>ウチのいとこの息子はワンワンにゾッコンですけどね。


とにかく、ワンワンの人気が凄いですよね。
目つきはちょっと怖いですけど、フワフワモフモフしてますね。
それにしても
ワンワンとワクワクさんは、長いですよね~(*´∀`*)
URL 【 2012/10/02 21:51 】 編集
新ヤル
おひさしぶりです。(^-^)
久々にコメントさせて頂きますです。

「雪ノ下クレミ」・・・っていうのは

冬になったらまた「クレミッ霜」に戻るんだな・・・と思ってました。

ちゃんと意味があったのですね。

ちなみに、ユキノシタの花言葉は・・・

「愛情」「好感」「切実な愛情」・・・なるほどね~
それから「軽口」「無駄」なんてのもある(^_^;)
URL 【 2012/10/11 23:49 】 編集
雪ノ下クレミ
>新ヤルさんへ

おおっ!ひさかたぶりでござりまする~!(≧∇≦)

> 「雪ノ下クレミ」・・・っていうのは

ハハハ・・・・単なる思いつきですヨ(^┰^;)ゞ

>冬になったらまた「クレミッ霜」に戻るんだな・・・と思ってました。

ダジャレでHNをつけませんよ~だヽ(*´∀`)ノ新ヤルさんみたいにね(笑)

> ちなみに、ユキノシタの花言葉は・・・

おおっ!花言葉情報までっ!!
ありがとうさんです~(=^0^=)


>「愛情」「好感」「切実な愛情」・・・なるほどね~

・・・・なんか愛に飢えてる感じですね(^_^;)

>それから「軽口」「無駄」なんてのもある(^_^;)

軽口は無いですが、
無駄の多い人生ですもんね~。私ったら。

それにしても
新ヤルさん、元気そうで良かった。
今度メールでもさせて下さいませねっ!(*゚▽゚*)
URL 【 2012/10/12 00:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。