どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/19(月) 00:54
思いつき&呟き&戯言
こんばんは・・・・。
ストーカー・ねずみさん


・・・・・・。

ご無沙汰してまーす。
雪ノ下クレミです(笑)

ちょっちょっちょっとまってふゆ♪
と、ばかりに、
ここ数日で、めっきり寒くなってきましたよね~。

なので、今日は、
(お付き合いしてくれる方がいらっしゃるかどうかは
不明なんですけど・・)

『秋の終わりの呟き』と題して、

個人的な戯言&おかあさんといっしょに関連した事等を
つぶやき形式でお届けしますね~(^o^)/



ではっ!( ̄^ ̄)ゞ!!

小花々



○実は、
沖縄旅行&九州帰省から帰ってきたばかりなんですよ。
楽しかったですよ~(*´∀`*)♪


○そして、不在の間、なんと!
松熊由紀お姉さんの小学校時代の同級生だった方から、コメを頂き、
いたく感激しておりますです!(≧∇≦)
藤様、ありがとうございました!
松熊お姉さんは、
おかあさんといっしょ変動期を5年に渡って支えてきた方で、
番組の歴史の中でも欠かせない存在ですよね。


○そんな松熊お姉さん、もしかして私と同県出身?
と、思ったら、
いきなり親近感が湧いてきましたっ!(^-^)


○そして今日、
けんたろうお兄さんのウィキペディアを見てたらね、
私が書いたと疑われそうな文章があったのですが(笑)
私は、ウィキペディアのアカウントを持ってませんからね。
実は今迄、書き込んだ事はありません。


○ウィキペディアって、
複数の人が、好きな様に書込をしてるんですよね?
中には失礼だなあと思う書込が時々あったりしますけども、
良心的な人が後で修正してたりしてるんでしょうね。



○それから、どうでも良い事ですが、
私の母は、まだ懲りずに”茶の雫”を愛用しとった(笑)
しょうがないから、私も使いましたよ。
いちいち洗顔料持ってくるの面倒だしね・・。

・・・・あんまり、このネタ引っ張ると、
茶の雫関係者と思われるかしら(ーー;)


○旅行中の1週間、ネット&おかあさんといっしょは、
全て絶っていた私。
帰ってきた今、動画観まくってますよ~(^o^)/

○そういえば、今年の9月頃、
だいすけお兄さんが母校のサイトでインタビューを受けてましたね。
考えちゃいけないと思いつつも、
「もしかしたら、学内選考に立ち会っていたのかなあ?」
とかね。チラっと考えてしまいました~(^┰^;)ゞ

○な~んて/(^o^)\
そんな事言いながら、私の根拠の無い予想では、
来年は、
だいすけお兄さん、たくみお姉さんの卒業は無いと思ってますけどね~。

○多分、再来年以降だと思います。
あくまでも希望的観測ですけどネ(#^.^#)
今のメンバーも好きですし、
それに、なるべく60周年までは、
お兄さんお姉さんが増えて欲しくない気もするんですよね~。
皆さんは、どうですか?


○今年は、
ドレミファどーなっつ誕生20周年のアニバーサリーだったんですよ!
それを記念してね。
なんと!ゆりあきしゃんが、
素晴らしいサイトを作られてましたので紹介しますね!
↓  ↓  ↓
『どーなっつのかたち』

○どーなっつの登場キャラが、
こんなに沢山とは知りませんでしたね~。

○どーなっつのキャラは勿論好きですが、
最近は、ムテ吉の幼児体型もお気に入りなんです♪

○あゆみお姉さんと、たくみお姉さんのツインテールは、
国宝の域に達してる。


○けんたろうお兄さんは、高音も中音も低音も
ファルセットもビブラートもシャウトも
ロックもポップもフォークもキッズソングも・・あれもこれも・・
とにかく!全て素敵でした!!!
ライブに行って、生歌で堪能しました!!(≧∇≦)


○沖縄と言えば、
『歌のおねえさんグラフィティ』での
速水・茂森・弘道・松野の
98年頃のホテルのプライベートビーチでの写真が楽しそうで
素敵なんですよ~♪


○そう言えば、この間、
おかあさんといっしょ初代MCの方が、『徹子の部屋』のゲスト出演だったので、
わざわざ録画して観たのですが、

おかいつ話は一切ありませんでした・・・・(^_^;)
とても濃いエネルギッシュな雰囲気のお爺様でした。
いつまでもお元気で。


○鉄板スタイル
あゆみお姉さん篇
ポニーテール、ツインテール、ベレー棒、獣耳
ミニスカ、白のショートパンツ、オーバーオール、サロペット
赤いスパッツ。ノースリーブワンピース。

ふわふわしたフリルのついた女の子っぽい服装よりも、
タイトでスポーティでキュートなスタイルが似合う様な気がします。
どうでしょうか?←誰に呼びかけてるんだろ(笑)
もしくは、モノトーンや黒の落ち着いたドレスとか。


○鉄板スタイル
けんたろうお兄さん篇
シャツジャケット、白いパンツ、ブルージーンズ
オーバーオール、スーツ。
制服系、獣耳、スーツ、女装・・・
・・・・なんか、書いてるうちに変態ぽくなってきましたが(笑)

実際、お兄さんお姉さん達って、色々なコスプレしますからね~。

でね。
けんたろうお兄さんは、個人的には、
青系のシャツジャケットを爽やかに着こなしたスタイルや、
大人の色気を漂わせたビシッとしたスーツのイメージがあって、
どれも、とっても素敵だと思います。


○動物コスプレは、
やっぱり、
『おかあさんといっしょ』のお兄さん、お姉さんならではの鉄板スタイルだと思いますね。

○・・・・・と言っても
真理ヨシコさんとか、小鳩くるみさんとか
田中星児さんとか、水木一郎さんも動物コスプレした事あるのかな?


○なんだかんだ言って、
動物コスプレは、速水・茂森時代に集中投下されてる気がしないでもない。
・・・・どうなんでしょ・・・・(゚ー゚=)

○杉田・つのだ時代では、かっぱが印象的(^-^)


○横山・三谷コンビの動物コスプレで一番好きなのは、
やっぱり、”お猿と鏡”かしら?

○ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんでは・・・”さるさるさ”
かなぁ・・・・。

○別に猿好きとかじゃないけど・・・・。

○はっ(゚д゚)
コスプレの話題に偏ってきてマズイ・・・・!!

○そこで、お知らせ!
おかあさんといっしょ秋のファミリーコンサートの放送は、
11月23日(金・祝) 午前9時~10時 [Eテレ]
ですよ!

○ノンアルコールビールが最近( ゚v^ ) 美味しいのだけど、
これって、未成年は飲めないのね。

○私の故郷のスターは、昔は、ばってん荒川
最近は、華丸大吉らしい(笑)
ローカル番組出まくってるみたい。

○サッカー日本代表はオマーンとばかり戦ってるイメージ(笑)


○真央ちゃん可愛いなあと思うのですが、
私の夫と、私の母は、美姫ティ派。

○美姫ちゃんも好きですけど、
欝ツイートは心配ですね。

○なんか応援したくなるタイプってありますよね。
フィギュアスケートでは、
女子は、真央ちゃん。男子は羽生くん。
共に、速水・茂森世代。

○他に演技が好きな選手もいますが、
そんな事を語りだしたら、長くなりますので・・・。

○≪砂糖だと思ったら、塩だった的な間違い≫
さとう(砂糖)ひろみちお兄さんだと思ったら、
よしお(塩)兄さんだった。

(@^▽^@)ちょっと、他で好評だったからって、
ここでも、しつっこく呟きました(笑)


○なんか、とりとめなくなってきた、
このブログ大丈夫かしら・・・・。



○とりあえず、
どーなっつ島ブログは、
速水・茂森時代を中心とした、
歴代のおかあさんといっしょを語るという趣旨。

おか空は、現役&速水茂森時代を中心とした
おかあさんといっしょを好き勝手に語るサイト。

という風に分けてます。

違いが分かっって頂けますでしょうか・・・。


こんなダラダラした感じではありますが、

最低10年は続けて行ければ良いなあと密かに思っております。

勿論、私自身の生活状況も、この先、変化があるだろうとは思うし、

平気で長く放置する事もあるかも知れませんが、

自分のペースで、楽しみながら

ライフワークとして書いてゆきたいのですよ(*´∀`*)

・・・・・・・という事を何気なくさりげなく誓いつつ。


今日はこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
おかいつ情報&もうすぐ雪ふるるん? 明日、あの歌が?
   
コメント一覧
niihamarhk
実はwikiの書き込んだ主は…僕ですw
昔っからいろんな記事の作成・加筆編集してるんですよ。
ちなみに、「今月の歌」のページを新規作成したのも、「おかあさんといっしょの歴史」のページを新規作成したのも僕です。

ただ、残念なことにせっかく正確かつ分かりやすい内容にしても、ユーザーの中に意味不明な内容を書かれる方がいるのが悩みの種です。

ばってん荒川さんなっつかしい!!!!およねばあさんですよね~!!!
熊本のローカルワイド「テレビタミン」に出てたのを覚えてますよ~。
僕が熊本を離れて1年ちょっとした頃に、訃報を知りかなりショックを受けたのがもう6年前になるんですね…。

というわけで、またお互いにぼちぼちと頑張っていきましょう!!!
URL 【 2012/11/19 20:58 】 編集
雪ノ下クレミ
>niihamarhkさんへ

キャー(≧∇≦)
いらっしゃい~♪

> 実はwikiの書き込んだ主は…僕ですw


(@^▽^@)そっかあ。
ありがとです~♪
自分の書いたものが反映されると照れますね~。

>ちなみに、「今月の歌」のページを新規作成したのも、「おかあさんといっしょの歴史」のページを新規作成したのも僕です。

おおっ!!そうなんですか!?
歩くウィキペディアと呼ぼうかしら(笑)

>ユーザーの中に意味不明な内容を書かれる方がいるのが悩みの種です。

誰でも書き込み出来るとなると、
中には、変なのもあるでしょうからね。
むやみに削除するのも気を使っちゃいそうだし・・。

>ばってん荒川さんなっつかしい!!!!およねばあさんですよね~!!!

おおっ!!ばってん荒川さんをご存知とは!!(゚д゚lll)

>熊本のローカルワイド「テレビタミン」に出てたのを覚えてますよ~。

ですかあ。
福岡だけじゃなく、九州全域で大活躍されてましたもんね。
昔は、東京の番組にも出てたみたいですし、
全国区の九州のスターですよね。

>訃報を知りかなりショックを受けたのがもう6年前になるんですね…。

あっ、もうそうなんるんですね。
昔からおばあちゃんのイメージだったので、
思ったより若いなあと、その時思いました。


>というわけで、またお互いにぼちぼちと頑張っていきましょう!!!

ハーイ!!
続ける事に意義があると思ってるので、
お互いに自分のペースで楽しみながら、やっていきましょうね!
URL 【 2012/11/19 22:00 】 編集
ニャー
久しぶりの更新待ってました(笑)
こっちはもうやらないのかと…

それはさておき、あゆみお姉さんの鉄板スタイルにオーバーオール・サロペット!
だから、オーバーオールって歌のお姉さんのイメージなのかな?なんて思ったり(笑)
相変わらずですいません、こっちの更新も忘れないで下さいね!
URL 【 2012/11/21 23:04 】 編集
新ヤル
「ミッシモの小さな世界」のほうで沖縄旅行の土産話もよろしくです(^-^)
URL 【 2012/11/22 21:56 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニャーさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~!!
お久しぶりです~!!
ありがとうございますっ!!(≧∇≦)

> こっちはもうやらないのかと…

とんでもない(ヾノ・∀・`)です。
あと、最低十年はやりたいのですが(笑)
最近、更新が牛歩になってしまって、
みんな、このブログの事忘れてしまうかなあ。

・・・・って事で、こっちの更新も
頑張りま~す(^o^)/

>オーバーオールって歌のお姉さんのイメージなのかな?

(´∀`*)ウフフ
ニャーさんもあゆみお姉さんのオーバーオールお好きでしょ?
あゆみお姉さんの場合、
私は、ボログツは観た事ないのですが、
”パパはいつも起きている”
”アイアイアイスクリーム”(コンサートバージョン)
”あつまれ!笑顔”
等のオーバーオール姿が印象的だったからですヨ♪

特にアイアイアイスクリームは(*´`)可愛いですよね♪
URL 【 2012/11/22 23:55 】 編集
雪ノ下クレミ
>新ヤルさんへ

出た━(゚∀゚)━!
新ヤルさんだ~!!

・・・・な~んて書くと、また、なんか言われそうですね(^┰^;)ゞ

大歓迎ですよ~(≧∇≦)
いつも、ありがとうです♪

>「○ッシモの小さな世界」

このHNは、こっちでは、伏字でお願いしますね(笑)
全く更新してないブログまで気遣っって下さって、
そのお気遣い(´ω`*)有難いです~。
なかなか時間が無いですが、
沖縄グルメレポ書きたいなあと思ってますよ。

新ヤルさんも、そろそろお忙しいとは思いますが、
また、色々お話しましょうね~♪( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2012/11/23 00:00 】 編集
ニャー
ドキッ(-o-;)
鋭く突っ込んできますね(苦笑)

あゆみお姉さんのオーバーオールも好きだけど、正確にはおかあさんといっしょのお姉さんのオーバーオールが好き、かな(笑)

YouTubeにも動画あったしあゆみお姉さんのはチェックしてますよ!
URL 【 2012/11/24 09:01 】 編集
まさ
はい、どうも~
再始動するとかしないとか、有言不実行なまさです~汗
まずは旅行からおかえりなさい!!

どーなっつといえばやっぱりあひるファミリーですかね~。リンク先のサイトさんにも遊びに行ってみます!!
あと、ばってん荒川さんが亡くなられた時は本当に悲しかった…。私は大分ですが、あのキャラクターは大好きでした。二代目いないかなぁ(笑)
後は福岡だと山本華世姐とコンバット満さんとかかなぁ。ローカルすぎ?(笑)

私も後で久々につぶやいてみます。
URL 【 2012/11/25 00:16 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニャーさんへ

ハーイ(^o^)/

>正確にはおかあさんといっしょのお姉さんのオーバーオールが好き、かな(笑)

かなり、ピンポイントなオーバーオールフェチなのですね~(*´∀`*)

私は、フェチではありませんが、
お姉さんだけでなく、
お兄さんのオーバーオール姿は、勿論。
ブンブンや、ふぁどやれっしーや、
ぴっころちゃんのオーバーオールも
みんな愛してますよ~(´▽`)♪
URL 【 2012/11/27 20:48 】 編集
雪ノ下クレミ
>まささんへ

はいはい(^-^)/(^o^)/~♪
どうもです~!!☆⌒(*^-゜)v

> 再始動するとかしないとか、有言不実行なまさです~汗

何をおっしゃいますか。
少しづつでも更新してればそれでいいですたいっ!!
ただしっ!FC2ブログの場合、
一ヶ月以上更新しないと、
上に広告が出たり、コメが承認制になるので、
お気をつけあそばせっ!←体験者は語る(笑)

>まずは旅行からおかえりなさい!!

ありがとさん(^o^)/

>リンク先のサイトさんにも遊びに行ってみます!!

充実してますよ~。是非っ!

>ばってん荒川さんが亡くなられた時は本当に悲しかった…。

おや、まささんもご存知でしたかあ。(*゚▽゚*)
私が物心ついた時から既におばあちゃんだったので、
もっと、お年寄りかと思ってたのですが、
亡くなられたのが、確かまだ60代だったので、
以外にお若かったですね。

>二代目いないかなぁ(笑)

是非、まささんに(笑)

>後は福岡だと山本華世姐とコンバット満さんとかかなぁ。ローカルすぎ?(笑)

私、東京長いから(笑)ローカル過ぎると、分からんね~。

是非、ローカルねたも呟いてみて下さいませっ!!(≧∇≦)
URL 【 2012/11/27 20:56 】 編集
ボアハンコック
九州良いとこですよね。小倉城周辺のライトアップとか福岡空港の信号から流れる通りゃんせとかもう大好きです。あと最近行ってないけどスペースワールドとかね。
ばってん荒川知らないけど山本華世は知ってますわwwww別名ターミ姐さんと呼ばれてるんですよ。

けんたろうお兄さんのワンマンライブに行ったのって先月が初でしたっけ。クレさん舞い上がりすぎ 笑
「じいちゃんはホタルになった」とか「Believe in dreams」歌ってました?って「Believe in dreams」はあゆみお姉さんの持ち歌やったね(^_^;)
あの歌けんたろうお兄さんの声にも合いそうだからどこかで歌ってほしいですよね。そしていつかは2人で。なんてあるかな。
実はクレさんがライブ見に行ってた前の日に俺も渋谷にいたんですけど。1日遅く行っとけば良かったぁ。俺が渋谷行ったときは覆面でヨーヨーしてる集団がいて雰囲気ヤバかったですけど大丈夫でした?

日本代表ってオマーンとそんなに戦ってたかな?でも今年地区予選でホームとアウェイの2回も戦ってるからなんか多い気しますよね。てかノンアルコールビールって未成年飲めないんだ。アブね。
また何か思いついたら呟いてくださいね(^_^)/
URL 【 2012/12/01 21:36 】 編集
雪ノ下クレミ
>ボアハンコックさんへ

お久しぶりです~!! (≧∀≦)ノ
お元気でしたか!?

>九州良いとこですよね。

おおっ!!九州詳しいんですね~。
確かお父様か誰かが出身でしたっけ?
小倉城やスペースワールドまでご存知とはっ!!
私は、この間初めて、小倉城隣の
松本清張記念館行って来ました!

>山本華世は知ってますわwwww別名ターミ姐さんと呼ばれてるんですよ。

皆さん、ローカルタレントさんに詳しかですなあ(@゜Д゜@;
ローカルスターの名前とかよう覚えとらんけど、
顔見れば分かるかも知れんですね~。

>けんたろうお兄さんのワンマンライブ
>クレさん舞い上がりすぎ 笑

ライブは初ですね。
そりゃあ、舞い上がりますよ~(/ω\*)


>「じいちゃんはホタルになった」とか「Believe in dreams」歌ってました?

唄ってませんよ。ボアはんも意外なとこからピックアップしますね(笑)

>「Believe in dreams」

以前、ボアはんに紹介して貰った歌ですね(*´∀`*)

>あの歌けんたろうお兄さんの声にも合いそうだからどこかで歌ってほしいですよね。
>そしていつかは2人で。なんてあるかな。

わあ♪(*´д`*)良き事言いますね~。
叶うといいですね~。いつか。

>前の日に俺も渋谷にいたんですけど。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そうなんですか!?

>覆面でヨーヨーしてる集団がいて雰囲気ヤバかったですけど大丈夫でした?

最近、渋谷はヒカリエも出来て大人の街化してきたので、
センター街うろついてても、昔より全然、落ち着いた雰囲気になりましたね~。
それにしても、覆面でヨーヨーしてる集団ってなんだろ(@_@。

>日本代表ってオマーンとそんなに戦ってたかな?

昔からオーマンとは何かと対戦してる様な気がします。
アジアの中では、オマーンは強いチームだからかなあ。
お金持ち多そうだしね。

それよりも、
コンフェデレーションズカップで、
日本とブラジルと同じグループってキツイよね~、

>てかノンアルコールビールって未成年飲めないんだ。アブね。


(´∀`*)ウフフ
飲んじゃ駄目よ~♪


> また何か思いついたら呟いてくださいね(^_^)/


(^o^)/ハーイ、いつもありがとね~♪
URL 【 2012/12/02 21:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



