どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/06(月) 22:56
おかあさんといっしょの歌
前回の記事で、やたらに”ごめんな・サイです”を連発した私です。

そのごめんな・サイの気持ちをこめて、今日の歌のコーナーは
”ごめんな・サイです”を取り上げます(笑)

この歌、1993年の秋に発表されたそうです。
速水・茂森時代のかなり初期の月の歌ですね。
私自身、特に気に入ってるとか、思い入れは無いのですが、
この歌を知ってから、
何かと「ごめんな・サイです!」と言ってる事に最近気がつきました・・・(=_=))

それでは、歌詞を紹介しますね。
例によって、青文字は歌詞。赤文字は私の心の声です。

  
サイです4
デビューしたてのあゆみお姉さん。初々しい笑顔ですね。(=^ェ^=)
”ごめんなサイ・です” 作詞は工藤浩一郎さん。作曲は石川大明さん。
編曲者は調べてる最中です。


1番は、あゆみお姉さんがメインで、
2番は、けんたろうお兄さんがメインですよ。

(1番)
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ ありゃりゃ大変!
ミルクこぼしちゃった ありゃりゃりゃ
               サイです2

大変大変大変大変大変大変大変大変だ!サイです7 
                  当時のけんたろうお兄さん体細すぎですね(o^_^o)

う~ん!!へんしん!サイです5   あゆみお姉さんカワイイ♡
サイに変身するんですよね。
サイです1


「さあ、行くわよ!」

★(ごめんな ごめんな ごめんな・サイです。サイです10 
ツノをふりふり、頭ペコペコ!
ごめんな ごめんな ごめんな・サイです。)
サイです3
※「いやあ!マイッタ!」  ごめんな・サイ! 
このあゆみお姉さんの笑顔も最高!

(2番)
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ ありゃりゃ大変!お洋服泥だらけ ありゃりゃりゃ
大変大変大変大変大変大変大変大変だ!
う~ん!!へんしん!サイです6 サイです1



サイです8 「さあ!行くぞー!!!」
けんたろうお兄さんのかけ声好きです(^-^)
★(くりかえし)

「あっソーレ!」

★(くりかえし)


速水・茂森コンビ、1年目の歌。

2人のダンスの特徴は既に出てますね。
けんたろうお兄さんの腰で踊るクセがあるところや、
あゆみお姉さんのピョンピョン飛び跳ねたり、
足をあげたりするとことかね。(^_-)-☆
あゆみお姉さんの片足をあげてターンをする優雅な動きや、
けんたろうお兄さんの機敏な動きが好きですね。

それから、最後の
サイです11
けんたろうお兄さんの目をむく所が怖いです。>_<

個人的に目をむく演技って苦手です。>_<
けんたろうお兄さんも気付いたのかな?
目をむくのは最初の頃だけみたいです。
いつしかやらなくなったみたいなので、良かったです。(*^_^*)♪

サイです12松田優作さんじゃないんですから(笑)
リップ・バン・ウインクル・・・

・・・・・・なんだ、この空気。

じゃあ、今日はこのへんで~~!!(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 9/7(火)放送分 2人の家族
   
コメント一覧
ハルウララで~す
こんばんわ~
そういえば俺のとお~~い知り合いの羽生結弦凄まじかったですね。
世界最高、しかも九州でなんて九州人の息子として嬉しいっちゃ(^^)

ごめんなサイですの編曲は石川大明ですって。
ウチにあるCDに書いてありました。

コレ、最後目を剥いてるのね ∑(゚д゚)
ちょっと怖いけどでも初期しかしない表情なんて貴重かも
なんだか西川キー坊みたい 笑

なんかこの歌の3番の歌詞を聞いて皿を割るマネする子供がいるから
TVでは2番までしかないっていうのを見たんですけどマジなのかな(?_?)
3番もイイ感じでユニゾンしてるから流せばいいのに

とか思うこと色々書いちゃったけど多分いま承認制なんですよね。
どうか長らく無視だけはしないでくだ・サイです○| ̄|_
URL 【 2013/12/09 19:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんんへ

は~い!!こんばんはです♪
最後の更新から一ヶ月過ぎると、
自動的にコメントが承認制になってしまう事を
覚えてたあなたはエライっ!!!(≧∇≦)

>> そういえば俺のとお~~い知り合いの羽生結弦凄まじかったですね。

おおっ!!そうですよね!!
流石、ハルウラさんの(遠~~~い)知り合いの羽生君凄い!
私も羽生君の事は、12、3歳の頃から知ってるけど(こっちが一歩的に・笑)
まさか、こんなに早く金メダル候補になるとは!!凄い!!(≧∇≦)
ところで、フィギュアスケートの佐野稔さんの解説って、
サッカーの松木さんぽいですよね。
どちらも居酒屋解説って言われてますが(笑)

>しかも九州でなんて九州人の息子として嬉しいっちゃ(^^)

うんうん♪私も九州なんで。
ところで、先日、私、九州に帰省してたのですが、
後で知ったのですが、ちょうど同じ時期に、
弘道お兄さんが、私の地元の近くに来てたみたい。
なんか。そういうのってちょっと嬉しいですよね♪(^▽^)

>> ごめんなサイですの編曲は石川大明ですって。
> ウチにあるCDに書いてありました。

有り難うです♪

>> コレ、最後目を剥いてるのね ∑(゚д゚)

まあ、キー坊程では無いと思いますが・・。

>> TVでは2番までしかないっていうのを見たんですけどマジなのかな(?_?)

CDでは三番迄、あるんですよね。
おひるねしましょうも4番まであるのに。
三番だけテレビでやらなかったり。

>> 3番もイイ感じでユニゾンしてるから流せばいいのに

銀ラブみたいに、全部揃って繋がる歌とかじゃない限り、
テレビでは略されてしまいますよね~(´・_・`)

って事で、有り難うです~(^o^)/

承認制解かれる様に、なんとか適当に更新しようかしら・・

(ーー;) ゴメンネ・・・。
URL 【 2013/12/10 00:36 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。