どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/30(金) 00:37
思いつき&呟き&戯言
チャオー!
クレミド・わお~ん♪
クレみど・わお~ん♪
ですよ~!!(^o^)/


皆様、お元気ですかしら!?
私は、ここのところ、
3年ぶりぐらいで、
風邪でダウンしておりまして・・・・・。
フラフラ~フラメンコ~♪
でした(||´Д`)oゴホゴホ・・・。


しかししかし!!
もうすぐ12月という事で、残り僅かになってきて、
色々と書きたい事も増えてきましたので、
ちょくちょく更新に励みたいと思ってます。

まずは、
現在放送中の『おかあさんといっしょ』から
話題をとりあげるならば、

来年の1月4日に
古今亭志ん輔師匠が、
おかあさんといっしょの冬特集にゲスト出演される
って事でしょうかね~(^-^)
(withへびくん、ぶたくん)

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、ちかお姉さんと一緒に
番組を卒業して以来の出演という事で、非常に楽しみですネ♪

それからね。
だいすけお兄さん&たくみお姉さんが、
おかあさんといっしょの童謡CDを
来年の3月に発売されるという情報もありました!

おかあさんといっしょのオリジナルソング以外の
特定のジャンルのCDアルバム発売は、

なんと!!なんと!!

速水・茂森時代以来!!
だそうですね~(≧∇≦)





・・・・・・って、まあね。
おか空と被ってる話題は、
このくらいにしまして~(笑)


最近、ホントっに!!寒くてやりきれないですよね。
もう12月になるから、仕方ないですけど、

こんな時は、
おかあさんといっしょの冬ソングを聴くと、
心ウキウキぽかぽかして
幸せ~♪な気分になるのですよ~。


例えばね。

”ふゆっていいな”とか、”ふゆのおと”
”雪は子供に降ってくる”
”ゆきんこスノー”
”北風小僧の寒太郎”
”白いいき”
・・・・・・・。
クリスマスソングまで入れると、
ホントに沢山あって、書ききれないのですが、


そんな中、今日取り上げる歌はね。

”ゆきふるるん”


小野ルミさん作詞、福田和禾子さん作曲の名曲っ!!

大好きです~♪(*´∀`*)


1988年2月&3月の歌なので、
坂田・神崎コンビの時代ですね。

それ以来、ず~っとずっと歌い継がれてまして、
どの時代もとっても素敵なのですが。
(PVの最初は、必ず手袋の2つの手のアップ)

私の大好物は、
やっぱり!!
ゆきふるるん・けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん
けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんバージョン!(≧∇≦)



淡雪か砂糖菓子の様なあゆみお姉さんの甘い声に
けんたろうお兄さんの明るく照らす様な美しい高音が共鳴して、
キラキラキラキラキラキラして、
(キラキラ言い過ぎ・・)
もおっ!!!素敵すぎます~♪(*´`)


この歌。
現おかあさんといっしょでも、そろそろ流れるかなぁ。
ゆきふるるん・だいすけお兄さん、たくみお姉さん

と、思って、横山・三谷コンビのPVを観たところ、
まゆお姉さんが出演してるので、
放送するとしたら、取り直しでしょうね。





ああ♪でも!
この歌、癒されますよね~(*´∀`*)♪


また、機会があれば、
冬ソング、また取り上げますね!

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0
どんまい (Don`t Mind) 秋の終わりの呟き
   
コメント一覧
まさ
な、なんと!!志ん輔師匠が久しぶりに!!
見たかった…っていつもみたいな事にならないように気をつけねば!!
「ゆき ふるるん」はハモりと掛け合いの部分が抜群に最高な一曲ですよね♪
挙げられてない曲でいうと私は「白い小人さん」や「ふゆのプレゼント」が好きです!!
ちなみに、私も風邪気味…
「でも、注射は~いやっ!!」
というわけで、「かぜのフラメンコ」も冬ソング…かな?(笑)
URL 【 2012/11/30 03:58 】 編集
KAZUMA
志ん輔さんが番組に登場ですか
当時の映像とか流れたらいいな

そして童謡アルバムも2枚組みで盛りだくさん

BS組も一枚出してますが

楽しみですね

1月の放送見逃さないようにしないと
URL 【 2012/12/01 16:08 】 編集
雪ノ下クレミ
>まささんへ

ヤッホヤッホー(^o^)/♪

>な、なんと!!志ん輔師匠が久しぶりに!!

(´∀`*)ウフフ
まささんは、師匠、ストライクゾーン世代だもんね~♪

>見たかった…っていつもみたいな事にならないように気をつけねば!!

正月は、夫の両親と過ごす私のほうが、
観れない可能性が高いです~。

>「ゆき ふるるん」はハモりと掛け合いの部分が抜群に最高な一曲ですよね♪

手のひらに~♪ふるるふるるふるん♪
って、とこから、ラストのハモリにかけて最高過ぎますね(≧∇≦)

>「白い小人さん」や「ふゆのプレゼント」が好きです!!

白い小人は、ゆう子お姉さん&あゆみお姉さんの2人バージョンが素敵!
ふゆプレは、やっぱり、豪華コーラスバージョンですよね~。

>ちなみに、私も風邪気味…

あらあ(@゜Д゜@;
気をつけて下さいね~。

発熱の夜~♪は辛いですからねっ!

お大事に~(*^ー^)ノ
URL 【 2012/12/01 20:07 】 編集
雪ノ下クレミ
>KAZUMAさんへ

こんばんは~\(^▽^)/!
お元気ですか~!?

> 当時の映像とか流れたらいいな

ですね、ですね~。
へびくんぶたくんも出演らしいですよね♪
音楽博士もドサクサに復活させてほしいですね(笑)

> そして童謡アルバムも2枚組みで盛りだくさん

はい♪
色々と楽しみですよね~(*´∀`*)


> 1月の放送見逃さないようにしないと

録画出来るか心配ですが、
私も絶対観たいですっ!
URL 【 2012/12/01 20:11 】 編集
ハルウララで~す
こんばんは~
昨日雪降るのかと思ったら肩すかし食らいました(T_T)

“ゆきふるるん”は幼い頃好きなうたでした。
「ふるるふるる♪」のとこしか歌えなかったけど(^_^;)



ずっと前にクレさんに送ったスタジオミニコンサートの“ゆきふるるん”では
けんたろうお兄さんが大人っぽく歌ってて良いですよね~。
サンタの帽子かぶってはしゃいでるにも関わらずですけど。

確かこれも完全にハモってる歌ですよね。
速・茂コンビのハモリに関しての話題は全然尽きませんね。
URL 【 2015/02/06 21:11 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(^^)/
そうですね、積もらなかったみたいですね(*'ω'*)
ハルウラさんは、雪嬉しい派なのね♪

> “ゆきふるるん”は幼い頃好きなうたでした。
> 「ふるるふるる♪」のとこしか歌えなかったけど(^_^;)

うんうん♪そこだけでも充分美しい歌ですね♪

> サンタの帽子かぶってはしゃいでるにも関わらずですけど。

ははは(≧▽≦)サンタ帽かぶってはしゃいでいながら、
ロマンティックに唄ってましたね( *´艸`)
これもハモリですね。
ハモリのパートを変えながらの素敵なハモリですね。
”アイアイアイスクリーム ”と”ゆきふるるん”は、
甘くて、ロマンティックなハモリで、私も大好きです(≧▽≦)

あっ、ここにお返事書いちゃいますけど、
某Yでの動画投稿は私じゃないですからね!!

URL 【 2015/02/09 20:49 】 編集
ハルウララで~す
こんばんは~
今日も雪だと思ったら肩すかし食らって残念(T_T)
電車が止まったりと困ること多いけど、意外と雪好きですよ♪

小さい頃はただ「ふるるふるる」言ってる印象しかなかったけど幻想的な詩みたいな歌詞ですよね。
歌詞的に2番めっちゃ好きです(^^)
それにおチビちゃんだった頃はハモリのパートを変えたりと凝ってるのに全然気づいてませんでしたわ(^_^;)
ハモリ的には1番のあゆみお姉さん上パート、けんたろうお兄さん下パートが好きです(^^)



クレさん“アイアイアイスクリーム”好きなんですか。
もしかしてお姉さんがオーバーオール着てるあのコンサートverのことですよね。
ぴょんぴょん跳ねて良いですよね~。
あのハモリは“おにぎりの心”に似てますよね。

ところで某Yは違う人だったんですね。
急にチャンネル登録されてその後外されてたので“何ぞ!?”と思ってました。
最近またクインテット見つかったので機会があればホンモノのクレさんに是非(^_^)
なんてね。
URL 【 2015/02/18 18:53 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(^^)/
私は雨とか雪の日は大人しく家にいたい派ですね(笑)
でも、”ゆきふるるん”なんか聴いてると、
雪も良いもんだなあ・・・なんて( *´艸`)

> それにおチビちゃんだった頃はハモリのパートを変えたりと凝ってるのに全然気づいてませんでしたわ(^_^;)
> ハモリ的には1番のあゆみお姉さん上パート、けんたろうお兄さん下パートが好きです(^^)

2人ともどっちのパートも素敵ですもんね。
けんたろうお兄さんが上の時は、鮮やかなハモリで、
あゆみお姉さんが上の時は、柔らかなハモリって印象です(#^^#)

> クレさん“アイアイアイスクリーム”好きなんですか。
> もしかしてお姉さんがオーバーオール着てるあのコンサートverのことですよね。

そうです!あのヴァージョンが好きです!!(≧▽≦)
あゆみお姉さんの萌え袖ツインテも可愛いし、
2人のダンスも可愛いし、

> あのハモリは“おにぎりの心”に似てますよね。

けんたろうお兄さんが上のパートのハモリですよね。
あの歌詞の、お口の中が甘い冬っていうのも素敵です♪

> ところで某Yは違う人だったんですね。

そうなんです。ちょっと気味悪いんですよね。
何のために他人のHN使うんでしょうね。

> 最近またクインテット見つかったので機会があればホンモノのクレさんに是非(^_^)
> なんてね。

はい!本物です(笑)
クインテットも久々にじっくり観たい気もしますね。

URL 【 2015/02/19 22:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



