どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/02/05(火) 00:21
クインテット
こんばんは~スター・兎


『うたのえほん』について、
色々と情報提供して下さった方々、
ありがとうございましたm(_ _)m

うたのえほんについては、情報を纏めて、
近いうちに、改めて記事にしたいと思います。


ところでね。
淋しいお知らせがありますショボン兎


この粗ブログを開設した時に頻繁にレポをしていた
『クインテット』が、
通常放送が最終回で終わって、
土曜日の朝に再放送されてましたが、

それも
今年の3月いっぱいで、
完全終了が決まったそうですよ(´・_・`)

ニーヒロ兄さんが記事にしてます↓
http://niihamarhk.blog.fc2.com/blog-entry-349.html
(ニーヒロ@おかいつ)


今年放送開始から10周年という事で、
何か特別な
アニバーサリーな企画があるのかなぁって
思ってたのですが・・。

淋しいですね~ハグ兎

でも
仕方ありませんね。
今迄、楽しませて下さって、
「ありがとう」と沢山のお礼を言いたいです。

そして、
また、再び、クインテットライブや、
あゆみお姉さんの歌声が聴ける機会が
増えてくれる事を祈ります。

クインテットについても
また改めて語りたいと思います。


今日はお知らせまで・・・・・。




それでは~♪
クインテット5・GIF
関連記事
スポンサーサイト
コメント:16 トラックバック:0
今日は何の日?~だんご3兄弟。 けんたろうお兄さん・あゆみお姉さん時代の最初のうたのえほん
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/02/09 19:42 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのA様へ
レス遅れちゃって、ごめんなさい(^_^;)
非公開コメにレスして良いのか迷いましたが、
観ましたよ!ありがとうございます!!(≧∇≦)
URL 【 2013/02/25 21:48 】 編集
ハルウララで~す
うえぇ~淋しいなぁ。「バナナはどうして曲がっているのか」の回とか「歩く歩く歩く」とか見て思い入れ出てきたのに(+_+)もうテレビでチー坊を見れなくなっちゃうのか。ただいま考え中とかCMソングに使われたりと色々な楽曲残してきたバラエティに富んだ番組でしたよね。最終回は大工道具で第九を演奏してほしいです。ってそれはハッチポッチのネタだった<(_ _)>


制作終了した後も2年間再放送やって完全終了ってむしまるQの終わり方に似てますね。クインテットもむしまるのように何年かしたら「懐かしの番組」って言われて昔の記憶になってしまうのでしょうね…。これがまた淋しいです。
でもむしまるは完全終了の半年後にDVDが発売されたのでクインテットもこれからまた何かあるんじゃないですか?素人の推測ですけど(゜_゜>)

この間クインテットに似た「音楽ファンタジーゆめ」って番組の再放送見てたら素晴らしさと狂気を感じたのでまたEテレでクラシックの番組やってほしいですよね。
子供にクラシックに興味を持たせるキッカケにもなるし。

ウチは第1回のOPのみの録画があるから最終回も録画してみようかしら。
URL 【 2013/03/08 20:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

いらっしゃ~い。\(^▽^)/!
(@^O)_C■~~あったか~い、ホットチョコです♪


>「バナナはどうして曲がっているのか」の回とか「歩く歩く歩く」とか

おお!結構知ってますねえ~。さすがハルウラさん!(≧∇≦)

>もうテレビでチー坊を見れなくなっちゃうのか。


おおっ!チー坊を気にされるとは、ハルウラさん通ですなあ。

>ただいま考え中とか

これと、山手線の歌は、わりとメジャーですよね。
もっとも、山手線のほうはオリジナルではないみたいですが・・

>最終回は大工道具で第九を演奏してほしいです。ってそれはハッチポッチのネタだった<(_ _)>

ハハハッ!(@^▽^@)ゴッチャになってる人、
絶対いると思います!

>> 制作終了した後も2年間再放送やって完全終了ってむしまるQの終わり方に似てますね。


そうなんですか?
昔の記憶になってしまうって言われると・・(´;ω;`)
なんだか、泣けてきちゃいました。
きっと、この先もライブをやったり、
特番で登場したりしてほしいですね。
お人形だけでも、何らかの形で出すとかね。

>> でもむしまるは完全終了の半年後にDVDが発売されたのでクインテットもこれからまた何かあるんじゃないですか?素人の推測ですけど(゜_゜>)

あるといいですね~!!(≧∇≦)

>Eテレでクラシックの番組やってほしいですよね。
> 子供にクラシックに興味を持たせるキッカケにもなるし。


ですね。
そして、何らかの形で、あゆみお姉さんも関わってほしいです。
クラシックと言ったら、あゆみお姉さんですから!

>> ウチは第1回のOPのみの録画があるから最終回も録画してみようかしら。

是非!是非!記憶だけでなく記録としても残してくださいね!ヽ(;▽;)ノ

URL 【 2013/03/08 21:44 】 編集
ハルウララで~す
クレさん泣かせてしまってゴメンナサイ(><)
しかし3月って寂しい季節ですよね。俺も高校卒業でもうすぐ子供じゃなくなるのが寂しいですよ(T_T)
でも今のハッチポッチのようにクインテットが良い思い出として語られる日が絶対来ると思いますよ。
そんな日が来るのが凄く楽しみですね。


そんなわけで卒業打ち上げ三次会が終わり、最高の寂莫で泣きそうになりながら朝帰りした昨日、クインテット見ようと思ったら昨日はお休みでしたね。
代わりに先々週の録画見てたらチー坊出まくりでまるで俺のための放送やんか!!嬉しいわぁ(^_^)
それとチェレスタの歌聴いてたら朝から眠たくなっちゃいました(-.-)zz何あの脱力感ww

ところで先日新宿で買い物してたらクインテットのメモ帳見つけたので買っちゃいました。
友人は「えっ」って感じの顔してきたんですけど俺は終始ドヤ顔です 笑
買ったはいいけどシャープ君が超男前に描かれてるのでもったいなくて使えないです。何に使えばいいんだ(>з<)
URL 【 2013/03/24 19:43 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

>> クレさん泣かせてしまってゴメンナサイ(><)

いえいえ
(^_^)ノ(><)いいんですよ♪

>もうすぐ子供じゃなくなるのが寂しいですよ(T_T)

思えば、
子供でいられる時って、短いですよね~。
感慨深いですね(*´∀`*)

>クインテットが良い思い出として語られる日が

観た方の心の奥に深く刻まれてますよね♪

>最高の寂莫で泣きそうになりながら朝帰りした

色々と感傷に浸ってたのね~(´ー`)シミジミ・・

>クインテット見ようと思ったら昨日はお休みでしたね。

ですね~。
高校野球で、
球児を恨みたくないので、
Eテレさんももっと放送枠考えてほしいですね~。
ラストまでの貴重な放送なのにね(´;ω;`)

>チー坊出まくりで

ハルウラさんが、まさなチー坊ファンとは・・・(゚д゚)

>何あの脱力感ww

何度も聴いたら癖になりますって(`∀´)

>新宿で買い物してたらクインテットのメモ帳見つけたので

えっ!新宿に売ってたんですか?
シュゴーイヽ〔゚Д゚〕丿


>俺は終始ドヤ顔です 笑

シャープくんに負けない男前ですね(`・ω・´)

う~ん、そうですね~。
料理のレシピとかメモしたらどうかな(笑)



URL 【 2013/03/28 23:50 】 編集
ハルウララで~す
メリクリ~~
クインテットまたまた再放送されるみたいですね!!
しかもハッチポッチとコラボしたとか楽しみすぎるわあ(´∀`)

以前、通常放送でダイヤさんから手紙が来たっていうのは知ってるけど実体は出てきてないから今回はどんな会話するんだろ。
ドン高田も出てくれねぇかな。

今回こそ、今回こそは録画しなければヾ(.ω.)ノ

あとおどろんぱの再放送もあるらしく楽しみでっせ。
番組のお姉さんの動きがキンタローそっくりで、今年、テレビでキンタロー見るたびチラついてましたからね。

正月はお願い編集長もホンキ出して良い年明けですね。
むしむしQとあにまるQもやってほしいなぁ。
ではよいお年を。
URL 【 2013/12/28 11:02 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

メリメリクリクリです~ヽ(′▽`*)ノ☆

>> クインテットまたまた再放送されるみたいですね!!

ですね~!
リアルタイムでは観る事出来ませんが、
なんとか録画予約は出来そうです(*´∀`*)

>> しかもハッチポッチとコラボしたとか楽しみすぎるわあ(´∀`)

えっ!そうなんですか!どんなんでしょ、楽しみですね~。
そういえば、1995年頃のクリスマスライブあるじゃないですか。
あれの、ちかお姉さん扮する雪ん子スノーの声って、
ダイヤさんの声の兵藤まこさんなんですね。
ちょっと、萌えでした( ´艸`)

>> 今回こそ、今回こそは録画しなければヾ(.ω.)ノ


ファイトです~(≧∇≦*)

>> 番組のお姉さんの動きがキンタローそっくりで、今年、テレビでキンタロー見るたびチラついてましたからね。

おっ、そうなんですか(・∀・)?
おどろんぱって観た事ある様な、無い様なって、
そんな感じなのですが。

>> 正月はお願い編集長もホンキ出して良い年明けですね。

直ぐ終わるかと思ったら(笑)
頑張ってますよね。続いてます。
いつの日か、速水・茂森復活Vを流してくれたら、
ますます見直しますけどね(#^.^#)

>> むしむしQとあにまるQもやってほしいなぁ。

それもお祈りしますですっ!!


>> ではよいお年を。


ご挨拶有り難うございます!!!(≧∇≦)
ハルウラさんも九州行かれるのですよね?
私も明日から帰省するので、
PC暫くお留守にしますが、
来年からはパワーアップして頑張りたいですね。

ハルウラさんも年末年始楽しんで下さいね。

良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2013/12/28 19:45 】 編集
ハルウララで~す
あ、遅ればせながらのあけおめ~
新年のお年玉あげます(^^)⊃⑤ なんちって

クインテット嫌々コンサートSP盛りだくさんだったなぁ。
フラットさんが不憫な役柄として終始目立ってましたね。
可哀想なのやらオイシイのやら(^_^;)

あと「ニドネのサンバ」ハマっちゃいました。
俺の中で「お詫びのスキャット」が一位だったけど超えました。
遅刻常習犯の自分にとって二度寝はトンマとか心に突き刺さるものがあったけど(+o+)

ところで2013年はお世話になりました。
去年は色んな嬉しき事があって、
その締めくくりが高橋大輔の五輪出場決定とか想定外すぎてサプライズでした。
2014年もよろしくです。
URL 【 2014/01/15 19:23 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへのレス予告

ごめんなさい。ちょっとバタバタしてまして、
レスは明日か明後日になると思います(≧≦)

ごめんな・チャイですっ!

レスの予告のレスでした・・・・(^_^;)
URL 【 2014/01/17 00:35 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

わぁ~~~ヽ(;▽;)ノ
ハルウラさん、ゴメンネ~(;_;)
予告しておいて、なかなか時間なくて、
実は・・・・クインテットSPもちゃんと観れてなくて・・。
2、3日中には、絶対レスするから、
もうちょっと待って下さいね(´;ω;`)←泣き落とし
URL 【 2014/01/20 23:42 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

あけおめです~・・・・って遅いですね(≧≦)ゴメン・ちゃいっ!

(^^)⊃⑤ ヾ(⌒▽⌒*)ありがとう~♪


じゃ、私からも
(^^)⊃―○●◎だんご♪


>> あと「ニドネのサンバ」ハマっちゃいました。

あの歌は共感しちゃいますよね~(≧∇≦)

>> 遅刻常習犯の自分にとって二度寝はトンマとか心に突き刺さるものがあったけど(+o+)

ハルウラさんもそうですか~。
実は、私もで、
予定の時間より早く起きると損した気分になって、
また寝てしまうのですなあ(ーー;)

>> ところで2013年はお世話になりました。

こちらこそ、
色々お世話になりましたね~。

レス遅れてごめんなさいね。
別ブログのコメント欄で色々あって、
対応も大変だったのです(≧≦)
それ以外でも、プライベートばたばただったし
・・・・って言い訳ばかりごめんなさいね・・・(^_^;)

>> その締めくくりが高橋大輔の五輪出場決定とか想定外すぎてサプライズでした。

おっ、大輔選手好きですか?
やっぱり、彼が出ないとつまらないですよね。
決まった時の声援が凄かったですね。

今年に入ってからは、
高校サッカーの富山第一の逆転優勝とか、
感動しましたよね。

本田選手の移籍後の注目と活躍とか。

今年も色々、楽しそうですね~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2014/01/23 22:45 】 編集
ハルウララで~す
こんばんワニワニ~
みんなで元気に泳ごうよ♪ってね~

俺もお願い編集長がこんな長続きすると思わんかったし、
何回もクインテット再放送してくれるとは思わんかったです。
クインテットだけラッキーチャンスですね。

ニドネもお詫びもなんか社会のオトナを皮肉ってるがステキですよね (´3`)
お詫びは謝罪社会の今こそ歌い継がれてほしいなぁ。ごめんなサイですとともにね。
早起きすると損した気分すご~おくわかりますよ。そんで二度寝して余計に頭痛になっちゃったりね 笑

ところでおわびのスキャットって“どれみふぁワンダーランド”ってRAG FAIRとアキラさんが出てる番組で
歌われたことあるって知ってました?
自分は見た事ないから、RAG FAIRファンの友達に焼いてもらえば良かったと後悔するにしきれないです。


そういやクレさんはおどろんぱの再放送はみてたのかしら?
キンタロー似のお姉さん出てこなかったけど自分の見てたウガンダトラ時代が出てきて良かったですわぁ。
ただ再放送時、国立に高校サッカー見に行ってたからリアタイで見たかった。

“はじめのいっぽ”っていう曲の間奏で子供たちとお姉さんが楽しいダンスを踊ってる感じが、
懐かしさとともに切なさも込み上げちゃって……(T_T)

最近、「公園にいきましょう」も楽しげな映像が懐かしさと一緒に切なくなってくるんだけど、
なんなんだこの気持ちは…!?
URL 【 2014/01/30 19:13 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんウニウニ~(ヾ(´・ω・`)
ウニうめえ~。

>> クインテットだけラッキーチャンスですね。

まさに!!クインテットの為にある様な番組にも思えるわ( ´艸`)

>> ニドネもお詫びもなんか社会のオトナを皮肉ってるがステキですよね (´3`)

いつもながら流石の感想!(≧∇≦)

>> お詫びは謝罪社会の今こそ歌い継がれてほしいなぁ。ごめんなサイですとともにね。

半沢の土下座合戦みたいですね(笑)

> > ところでおわびのスキャットって“どれみふぁワンダーランド”ってRAG FAIRとアキラさんが出てる番組で


観た事なかったです。
録画容量が厳しいから、色々観れないのよ~(´・_・`)

> そういやクレさんはおどろんぱの再放送はみてたのかしら?

それも観れてないのですよ~(≧≦)ヒーッ

>ウガンダトラ時代が出てきて良かったですわぁ。

ウガンダさんは、
夫の実家近く催し会場のVに出演されてたので、
親近感あります♪
しかも3D映像(笑)


>> 懐かしさとともに切なさも込み上げちゃって……(T_T)
>> 最近、「公園にいきましょう」も楽しげな映像が懐かしさと一緒に切なくなってくるんだけど、
> なんなんだこの気持ちは…!?

懐かしさと切なさって、紙一重な気がしますね。
もうあの頃には絶対戻れないですからね。
でも、不思議とあの頃に戻りたいとか、
昔に帰りたいとかは無いかなあ。
・・・・若返りたいだったらあるけど・笑(//∇//)

URL 【 2014/01/30 21:21 】 編集
ハルウララで~す
こんばんウェ~っす
久々にどーなっつあげます(^^)⊃◎◎◎

こないだ横浜放送ライブラリー行ったら11年前のクインテットが新たに追加されてました。
スコアさんが蕎麦屋のメニューを早口で歌うコーナーがあってオモシロかったですわあ。
おかあさんといっしょのトルコ行進曲みたいで聴き入っちゃいました。

クインテットの歌って早口で歌うのが多いですよね~。
鉄道唱歌とかクインテットファンじゃなくても知られてる超有名ソングですしね。
4人とも早口言葉が得意だったりして(´艸`)


それとまたまた2003年4月の“おはなしゆびさん”“たんぽぽちゃんとつくしくん”見てきました~。
新発見したのが就任して間もないのにはいだしょうこお姉さんが子供を抱っこする余裕があって「おお!!」でした。
改めてみると歌ふりトークはカタ~イけどそれもまた味です笑
それにしてもおかあさんといっしょのおはなしゆびさんは良いアレンジしてますよね。
スプーがおねえさん指立てるとこも可愛かったです(^^)

クレさんと放送ライブラリーについて語りたいのでクレさんも行ってみて~。
ちなみに自分はまだNHKアーカイブス行ったことないんですよね(T_T)
URL 【 2015/02/05 21:40 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~!
(〃^^)ノ-●●●-オダンゴ。あげますね♪


> スコアさんが蕎麦屋のメニューを早口で歌うコーナーがあってオモシロかったですわあ。
> おかあさんといっしょのトルコ行進曲みたいで聴き入っちゃいました。

そうでしたかあ。
私は聞いた事無いかもですね。
スコアさんの真骨頂かもですね♪

> 4人とも早口言葉が得意だったりして(´艸`)

そうかもですね~。
だんだん早くなっていくような歌が多かったきがします。(#^^#)

> それとまたまた2003年4月の“おはなしゆびさん”“たんぽぽちゃんとつくしくん”見てきました~。

おおっ!なんかすごいですね。
ハルウラさん、私なんかよりも、おか充ですね(≧▽≦)

> それにしてもおかあさんといっしょのおはなしゆびさんは良いアレンジしてますよね。

昔ながらの親しみやすい曲調ですけど、
今も色褪せないですね♪

> クレさんと放送ライブラリーについて語りたいのでクレさんも行ってみて~。

そうですね。
いつか行ってみたいと思います~( ´∇`)ノ
URL 【 2015/02/09 20:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



