どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/17(水) 01:34
思いつき&呟き&戯言
こんばんはです~フラワー・ベアくるくる花キラリ

気がつくと、一ヶ月以上更新してなかったですね・・。
ごめんなさいです!>_<

今年の4月で
速水・茂森コンビ&弘道お兄さんは、
おかあさんといっしょの
お兄さんお姉さんになって、
20周年になるというのに・・・。

この方々に対する溢れる気持ち。
想いが強すぎて。
上手く書けないのです。


それに私は、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんの
おかあさんといっしょの
現役当時の放送を観た事は無いので、
20周年について語っても
説得力を持たないかも知れませんね。


しかし、
そんな私ですが、
不妊治療中に
子育てのイメトレで幼児番組を観たり、
キッズソングを聴く様になり
その中で、
けんたろうお兄さんや
あゆみお姉さんの歌声と出会って
すっかり心酔してしまい、
大好きになってしまったのです。
なんて素敵な
魅力的な声の響きだろうって。


私はヒドく臆病で、
自分にとても自信が持てず
何をするにもビビってしまう女なので、

この歌声には、
気持ちをとてもプッシュされ、
何度も助けられました。



まあ・・・・
私の個人的なエピソードなんて
どうでも良い事なので、
このへんにしておきますね(^┰^;)ゞ


けんたろうお兄さんが
歌のお兄さんになったキッカケは、
知り合いのビクターの宣伝マンさんと、
久々にバッタリ遭遇して、
その宣伝マンさんが
おかあさんといっしょスタッフと
知り合いだった為、
歌のお兄さんになる事を勧められたそうです。
そして、
オーディションと知らずにNHKに行ったとの事。
(確かその時、
既に一次選考等は終わってた様です)



あゆみお姉さんは、
歌のお姉さんのオーディションを受けた当時は
まだ音大生で、
確か、
就活の選択肢の一つとして、
おかあさんといっしょの
「歌のお姉さん」の学内選考を受けたんですよね?
違ってたらごめんなさい。
(Kプロデューサーさん談では、
学内選考では、
歌のお姉さんになる準備をしてきた方や、
凄く上手な方もいて、
そんな中であゆみお姉さんは、
歌詞を間違えたりしてたそうですが、
光るものがあったとの事)



歌のお兄さん、お姉さんとしては、
本当に、
真っ白、まっさらな御二人だったんですよね。




だから
おかあさんといっしょの
最初の曲、
”たんぽぽちゃんとつくしくん”は、
まだ2人の戸惑いを感じるのです。
(偉そうな事言ってごめんなさい)
その後のCDバージョンでは、
録り直している様ですが、
市販ビデオでは、
最初の歌声を聴く事が出来ます。



因みに速水・茂森・佐藤の初回は、
NHKのアーカイブで観る事が出来ます。


私は、少しだけ動画サイトで観た事ありますが、
けんたろうお兄さんも
あゆみお姉さんも
笑顔も固く、所作等もぎこちなく、
とても後年の2人と同一人物とは思えません。

あゆみお姉さんは早速NGを出してましたもんね(笑)
可愛いです♪

弘道お兄さんは、
初収録の前日にお父様を亡くされたそうなのに
気丈に振舞ってましたね。



そして、
6年という歳月の間
努力を重ね、技術を磨き、
素晴らしいお兄さん、お姉さんが、
完成されていったのですね。



私は、この方々に
この方々の歌に、
本当に出会えて良かったあ!!って、
心の底から思ってます。

そんな気持ちを込めて、

このブログをこれからも
続けていきたいですね。


まだまだ書き足りないので、
20周年企画を考えて、

また近々
記事にしたいと思います。


またまた
2人のイラストを描いてみたのですが・・・
おひるねしましょう♪地球になって♪
なかなか上手く描けませぬ~。
私がなかなか更新出来ないのは、
御二人を上手く描けないのも理由の一つかも。


今は、深夜ですので、

おひるねではなく、
本格的に寝ますね♪

それでは、

地球になって
まわりながら、


おやすみなさい♪おやすみんぐ





関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
おかあさんといっしょ・うたのえほん&月刊おかいつ情報 はるのかぜ&つくしのムック(春の歌特集1)
   
コメント一覧
アリス
松野ちかお姉さん の情報が一切なくて残念です 今頃何してるかな?
URL 【 2013/04/19 22:09 】 編集
雪ノ下クレミ
>アリスさんへ

初めまして~!
いらっしゃいませ!!

ちかお姉さんのファンでしょうか?
本当に全く情報入って来ないですよね・・・。
お元気で幸せだったら、何よりですが。
因みに、ちかお姉さんは、来年で20周年ですよ♪


URL 【 2013/04/20 00:17 】 編集
ニーヒロ
20周年迎えましたね~。
20年前って相当昔だと子供のころは思ってましたが、実際に20年近く生きるとそうではなくなって、最近のように思えるのはなんか不思議ですね。(ちなみに、けんあゆ卒業年の1999年から20年引くと1979年。この年にあった出来事:ドラえもんのテレビアニメ開始。当時の兄姉:宮内良さん・奈々瀬ひとみさん・瀬戸口清文さん・輪島直幸さん)

けんあゆが20周年=ゆうしょう(今井・はいだペア)は10周年。これまた昔とは思えないんですよね。

そういえば、おかいつがまたすごい賞を受賞してましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20130423-OYT8T00231.htm?from=tw

同時受賞がNステの久米さんって、もはやすごすぎです。
この54年間のおかいつの功績に多大に貢献しているけんたろう兄・あゆみ姉をはじめとする歴代兄姉&現役メンバーのみなさんに盛大な拍手を送りたいですね。

【今日の結論】やっぱおかいつはすごい。そして、けんあゆはその中でもかなりすごい。
URL 【 2013/04/23 17:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニーヒロさんへ

*。:.゚は~いヽ(´∀`)ノ20周年です~.:。+゚
♪(⌒ー⌒)o∠☆PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

私が、更新してないせいか、
今ひとつこのブログで、盛り上がりに欠けるので、
今年いっぱいは、ひつこく
20周年をひっぱろうという魂胆です(笑)

>実際に20年近く生きるとそうではなくなって、
最近のように思えるのはなんか不思議ですね。


どっちっていうと、
ニーヒロ兄さんが、まだ20年も生きてない事に
驚きですよ(*´∀`*)
私なんか30年前の事も昨日の事の様に感じます(笑)

>1979年。この年にあった出来事:

これは流石に、ニーヒロさんは
昔だと思いますよね~。
因みに、けんたろうお兄さんは17歳。
あゆみお姉さんは、8歳の時か・・・。

> けんあゆが20周年=ゆうしょう(今井・はいだペア)は10周年。

おおっ!今はいコンビもアニバーサリーでしたか!?
早いですね~。
私、2人が就任する新聞記事は覚えてるんですよ。
あれから、もう10年か・・・・。

>これまた昔とは思えないんですよね。

だってその前年の日韓ワールドカップなんか
物凄く鮮明ですもんね~!


>そういえば、おかいつがまたすごい賞を受賞してましたね。

おおっ!!
すごいけど・・・・でも、貰って当然という気もしますよね?
あれだけ歴史があって、愛されてる番組って、
そんなに無いですもんね!

> 同時受賞がNステの久米さんって、もはやすごすぎです。

Nステも今頃受賞なんですね~。

>歴代兄姉&現役メンバーのみなさんに盛大な拍手を送りたいですね。

大拍手ですよ~♪
嬉しくなったら手をたたこ~♪
おめでとうを100回!ですよ!
本当におめでたいですよね!

>【今日の結論】やっぱおかいつはすごい。
そして、けんあゆはその中でもかなりすごい。

ホント!シュゴイでしゅっ!!!!(≧∇≦)
URL 【 2013/04/23 23:21 】 編集
ハルウララで~す
こんばんワニー(^^)/クレさんお元気そうで何より。
今年で20年かぁ。俺が生まれる前から番組見るのやめるまで毎日出てたわけですからスゴイです。
2人の歌声って優しさだけじゃなく力強さもあるから気持ちプッシュされますよね。
自分はあゆみお姉さんの「ないてたらね」聴いて不覚にもグッときちゃいました。「ないてたらね」のおかげで大学受かったようなもんです。

第1回目が公開されてるNHKアーカイブスって行ったことないんですよね。
先月、代々木公園のよくわからんフェスに行ったとき友達ほっぽらかしてNHKアーカイブスに行けば良かった(>_<)2人がいかほどぎこちないのか見てみたいです 笑
俺がよく行く横浜放送ライブラリーでも公開してくれないかな。

ところで某YTでプッチモニがゴールドディスク大賞授賞式で歌ってる動画見てたら最初の数秒に見た事ある男女2人組の姿が…。
URL 【 2013/04/24 20:24 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

は~い♪
こんばんワクワクさんです~(^o^)/
ハルウラさんも元気そうで嬉しゅうございます!!

>>俺が生まれる前から番組見るのやめるまで毎日出てたわけですからスゴイです。

ハルウラさんも94年組でしたっけ?

>> 2人の歌声って優しさだけじゃなく力強さもあるから気持ちプッシュされますよね。

おっ!さすが!わかってますね~(@^▽^@)

>自分はあゆみお姉さんの「ないてたらね」聴いて不覚にもグッときちゃいました。「ないてたらね」のおかげで大学受かったようなもんです。


”ないてたらね”さえ聞けば全員合格ですよ☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
ハルウラさんの努力の賜物でもありますよ(*´∀`*)
この歌のあゆみお姉さんの歌声も癖がなくて、清々しくて
明るい気持ちになれますよね。

>先月、代々木公園のよくわからんフェス

実は私もつい最近、
NHKの近くというか敷地内に行きましたよ。
連れが一緒であまり時間無かったので、
アーカイブスどころか
スタジオパークにも行けなかったですよ(;_;)

>2人がいかほどぎこちないのか見てみたいです 笑

けんたろうお兄さんは一見落ち着いてる様で、
なんか硬いし、
あゆみお姉さんに至っては泣きそうな笑顔で、
しかもセリフ言うタイミング間違っちゃってます。

・・・観る前に変な情報与えすぎてごめんねピーマンです(^┰^;)ゞ

>ところで某YTで


早速、チェックしてきました!!(≧∇≦)
以前、2人が唄ってるところが、一時期YTにありましたね。
その後、女性のグループが出てくるところまでの動画でしたが、
あのグループはプッチモニだったんですね~!!
って今頃気づきました!
情報ありがとうですっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
URL 【 2013/04/24 23:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



