どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/07/15(月) 00:15
おかあさんといっしょの歌
またまた
久方ぶりの更新となってしまったです~(≧≦)

ところで、
(もう日付変わってるかも知れないけど・・)
今日(7月14日)は
弘道お兄さんのお誕生日だったらしいですねえ。

って事で、

*。:.゚.:。+゚\(*^▽^*)/*。:.゚.:。+゚
おめでとございまする~。
もう45歳ですかあ~。お若いですなぁ!!

それでね。今日の話題は、
弘道お兄さんとは全く関係無い話題なんですよ(笑)


現在、放送中の『おかあさんといっしょ』の7月の歌。
タイトルは”しわしわしわわ”
そのPVのアニメーションを担当してるのが
堀口忠彦さん!
なのですが、
そのイラストを観てたらね、
この歌を思い出したのですよ。

おかあさんといっしょ
1996年11月&12月の歌。
に・て・る
に・て・る~おかあさんといっしょ
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
作詞:桑原永江  作曲:渋谷毅

イラストを担当してるのが堀口さんです。

作曲は、大好きな渋谷毅先生!!
あの岩下の新生姜の社長さんも
渋谷先生大好きみたいです!

そして、作詞の桑原さんは、
最近でも、BSの『おとうさんといっしょ』の
”あそびたいそうだい2”や
ももいろクローバーZの
”宙飛ぶ!お座敷列車”等で
作詞を担当されて御活躍です!



そうそう、この歌のPVですが、
お兄さんお姉さん達が出てこないのは勿論。
アニメーションでもなく、
あまり作りこんでないイラストの静止画の連続。

ハッキリ言って、今月の歌で、こんなPVって、
今だったら、考えられないですよね。


だけど、このシンプルなイラストと、
速水・茂森コンビの歌声だけで、
充分見ごたえ聴き応えあるので、
私は、結構好きな歌クリップです。

2人の素敵な歌声堪能出来ます♪


一つ一つのフレーズが完璧で、
聞き惚れてしまうのです。

日本語の言葉の美しさ、メロディの綺麗さに
ぐ~っと引き込まれます♪


あゆみお姉さんは、1番のソロ。
凛としていて清々しく歯切れよく歌い始め。
「太~い眉毛が」でコミカルさを出し、
「似てるって嬉しくて」のあたりから
ちょと舌っ足らずな可愛さを醸しだし、
最後の「ちょっと困る」は甘く可憐に響きます。

けんたろうお兄さんは、2番のソロ。
爽やかだけど艶っぽくて優しい唄いだしで、
「あせっかき~♪」の所ではコミカルに。
「ちょっと困る」の唄い方は、
なんだか色っぽいです(笑)

最後は2人の声が合わさり、
完璧です!(≧∇≦)

等と、久々にやっちゃってますね、私(笑)


そうそう、それでね。
堀口さんのイラスト!

に・て・る~慌てんぼうがよく似てる♪

お母さんが、
”しわしわしわわ”のPVのママに似てるんですよね。
髪型はオバサンっぽいんですが、変に色気を出してる所が(笑)
それに、結構巨乳じゃないですか?


それから、本当に困った顔してる
3人の顔もいいですねえ。
に・て・る~似てるってちょっと困る


に・て・る~汗っかきがよく似てる♪
「汗っかきがよく似てる♪」のシーン。

白黒で描いたら、蛭子能収の漫画みたいに
なっちゃった・・・・(ーー;)



”コンピューターおばあちゃん”も堀口さんなんですね。
他に
しまうまグルグル、ともだち8にん
ふしぎなあのこはすてきなこのこ
やんちゃるモンちゃ・・・・・等など。
色々作ってますねえ。

まさに、
「NHKにこの人ありっ!」

の人なんですねえ。
・・・・なんか失礼な事書いてしまって、
すみませんでした・・。


では、今日はこんな感じですよ。

またね~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
2013年20歳が生まれて初めて買ったCDベスト20 久々の更新とすりかえネタ。
   
コメント一覧
桃香
この歌知ってます!
懐かしいです!
この二人歌うまい!
最強ペア!
URL 【 2013/08/05 19:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>桃香さんへ

初めましてですよね?
いらっしゃいませ! ((((( ^-)_◎

この歌、派手では無いけど、
ホンワカして素敵な歌ですよね。
そして、けんたろうお兄さんも
あゆみお姉さんも本当に歌上手いですね♪

桃香さんは、リアルタイムで観てたのですか?
またお話し聞かせて下さいね!
いつでもお気軽に~(^o^)/
URL 【 2013/08/06 00:29 】 編集
ハルウララで~す
この歌はアニメといい歌詞といいほのぼのとした気分になりますよね。
そんな自分もこの歌は96年の今月の歌のイメージなかったです。
あまりにあっさりした歌なので。
逆に“どんな色がすき”とか“くいしんぼおばけ”が速・茂時代の今月の歌ってイメージです!!
なぜだか二人にぴったりですよね。

クレさんに言われるとあゆみお姉さんの舌足らずが可愛く聞こえますね。
それにお母さんが隠れきょにゅうとかいまごろ気づきました笑

こないだ友達の家に行ったらクロネコヤマトの座布団があって、
まるで“ねこのひげ”のタイアップ商品みたいでほしくなっちゃいました。
あの絵も堀口さんですもんね。

そういやクレさんと日暮さんが話したみたいでうらやましいなあ。
日暮さんは僕の好きなむしまるQでも“とべとべコウモリ”って歌作ったので好きです。

てなわけでまたなにか更新してくださいね~。
最近こっちになかなか顔出してくれんくて寂しいっす。
URL 【 2015/03/22 18:01 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(≧▽≦)
この歌、ホノボノしますよね~♪

> あまりにあっさりした歌なので。

ですよね。今月の歌にしてはという感じですね。

> 逆に“どんな色がすき”とか“くいしんぼおばけ”が速・茂時代の今月の歌ってイメージです!!
> なぜだか二人にぴったりですよね。

うんうん♪そう思ってる人も多いですよね。
他にも、
”きせつの足音”とか、リズムくんにメロディちゃんとか、
もっと、月歌っぽいの沢山ありますよね(*^▽^*)

> クレさんに言われるとあゆみお姉さんの舌足らずが可愛く聞こえますね。

あゆみお姉さん滑舌しっかりしてそうで、
たまに、舌っ足らずだなあって、思う時ありますね。
「ら」行にその傾向あるのかな?
でも、そこも魅力的なんです( *´艸`)

> それにお母さんが隠れきょにゅうとかいまごろ気づきました笑

おばさんっぽいですが、色っぽいんですよね。

> こないだ友達の家に行ったらクロネコヤマトの座布団があって、
> まるで“ねこのひげ”のタイアップ商品みたいでほしくなっちゃいました。

おおっ!私も欲しいですね!

> そういやクレさんと日暮さんが話したみたいでうらやましいなあ。

いえ、私がお会いしたのは、井出先生で、
日暮さんとは会った事ないです。
ただ、日暮さんは、先日、ブログで私の名前を出して下さったので、
それが、とても嬉しかったですね♪

> 日暮さんは僕の好きなむしまるQでも“とべとべコウモリ”って歌作ったので好きです。

おおっ!そうでしたかあ。
ハルウラさんも、日暮さんにはお世話になってるのですね~(≧▽≦)

> てなわけでまたなにか更新してくださいね~。
> 最近こっちになかなか顔出してくれんくて寂しいっす。


判りました~!有難うです(≧▽≦)
近々、更新出来たらなあなんて、思ってます。

ハルウラホジッチさんも、是非、
たまには、最新記事にもコメント下さいませね!(≧▽≦)
URL 【 2015/03/26 00:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



