どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/07(水) 00:06
速水・茂森近況・情報
あの・・・
皆さん、お元気かしら?(^_^;)


更新が途絶えがちになっている、
このブログですが、
この夏!頑張りますので、
また、皆さんに遊びに来てほしいなあって(〃ω〃)


今日の話題はね。(*´∀`*)

TBSの深夜音楽番組の
『COUNT DOWN TV』で
「現在、二十歳の方が、
生まれて初めて買ったCD」というテーマで
アンケートをとったそうなので、
紹介しますね!


『20歳限定
初めて買ったCD TOP20』

1位「青春アミーゴ」(修二と彰)
2位「だんご3兄弟」(速水けんたろう・茂森あゆみ、
          ひまわりキッズ、だんご合唱団)
3位「LOVEマシーン」(モーニング娘。)
4位「世界に一つだけの花」(SMAP)
5位「Love so sweet」(嵐)
6位「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)
7位「花」(ORANGE RANGE)
8位「しるし」(Mr.Children)
9位「さくらんぼ」(大塚愛)
10位「ポケモン言えるかな?」(イマクニ?)
11位「らいおんハート」(SMAP)
12位「WISH」(嵐)
13位「アゲハ蝶」(ポルノグラフィティ)
14位「Real Face」(KAT-TUN)、
15位「波乗りジョニー」(桑田佳祐)
16位「慎吾ママのおはロック」(慎吾ママ)
17位「夏祭り」(Whiteberry)
18位「Ultra Music Power」(Hey!Say!JUMP)
19位「栄光の架橋」(ゆず)
20位「明日への扉」(I WiSH)



わあ♪懐かしい歌ばかりですねえ(*´∀`*)



う~む。でもっ!
一位は、修二と彰かあ・・・・。
惜しいですねえ(^^;

皆、ジャニーズ好きですよねえ(´ε` )


初めて買ったのが、
桑田さんの波乗りジョニーってのも渋いですね。


だんご3兄弟は、
私みたいに、
当時『おかあさんといっしょ』を見てなかった人でも
発売前から話題騒然で、
この歌の事は、
イヤがおうでも耳に入ってきましたもんね。

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんが
番組を卒業するっていう事もあって、
余計に異様に盛り上がってたみたいですよね。
(それも大ヒットの要因の一つかもですね)


でも、当時の事は、そんなに詳しく無い私は、
この話題はこれくらいで(笑)


また、直ぐに更新しちゃうからね!(*≧∀≦*)



関連記事
スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0
どっこいしょ!・おかあさんといっしょ史上初PV? に・て・る~おかあさんといっしょ1996年11月&12月の歌。
   
コメント一覧
おかあさんといっしょマニア
けんたろうお兄さん あゆみお姉さん ちかお姉さんが ポップジャムに出演してた時の衣装が 華麗ですごかった
URL 【 2013/08/08 16:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

いらっしゃいませ!(≧∇≦)
初めましてですよね?
((((( ^-)_◎
ようこそです♪

>ポップジャムに出演してた時の衣装が 華麗ですごかった

とてもフォーマルだけど、華やかで、
ドレスやスーツも似合いますよね。振付も素敵でした!

おかあさんといっしょファンさん!ありがとうです!
また、いつでも遊びに来て下さいね~!(^o^)/
URL 【 2013/08/09 00:32 】 編集
ベルサイユの俳聖
CDTVは、私の大好きなテレビ番組ですw
そして、20歳の人が初めて買ったCDランキングにはやっぱり団子3兄弟が入ってましたね。
私は19歳なので、20歳に近いですが、初めて買ったCDは、たしか九九の歌のCDだったと思います。(こどもちゃれんじの)
URL 【 2013/08/19 10:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>ベルサイユの俳聖 さんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
こっちのブログにもコメント有り難うです。
こっちに来るのは初めてですよね?
では、ドーナッツ((((( ^-)_◎どうぞです♪

>やっぱり団子3兄弟が入ってましたね。

社会現象になるほどのインパクトでしたからね。
芸能人の方の中でも初めて買ったCDが”だんご~”って方、
多いですよね♪

>たしか九九の歌のCDだったと思います。(こどもちゃれんじの)

ウフフフ♪ランク外ですね(*´∀`*)ナンチャッテ。
でも、ホントは、そういう子供向けジャンルが
沢山入ってる筈だとは思いますが、
なんといっても、
CDTVですからね(笑)( ´艸`)
URL 【 2013/08/20 00:33 】 編集
ハルウララで~す
どーも失礼しま~すЮ―(^O^ )
クレさん、日本代表に召集されたのは柿崎じゃなく柿谷ね(^_^;)
岡崎とゴチャゴチャになっとる 笑
しかし柿谷もいま崖っぷちですからね。
クレさんの旦那さんの同郷の大迫の方がいいこちゃんなのに。

そんなことはさておき自分もCDTV見ましたよ~(^o^)
“初めて買った”の定義がイミフだけどとにかくめでたいですね!!
「おかあさんといっしょ」なんか見向きもしない頃のクレさんの耳に否が応でも入ってくるわけですからスゴイ名曲ですよね(┘゚∀゚)┘

当時は発売直後に入手困難でフルコーラス聴くにはテレビで放映されるのを待ち構えるしかなかったって言ってましたよ。
だから99年3月のレッシーが粘土をうっかり喰う回とかは視聴率高かったのかもね。

にしても99年ってGLAY、宇多田全盛期ってイメージですけどそれらを押さえて年間1位獲るなんてよく考えたら異様ですねww


ところで最新記事にあるダイナマイトゴールってその昔“みんなの広場だわんパーク”って番組で歌われてた歌ですか?
「ラッキーチャンス♪」って連呼する歌なんですけど番組終わった今はおかあさんといっしょで歌われてるのかな。
わんパークでは普段ボケボケしてるスプーがじょう舌に「決めてみせるさミラクルシュート!!♪」とか歌って驚愕ですよΣ(゚Д゚)

そんである日の放送でダイナマイトゴールを歌った後「さあ、カッコよくキマったあとはぴりっとQを見て休憩しようね」
って言った時それはもう俺にとっちゃ超「ラッキーチャンス♪(//∇//)」でしたわ。
URL 【 2013/08/22 19:43 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんは~(^o^)/
ハルウラさん、いつも嬉しいですね♪

>> クレさん、日本代表に召集されたのは柿崎じゃなく柿谷ね(^_^;)

きゃっ(/ω\*)お恥ずかしいです~。

>> しかし柿谷もいま崖っぷちですからね。

そうなんですか?
昔、天狗になってて、今は改心して頑張ってるとか
聞いたのですが。

>> クレさんの旦那さんの同郷の大迫の方がいいこちゃんなのに。

あら?キャラが薄いかしら?
でも、応援してますよ!
「大迫半端ないって~(≧∇≦)」

>> そんなことはさておき自分もCDTV見ましたよ~(^o^)

えっ!テレビで放送されてたんですか?
私、HPのアンケートで見ただけなんですよ。
しまった~。しくった~<(ToT)>

>> “初めて買った”の定義がイミフだけどとにかくめでたいですね!!

確かに。
自分で買ったのか。親から買ってもらったのか。

>否が応でも入ってくるわけですからスゴイ名曲ですよね(┘゚∀゚)┘

そうですよ~。いやがおうでも(笑)
「だんご3兄弟?ふざけた歌だなあ」
ぐらいの感じですよ。当時の生意気な私ってばヽ(;▽;)ノ

>> 当時は発売直後に入手困難で

その御陰で、大量生産されて、
ヤフオクでも安価で買えますよね( ´艸`)


>> だから99年3月のレッシーが粘土をうっかり喰う回とかは視聴率高かったのかもね。

そ・・・そんな回が・・・・・・(゚д゚)

>> にしても99年ってGLAY、宇多田全盛期ってイメージですけどそれらを押さえて年間1位獲るなんてよく考えたら異様ですねww

よくとれましたよね~(笑)本当に。
大ヒットの要因は、様々ありますが(アニメが良かったとか佐藤雅彦さんが乗ってたとか)
でも、
やっぱり、2人が唄った事も大きい!と私は、
今は思ってます。

>> ところで最新記事にあるダイナマイトゴールって


おおおおっ!最新の記事も読んでいただけた事と、
わんパークで唄われていたとか、情報迄、有り難うですっ!!(≧∇≦)


>> 「ラッキーチャンス♪」って連呼する歌なんですけど


私は、初耳の歌ですが、
わあ、今度、放送でチェックしてみよう♪


> わんパークでは普段ボケボケしてるスプーがじょう舌に「

スプーさんがかっこよくキメてらっしゃるのね!

>「さあ、カッコよくキマったあとはぴりっとQを見て休憩しようね」

ほお、では、この歌わんパークではよく唄われてたのかしら?
しかも、ぴりQ紹介とセットで!?

私、おかあさんといっしょで、サッカーの歌っていったら、
サッカサンバしか知らないですねえ。

オ~レオレオレオレ~♪君君君君~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
URL 【 2013/08/23 00:55 】 編集
ハルウララで~す
日曜のCDTV見ました?
20年間のシングルベスト100でだんごが15位でしたよ(*゚▽゚)/゚・:*Pan
本当はもっと上位いきそうだけど測り方オカシイから15位でしょうね。
売れたおかげで今、安価で買えるという恩恵をあずかれるのも良いですね。

ところで佐藤雅彦さんって当時ノリに乗ってたのか。
後にピタゴラとか生み出したり最近だと“2355”って番組作ってるみたいですよね。個人的には2355は好きになれないけど(>_<)
でもやっぱり速水・茂森の2人が番組に慣れて熟してきたからこそのだんごブームでしょうね。


まぁしかし嵐はこういうランキングに必ず入り込んできますよね。
売れない頃ライブに行くほど5人が好きだった身としては信じられない光景でっせ(゚o゚;)

あ、5人と言えば10月14日にお願い編集長であの5人が帰ってくるらしいですよ。
いやぁ良かったですね~。今年は10周年ですからもっと何かあると良いですね。(^.^)
不可能そうな03年の再放送とかなんとかして出来ないのかな。
URL 【 2013/10/08 18:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんは~♪
いつも嬉しいですね~(^o^)/

>> 日曜のCDTV見ました?
> 20年間のシングルベスト100でだんごが15位でしたよ(*゚▽゚)/゚・:*Pan

観てないんですよ~。
おめでとう\(*^▽^*)/・・・・と言いたい所ですが、
確かに15位は思ったより、下ですよね。
20年間に売れたCDだったら、2位じゃないですか?
って、思いますが、何か基準が違うのかしら(゚д゚)

>> 売れたおかげで今、安価で買えるという恩恵をあずかれるのも良いですね。

大量生産され過ぎましたからね~(´∀`)

>> ところで佐藤雅彦さんって当時ノリに乗ってたのか。

ハルウラさんの世代だと、記憶にあまり無いかもですが、
バサールでござ~るとか、CMで数々のヒットを飛ばしてたのですよ。
最近は、やっぱりピタゴラのイメージが強いですよね。

>> でもやっぱり速水・茂森の2人が番組に慣れて熟してきたからこそのだんごブームでしょうね。

流石!いい事いいますね~(笑)
他の人が唄ってもヒットしたかも知れませんが、
あそこまでブームの大ヒットは、やっぱり、
この2人が唄ったからこそだと思わずにはいられないほど、
やっぱり、歌声に魔力がありました(≧∇≦)

>> 売れない頃ライブに行くほど5人が好きだった身としては信じられない光景でっせ(゚o゚;)

ハルウラさん、嵐ファンだったのね(@^▽^@)
でも、彼らにも売れない時代あったのですね。

>> あ、5人と言えば10月14日

おっ!クインテットですか!?
10周年だから、大々的にSPやってほしいくらいですよね!

>> 不可能そうな03年の再放送とかなんとかして出来ないのかな。

ね~。
初期の放送やってほしいですよね~(*≧∀≦*)
URL 【 2013/10/08 22:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



