どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/09(金) 00:47
おかあさんといっしょの歌
うんこらしょっ!よいこらしょっ!(≧∇≦)」
って、
威勢の良い掛け声で始まる歌、
ご存知ですか!?

勿論、『おかあさんといっしょ』の中で
唄われた歌なんですが、

最近、同番組のとあるコーナーでも
この歌流れたんですよね。


実は、この歌はね。

おかあさんといっしょ
1997年12月の歌
”どっこいしょ”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
作詞:日暮真三、作曲:坂田修、編曲:細田京子
どっこいしょ・おかあさんといっしょ

そうそう♪
けんたろうお兄さん&
あゆみお姉さんの時代に
出来た歌ですよ♪



主にスタジオで唄われる歌みたいですが、
テンポよくて、小気味よくて、
爽やかに元気になる歌なんです。

けんたろうお兄さんと、
あゆみお姉さんの唄い方ってねえ。
と~っても気合が入るんですよね~(≧∇≦)
乗せ方や、盛り立て方がお上手で、
定評のあるお2人ならではの楽曲の一つですね。

実は、この歌のPVって観た事無いんですよね。
どの時代も。

どうやら、この歌のPVって無かったらしいです。
(月の歌だというのに・・・)



私もリアルタイムで知らないので、
某動画サイトで、今迄、2度程、
スタジオで唄われた動画がアップされてるのを
観た事あるだけです。
何故か、両方とも同じ動画でした。
(もう削除されてますが)

お2人が、
色違いの動物のトレーナーのペアルックで、
あゆみお姉さんが頭にバンダナを巻いてるという。
(そういえば、最近、
番組でペアルックって着ないですね)

この動画のお2人もね。
爽やかで実に
愛くるしいですんですよ~(*´`)

けんたろうお兄さんの身の翻し方も颯爽として、
男気と愛嬌を感じます。


あゆみお姉さんも可憐で華があって
ラストのポーズでは、元気ありあまり過ぎて
思わずよろけちゃってる所が可愛いです♪(笑)
どっこいしょ・けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん


そして、この歌、
今週の
『おかあさんといっしょ』の夏特集の
ダンスのお姉さんが担当する
『パント!』というコーナー、
の中で流れたのです。
いつもは、子供と一緒に
パントマイムをやるコーナーなのですが、
夏のスペシャルバージョンでは、
現在のダンスのお姉さんの
上原りさお姉さんが、
歌に合わせてマイムをやるという
そんな企画でした。
どっこいしょ・上原りさお姉さん
※これは再現イラストです。

この歌に合わせて、
パントマイムで、荷物を運んだりしてるのですが、
衣装も背景もちゃんとしてて、
立派な歌クリップ(PV)です。

今迄、
ダンスのお姉さんのこの様な
単独クリップってありましたか?

もしかしたら、
ちかお姉さんが遊び歌ビデオの中で
あるかもですが
番組の中で、セットを作って迄というのは、
殆ど、無かったかも知れませんね。

いえいえ、
今回は、そんな問題じゃないです(`・ω・´)キリツ!

オリジナルの速水・茂森時代に作られてなかった、
”どっこいしょ”のPVが
16年の歳月を経て、
初めて!
PV化されたのでは無いでしょうか!!!

そう思うと、感慨深いものがありますね。

しかも、速水・茂森世代のりさお姉さんが!
単独クリップという形で・・・。

多分、私だけだと思うのですが、
静かに感動してます・・・。



・・・・ここまで、一人で盛り上がっといて、
私の勘違いの可能性も高いですけどね(^┰^;)ゞ

関連記事
コメント:0 トラックバック:0
2013年スペシャルステージ・ライブビューイングレポ。 2013年20歳が生まれて初めて買ったCDベスト20
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



