どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/17(土) 21:02
おかあさんといっしょ横山・三谷

本日(8月17日)から、
おかあさんといっしょのスペシャルステージ
が、さいたまスーパーアリーナで開催され、
それに伴って、各地の映画館で、
生中継のライブビューイングも開催されました。
『おかあさんといっしょ』番組史上、初の試みです。

そして、
そのライブビューイングを体験したtomtomさんの
レポを纏めてみました。

ネタバレ有りなので、
おか空よりは、
こっちに書いたほうが良いかなあって思って、

このブログで記事にさせて頂きます。
(私が行った訳じゃないのに・・・
ごめんなさい)



くれぐれも、
これからコンサートや映画館に観に行かれるや
TV放送を楽しみにされてる方は、
読まない様にご注意下さいませ。



さて、そのライブビューイングですが、
お客さんも沢山来場して、
いつものコンサートのような雰囲気で、
生中継なのにカメラワークが良く、
いつものテレビ放送を見ている感覚。
微妙な音ズレがあったものの
違和感なく楽しめたとの事。
音も迫力あり、
映像も綺麗だったそうです。


それでは、
レポ&曲目(セットリスト)です。
青字が曲名ですよ。


2013年夏、
おかあさんといっしょファミリーコンサート。
スペシャルステージ

『みんないっしょに!
空までとどけ!みんなの想い!』


始めに、コンサートのポスターをバックに
ライブ・ビューイング用に撮られた映像が流れた後、
中継映像に切り替わる。


1、オーバーチュア
天井のモニターに映るララパが呪文を唱え、
ローラーシューズのダンサー達による
アクロバットでスタート。
※ダンサーさん達って、
『いないいないばぁ』を意識した衣装かな?

そしてだいたくよしりさ登場。
(だいすけ兄→テンガロンハットのウエスタン風
 たくみ姉→テンガロンハットのキラキラピンク
 ※2人のみハンドマイク&衣装チェンジなし
 よし兄&りさ姉→あつまれ!土曜日の衣装)

2、ぼよよん行進曲
3、ダイナマイト・ゴール

山車に乗って、ポコポテ、ワンワン、
ことちゃん、ゆうくん、コロバウ登場。
※作詩:伏石隆さん・作曲:林アキラさんで、
『わんパーク』という番組で唄われてた歌です

4、わっしょい

☆自己紹介
(だいすけ兄が「アリーナのみんな~、
そして映画館のみんな~」
とカメラ目線で挨拶していたのが
印象的だったとの事)

今回のお話は、
≪ぽてい島にあるみんなの想いで咲くという花を
咲かせて欲しいというララパのお願いに、
みんなで奮闘するというもの≫


5、ぴたっとコロバウ
コロバウの動きをみんなで真似する歌。

「それじゃあみんなの想いを集めに出かけよう!」

6、でかけよう!
よしりさ&ダンサーのみで、それ以外退場。
※途中から、だいすけ&たくみも参加する。

モニターにおといつ広場が映し出され、
パンタン駅長とせいやくん登場。
今日はコンサートだというのに
寝過してしまったせいや。
大急ぎでコンサート会場へ向かいます。

7、いっしょパワーゼンカイ!
(おといつテーマ曲)
※作詩:小笠原英樹さん、作曲:菅野祐悟さんという事が
今回のコンサートOAで判明しました。

ステージ奥から、
シュッシュとポッポ、なおちゃん登場。
(なお→いつもの衣装で髪を左右に分けて結んである)
フルコーラス。
歌ってる間も、せいやは山を越え谷を越え
会場を目指すが、
結局また元の広場に戻ってきてしまい、
今日はずっとパンタンとモニターの中(笑)

8、きょうからともだち
だいたくも加わり、初の共演となりました。
おといつメンバーはムテ吉に呼ばれてやってきたそうです。

9、おめでとうを100回
間奏部分で、だいたくとモニターのせいやが挨拶。

10、わんだーらんどでワンダホー
場面が変わって、ことちゃん&ゆうくん登場。
そしてワンワンが、
アリーナ恒例の巨大風船(気球)に乗って再登場。
ワンワンは
「ここからだとお母様方のきれいなお肌がよく見えるから」
となかなか降りてきません。
そこへ、
ことちゃん&ゆうくんの頭上に箱が降りてきます。
開けてみると、中にはタオルが。
「これを振って歌おうよ」ということで、

11、ワンダホー☆パワー
モニターにうーたん、
タオルを持ったよしりさが登場して
盛り上がります。

12、ぱわわぷたいそう
紫の体操着になったよし兄&ダンサーのみ。

だいたく登場。
ララパの花がもう少しで咲きそうということで、
「みんなの想いを届ける扉があったらいいのにね。」
とたくみ姉。

13、まほうのとびら
たくさんの扉を持ったダンサー&よしりさ登場。
歌い終わると4人は扉の中へ。
・・・扉から出てきた4人は、
電飾が施されたトランプのような衣装でダンス。
そして曲調が一気に変わり、アクロバットショーに。
(よし兄のラートやりさ姉のフラフープが見どころ)
それに合わせてだいたくのコーラスも素敵でした。
(ここはふしぎなテント1日目のような感じでした)

14、汽車ポッポ+バスごっこ
4人が退場し、
「汽車ポッポ」を歌うシュッシュとポッポ、
「バスごっこ」
を歌うポコポテのミックスコラボ。
『シュッシュ』から
『しゅりけんしゅっしゅ』に話が変わり、

15、しゅりけんにんじゃ
そして、花が咲きそうなことを知り、
なおちゃんやワンワンたちに知らせるため退場。

16、ぼくらのうた
だいたくがステージ中央で、
スモークの中幻想的な雰囲気で歌う。

17、ゴロプポジャカジャカ!
途中から、よしりさ、なおちゃん、
ワンワン、ことちゃん、ゆうくんも参加。

18、笑顔でダンス

「花が咲くまでもう少し!
みんなで大きな声を出して想いを伝えよう!」
ヒットパレード開始。

だいすけ&りさ、
たくみ&よし、ゆう&なお、
ワンワン&こと、
ポコポテ、シュッポッ、
の各山車が会場を回ります。

19、パッパらっぱ
20、いえ イェイ!!
21、シュッシュ ゴゴー!
22、ぴぴハピー
23、青空のゴーサイン
24、げんきげんき!
25、青い空を見上げて


みなさん続々と山車から降りて行きます。
ここでコロバウ再登場。

そしてみんなで力を合わせても、、
花は咲かず
・・・・・・と思っていたら、
見事に花が開きました。
「みんなにありがとうを言いたい。」
とララパ。
ここで、
「会場のみんなで花のうちわ(プログラム)
を振って歌ってね、
映画館のみんなは手を振ってね~」
とだいすけ兄が。

26、ありがとうの花
モニターでも、ララパ、うーたん、
パンタン、せいやが歌ってる映像が流れました。

「最後はこのコンサートのために作られた
新しい歌でお別れしましょう」

27、みんないっしょに
紙テープが発射されコンサート終了。
(BGM「あしたてんきにな~れ!」)
全員退場。

1時間10分程度の時間だったそう。

【出演】
「おかあさんといっしょ」
横山だいすけ、三谷たくみ、
小林よしひさ、上原りさ、
ムテ吉、ミーニャ、メーコブ

「いないいないばあっ!
あつまれ! ワンワンわんだーらんど」
ワンワン、ことちゃん、
ゆうくん、コロ・バウ

「おとうさんといっしょ」
シュッシュ、ポッポ、
なおちゃん(安藤奈保子)

映像出演:
ララパ、うーたん、
せいやくん(聖也)
パンタン駅長






関連記事
コメント:0 トラックバック:0
みきお姉さんの結婚&しょうこお姉さんのホリプロ移籍。 どっこいしょ!・おかあさんといっしょ史上初PV?
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



