どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/20(火) 02:00
歴代お兄さん・お姉さん
「今年の夏は熱い!」
等と、
ここではない何処かに書いてしまいましたが、


けんたろうお兄様の
コンサートやミュージカルにも行けなかったし、
・・・・・・・。
おかあさんといっしょのスペシャルステージにも
行けぬ私の夏は、
かなり、切ないです・・(;´Д`)

だからね。
今日はホットな話題をさせて頂きます♪

歴代のお兄さん、お姉さんで、
ホットな話題といったら、
もう、
この2つしかないでしょうねえ(*´∀`*)

まず一つ目は、

『かまだみきお姉さんの結婚』

みきお姉さんは、
ブログを一年程休止され、
ここ最近は、全く音沙汰無かったので、
私も皆も、とても心配してました。

そして、
今回、8月になってからの久々の更新!
http://ameblo.jp/kamadamiki/entry-11589406859.html
(ご報告)



なんとなんと!
「先々月に結婚しました」
との事でした!!!(≧∇≦)

素敵な出会いが逢ったのか、
はたまた、
長く愛を育んでこられたのかは、
私には、判りませんが、
安堵と喜びの
何とも嬉しいご報告でしたねえ♪


みきお姉さんと言えば、
『BSおかあさんといっしょ』という番組で、
8年間の長きにわたって、”歌のお姉さん”を
務めてこられた方で、
その歌唱力の高さにも定評があり、
ファンも多かったと思います。

実は、私は、BSおかあさんといっしょは、
観た事無かったのですが、

2009年のおかあさんといっしょの
50周年のコンサートで
初めて、みきお姉さんを拝見しました。

その後、
2010年のおかあさんといっしょの
ファミリーコンサートの
『森の音楽レストラン』で
けんたろうお兄様と共に、ゲスト出演されたのも
とても印象的でした。

シットリと落ち着いた穏やかな空気を醸し出す、
美しい歌声と、
優雅さと可憐さを併せ持つ容姿、
コメディエンヌの片鱗も垣間見る事も出来て、
とても魅力的でした。

公演前のみきお姉さんのブログ記事は、
どーなっつ島の過去記事でも
既に紹介しましたが、

公演後の記事も印象的でしたね。
http://ameblo.jp/kamadamiki/entry-10698808183.html
(感謝)

「いろんな感情が込み上げてきて、泣いちゃった」
と書かれてます。

確か、この当時は、
『BSおかあさんといっしょ』を
卒業されたばかりの頃で、
8年間、完全燃焼してやりきった思いや、寂しさや、
その他、色々な気持ちが去来していたのだと思います。

けんたろうおにいさんも先輩として、
その気持ちは充分に理解されたと思うし、
優しく受け止める事が出来たんだろうなあって、
勝手に推測してます。

その後、みきお姉さんは、再び
おかあさんといっしょコンサートにゲスト出演したり、
複数のステージやテレビ出演をこなした後、
消息を途絶えていたのです。


そういえば、
けんたろうおにいさんが、活動自粛中の頃、
BSの『みんなDEどーもくん!』にゲスト出演して、
登場曲として、”あつまれ!笑顔”を唄ってましたね。
もしかして、応援してるのかなあって、
そんな事を思って、
私自身にも励みにもなりましたので、
きっと、
けんたろうおにいさんにも
凄く励みになっただろうなあって。
(因みに、しょうこお姉さんも同時期に同番組にゲスト出演して
”あつまれ!笑顔”を登場曲として唄ってましたね)


そして、みきお姉さんと言えば、
武蔵野音楽大学の声楽科出身って事で、
あゆみお姉さんの直属の後輩でもありますね。
あゆみお姉さんと唄っても声の相性良さそうですよね。
あゆみお姉さんに対しても憧れを持ってたと思いますよ。

とにかく、速水・茂森ファンの私にとっても
みきお姉さんは、
とても、印象深い存在なのです。

勝手な思い込みかも知れませんけどね。

ブログの中で、

「当面は、家庭のことに専念したいと思っています」
「皆さんとまたどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。」
と、書かれてるのが少し淋しいですが、
いつか必ず、歌手活動を再開して、
BSのひなたおさむさんや、恵畑ゆうさんや
けんたろうおにいさんや、あゆみおねえさんや、
仲良しのしょうこお姉さん、
その他、歴代のお兄さん、お姉さん等と、
コンサートで再び唄ってくれる事を
心よりお待ちしてます!
(勿論、単独のコンサートも)

そして、素敵な伴侶と末永く
お幸せに!



そして、二つ目、
『はいだしょうこお姉さんの
ホリプロ移籍』


以前は、ゆうぞうお兄さんと同じ
”東宝芸能”に所属していた、
しょうこお姉さんですが、

なんと!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/02/kiji/K20130802006342050.html
(スポニチ)

http://ameblo.jp/haidashoko/entry-11584494115.html
(もう8月)

≪私、はいだしょうこは、
所属事務所が「ホリプロ」になりました
これからも、私らしく歩いて行きたいと思いますので
、温かく見守って頂けたら嬉しいです≫
との事で、
あの、ホリプロへ移籍されました。

「あの」と書いたのは、
他でもない、あゆみお姉さんと同じ事務所だから、
そこに反応してしまいました。

(覚えてますか?1999年に、
あゆみお姉さんがホリプロに所属した時の
ワイドショーの騒ぎようを!)


しかしですね・・・。
ホリプロはあまりにも、巨大な芸能事務所。
同じ所属先だからって、
何か接点が出来るとか思えないから不思議ですね・・。

その上、あゆみお姉さんは、半休業状態ですもんね。

等と、悲観的にならず、

ここは、これがキッカケで、
お姉さん同士のコラボがあったらいいなあなんて!

そこは、期待しちゃいましょうね!(*゚▽゚*)

なんといっても!
「しょうこお姉さんの前の前のお姉さん」
ですからね・・・・・by50周年コンサート


しょうこお姉さんも、そういえば、

去年の3月に一般男性とバースデー婚をされてますね。

非常に目出度いです♪

奇しくも、
みきお姉さんと、しょうこお姉さんは、
大親友の様ですね。
新婚生活の話題で盛り上がってるでしょうね♪

等と、色々妄想しつつ、

私の夏は、このままでは終わらない。


いや、

終わりたくない。

そんな、
真夏の夜の女の独り言でしたとさ。
関連記事
コメント:7 トラックバック:0
おかいつ・秋のささやき・呟き。 2013年スペシャルステージ・ライブビューイングレポ。
   
コメント一覧
なな
アメブロでよくコメントしています。

けんたろうお兄さんも活動自粛する前にみんなDEどーもくん!に出ていてあつまれ!笑顔歌っていました。

みきお姉さんの結婚はよかったですよね。

8月13日更新されたしょうこお姉さんのブログにはみきお姉さんとの2ショットも見れたのでよかったです。
URL 【 2013/08/23 20:23 】 編集
雪ノ下クレミ
>林さんへ

大変、ご丁寧な文章を頂き恐縮ですが、
このブログは、商業目的でやっておりませんし、
私自身もアフィリエイトに
全く興味を持っておりません、

なので、大変、申し訳ないのですが、
林さんのコメントも削除させて頂きますね。

ご了承下さいませ。

URL 【 2013/08/24 00:37 】 編集
雪ノ下クレミ
>ななさんへ

わあ♪こちらにも来て下さって、
とっても嬉しいです!!
初訪問の方には、
((((( ^-)_◎
ドーナッツどうぞです♪

>> けんたろうお兄さんも活動自粛する前にみんなDEどーもくん!に出ていてあつまれ!笑顔歌っていました。


私もその放送観ました!
”ひとりじゃないよ”も唄ってましたね。
また、いつか出演出来る様になったらいいなあって、
そう願ってます。


>> みきお姉さんの結婚はよかったですよね。

うんうん♪
心配してましたので嬉しいです♪


>みきお姉さんとの2ショットも見れたのでよかったです。

わあ♪そうでしたかあ。
見逃してました!!
あとで、チェックして、
後日、追記したいと思います。

情報、有り難う御座いました!!!(*≧∀≦*)
URL 【 2013/08/24 00:42 】 編集
おかあさんといっしょマニア
自分が BSおかあさんといっしょの兄姉を始めて見たのは ファミリーコンサート おいでよ!びっくりパーティへ でした 3人見たときは すごくかっこいい人達だなぁと思いました
URL 【 2013/08/26 23:35 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんはです~♪
また来て下さって嬉しいです(^o^)/

>> 自分が BSおかあさんといっしょの兄姉を始めて見たのは 


マニアさんは、おかいつ歴は長いのですか?


>3人見たときは すごくかっこいい人達だなぁと思いました

女性1人、男性2人という組み合わせも新鮮ですし、
声も見た目も落ち着いた、アダルトなムードで、
素敵ですよね(*´∀`*)

URL 【 2013/08/28 22:14 】 編集
おかあさんといっしょマニア
おかあさんといっしょは確か小学1年生から中学2年生の時ぐらいまでは あまり見なくなってしまいましたが 音楽の授業がとても難しくなってしまい その影響でまた おかあさんといっしょに目覚めました 高校3年生になっても ユーチューブやDVDなどで見ています
URL 【 2013/09/11 16:32 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ


またまたアリガトです(^o^)/

卒園されて、おかいつも一旦卒業されてたのですね~。

>その影響でまた おかあさんといっしょに目覚めました 

音楽の授業のせいなのね?(*´∀`*)あらら。


>高校3年生になっても 

現在高校生ですか!
やっぱり、お若いですね。
いいものは幾つになってもいいですね♪
URL 【 2013/09/14 01:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



