どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/19(木) 00:30
思いつき&呟き&戯言

秋になったら、月見♪月見♪
って事で、
中秋の名月は今日(9月19日)だそうですよ。
お団子食べて、お月見しましょうね。
勿論、三つならんだ串団子ですよ。




さて、
今回は、久々に呟き&情報ネタです。

おかいつとは、関係の無い事や
他愛ない事も呟きます。


秋の空より一途な、そんな女の心の
”叫びと囁き”
聞いてやって下さいませ。



◎今年は、
森みゆき30周年。

速水けんたろう・茂森あゆみ
(+佐藤弘道))20周年。

今井ゆうぞう・はいだしょうこ10周年。

クインテット10周年。
なのですが、
何も無いのでしょうか・・・・。



◎先月&先々月は、
”ポップンポップコーン”20周年だった。
今月は、
”ごめんな・サイです”20周年です。
おめでとうございます!(≧∇≦)



◎これから、毎月、
今月の歌の20周年をお祝いしようかと
思います・・・・。



◎先日、おかあさんといっしょのスペシャルステージ
の放送があって、
コメ欄で、ハルウラさんが言ってた、
”ダイナイマイト・ゴール”という歌。
「ラッキーチャンス♪」と連呼する歌詞だったら、
その昔、
わんパークで唄われた歌との事だったのですが、
「ラッキーチャンス」ありましたね!


サラダでラップ・茂森あゆみお姉さん

◎今は、3児の母の子育てで多忙の為、
休業中のあゆみお姉さんですが、
2013年の10月16日のオペラのコンサートに
出演するらしいですね↓
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002103259P0030001P0006
(菊池英美門下35周年記念スペシャルコンサート )
一瞬、喜んだ私ですが、
あゆみお姉さんは、「案内役」で唄わないらしい。
う~ん。ちょっと迷ってしまいますね。
あゆみお姉さんが生で唄う、
プッチーニの”私のお父さん”
聴きたいですけどね。
あゆみお姉さんの麗しいお姿を
見られるだけでも、
損は無いかもですけどねえ・・・・。
どうなんでしょ?




◎けんたろうお兄さん、先日、
『赤祭』という戦隊モノの
”赤”のポジションの人
(オーレッド役の宍戸勝さん等)
の特撮系のイベントで、
ゲスト出演して、
ミニライブを行ったそうですが、
「おかえりなさい」の暖かい声や、
歌を聞いて、
泣いてる人もいたそうですね、
主催の鈴木美潮さんも
泣きそうになった事を
ツイッターに書かれてました。
皆、良い人ですね~ヽ(;▽;)ノ
ジャングルポケット・けんたろうお兄さん・おかあさんといっしょ

11月には戦隊魂ライブもありますし、
少しづつ、特撮系アニソン系のイベントや、
それから、先月~今月と、
ファミリーコンサートにも復帰されてるみたいですね。
(両方とも私には敷居が高いイベントですが・・)

でも、こうして、私や皆に見に行ける機会が
これからも沢山増えるといいなあ。


◎先日、4代目ダンスのお姉さんの
いとうまゆお姉さんが、
http://mainichi.jp/mantan/news/20130726dyo00m200003000c.html
ジョブチューンて番組で、
「ダンスのお姉さんは、美人や巨乳はNG」発言。
物議をかもしてましたねえ。
だってねえ。
歴代のダンスのお姉さんって、
皆、美人ですよねえ。
(まゆお姉さんは、
美人というより可愛いタイプですが・・)

更に、ちかお姉さんとりさお姉さんは、
巨乳との評判ですし。


「親しみやすさが第一」
というなら、
ひょうちえさんや、キヨコお姉さんの
あのコーナーは、
怖がる子も多かったというし・・・。


◎Eテレで、長い間人気があった、
ワクワくさん&ゴロリの
『つくってあそぼ』が
今年の3月で終止符を打って、
『ノージーのひらめき工房』
という番組が始まったので、
SNS等で、
軽く番組の評判をリサーチしてみました。
結構、評判いいみたいね(・∀・)
「とても面白い」
とか、
「子供がハマってる」とかね。

そんな中、(・□・;)
一つだけ。

悪態をついてるツイート見つけました!


これです(笑)↓
ゴロリ・ツイッター



◎ワクワクさん、最近、
よく民放に出てるみたいですね。


◎この間、しょうこお姉さんが、
NHKの『生活笑百科』にゲストに出てて、
仁鶴さんと絡んでたのが新鮮でした。

◎次の呟きは、どんなんかんな~?



◎今年の4月からBSで始まった、
『おとうさんといっしょ』の夏特番で、
弘道お兄さんの元祖イチジョウマンが
一日だけの復活をして、
嬉しかった人も多いんじゃないかな。
イチジョンマン7の聖也くんが19歳。
弘道お兄さんは、45歳。
親子ですね( ´艸`)

あっ、でも、弘道お兄さん曰く、
「イチジョウマンは私ではありません」
でした・・・・・・・・。



◎最近は、おかいつに加えて、
『あまちゃん』にも夢中の私ですが、

9代目体操のお兄さんの
天野勝弘(カックン)さんが、
「目撃される男」という役名で、
『あまちゃん』に出演してましたね。
本当に目撃されるだけの役でした(笑)
役名も「目撃される男」
ただ歩いてるだけのワンシーンなのに、
回想シーンで、10回以上も出演してました。
これって、美味しいんでしょうか?
(ネタバレすると、
正体は、ユイママの元上司でした)

◎9月13日放送の
『あまちゃん大音楽会』という番組でも
カックンお兄さんが歩く
例の映像が使われてました(笑)







って事で、
来月は、海でも行こ♪






関連記事
スポンサーサイト
コメント:14 トラックバック:0
きつねのコンピューター・おかあさんといっしょ みきお姉さんの結婚&しょうこお姉さんのホリプロ移籍。
   
コメント一覧
ターク・スラスト三世
ドーナッツください(笑)

こちらにも顔を出してみたタークです(^_^)

森みゆきさんも30周年ですか…私も歳をとったなぁ~(笑)『おかいつ』の映像っていうといつも坂田・神崎コンビからなんで森さんが出てた頃のも観たいですねぇ。たぶんしゅうさんか森さん辺りからVTRも多く残ってると思うんですけどね。
けんたろうお兄さんも少しずつ活動が活発化しているようで何よりですo(^-^)oオーレンジャー時々観てましたよ。私の友達がまだ当時無名だったさとう珠緒さん(ピンク)にハマりまして観ろと。正直私のタイプじゃなかったんですが…f^_^;
まあヒーロー物とか好きですし。そしてまさか後々けんたろうお兄さんの歌をこんなに聞く事になろうとは思いもしませんでした(笑)『虹色クリスタルスカイ』って本当は主題歌の予定だったそうですね。

あと△東映では平成のロボコンの主題歌も途中から担当されてましたよね。昭和のロボコンは水木一郎アニキだったんで、そういう意味では後がちゃんと継がれてますね(笑)
URL 【 2013/09/19 18:48 】 編集
ターク・スラスト三世
クレミさん、秋の空より一途って(笑)

私もガソリンの店頭価格より一途です(爆)
一点書き忘れ。

まゆお姉さんの発言が物議を醸してる件ですが…細かい話は省きますがテレビは事前にスタッフと打ち合わせがあって、その際普通の内容ではつまらないので話を引き出しつつ

「ここはこう言って下さい」
「そこはこうしましょう」
「こう言えば視聴者にはショッキングで面白いですから」

と作っていくものです。今回の発言がまゆお姉さんの考えに本当に沿った物であるかは分かりませんが、あまり真に受けない方が良いと思います。テレビはショーですからね。

分かったような事を言って申し訳ないのですが私の知る範囲ではそういう物です。固い話ですみませんm(__)m
URL 【 2013/09/19 19:39 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/19 22:14 】 編集
雪ノ下クレミ
>ターク・スラスト三世 さんへ

わあ♪こちらにも来て下さって!
嬉しい~ですっ!!(≧∇≦)

>> ドーナッツください(笑)

ドーナッツを催促する方初めてです(笑)
では、
◎ヽ(・∀・)ノ◎2つサービスしちゃいます♪

>私も歳をとったなぁ~(笑)

そういえば世代でしたね( ´艸`)まだまだお若いですよ♪

>森さんが出てた頃のも観たいですねぇ。

なかなか放送しないですよね~。
某動画サイトの投稿もあまり無いし・・・。
世代の人も大人になると、
なかなか番組にリクエストしないんでしょうねえ。

>けんたろうお兄さんも少しずつ

そうですね♪
まだ一部自粛されてるみたいですが、
焦らずにこれからも応援したいです(*´∀`*)

>私の友達が

わあ!強引な友達ですね(笑)
しかも、タイプじゃないのに素直に観るタークさん、
なんて、いい人(・∀・)

実は、私はちゃんと観た事無いのです。
95年は、関西の地震やサリン事件があって、
シリアス路線から、無理やりコメディ路線に変えた
という事で、
出演者の戸惑いもあったり、
模索した作品だったみたいですね。

>)『虹色クリスタルスカイ』って本当は主題歌の予定だったそうですね。

さすが!お詳しいですね。
とても良い歌で、ファンも多いですが、
主題歌には相応しくないという事だったんですよね?
主題歌も、おかいつでもお馴染み小杉保夫先生のカッコイイ系で、
両方好きですけどね(´ε` )

>ロボコンの主題歌も途中から

おおっ!それもご存知でっ!
そうです。水木大先輩から受け継がれてますね。
そういえば、アニソンライブ共演した際に、
一郎アニキと、けんたろうお兄さんの面白エピソードが
あるのですが、
長くなりそうなので、また機会がある時書きたいですね(*´∀`*)



> こちらにも顔を出してみたタークです(^_^)
>
> 森みゆきさんも30周年ですか…私も歳をとったなぁ~(笑)『おかいつ』の映像っていうといつも坂田・神崎コンビからなんで森さんが出てた頃のも観たいですねぇ。たぶんしゅうさんか森さん辺りからVTRも多く残ってると思うんですけどね。
> けんたろうお兄さんも少しずつ活動が活発化しているようで何よりですo(^-^)oオーレンジャー時々観てましたよ。私の友達がまだ当時無名だったさとう珠緒さん(ピンク)にハマりまして観ろと。正直私のタイプじゃなかったんですが…f^_^;
> まあヒーロー物とか好きですし。そしてまさか後々けんたろうお兄さんの歌をこんなに聞く事になろうとは思いもしませんでした(笑)『虹色クリスタルスカイ』って本当は主題歌の予定だったそうですね。
>
> あと△東映では平成のロボコンの主題歌も途中から担当されてましたよね。昭和のロボコンは水木一郎アニキだったんで、そういう意味では後がちゃんと継がれてますね(笑)
URL 【 2013/09/20 00:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>ターク・スラスト三世 さんへ

追記ありがとうです(^o^)/
ドーナッツのあとは、(@^O)_C■~~
コーヒーでも(笑)

>ガソリンの店頭価格より一途です(爆)

(@^▽^@)なんですか、その例え~(爆&爆)

>> まゆお姉さんの発言が物議を醸してる件ですが…

そうですよね~。タークさんの言う通りだと思います。
テレビの世界は恐ろしいですからね。
勿論、
まゆお姉さんを責めてる訳では無いですよ。
まゆお姉さんがまるで、可愛くないみたいな取り上げかたで
可哀相でしたけど、
そう感じさせない彼女は素敵だと思いました。

ただ、今回の事は、
多くの視聴者を代表して異論を唱えて見ました(^┰^;)ゞ

バラエティ番組って、
私もそんなに全面的に信用してないです。
ただ、半信半疑で楽しんで観てます(*´∀`*)

タークさん、
真面目な意見も有り難うです~(^o^)/




URL 【 2013/09/20 01:04 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメント様へ

わあ!お久しぶりです~!!(≧∇≦)
お元気ですか~!!
行きたいですね~。
私も癒されたいです!
そして、
Oさんにも逢いたいですね!
以前、連絡先教えて貰ったかな?
探してみますね(≧≦)



URL 【 2013/09/20 01:13 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/21 01:57 】 編集
ターク・スラスト三世
『おかいつ』から話がズレちゃいますがけんたろうお兄さん絡みなんで許して下さいね。
『虹色クリスタルスカイ』が主題歌から外されたのは、相応しくないからではなくて原盤管理の日本コロムビア側の事情のようですね。
DVDのレンタルで1巻と2巻、最終巻を借りた事があるんですけど最初の方は普通はあるはずの主題歌のアレンジBGMが無くって代わりに『虹色~』のアレンジ曲が使われてるんです。しかも1話、2話のオープニングには本来あるはずのクレジット(主題歌〇〇作詞〇〇作曲〇〇歌〇〇ってやつ)すらないんですよ。だから変更はかなり急な話だったんじゃないかと思います。

そう思って実際の主題歌を聞くと、あのスピーディーなアレンジが慌ただしい中「時間はないけど、とにかく作らなきゃ!!」って感じに聞こえてしまって(笑)意地悪な聞き方ですけどねf^_^;

エンディングも本当はけんたろうお兄さんではなくて女性ボーカルの別の曲だったと聞いた事があります。これは実際の歌とエンディング映像が連動しているのでちょっとどうかな?と思いますが。


調べてみたらアニキは今年、歌手デビュー45周年ですよ(アニソンではなく)。けんたろうお兄さんは就任20周年ですし、それに託つけて二人の面白エピソードを「おか空」かこちらに披露して下さい(笑)お願いします!
URL 【 2013/09/21 17:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>2番目の非公開コメント様へ


わあっ!!こんばんはです~!!(≧∇≦)
お久しぶりです~!!!
私もあまり更新しなくてゴメンナサイ。
でも、書きたい事がいっぱい出来たので、
これから、もっと頑張ります。


あああっ!それより、
行ったんですね~!!!
素晴らしいですね~。
あのジャンルはわりとお詳しいのですね~。
私もその場にいたら、泣いてたかもです。
おかいつ以外のお兄さんの歌も大好きなので、
そっちのジャンルも生で聴いてみたいんですよね~。
しかも、

>「オーレンジャー・スピリット」

そんなマニアックな歌迄唄ったんですね(笑)
多分、レコーディング以来の感じじゃないですか?

>赤い花のついた髪飾り

可愛かったでしょうねえ(笑)

>キョウリュウジャーのEDダンス

私は知らないですが、それも踊って欲しかったですね。きっと。


会場の半端ないテンションについていけるか全く自信ないですが、
いつか、行ってみたいですねえ。そっち系のライブも!

あゆみお姉さんの生歌も聴きたいですね。

あ、それから、ご存知じゃないかもですが、
私、明日、
はなかっぱとかの埼玉・・行く予定なんです・・・・( ´艸`)キャッ

ご報告は、連休明けになるかも。
URL 【 2013/09/21 23:16 】 編集
雪ノ下クレミ
>ターク・スラスト三世

今日も来て下さって嬉しいです(*≧∀≦*)

お兄様絡みの事大歓迎ですよ!!!(*´∀`*)

>> 『虹色クリスタルスカイ』が主題歌から外されたのは、相応しくないからではなくて原盤管理の日本コロムビア側の事情のようですね。

おお、そうだったのですかあ。
無知でごめんなさいです(^┰^;)ゞ


>> DVDのレンタルで1巻と2巻、


レンタルされたのですか。
戦隊モノお好きなんですね~(≧∇≦)

>だから変更はかなり急な話だったんじゃないかと思います。

う~ん。何か大人の事情があったのでしょうかねえ。


>「時間はないけど、とにかく作らなきゃ!!」って感じに聞こえてしまって(笑)意地悪な聞き方ですけどねf^_^;


歌詞も「いっそげ~!!!」って言ってますしね(笑)
でも、あのスピーディな感じも大好きですけどね。
ただ、虹色クリスタルスカイのほうが哀愁があって、
心にジーンとはきますよね。

> エンディングも本当はけんたろうお兄さんではなくて>

どうなんでしょうねえ。
でも、オーレンジャーの歌って、挿入歌も含めて、
殆ど、けんたろうお兄さんが唄ってるんですよね~♪
(影山ヒロノブさんも少しだけ唄ってますが)
でも、どれも良い曲ですねえ(*´∀`*)
お兄様が唄ってるから、そう感じるのかもですが(笑)

>> 調べてみたらアニキは今年、歌手デビュー45周年ですよ(アニソンではなく)。

おおっ!凄いヽ〔゚Д゚〕丿
半世紀近い!!


>面白エピソードを「おか空」かこちらに披露して下さい(笑)お願いします!

分かりました(笑)

おかいつ以外のエピソード特集として、近日中に!(≧∇≦)

URL 【 2013/09/21 23:26 】 編集
まさ
ね~。(突然、何だ
私も、あまちゃん見てて、朝食で飲んでたお茶吹き出しそうになりましたよ!!
ビックリタマゲタ。

ポップコーン、ごめんなサイから20年も経つんですか!!
私も20代中盤だから、そっかぁ…(溜息

わくわくさんとゴロリ(+ゴロネ)が好きだった私としては、あの「つくってあそぼ」に子どもを入れて、ゴロリと一緒に工作~みたいなテコ入れで良かったのですけれど。
これでついに幼少期見てた「ともだちいっぱい」のキャラクター地上波全滅ですよ(涙)
せめてもの救いは、ワンパコで登場するチャンスがあるところですかね。
URL 【 2013/09/23 04:37 】 編集
雪ノ下クレミ
>まささんへ

こんばんはです~♪d(ゝc_,・*)♪

>> 私も、あまちゃん見てて、朝食で飲んでたお茶吹き出しそうになりましたよ!!

ホント、ホント、吹いちゃいますよね( ´艸`)
しかも、何度も突然出てくるから(笑)

>> 私も20代中盤だから、そっかぁ…(溜息

あの小さかったまささんが!!(笑)(*゚▽゚*)

>わくわくさんとゴロリ(+ゴロネ)が好きだった私としては

もろ世代だと余計淋しいでしょうねえ。
(^_^)ノヨシヨシです♪
それにしても人生って無常ですよねえ。
いつか世代交代ってきますからね。
でも、何処かできっと活躍してる筈だから、
これからも観に行く機会あると思いますよ。きっと。
ただ、ワクワクさんとゴロリが一緒という機会が
今後無くなってしまう恐れがありそうで、
ゴロリがどうなるのか心配ですね・・・(´・_・`)



>> せめてもの救いは、ワンパコで登場するチャンスがあるところですかね。

そうですよね!どんどん掘り起こしてほしいですよね。
歴史あるのものにもっと光を!ですね!
ワンパコは、ちょっと偏ってる気がするので←いきなり批判(笑)
もっともっと、色々な時代のモノ出してほしいですよね~(*´∀`*)
URL 【 2013/09/23 21:05 】 編集
おかあさんといっしょマニア
今井ゆうぞうお兄さん 結婚してるらしいですよ
URL 【 2013/09/27 22:23 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!

>> 今井ゆうぞうお兄さん 結婚してるらしいですよ

ねー!ビックリしちゃいましたね~。
おめでたい事で、嬉しいです♪
でも、どうして今迄黙ってたんでしょうねえ(*^_^*)
URL 【 2013/09/28 23:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



