どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/10/27(日) 00:30
速水・茂森近況・情報
こんばんはです~♪
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん・おかあさんといっしょ
※何のPVをイラストにしたモノか分かった方!褒めてあげます♪)

27号さん&28号さんが逸れてくれて、
まずは一安心ですね。

さてっ!またまた、
今日も様々なカオスな情報をお伝えしますね!


実は・・・。
9月22日にけんたろうお兄様のファミリーコンサート。
そして、10月11日に
お兄様のソロライブに行ってきました!
まだまだ、しつこく興奮冷めやらぬなので(笑)
こちらのブログでも紹介しておきますね。

http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
(ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(3))
「ファミリーコンサートで、
お兄様がいったい何を唄ったのか!?」
クイズ形式になってますので、
良かったら考えてみて下さいね♪


そして、ライブレポ!
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
(中目黒ライブレポ~pert(1)個人的な事について)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
(中目黒ライブレポ~pert(2)感動のライブ!)
是非、ご覧下さいませ(*´∀`*)


そしてね。
☆10月16日にあゆみお姉さんが

案内役のオペラの演奏会があったのですよ。
私はいうと・・その日は都合が悪かったのと、
あゆみお姉さんは唄わないらしい
という事だったので、
結局行かなかったのですよね~。
だけどね。巷の評判を見ると・・・
唄ったみたいな事を
書いてた方がいたのですよ。
ええっ!?そうなんですか!?(゚д゚lll)
あとは、
「白いドレスが素敵でお姫様みたいだった」
という感想を見て、わああぁっ♪って思いました。
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
どうだったか教えて下さい~(;_;)



☆『ドキドキ!プリキュア』
長らくシリーズ化されてる
女の子向けのアニメーションの話題ですが、
そのヒロインが、
相田 マナ(キュアハート)
菱川 六花(キュアダイヤモンド)
四葉 ありす(キュアロゼッタ)
の3人なのですが、
どうも、この3人の両親の名前が、
『おかあさんといっしょ』の
歴代お兄さん、お姉さんの名前から、
由来してるのでは!?
と、まことしやかに囁かれてます。

相田マナの両親の名前が、
相田健太郎(速水けんたろう?)
相田あゆみ(茂森あゆみ?)

菱川六花の両親が、
菱川悠蔵(今井ゆうぞう?)
菱川亮子(つのだりょうこ?)

四葉 ありすの父と祖父が、
四葉星児(田中星児?)
祖父四葉一郎(水木一郎?)

だそうです。
偶然とは思えないですよねえ(^_^;)


☆『クインテット』
お願い編集長で再放送。

Eテレで、去る10/14(月・祝)朝に
「楽器の話~ヴィオラはおとなのチョコレート」
「最終回」の2話分。が再放送されましたね!

もう!あゆみお姉さんの声が、
テレビ(Eテレ)から流れるだけで!もうっ!もうっ!
感無量ですよ!(≧∇≦)
以前は、
それが当たり前だったのですからね~(;_;)
曲目は、
”グッドバイ”
”ちゃんとシマウマ”

全員の演奏『チョップスティック』
等でした。
”うそ”のあゆみお姉さんの歌声好きです。

最終回は、以前記事にしたコレですよね?↓
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-184.html




☆そして、
羽生未来さんが出演してた時代の
『英語であそぼ』
も、
10月19日(日曜日)に
Eテレで再放送されたのですが、
見逃してしまいました~ヽ(;▽;)ノ
未来お姉さんは、
けんたろうお兄さんと、
『けんたろうとミクのワイワイキッズ
けんたろうとミクのワイワイキッズ
で、パートナーだった方で、
残念ながら、8年前に亡くなられてます。
素敵なお姉さんでしたよね~。
ご覧になった方!是非!教えて下さいね。


”元気のキホン”
おかあさんといっしょ、1993年10月の歌だった、
”元気のキホン”
今月で、20周年でした!!(≧∇≦)大好きな歌です!
・・・・・・・でも、唄い継がれてないですよね(ーー;)
・・・・知らないですよね?←誰に問いかけてる・・。
是非、再び歌われますように・・・・。キホン♪キホン♪キホン♪



☆今井ゆうぞうお兄さんの結婚。
ごめんなさい・・この話題、すっかり遅くなりましたね。
ゆうぞうお兄さんが、ネットのニュースで、
「実は、結婚していて
既に2歳の女の子のお父さんだった事」
が、発覚。
どうして、黙ってたんでしょうねえ。
と、疑問もありますが、
幸せそうなので、ヨシとしましょう(^-^)←何様?(笑)
きっと、素敵なパパでしょうねえ(*´∀`*)

☆これで、
「『おかあさんといっしょ』のお兄さんは、
最初から。もしくは、就任途中に既婚者でないと
結婚出来ない」のジンクスは消え去りましたね♪




☆あゆみお姉さんのPCクリニカのCMでの
ストレートロングか美しいですね~。
・・・・って事で、
茂森あゆみお姉さん・PCクリニカ
今回は、このへんで~( ´ ▽ ` )ノ~♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント:15 トラックバック:0
いたずらたまごの大冒険 やなせたかし先生。
   
コメント一覧
ニーヒロ
もっっっのすごくご無沙汰のコメントです。

えーと、まずはイラストの答え…わかっているので答えたいところですが!
…クレ姉さんと(ネット上とはいえ)かれこれ3~4年近い付き合いである自分が、ここで答えると、知ってて当たり前感がものすごい勢いで漂いかねないので、あえて、他の方に回答を譲る代わりに、ヒントを差し上げましょう。
ヒントは…(知りたい方は反転させて読んでください。)
「は」ではじまり「つ」で終わる曲で、1996年秋のコンサートで登場した曲

そして、英語であそぼ…同じく見れませんでした~。
で、ついでにいろいろ調べたら、マリーお姉さんって今、アメリカでプロデューサーをされてるようですね。
それにしても、見たかった!

あと、今年の秋コンオンエア日が12月23日…って例年に比べものすごく遅いのが気になりますね…。

ではまた~
URL 【 2013/10/28 17:41 】 編集
ニーヒロ
ヒントの訂正です
例によって反転させてご覧ください!

「は」ではじまり「く」で終わる曲で、1996年秋のコンサートで登場した曲
太字が訂正箇所です!
URL 【 2013/10/28 17:44 】 編集
おかあさんといっしょマニア
自分は 英語であそぼの再放送見ました ミクさんはもう いなくなったんだなぁと思いました あと秋のNHKホールのファミリーコンサート見る予定です さらに来年の新春に公演される(名古屋あたりかな?)のキャラクター大集合のコンサートが放送されたらもちろん絶対見ます
URL 【 2013/10/28 18:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニーヒロさんへ


おおっ!おひさです~!!(≧∀≦)ノ
最近は、ネット上に殆ど現れないので、
リアルに充実してるのかなあなんてね( ´艸`)←
でも、お元気そうで何よりです♪

>えーと、まずはイラストの答え…わかっているので答えたいところですが!

おおっ!お気遣いありがとうですっ!
流石!せいやくんのひとつ年下だけあります←意味無いです・・。
でも、正直言って、
スタジオ衣装のPVで、
多分、1、2回放送されたきりと思われますので、
ご存知の方のほうが珍しいですよね・・・(^_^;)
今度は、もっとわかり易いイラスト描こうと思ってます。

> そして、英語であそぼ…同じく見れませんでした~。
>マリーお姉さんって今、アメリカでプロデューサーをされてるようですね。


おおっ!レア情報ありがとうございます!
そういえば、マリーお姉さんについて書くの忘れてた!
しかし、プロデューサーなんて凄いですねヽ〔゚Д゚〕丿

観たかったですね~ヽ(;▽;)ノ

>> あと、今年の秋コンオンエア日が12月23日…って例年に比べものすごく遅いのが気になりますね…。


12月23日って・・・・殆どクリスマスですね。
公演日よりも一ヶ月以上も経ってからですかあ。


ニーヒロさ~ん!!
色々、ありがとうです!!嬉しいです♪
また、お時間ある時に気軽に遊びに来てね~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2013/10/28 22:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

おおっ!マニアさんは、観たのですね~。

>ミクさんはもう いなくなったんだなぁと思いました 

淋しいですよね~(;_;)

>あと秋のNHKホールのファミリーコンサート見る予定です 

NHKホールでって事ですか!?

>さらに来年の新春に公演される(名古屋あたりかな?)のキャラクター大集合のコンサートが放送されたらもちろん絶対見ます


『ワンワンといっしょ』ですよね?
ポコポッテイトやおといつメンバーも出るし、
私も絶対観たいですが、
放送は未定ですよね~。
でも、楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
URL 【 2013/10/28 22:20 】 編集
おかあさんといっしょマニア
いえ 違います 自宅のテレビで見ようと思っています
URL 【 2013/10/29 16:18 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ

あらっ!それは失礼しました!(^┰^;)ゞ
URL 【 2013/10/29 23:20 】 編集
ハルウララで~す
クインテットの内容書いていただき感謝感激雨あられです~
夜中の12時だったら確実に見られたのに(>_<)
「ヴィオラは~」がなぜ2012年の再放送期に初放映されたのかフシギでたまらないですね。
なにか手直しでも必要だったのかな。
あーどんなのか超見たかった~~。


でもでも英語であそぼは見ましたで。
サンタがソリから落っこちてくるってな話で「サンタが街にやってくる」や「ウィンターワンダーランド」とか歌ってましたよ。
ヒアリング苦手だから歌詞全く聞き取れなかったけど(;_:)
まさかクレさんが見逃してしまうとは……。

しかしウジウジクヨクヨからの最前列って 笑
気持ちのギャップ激しすぎじゃないですか。
それだけ元気をもらえたという事ですね(^o^)
URL 【 2013/11/01 22:32 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
クインテット、たいしたレポ書いてなくて、
逆にごめんなさいね(^┰^;)ゞ
でも、そんなに喜んで下さって嬉しいです♪

>> 「ヴィオラは~」がなぜ2012年の再放送期に初放映されたのかフシギでたまらないですね。

2011年の未放送分を放送したらしいですよね。
最終回間近に震災があったからその影響もあるのかしら?
私もちょっとわからないですねえ。

>> でもでも英語であそぼは見ましたで。

おおっ!そうでしたか。
でも、ハルウラさんがホントに小さい頃のですよね?
おかあさんといっしょと英語であそぼって、
年齢層微妙に違うから、
ハルウラさんは、今回の放送の次の世代の
クリステル等ダリオさんが馴染みがあるのでは?

>「サンタが街にやってくる」や「ウィンターワンダーランド」とか歌ってましたよ。

おかあさんといっしょでも馴染みのあるクリスマスソング!
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんが歌ってるのも
印象的だけど、マリーさんや未来さんが唄ったのかな?

>> しかしウジウジクヨクヨからの最前列って 笑


あら!観てくださったのね!(≧∇≦)
最前列は私の意向ではないのですよ~。

>> それだけ元気をもらえたという事ですね(^o^)

そうともいいますね♪
今思い出しても、ドキドキわくわく
そして、シャキーン!ってなります( ´艸`)
URL 【 2013/11/05 00:01 】 編集
ハルウララで~す
お返事どうもです<^!^>
てっきり無視されたのかと思いました

“サンタが街に~”と“ウィンター~”はミクでマリーさんはジングルベルを歌ってました。
ミクの時代って物心つきたての頃ですけどビデオに残してるのでそれなりに知ってますよ。
怪我したサンタさんをいたわる優しきミクはなんだか懐かしかったです(^o^)

でもやっぱりクリスの時代の方が馴染みありますね。
「ロックペーパーシザーズ」(わくわく大行進で歌ってたヤツ)とかやたらと流れてたので見てたわぁ。
でもその頃の英語であそぼって自分のマンネリした幼稚園生活を象徴する番組なので見ると落ち込みますわぁ(´д`)
てかクリステルって呼ぶと“おもてなし”みたいじゃないすか 笑

そういや10月って地球ネコ10周年でもあるらしいですね。
なんか時期的に反戦歌みたいな捉え方されてるけど平沢進また童謡作ってくれないかな。
URL 【 2013/11/05 19:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

どうもどうもで~す(^o^)/
無視する訳ないじゃないですかあ!
ただ、なかなか時間なくて・・(≧≦)
1週間以内にはレスは絶対!するので、
どうか、お許しくださいませね(^┰^;)ゞ

おっ!英語であそぼの情報再び!ありがとうです♪
英語で聴くクリスマスソングもいいですよね。

>> ミクの時代って物心つきたての頃ですけどビデオに残してるのでそれなりに知ってますよ。
> 怪我したサンタさんをいたわる優しきミクはなんだか懐かしかったです(^o^)

ビデオ残してるのですかあ(*´∀`*)
ミクお姉さん、
本当に優しくて素敵な人だったみたいですねヽ(;▽;)ノ
マリーさんは、金髪美人で大人っぽい♪
年齢調べたら、英語であそぼの頃はまだ十代なんですね。

>> でもやっぱりクリスの時代の方が馴染みありますね。

私も観た事あります(^o^)/
クロード・チアリの娘さんですね(^-^)←知らんっちゅうに(笑)

>> でもその頃の英語であそぼって自分のマンネリした幼稚園生活を象徴する番組なので見ると落ち込みますわぁ(´д`)

幼稚園生活を思い出して落ち込むとは、
大人というか・・・早熟だったのね~(・□・;)

>> てかクリステルって呼ぶと“おもてなし”みたいじゃないすか 笑


だって本名だし( ´艸`)

>> そういや10月って地球ネコ10周年でもあるらしいですね。

おおっ!そこまで頭回らなかったです(≧∇≦)
地球ネコって、中高生以上には好評ですが、
幼児の反応はそんなに良くなかった様ですね。
平沢さんの再登板はおろか、
地球ネコが唄われるのもなかなか無い様な気がします。
でも、当時子供の頃観てた人が、
「あの頃は怖かったけど、今は好き」みたいな感想だから、
大きくなって振り返った時に、
印象に残る歌もあっても良いですよね~(*´∀`*)
URL 【 2013/11/06 01:54 】 編集
ハルウララで~す
まったまたこんにちは^~^
自分、今っさらヴィオラの話見ましたよ。またシャープ君の声に眠くなっちゃいましたよ。
見たら特に問題のない内容だったのですけどそのような事情で延期になったぽいですね。
クレさんの推理力凄すぎる!!名探偵やわあ(ノ゚ο゚)ノ


しかし知らないうちに録画したお願い編集長の英語であそぼが親に消されててビビりました。
保護しとけばよかった~(T_T)マリーさん十代って知識アリでもう一回見たかったわぁ。

クレさんってJBの時代見てたのかと思ったらクリスの時代も見てたのね。
アイキャッチのもぐらとかこの頃の出てくる着ぐるみは可愛いしOPテーマはこの頃が一番キャッチーですよね。
ただ西日さす中、5時のチャイム混じりに聴くOPテーマは当時相当鬱でした(ノД`)シクシク

ところで英語であそぼの「ヤンキードゥドゥル」とおかあさんといっしょの「アルプス一万尺」って確か同じ演奏(てかアレンジ?)なんですよね。
だからクレさんの持ってるせかいのうたCDでもヤンキードゥドゥルと同じ演奏なのかしら?
URL 【 2013/11/21 19:08 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

コンコンコン♪こんばんは~♪(*´∀`*)ノ
(きつねのコンピューターのメロで)

>> 自分、今っさらヴィオラの話見ましたよ。またシャープ君の声に眠くなっちゃいましたよ。

あ、観れたのですね。
シャープくんの唄い方は、アキラさん譲りらしいですよ( ´艸`)

>> クレさんの推理力凄すぎる!!名探偵やわあ(ノ゚ο゚)ノ

ええ、そんなそんな(//∇//)照れますね~。

>> しかし知らないうちに録画したお願い編集長の英語であそぼが親に消されててビビりました。

録画容量がいっぱいあれば、
保存出来るのに~って思う事ありますよね。

>マリーさん十代って知識アリでもう一回見たかったわぁ。

1994年のおかあさんといっしょのコンサートにゲスト出演した時も、
まだ10代だったと思うのですが、
あゆみお姉さんよりも大人っぽく見えますよね。
マリーさんに「お兄さん、上手ネ」って、言われて、
けんたろうお兄さんが、ちょっとデレッツとする所が好きです(笑)

> クレさんってJBの時代見てたのかと思ったらクリスの時代も見てたのね。

JBって、なんですかね(?_?)
クリスさんの時代もチラッとしか観た事ないのですよ・・(^┰^;)ゞ

>> アイキャッチのもぐらとかこの頃の出てくる着ぐるみは可愛いしOPテーマはこの頃が一番キャッチーですよね。


そういう所は、全く覚えてないですが、
また機会があれば、その時代も再放送あるかもなので、
チェックしてみたいと思いますね。

>相当鬱でした(ノД`)シクシク

そんなにブルーになってた、
ハルウラさんの幼児期って・・・・。

>> ところで英語であそぼの「ヤンキードゥドゥル」とおかあさんといっしょの「アルプス一万尺」って確か同じ演奏(てかアレンジ?)なんですよね。


そんな所迄気づくなんて、流石ですね~!!(≧∇≦)
アルプス一万尺は、
けんたろうとミクのワイワイキッズでも唄われてますが、
こちらは、アレンジ違うかもですね。


>> だからクレさんの持ってるせかいのうたCDでもヤンキードゥドゥルと同じ演奏なのかしら?

どうなんでしょうねえ。そうかも知れませんねえ。
ところで、
せかいのうたCDは大好きなCDなんですよね~。(*´∀`*)
URL 【 2013/11/24 21:16 】 編集
ハルウララで~す
どうも~“すっかり壊れちゃった♪”ってね(^o^)
曲に“すっかり洗脳されちゃった”ですね

マリーさんっておかあさんといっしょに出たことあったのですね。
しかも94年とか俺がこの世に魂を宿った年だ~。
てか“デレッ”って 笑
2人の会話見てみたいなぁ(´艸`)


ところで2002年におかあさんといっしょ見始めたらしいのでJB知ってる思ってたら知らなかったのね。
JBは2001年に出てきたキャラなんですけど、でも見ればわかるかも。
強烈なキモカワキャラですよ。


そういや某YTにミクのヤンキードゥドゥルあるので聴いてみて下さい。
ウチに2002年のアルプス一万尺のビデオ持ってるんですけど2番で穏やかになるとことか全く一緒なんすよ!!
そして、気になって寝不足になりそうなので恐縮ながらせかいのうたCDと同じアレンジか比べて~~(>_<)

しかしせかいのうたって古くからある馴染みの曲だらけで楽しそうなCDですよね(^^)
せかいのうた聴いて外国の民謡勉強してぇなぁ。
URL 【 2013/11/28 19:55 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

どもどもです~♪

>> どうも~“すっかり壊れちゃった♪”ってね(^o^)

あ~は~♪です~(^o^)/

>> 曲に“すっかり洗脳されちゃった”ですね


おかあさんといっしょの曲って洗脳されちゃうのです。
私が、幼児脳だから?違いますよねえ(*´∀`*)

>> マリーさんっておかあさんといっしょに出たことあったのですね。

はーい♪こちらで記事にしてますよ。
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-245.html
そっかあ、この時ハルウラさん、赤さんだったのね~。

>JB知ってる思ってたら知らなかったのね。

う~ん。ジェームス・ブラウンの事かと思ったぐらいですから(笑)

>>> 強烈なキモカワキャラですよ。

それを聞いたら、見たくなりましたね!

>> そういや某YTにミクのヤンキードゥドゥルあるので聴いてみて下さい。


なんか、YT見たら、最近、
ミクさんの時代のが沢山アップされてましたねえ。
それで、速水・茂森CDと比べましたが、
アレンジやっぱり、同じでした!
さすが、ハルウラさんですね(≧∇≦)

>> せかいのうた聴いて外国の民謡勉強してぇなぁ。

おっ!意欲的ですね!
海外の民謡っていいの多いですね。私も好きです。
民謡だけではなく、ミュージカルソングも入ってて、
聴き応えありますよ(*´∀`*)
URL 【 2013/11/30 00:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



