どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/12/20(金) 00:07
CD・ビデオ等の感想
大変、お久しぶりでございまする~(≧∇≦)
もう幾つ寝ると、クリスマスですね♪

という事で、今日はね。
速水・茂森時代の『おかあさんといっしょ』の
冬特集のレビューをしたいなあ
なんて思ってます。
プレゼントは歌うピザ・ビデオパッケージ


1996年のクリスマスに放映されたという、
このクリスマスSPですが、
(ウィキペディアには載ってないのですが)
VHSビデオで発売されてて、
現在でも入手可能なんですよ。
私は、今年になって初めて観たのですが、
これが、なかなかの掘り出し物でしてねえ。
感激しました!(≧∇≦)

少なくとも、
けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんファンだったら、
ずぇ~ったいっ!!←(ムテ吉風口調・笑)
観るべき作品だと思います!!

ええっと・・
弘道お兄さん、ちかお姉さん、
ドレミファどーなっつファンには、
お薦めしませんが・・・・・・。


だって、この冬特集、
(途中のコーラスの子供達以外は)
歌のお兄さん、お姉さんの
2人だけしか出てこないのですよ。

けんたろうお兄さん~7役。
あゆみお姉さん~6役。
と、
2人だけで、何役も演じてているとう・・・。
全く、やりたい放題なんです(笑)

2人の歌やダンスや、
コスプレ等を目一杯堪能出来るので、
私としては、ホクホクです。

菊池ひみこさんの音楽が、これまたね、
小粋で洗練されてるので、
全体的に、
お洒落でムーディなんですよね( ´艸`)これが。

ミュージカル仕立ての
めくるめくような、
速水・茂森ワールドを楽しめます!

それでは、
曲目は青文字
赤文字は私の心の声です。←凄くウザイ・笑




1996年12月25日放送。
おかあさんといっしょ X’masスペシャル

『プレゼントは歌うピザ』
出演:速水けんたろう、茂森あゆみ
東京放送児童合唱団。

音楽:菊池ひみこ

構成・脚本:井出隆夫

演出:古屋光昭、坂上道之助
他。


教会の鐘が鳴り、
欧州の田舎街みたいな
ミニチュアのセットの俯瞰~街並みを写し。
そして、ピザ屋の前。
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん
ピザ屋さんの格好で、
チャーミングに登場!
プレゼントは歌うピザ・イラスト
いつもながら、
ヒドいイラストで、ごめんなさい・・・・(ーー;)

1. ”くんくんりんりんクリスマス”
ピザ屋の店先で、掃除をしたり、
スクーターを磨いたりしながら、
軽快に歌い踊る2人。


鮮やかでキラキラで、暖かくて、
愛らしさと甘やかさにホンノリ包まれる、
そんな2人の歌声に夢見心地です。
ソロパートも伸びやかで、( ´艸`)
ハーモニーも素敵!

それでね。
この歌の振付がとても良いのです。
動きや表情の一つ一つがラブリー!!!(≧∇≦)
なんて、可憐で愛くるしいんでしょ!!もうっ!←興奮中(笑)



1年に一度、
クリスマスにだけ出来る「歌うピザ」を作って、
そして、それを2人で配達するという。


電話で沢山の注文を受け、
「ドンドン焼こう!」と張り切る。
2. ”歌うピザはいかが?”
ピザを作りながら歌い踊る。
実際に本物の材料を使って、
あゆみお姉さんが、
ポンポン野菜を投げるのを
けんたろうお兄さんが
ボウルで受け止めたり、
ピザ生地を回したり、
ソーズを塗ったり、
窯で焼いたり。
さも、リアルにピザを作っているかの様に
器用に歌に合わせて動く2人。
途中、ヒゲダンスの様な動きも・・・。


この歌も面白くて、可愛い歌です。
ボサノバ調で、
軽快なパーカッションが
2人の歌声に調和してます。


そういえば!
『おかあさんといっしょ』
2012年夏特集の時に、
だいすけお兄さん、たくみお姉さんが
ピザを作るシーンで、
この歌を唄いましたね。。
(ワンコーラスだけでしたが)




そして、
注文のピザが全部焼きあがった所で、

(^o^)/(^o^)/「配達に出発!!」

3. ”ウインターワンダーランド”
2人、スクーターに乗って、
街中を走りながら唄う。
「君も行こうよ~」から歌声が加速して、
最後の「ウィンターワンダーランド~♪」で、
2人の声と鐘の音が調和する所が素敵素敵♪

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん・おかいつ


配達先のケーキ屋さんに2人で行くが、
ケーキの配達中で留守。
このピザは、
サンタさんが来るまでホカホカだから、
という理由で、お店に置いていく。

そして、入れ違いに
ケーキ屋店主のおばあさん(あゆみお姉さん扮する)
がやってくる。
白いフワフワの髪の毛で、
メガネをかけた可愛い西洋のおばあちゃん。
”でんぱがピッ”のおばあちゃんと、
好一体ですね(^-^)

「今年は、”サンタさんの歌”を頼んだんだっけ?
早速開けてみましょう」

ピザの箱を開けると、
モクモく湯気がたって、
中から歌が飛び出てきました。
4. ”サンタが街にやってくる”

サンタコスプレをした、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんが、
クリスマスの飾り付けとプレゼントの中で、
歌い踊る。
お人形の様に可愛い2人(*´`)
あゆみお姉さんのフレアっぽい、
ミニスカが動くとヒラヒらして、
白タイツとかが、もうね( ´艸`)
キュートでセクシーで素敵過ぎ♪
外ハネヘアも凄く似合ってます。

そして、
「待ちきれないでオヤスミした子に♪」
って所の、
けんたろうお兄さんの唄い方がね、
あどけない可愛さで好き好き♪
2人の声が合わさる「サーッ!」の所と、
最後の湾曲を描く、ハモリも好きです(≧∇≦)

菊池さんのピアノアレンジもお洒落ですねえ。

歌が終わって、
「ピザのお礼に、ケーキを届けてあげないと」
というおばあちゃん。
この、おばあちゃん
やたら無邪気で屈託なさ過ぎる(笑)


場面変わって、
スクーターの2人。
今度は、別々にピザを届ける事に、
「配達がみ~んな終わったら、私達も帰ってから、
楽しいクリスマスパーティをしましょう♪」
「うん♪どっちが早く終わるか、
競争しよう!」
と、何やら、微笑ましく、
甘甘ムードなお2人さん( ´艸`)



まず、あゆみお姉さんは、
街で似顔絵を描いてる、
絵かきのお爺さんにピザを届ける。

このお爺さんの役は、
白髭を蓄えたベレー棒姿の
けんたろうお兄さん。
なかなかイケ爺です(笑)
背後に、
お爺さんが描いた似顔絵が飾ってますが、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、
弘道お兄さん、ちかお姉さんの似顔絵。

あゆみお姉さんが去った後、
「ピザのお礼にと思ってた、
暖炉の絵を渡すの忘れちまった」

お爺さんが注文したのは「雪の歌」のピザ。
5.” 雪はこどもに降ってくる”
この歌は、イラストのクリップ。
お爺さんが描いた絵という設定。

この歌、大好きなんです。
美しく叙情豊かだけど、素直で飾らない
自然な歌声で、ハーモニーも素敵♪
ユニゾンだけど、豊かに共鳴するから、
ハモってる様に感じるんですよ。


続いては、
オモチャ屋さんに届けに来た、けんたろうお兄さん。
お店はCLOSEDになってる。
中に入っていくと、暗闇の中いきなり照明が輝き、
オモチャ達が動き出して、驚く(@_@。お兄さん。

「ビックリさせてごめんなさい
ピザを頼んだのは私達なの」
2体の小さなピエロの人形が話しかける、
このピエロ達に扮してるのも、
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さん、
パントマイムの様な動きで箱を開ける、
6. ”「おかあさんといっしょ」のトルコ行進曲”
黒いタキシード姿のけんたろうお兄さんと、
赤いドレスのあゆみお姉さんが、
スタジオライブの如く、唄う。
口パクでなくその場で唄ってて臨場感あります。
2人の歌声は、キレが良くて、
爽快で躍動感がありますよね。


間奏の歌が、シングルベルになる、
クリスマスバージョンです。

最後は、ピエロ達も拍手してます。

場面変わって、
スクータに乗ってる、けんたろうお兄さんに
慌てた郵便屋さんの自転車がぶつかりそうになる、
「ごめん、ごめん急いでいたんだもんだから」
と慌てて去っていく、
(この郵便屋さんも、
けんたろうお兄さんが演じてます)

郵便屋さんが落し物をしたので、
けんたろうお兄さんが拾うと、
それは、
今日中に配らなければいけないクリスマスカードの束!

まさに!けんたろうお兄さんに次ぐけんたろうお兄さん、
あゆみお姉さんに次ぐあゆみお姉さん(笑)


また場面変わって、
日が暮れた中、マッチ売りの少女が佇んでる、
(この少女も、あゆみお姉さんが演じてます)
そこへ、
「あは~、疲れた~」←この言い方!かわぃぃぃ(・∀・)
と、あゆみお姉さんがやってくる。
バイクが故障して、途中から歩いて配達したそう。
そこで、マッチ売りの少女に気づくが、
これはお芝居の為の格好で、
実は、お婆さん役の子が、風邪で来られなくて
困ってると言う。
代わりにお婆さん役をやる様頼まれ
あゆみお姉さんは引き受ける。
「よ~し!やるかっ」これも、かわぃぃ~い!!(≧∇≦)


場面変わって、
更に日が暮れた公園。
公園のブランコ、
ガックリと一人で乗ってる、けんたろうお兄さん。
クリスマスカードw配ってたら、
すっかり時間が経ってしまったらしい。
「ガソリンは切れるし、
ついてないなあ・・・」
と嘆く。

そこへ、あゆみお姉さんが、
子供達を連れてやってくる。
7. ”もみの木”
あゆみお姉さんWITH子供達の合唱。
まっすぐで清らかな歌声。

けんたろうお兄さんを見つけて
「どうしたの?」とあゆみお姉さん。
「君のほうこそ、どうしたの!」
ここらの辺の芝居がまた
キュンとなる。好き( ´艸`)

でも、ここの2人のお芝居、
何故だか、
海外ドラマを思わせるんですよね。

ディラン&キャサリン?
とまではいきませんが(笑)
なんだか、バタくさいんです( ´艸`)



そして、
お互いに大変だった事を伝え合い。
教会で一緒にお芝居をした子供達を送って、
一緒に帰る所だったあゆみお姉さん。
けんたろうお兄さんにも、
「一緒に帰りましょうよ」と誘う。
「そうしようか」
そして、
手を繋いで、かけていく2人。
わあ♪素敵です~(*´д`*)
8. ”赤鼻のトナカイ”
公園にいつのまにか、ステージが出来て、
子供達とワイワイしながら、
2人で唄う。
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん・歌うピザ
原曲よりもアップテンポで、
ハモリや輪唱もあって、
楽しいアレンジ。
2人の唄い方、カッコよろすぃ~です♪


更に夜が更けて、
9. きよしこの夜
あゆみお姉さんメインで子供達との合唱。
けんたろうお兄さんはハミング。
オルガンのアレンジもいいですね。


そして、2人、
ピザ屋に戻って来るが。
これから、
楽しいクリスマスを2人で過ごそう!
と、思ったけど・・・。
忙しすぎて、
ツリーもケーキもプレゼント買ってない事に気づく。

しかし、
ガックリする2人の目に飛び込んだのは!

「小さな可愛いケーキ」
「小さいクリスマスツリー」
「暖炉の絵。」
「(´(ェ)`)クマの人形の楽隊のオルゴール」
等が、
ピザのお礼として、届いていた。

ちっちゃいケーキや、ちっちゃいクリスマスツリーでじゅうぶん!
私達もクリスマスパーティを始めましょう」
「メリークリスマス!!」

と、ピエロ達のプレゼントのクラッカーを鳴らしたら、

あらら、不思議。

ケーキやツリーは大きくなり、、
暖炉も本物になり、

2人の服装も正装になる。

あゆみお姉さんの黄色のドレス姿、素敵。
けんたろうお兄さん、赤いチェックのジャケットに
赤い蝶ネクタイは、ちょっと芸人さんぽい・・・・。


「信じられない・・・」
「どんな魔法だって起きるさ、
クリスマスだもん」


10. ”クリスマスソング”

正装した2人が唄う。
周りには、バンドマン達が演奏してる。
サックスを吹く、グラサン+髭の男が、
ノリノリで、
「ノリノリのサックスマンとか邪魔だなあ」←(笑)
とか、思っちゃいました。
そして、女の人がピアノを弾いてたので、
「ひょっとして、菊池ひみこさんかな?
菊池さんのバンドかな?」
と思って、目を凝らして、よく観ると、
「このバンドのメンバー、皆
けんたろうお兄さんと、
あゆみお姉さんだ!」(・□・;)
と、嬉しい驚き!

サックス&ベーシスト&謎の指揮者~けんたろうお兄さん。
ピアノ&ギター~あゆみお姉さん。
(演奏は当て振りですが)


そんなこんなで、
最初は歌に集中出来無かったのですが、
改めて聴くと、
バラード調の曲で、2人のハーモニーに
ウットリでした*:.。☆..。.('v`人)
おかいつを完全に逸脱したかの様な、、
芳醇なワインの様なこのラストソングには、
酔いしれるしか術はないでしょう




最後は、雪が振って
ENDです。

「どうぞ皆さんも、

素敵な、楽しい
クリスマスを!!」





関連記事
スポンサーサイト
コメント:19 トラックバック:0
ブログ再開!!新たなスタート! いたずらたまごの大冒険
   
コメント一覧
おかあさんといっしょマニア
つまりこのビデオは けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんだけの 物語と言う事なんですか?
URL 【 2013/12/20 20:57 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア

こんばんはです~(^o^)/


>> つまりこのビデオは けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんだけの 物語と言う事なんですか?

はい!!つまり、そうです!!
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんだけで繰り広げる、
クリスマスファンタジーですっ!!(≧∇≦)
URL 【 2013/12/21 00:39 】 編集
ターク・スラスト三世
『日おと』と若干ですがバッティングしてしまいましたね。ごめんなさいm(__)mこの記事を読む前に書いたものなので許して下さいね。
このビデオ、10月に観てたんですが息子が夢中でしたよo(^-^)oそして私も「これは絶対クレミお姉さんは気に入るな」と思っていました。何たってけんあゆしか出て来ないし(笑)それにサックスの音色が全体的にアダルトムードを醸し出しててアレンジも出色で『おかいつ』にしてはムーディーな雰囲気が強い作品だと思います。
それにしても〈ドレミズ ピザ〉ってのが聞いた事あるような、ないような絶妙なネーミングで泣かせますね(笑)
あと【きよしこの夜】の時のけんあゆと子供達の白い衣装…ごめんなさい、どうしても『8時だよ!全員集合』の歌コーナーを思い出してしまいます(^_^;)刷り込まれてるものですみませんm(._.)m

これはかなり大人も楽しめる作品だと思いますし作りも凝ってますよね。私もオススメしたい逸品ですよ!

URL 【 2013/12/22 21:23 】 編集
まさ
クレミお姉さまのけんあゆ愛を久々に堪能させて頂きました。
ビデオ見てないのに、クレミお姉さまの記事だけで姿が頭に浮かんで、1本ビデオ見終わったかのような…(笑)

年末年始には、お願い編集長で、クインテットニューイヤイヤコンサートがあるみたいですし☆
これもクレミお姉さまの喜ぶ姿が目に浮かびます(笑)

よいお年をお迎えくださいませ。
URL 【 2013/12/24 03:26 】 編集
雪ノ下クレミ
>ターク・スラスト三世

タークさん!メリークリスマスです(^o^)/
こちらに来て下さって嬉しいですね~(≧∇≦)

>> 『日おと』と若干ですがバッティングしてしまいましたね。

いえいえ、クリスマスですから、
記事のバッティングはありますよ。
こちらも、そうした事、多々あるかと思うので、
先に、謝っておきますです(*´∀`*)

>> このビデオ、10月に観てたんですが息子が夢中でしたよo(^-^)o

わあ♪息子さんが!!嬉しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

>そして私も「これは絶対クレミお姉さんは気に入るな」と思っていました。

この2人のクリスマスソングって、散々聴いてた気がしたので。
私も後回しになってたビデオだったのです。
ところが、
こんなに可愛くて素敵な作品だったとは!
菊池ひみこさんのアレンジが、ムード高めてますよね( ´艸`)

>> それにしても〈ドレミズ ピザ〉ってのが聞いた事あるような、ないような絶妙なネーミングで泣かせますね(笑)

お店の外観・内装・スクーター・衣装のデザインも含めて、
こんなピザ屋さんありそうってなさそうでって、
思わせちゃいますよね~。

>> あと【きよしこの夜】の時のけんあゆと子供達の白い衣装…ごめんなさい、


タークさんも全員集合観てたのですね。
カラスの勝手でしょってギャグは、あのコーナーでしたっけね。

>> これはかなり大人も楽しめる作品だと思いますし作りも凝ってますよね。
私もオススメしたい逸品ですよ!


ふふふ。タークさんもご推薦で嬉しいですね♪
こういうのも、いつかDVD化してほしいですよね~(*゚▽゚*)
URL 【 2013/12/25 00:29 】 編集
雪ノ下クレミ
>まささんへ

メリークリスマスです~\(^▽^)/!

>> クレミお姉さまのけんあゆ愛を久々に堪能させて頂きました。

相変わらずキモイでしょう(笑)
でも、やっぱり!良いですよね~( ´艸`)

>> ビデオ見てないのに、クレミお姉さまの記事だけで姿が頭に浮かんで、1本ビデオ見終わったかのような…(笑)

いえいえ、
相変わらず、レポ下手くそで(^┰^;)ゞ
ちゃんと伝わってない様な気がして仕方ないですよ。

>> 年末年始には、お願い編集長で、クインテットニューイヤイヤコンサートがあるみたいですし☆

楽しみですね~♪
だけど、帰省してるので、リアルタイムでは
観る事出来ないんですよ~。
録画容量も心配ですが、予約はします!

>> よいお年をお迎えくださいませ。

まささんも、いつも有り難うね~。
良いお年を~(^o^)/
URL 【 2013/12/25 00:34 】 編集
夢のなか
こんばんは、この特集懐かしいです。今日のおといつは新曲が流れましたよ、そしてワンパコはじゃじゃまるとジャコビが登場してました、あと、きよこお姉さんが、みんなDEどーもくんにゲスト出演してましたよ。リクエストコーナーも、おかいつの曲でしたよ。最後は(さよならマーチ)も歌ってましたよ。
URL 【 2014/01/26 19:02 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

わあ♪(≧∇≦)この特集、ひょっとして、
リアルタイムで観た記憶ありですか!?
凄いです!!
素敵ですよね~。この2人(*´∀`*)

きよこお姉さんのドーモくん観たかったです!
再放送があれば、絶対観たいと思ってます。

只今、コメント承認制になってて、
レス遅れて、ごめんなさいね。(≧≦)


URL 【 2014/01/29 23:29 】 編集
おかあさんといっしょマニア
ぞうさん や ふしぎなポケットのまどみちおさんが 亡くなったらしいです 今日の夕方のニュース見たとき 驚きました 悲しかったです
URL 【 2014/02/28 22:24 】 編集
夢のなか
来週の日曜日の朝と夕方に(おかあさんといっしょmini)が放送されるらしいですよ。
URL 【 2014/03/23 06:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア

レス遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

まど・みちおさん。
ぞうさん、ドロップスのうた、いちねんせいになったら、
やぎさんゆうびん、ふしぎなポケット・・・・みんな大好きな歌でした。
ご冥福をお祈りします。
URL 【 2014/03/26 21:32 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

レス遅くなってごめんなさい(≧≦)

>> 来週の日曜日の朝と夕方に(おかあさんといっしょmini)が放送されるらしいですよ。

情報、有り難うございます!!
これって、レギュラー化されるのかな?(*´∀`*)楽しみですね。
URL 【 2014/03/26 21:52 】 編集
夢のなか
今日は朝からminiの放送がありました、5分版は歌2曲+アニメでしたよ。明日は夕方の通常放送がないためmini版が放送されるらしいですよ(変更になる場合もありますが)そして明日から新しい体操ですね。来週のおとうさんといっしょは(せいや君)が歌う新曲が初登場らしいですよ。
URL 【 2014/03/30 11:48 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

わあ♪いつも情報有り難うございます!!(≧∇≦)
私も朝のminiは観ました!!
コンパクトでシンプルな番組ですよね。
ただ、夕方の10分バージョンのほうを見逃してしまって、
落ち込んでます・・・(ーー;)

そして!せいやくんの新曲!楽しみですね!(´▽`)
URL 【 2014/03/30 18:03 】 編集
夢のなか
夕方の放送は2、3曲+リンちゃんどうする?などでしたよ。(たこやきなんぼマンボ)が流れましたよ。
URL 【 2014/03/30 20:13 】 編集
夢のなか
おかいつ、おといつと新曲登場ですね。聖也くんの曲は(靴がテーマ)なんですね。そして朝の放送でおとうさんといっしょふれあいステージのお知らせがありましたね。ゲストが弘道お兄さん&どーもくんなんですね。この公演の放送は5月の後半に2週に渡って放送されるらしいです。おかあさんといっしょの春コンは現役メンバーだけかな。秋コンかスペシャルステージでおかいつとおといつのコラボあればいいですよね。
URL 【 2014/04/06 18:03 】 編集
はつかり
お久しぶりです。質問なのですが、この時のピエロはコンサートの時のようにメイクなしでしたか。
URL 【 2014/04/09 20:36 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

いつも情報有り難うです(^o^)/
せいやくんの新曲のハイパーミラクルシューズは、
けんたろうお兄さんが唄った、
”オーレ!オーレンジャー”みたいな歌詞ですよね( ´艸`)

>おとうさんといっしょふれあいステージ

弘道お兄さんは今回も初代イチジョウマンとしてみたいですね。
多分、行けないと思うので、放送が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>おかあさんといっしょの春コンは現役メンバーだけかな。秋コンかスペシャルステージでおかいつとおといつのコラボあればいいですよね。

ですね~。期待します(*´∀`*)
URL 【 2014/04/10 21:18 】 編集
雪ノ下クレミ
>はつかり さんへ

お久しぶりで~す(^o^)/
メイクしてましたよ♪
URL 【 2014/04/10 21:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



