どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/05/07(水) 22:11
歴代お兄さん・お姉さん
さてさて、
5月5日(月曜日)、NHK-fmラジオで放送された、
『今日は一日
“家族三世代NHKキッズソング”三昧』

が、思った以上に素晴らしい番組でしたので、
こちらに少しばかり、感想を書きたいと思います。

司会が、NHKの柘植恵水アナウンサー
そして、
坂田おさむお兄さん、
神崎ゆう子お姉さんだったのです!

特別ゲストとして、
井出隆夫先生、堀井勝美さんのコーナーもありました。

因みに、
私のこの、ブログ記事のタイトルの由来は、
井出先生のコーナーで、
にこにこ島と、どーなっつ島と、
ぽてい島は、お隣同士の島という話題になって、

ゆう子「いい諸島ですね」
井出おかいつ諸島って言われてます」

っていう会話から引用しました( ´艸`)


この番組はね、
午後0時15分~10時45分の10時間以上の長丁場の放送で、
NHKのキッズソングなら、なんでもいいので
リクエストを受け付けてるという事で、
私も3曲ばかり、リクエストしちゃいましたが、
的外れ過ぎて、見事玉砕でした・・・。

でも、そんな事より、
この番組。
かつて、『戦隊ソング三昧』の時、
”虹色クリスタルスカイ”
インストしか流さなかった過去があるので、
今回は、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんの歌を、
ちゃんと流してくれるのかなあ?
って、ドキドキソワソワしました。

そして、放送当日!
私は、訳あって、
午後12:30からしか聞けなかったのですが、
なんと!始まって早々2曲目に”だんご3兄弟”が、
かかったというじゃないですか!!!
おかいつの枠を越えて、
NHKキッズソングの最大のヒット曲と言うべき括りの中、
ひょうたん島のOPや、山口さんちのツトム君等と、
並べて、
曲が、かけられたのです!!!(≧∇≦)

もう!冒頭から速水・茂森の歌がかかってしまう
この安心感!!!(*´∀`*)

それからの私はというと、
トイレに行く時も、ご飯を食べる時も、
お風呂に入る時も、
片時も携帯ラジオを手放しませんでした(笑)
(録音すれば、良かったと後悔しきり)


ところで、
この番組のHPの当日のセットリストを
見て下さいよ。
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140505.html
これを見てるだけでもワクワクしますよね(*^_^*)

速水・茂森コンビの歌は、
冒頭のだんご以外では、

乗り物ソングコーナーで、
クンテットの”鉄道唱歌”
片桐和子お姉さんの”ちかてつ”に続いて、
”ぼくらのロコモーション”
が放送されました。

そして、
おかあさんといっしょの歌のコーナーの時に、
なんと!!なんと!!
”あつまれ!笑顔”が、
元気が貰える歌という事で、
紹介されました!!(≧∇≦)

そしてそして、
番組も終盤の夜の時間帯に、
これまた、なんと!!!
あの、ニーヒロ兄さんのリクエスト!!
”イカイカイルカ”が、
採用されました!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの
インパクトのあるPVの話題にも触れました。

ゆう子お姉さんが度々、
「あゆみちゃん、けんたろうさん」
って言って話題にして下さるのが、
とても嬉しかったですね~( ´艸`)

井出先生のコーナーの時に、
”おかあさんといっしょのトルコ行進曲2009”
歌:横山だいすけ、三谷たくみ
(速水・茂森バージョンは90年代当時のおかいつの歌詞で、
横山・三谷コンビのはおかいつ全体の歴史の歌詞なので、
こっちが採用されたのでしょうね)
の歌が、かかって、
井出先生は、
クラシック等の歌にも歌詞をつけたりしてる
という話題になった時、

ゆう子お姉さんが、
「あゆみちゃんと、けんたろうさんからですね」
と、おっしゃって、
井出先生が、
「そうです。あゆみちゃんとけんたろう君から」
と言ったのが、
なんだか、それも嬉しかったわあ♪

それから、この日の
『おとうさんといっしょ』ふれあいステージに、
あゆみお姉さんも来てた事を触れてました!!
その事は、きよこお姉さんのブログにも
載ってましたよ!!(≧∇≦)
http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-90fc.html
あゆみお姉さん情報に飢えてるので、
感激です!!!



と、ここまで、
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さん中心に書いてきましたが、
その事を抜きにしても、
とても素晴らしい番組だったのですよ。
(でも、この二人を取り上げてくれるか否かで、
私にとっては天国と地獄ぐらい違います・・・)


そうそう。
弘道お兄さん&きよこお姉さんも途中ゲスト出演されて、
弘道お兄さんのイチジョウマンの小芝居も垣間見られたし(笑)
きよこお姉さんのデ・ポンエピソードも素敵でした。


現役メンバーの、だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
よしお兄さん、りさお姉さんのメッセージも紹介され、
新曲の5月の歌もかけたり、

『おとうさんといっしょ』のなおちゃんと、
ゆう子お姉さんの歌も良かったし。

その他、チョーさん(わんわん)
にゃんちゅうの
Eテレの犬猫巨匠のお二人の出演も
それぞれ魅力を発揮され、素敵でした!

堀井勝美さんのコーナーの時に
ちょっと電話がかかって(私にね・笑)
そんなにちゃんと聞けなかったのが、
残念ですが。

なんといっても、
井出隆夫先生のコーナーは、
ツボでした。(聞き手は、ゆう子お姉さん)

私もかねがね、そう思ってましたが、
井出先生の口から、
「井出隆夫×福田和禾子=最高のバッテリー」
という言葉を聞いて、
最高に感動したのです!!


それにしても、
ゆう子お姉さんは、
NHKのアナウンサーと言っても遜色が無い程、
司会と仕切りが上手で、
おさむお兄さんは、
ひたすらチャーミングでしたねえ。


その他、心に残ったエピソードは、

≪”北風小僧の寒太郎”の堺正章バージョンには、
児童合唱団時代のゆう子お姉さんが
コーラスで参加してる。≫
≪”ブーツをはいたぞうさん”が、
ゆう子お姉さんのオーディションの時の課題曲だった≫
等のレア情報も聞けて良かったです。


あと、
おさむお兄さんが、
みんなのうた発祥ソングに詳しかったのも
流石だと思いました。


そうそう!井出先生のコーナーで、
ドレミファどーなっつの歌も、
”モミジの山のやまびこ君”、
”やだやだツイスト”、”くんくんりんりんクリスマス

等、3曲も流してくれましたよ!



そして、ラスト、
生ライブで、
おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、スタッフ全員で、
”あしたははれる”を大合唱した時は、

私も思わず、一緒に口ずさみました。
なんて、素晴らしい番組だったのだろうって。


10時間以上もあった番組なので、
ホントは、10回位に渡って記事にしたい所ですが、

今回は、軽めに感想を書きました。

また、来年もあればいいなあ。
この番組(*゚▽゚*)

そして、いつか、けんたろうお兄さんや、
あゆみお姉さんもゲストとして、
呼んでほしいですね。
せめて、2人のメッセージでも!
と、強く思ってます!!


おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、
素敵素敵♪

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん
大好き大好き♪

おかあさんといっしょ
愛してます!!!(≧∇≦)

NHK-FMさん、
本当にどうも有り難うございました!!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント:25 トラックバック:0
6月のオーレ~オレオレオレ♪君君君君~な呟き。 ブログ再開!!新たなスタート!
   
コメント一覧
リオ
私も、こんな贅沢な番組があるなんて!って興奮しっぱなしでしたよ〜

なかでも、ゆうこさん・おさむさんからあゆみお姉さんやけんたろうお兄さんの名前が出てきて、そりゃあもう嬉しかったです\(^o^)/

それとイカイカイルカのトークの件のゆうこお姉さんのあゆみお姉さんの再現(やだー!)ってところが可愛くて、よかったです。

色々おかいつの話が聴けてよかったし、是非またやってほしいな〜と思いました。

クレミさん、レポありがとうございます(*^^*)
URL 【 2014/05/07 23:14 】 編集
雪ノ下クレミ
>リオさんへ

きゃあ、こんばんはです~\(^▽^)/!
ホントに豪華で、レア情報も沢山で、
素敵な番組でしたよね~(≧∇≦)

>> なかでも、ゆうこさん・おさむさんからあゆみお姉さんやけんたろうお兄さんの名前が出てきて、そりゃあもう嬉しかったです\(^o^)/

ここの繋がりも好きなんですよ。
93年から20年以上、先輩コンビ~後輩コンビで、
とても良い関係を保ってるんですよね~(*´∀`*)

>> それとイカイカイルカのトークの件のゆうこお姉さんのあゆみお姉さんの再現(やだー!)ってところが可愛くて、よかったです。

可愛かったですね~(*´ω`*)
やだ~っていいながらも凄く張り切ってたという所が( ´艸`)

是非是非、またやってほしいですね。
そして、おかいつ60周年の時は、
おかいつ三昧をやって下さいますように・・。

リオさんも、有り難う♪
どーなっつ島へのコメントも、
とても嬉しいです~(*≧∀≦*)
URL 【 2014/05/08 20:46 】 編集
ハルウララで~す
三昧盛りだくさんでしたね~
俺もむしまるソングが流れるかもという0.001%の確率をあてに10時間録音した甲斐あった~(^ ^)
今までこういう特番ってむしまるはスルーが茶飯事だったので今回は裏話まで聞けてサイコーです!!
ただ、アナウンサーが「むしまるゴールド」って言ったのは許せんけど…。
なあんちゃって、ウソウソ((^┰^))ゞ

しかし10時間もリアタイで聞いてたクレさんの根性すげぇΣΣ(゚д゚).
そのおかげであゆみお姉さん、けんたろうお兄さんの歌声が流れてよかったですね。
特に99年入ってからの3大名曲が流れしてくれたのが素晴らしいですよね。

あつまれ笑顔なんかこれを機にドンドン流れるかもですよ。


それにニーヒロさんのハガキがいい感じで盛り上がってたのも羨ましいですよね。
俺なんか、5通出して一切採用されなかったのでね。

最後に某のほうで2000年のあつまれ笑顔生歌ver送ったので見てね。
URL 【 2014/05/08 21:40 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/08 22:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
ホント!盛り沢山でしたよね~♪

>> 俺もむしまるソングが流れるかもという0.001%の確率をあてに10時間録音した甲斐あった~(^ ^)

私も「むしまる」と聞いて、{ああハルウラさんっ!」
って、思っちゃいましたよ(*´∀`*)
(堀井先生のコーナー、
邪魔が入ってちゃんとは聞けなかったのですが・・)
ろれよりっ!ハルウラさん、録音してたのは流石ですね!

>> ただ、アナウンサーが「むしまるゴールド」って言ったのは許せんけど…。

うむうむ。そこは大事ですよね~( ̄▽ ̄)

>> しかし10時間もリアタイで聞いてたクレさんの根性すげぇΣΣ(゚д゚).

それでも、最初のほうは聞いてなくて、途切れ途切れですし、
おかいつ全く無関係そうなコーナーの時は、
ちょっと離脱したりもしてましたし。
おかいつファン仲間の方々が、
ず~っと聞いてらっしゃってたので、
それにプッシュされた所もありました!
ラストも盛り上がりました(≧∇≦)

>> そのおかげであゆみお姉さん、けんたろうお兄さんの歌声が流れてよかったですね。

ホントホント!!良かったです(≧∇≦)ルルルルルルル~♪

>> あつまれ笑顔なんかこれを機にドンドン流れるかもですよ。

だったら、いいですね~。
あっ、おかあさんといっしょの今年の春のファミリーコンサートの1曲目は、
あつまれ笑顔なんですよ♪5月18日の16時から放送です。
(唄ってるのは、だいすけお兄さん、たくみお姉さん)

>> それにニーヒロさんのハガキがいい感じで盛り上がってたのも羨ましいですよね。

嬉しい驚きでしたね~。
司会のゆう子お姉さんに話を広げてもらったりして、
羨ましいです(*´∀`*)

>> 俺なんか、5通出して一切採用されなかったのでね。

おおっ、そうでしたか!
私もリクエスト考えすぎたあまり、的はずれでした(笑)

>> 最後に某のほうで2000年のあつまれ笑顔生歌ver送ったので見てね。

それなんですが。まだ届いてませんね~(´・_・`)
実は、私のアカウント、先日久々に入ったら、
受信ボックスみたいな場所が、何処にも見当たらないんですよね。
どうしちゃったんでしょうか。
アカウントおかしくなってるんでしょうかね・・・。


って事で、問題が解決したら、
報告しますね。
あつまれ笑顔聞きたいですね~(≧∇≦)

URL 【 2014/05/09 00:24 】 編集
雪ノ下クレミ
>匿名コメントさんへ、

いつも、情報有り難うございます~(^o^)/
URL 【 2014/05/09 00:25 】 編集
おかあさんといっしょマニア
きよこお姉さんのブログ 見ました 茂森あゆみお姉さんの 少しな情報が見れてうれしかったです
URL 【 2014/05/10 19:59 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

少しでも、最近のあゆみお姉さんの情報を知る事が出来て
良かったですよね~(´∀`)

きよこお姉さんと、ゆう子お姉さんに感謝です♪

でも、写真やメッセージ等は、NGなのかな?
その辺りが少し淋しいですが、
今は、家庭を大切にする時期なのかもですね。
また余裕が出来たら、いつかきっと!
と、私は信じてます。(*´∀`*)
URL 【 2014/05/11 22:42 】 編集
Saku
こんな番組あったんですね。
聞きたかったです。
今度やる時には、またお知らせ下さい。
URL 【 2014/05/12 12:34 】 編集
雪ノ下クレミ
>Sakuさんへ

こんばんはです~(^o^)/
有り難うございます♪
素敵な番組でしたよ~!(*´∀`*)
また、こんな機会があれば、
お知らせしますね。
また、お気軽に遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

URL 【 2014/05/12 21:58 】 編集
夢のなか
ひなたおさむ兄のブログに歴代メンバー集合写真が(坂田おさむ兄・ゆう子姉・勝弘兄・けんたろう兄・あきひろ兄・りょうこ姉・きよこ姉と)豪華メンバーですよ(^_^)次の日曜日は(おといつのふれあいステージ)前編の放送ですね。楽しみ。このイベントのネタバレ少ないですよね。
URL 【 2014/05/15 15:29 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~(^o^)/
豪華でしたね~(*´∀`*)
きよこお姉さんのブログにも載ってましたね!

>次の日曜日は(おといつのふれあいステージ)前編の放送ですね。楽しみ。このイベントのネタバレ少ないですよね。


次の日曜日は、おといつのステージの他、
おかいつのファミリーコンサートの放送もあるのですが、
残念ながら、リアルタイムでは見れそうにないです~(´д`)

でも、楽しみですね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
URL 【 2014/05/16 00:11 】 編集
夢のなか
今日のおといつ、おかいつのコンサート、ふれあいステージの放送良かったですよ。りさお姉さん歌てましよ。おといつは、かなり笑えました。後編は(ゆう子姉とイチジョウマンが)登場です。予告で放送されましたよ。だいたくコンビの(あつまれ!笑顔)最高(^-^)
URL 【 2014/05/18 19:13 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~(^o^)/

>> 今日のおといつ、おかいつのコンサート、ふれあいステージの放送良かったですよ。

私も両方見ましたよ!楽しかったですね~(*´∀`*)
あつまれ笑顔も1曲目出てきて、嬉しかったです~!
やっぱり、素敵な歌ですね♪
URL 【 2014/05/22 21:40 】 編集
ハルウララで~す
いや~今でもipodで聞いてますよ、コレ。
放送当日偶然にもずっと道玄坂で遊んでたんですけどNHKの方向は一切踏み入れなかったのが今でもなんか悔しいです。

堀井さんコーナー聞けずじまいなのですね。
“イルカのジャンプ”や“はくちょう”はしぜんとあそぼのために作った的な裏話もありましたよ。
生き物ソングのスペシャリストですよね。

ところでクレさんのパソってradikaをダウンロードできないんですかね?
アレ使えば簡単に録音できますけど、一日中つけっぱにしないといけないので家族からまぁまぁブーイング食らいましたv(^^)

いやしかし、クレさんもリクエスト考えすぎたんですね。
自分もむしまるソングから流してくれそうなの考えすぎて本文素っ気なくしちゃったせいで全く採用されませんでした。
またいつかリベンジしたいので第2弾やってほしいですね。

それから第2弾やるなら今気になる“ぞうさんのこもりうた”流してほしいです。
テラスハウスでYOUを見るたび気になってしょうがないのでね。
テイラースウィフトよりもぞうさんのこもりうたが聴きたいですよ。
URL 【 2014/05/23 18:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!

>> いや~今でもipodで聞いてますよ、コレ。

あら~、いいですね~( ´艸`)
その日渋谷だったんですね~。
渋谷に行く用事あっても、
NHKのほうってなかなか行く機会ないですよね。

>> 堀井さんコーナー聞けずじまいなのですね。

全く聞けなかった訳ではないですけどね(*´∀`*)

>> 生き物ソングのスペシャリストですよね。

むしまるでも御活躍ですからね~(*´∀`*)

>> ところでクレさんのパソってradikaをダウンロードできないんですかね?


よく判らないですが、アプリですか?
ラジオを録音出来るのでしょうかね。
私は、本当にPCやネットに疎いので、
色々教えて下さると助かりますね~(≧∇≦)有り難うです♪

>一日中つけっぱにしないといけないので家族からまぁまぁブーイング食らいましたv(^^)

それは、困りますね~(^_^;)

>> いやしかし、クレさんもリクエスト考えすぎたんですね。

色々考えすぎました(笑)
それに、私の場合、子供の頃に聴いた想い出の歌という訳ではないから、
良エピソードとか書けないですね。
妊活中のイメトレの為、おかいつソングを聴いた。
なんて、恥ずかしくて書けないし・・・(ーー;)

>> またいつかリベンジしたいので第2弾やってほしいですね。

ですよね!

>> それから第2弾やるなら今気になる“ぞうさんのこもりうた”流してほしいです。

私、『母と子のてれび絵本』って観た事なかったから、
調べちゃいましたよ~( ´艸`)
”ぞうさんのこもりうた”って、
”ゴメンナ・サイです”を作曲した、石川大明さんが作曲で、
編曲は、渋谷毅さんなんですね♪
ハルウラさんの御陰で、色々知って嬉しいですね♪

いつも、有り難うです~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2014/05/23 22:21 】 編集
ハルウララで~す
radikaってパソでラジオが簡単に録音できるアプリなんですけど、
こどもの日に間に合うように教えればよかったですね(^^;)
つっても自分もあんま詳しくないけど…。

いまさら、昨日初めて聞いたんですけどにこにこぷんからどーなっつに変わったら苦情殺到っていう話はオモシロかったですね。
人形劇交代は番組最大の一大事だから、お兄さんお姉さんは苦情受付センターみたいな感じで大変そうですね。
「じゃじゃまる連れてこい」とか 笑

あ、「ぞうさんの~」情報あざーっす。
自分も調べたけど全然情報無いのですが、ごめんなサイですと同じ作曲家か。
うっすらな昔の記憶しかないのでどんな歌だったか思い出したいな。
ごめんなサイですみたいにオチャラけてない事は確かなんですけどね。

それから“明石家ウケんねん物語”懐かしいっすね~。
ウンザリ娘とかダメダメボーイズとか好きで毎週見てましたよ。
アレもYOUがレギュラーだったような。
超ナツカシス(^^)
URL 【 2014/05/26 20:30 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

有り難うございます~(≧∇≦)
色々なアプリがあるのですね~。

>> いまさら、昨日初めて聞いたんですけどにこにこぷんからどーなっつに変わったら苦情殺到っていう話はオモシロかったですね。

子供達にとっては、お兄さんお姉さんが変わる以上に一大事ですよね!
確かに( ´艸`)

>「じゃじゃまる連れてこい」とか 笑

特に、にこぷんは人気だったから、
いつまでも出てたよね。コンサートとか。

>> 自分も調べたけど全然情報無いのですが、ごめんなサイですと同じ作曲家か。

CD化等はされてないのでしょうかね~。

>> ごめんなサイですみたいにオチャラけてない事は確かなんですけどね。

あの歌はオチャラけてたもんね~(笑)

>> それから“明石家ウケんねん物語”懐かしいっすね~。

おっ!毎週観てたのね!(≧∇≦)
では、あゆみお姉さんゲスト回は覚えてるのかな?

>> ウンザリ娘とかダメダメボーイズとか好きで毎週見てましたよ。

ダメダメボーイズは知ってますよ!
そっか~。その番組でやってたのね!
ウンザリ娘は・・・・覚えがないけど(^_^;)


情報有り難うです♪(*´∀`*)
URL 【 2014/05/27 22:29 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/31 22:20 】 編集
リオ
私も、クレミさんと同じ事考えてました‼︎

あゆみお姉さんが居られないかな〜!と必死で探せ状態で、あまり観れて無かったですが、じいちゃんちで録画してあるので、また見たいな〜と思ってます笑

URL 【 2014/05/31 22:25 】 編集
雪ノ下クレミ
>リオさんへ

こんにちは~(^o^)/(^o^)/

>> 私も、クレミさんと同じ事考えてました‼︎

やっぱり?
探しちゃいますよね~( ´艸`)

ひょっとして、お子さん達も一緒だから、
映るのNGなのかなと・・・・?

まあ、私の勝手な想像ですけどね(・∀・)

それに、きよこお姉さんも映ってないし
考えすぎかもですね(^-^)

家庭を大切にする、あゆみお姉さんの事だからと、
思ったのです♪

ありがとう♪
おじいちゃんの家で、また観てね~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2014/06/01 16:21 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/06 22:10 】 編集
ハルウララで~す
どーも

明日は第二回キッズソング三昧ですね。
ウチは出かけるのでパソコンつけっぱなしにしたまま録音しま~す。
電気代やばそうです。


一応むしまるソングをいくつかリクエストしてみたので採用されるか楽しみです。
ゲストにちなんだやつとか尺的に流しやすそうとか悩みに悩みました。
去年のニーヒロさんみたいにガツンとくるエピソードで読み上げられたいです。
でもこういう番組ってむしまるをスルーするのが99%なので、
自分のリクエストしてないむしまるソングが流れても泣いて喜びます。

クレさんはどんな曲をリクエストしましたか?
去年はどーなっつの歌含め結構流してくれたから、もしかしたらがあるかもですね。
速・茂コンビが歌う当時の今月の歌もいいし、昔ながらの歌も聴いてみたいですね。


ところでクレさんきいろい木馬見れなかったのですかあ。
不意でしたからね。
ウチもむしまるの映像を待機してたら偶々出てきたので予想外の外でした。
とってもきれいな歌声でしたよ。
きいろい木馬とむしまるの回、またリアルタイムでも見たいので
再放送予定ができたら教えてくださいね(^ ^)ノ
URL 【 2015/05/05 02:59 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(^^)/
どーもども♪


>> 明日は第二回キッズソング三昧ですね。

お聴きになれました?
実は、私は断片的にしか聴けなかったうえ、
録音もできてません、
そのうえ、今年はプレイリストも無いので、
哀し~です(;_:)
でも、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの曲が、
5、6曲程放送されたとの事なので、嬉しいですね~!!(≧▽≦)
むしまると言えば、私お昼頃、たまたま聴いた時、
伊武さんのふんころがしの歌が流れて、吹きそうになったのですが、
あれも、むしまるですよね(#^^#)
それから。私はマニアックな選曲をしたようで、
どうやら、今年も採用されなかったみたい・・。

>> きいろい木馬とむしまるの回、またリアルタイムでも見たいので
> 再放送予定ができたら教えてくださいね(^ ^)ノ

判りました。
ただ、私、ワンパコ詳しくないので、
こういう時こそ、情報ほしいですね~(#^^#)ナンチャッテ。
URL 【 2015/05/08 22:20 】 編集
ハルウララで~す
昼間の伊武さんのふんころがしの歌というのは"ふんころがしは忙しい"でしょうか?
アレはむしまるQの歌ではないですね。
むしまるQでフンコロガシといえば"フンフンフンコロガシ"というのがありまして、水木一郎が歌ってるんですけど結構知られてる歌です。
厳密にはむしむしQ発祥なんですけど、
今回は流れなくて残念T_T

しかしきいろい木馬、むしまるQゴールド再放送情報全くないですね。
うちは録画したので早くクレさんにもきいろい木馬見てもらいたいです。
個人的に好きな歌なんですよ。
透き通った声なのでね。

ところでクレさんはスタジオパークの公開イベントに行ってたと思ってたんですけどいなかったんですね。
URL 【 2015/05/19 22:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



