どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/06/07(土) 00:00
思いつき&呟き&戯言
お元気ですか~ラブ兎

FC2ブログってね。
1ヶ月更新しないと、上に広告が出たり、
コメントも承認制になってしまったりするのです。
だから、いつもノ~ンビリ構えてる私のブログは、
コメント承認制になってる事が多いのですが(笑)

来年の春に向けて、盛り上げて行きたいので、
もっともっと頑張ります!!!(≧∇≦)

って事で、今回は、
とりあえず更新しなければって思って、
いつもの手抜き呟き企画で、
お茶を濁します・・・・・。どうかお付き合い下さい(*´∀`*)


『おかあさんといっしょ』6月の呟き。

○先日、このブログでもキッズソング三昧の記事を書きました。
5月25日にFM世田谷で、
『童謡作曲家・福田和禾子』という番組があったそうです。
http://blog.livedoor.jp/fmsetagaya48/archives/7276933.html
(FM世田谷さんのブログ)
井出隆夫先生がゲストで、
この時も「最高のバッテリー」という事を熱く語ってたそうです。
なんか感動しますね。
聞きたかったです。ラジオも熱いです!
(ニー○ロさんは、聴いたそうです。流石っ!)
それでね、そのブログにも書いてますが、
11月に目黒で、福田先生のメモリアルコンサートが開催予定で、
ゲストは、たいらいさおさん、林アキラさん、しゅうさえこさん。
これは、行きたいですね!!(≧∇≦)
・・・・・・・・けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんも追加されたりは、
ないのかなあ・・・。ナンテ。小声で囁いてみました。


○6月15日(日)放送の『おとうさんといっしょ』に、
織田信成さんが出演するみたいですよ。
https://twitter.com/nobutaro1001/status/472715563853045760
フィギュアスケートにわかファンの私は、嬉しいです(*´∀`*)


○そういえば、
もうすぐサッカーW杯が始まりますね。
実は、この『どーなっつ島に行きたいな♪』ブログを始めたのは、
2010年。前回のW杯開催年なんですよね~。
そう思うと感慨深いですなぁ。
でも、始めたのが8月なので、
その当時W杯の話題はしてないですが(笑)

○それでね、日本が初めて、W杯出場したのは、
1998年のフランス大会ですよね。
1998年といえば、『おかあさんといっしょ』は、
当然、速水・茂森時代。
私は、リアルタイムでは観てないのですが、
その頃の放送を幾つか入手してまして。
やっぱり、W杯ネタが多いのですよ。
志ん輔師匠のコーナーで「W杯凄かったね~」
みたいなセリフがあったり。
『ドレミファどーなっつ』でも
サッカーの試合をする話があったり。
そういえば、”サッカーサンバ”
なんて歌もありましたね。
(ここまで書いてあれですが・・・・、
動画・画像のリクエストは受け付けてないので、
お話だけでお許しくださいね。念の為)

○ところで、今度のブラジル大会大丈夫でしょうかね。
まだ、完成してない会場があるとか・・・・。

○それと、本田がミランで崖っぷちと聞いたのですが、
ミランの監督にピッポことインザーギが就任する噂がありますね。
私、実は、日韓W杯&ドイツW杯の時のイタリア代表が
大好きでした(*´ω`*)ピッポはその時の選手だったんですよね。
だから、どうしたと言われそうですが・・・。

○それから、これは反省なんですが、
去年から、月の歌20周年をこのブログで、
毎月祝う様な事を言って、
全く、祝ってませんでした・・・・・・ごめんなさい(≧≦)

因みに今月は、
1994年6月の歌
『銀ちゃんのラブレター』20周年です!
おめでとうございます!!
この歌の速水・茂森は、
気負いのない自然な唄い方なのに
叙情的で、暖かいですよね~。
先日、NHKを退職された
木村Pさんのプロデュースした歌です。
素敵な方だったそうで、
これからも番組を見守ってほしいですね。


○20周年といえば、
『おとうさんといっしょ』の聖也くんが今年20歳で、
誕生した月の歌が、”元気のキホン”なんです(^-^)
なんか、ピッタリ!ですね!


○そういえば久しくおかいつで、唄われてなかった
”だんご3兄弟”が、横山・三谷コンビによって、
最近リメイクされたんですよ♪
キーが少し合ってない様な感じもしましたが、
大切に唄って下さってるのが伝わってきて、
嬉しかったです♪
また来年あたり、速水・茂森バージョンもBSで良いので、
復活して放送してほしいですね♪
だんご3兄弟・おかいつ


○でも、”だんご3兄弟”は、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんのキーに合わせてる訳ではなく、
子供達が歌いやすいキーだそうです。

○『おかあさんといっしょ』の昔の衣装を提供していた、
「USPP」というブランドをご存知ですか?
坂田・神崎時代や、速水・茂森時代の、
動物柄のトレーナーなんかがそうです。
その事について、どーなっつ島サブブログでも、
記事にさせて頂きました。
http://goo.gl/KVn5W5
今年から、かなり店舗も減少してますね~。
このままなくなってほしくないですね。

○こんな呟き的な内容は、
どーなっつ島サブブログと、
どーなっつ島ミニブログで日頃呟いてますので、
良かったら、覗いてやってくださいませ。
http://dounatsujima.janken-pon.net/
(どーなっつ島サブ)
※このままリンクすると、レイアウトが崩れたブログが出てくるので、
アドレスバーにURLを貼って移動する事をお薦めします!


http://piyo.fc2.com/dounatsujima
(どーなっつ島ミニ)
※最近『花子とアン』の話題が多くてゴメンナサイ(笑)

○けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんのイラスト、
あれから、何度も描いてるのですが、
なかなか、上手く描けません(≧≦)

○今日は、その中から、失敗作ですが、
勇気を持って、あゆみお姉さんのイラストを紹介します。
さて、なんのイラストでしょうね・・・・。
下手なのは仕方ないとして、
全く似てないし・・・・・、
可愛く美しく描けないのが辛いです(´;ω;`)
あゆみお姉さん・あいどるちゃん

50周年・あゆみお姉さん

○そのうち、また、速水・茂森時代のファミリーコンサートレビューの記事等も
復活したいなあなんて思ってます。
なかなか、余裕が無いですけど・・・。

では、これからも、←お得意のいきなりの〆。
速水・茂森と共に、
『おかあさんといっしょ』と、
このブログを宜しくです~( ´ ▽ ` )ノ


関連記事
コメント:18 トラックバック:0
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん魅惑のハモリ。 おかいつ諸島へ連れてって♪『キッズソング三昧』最高!
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/08 17:39 】 編集
夢のなか
昨日のおとうさんといっしょ(やだやだツイスト)歌ってましたね、あと新曲も登場しましたね。それと、なおちゃんと聖也くんのマイクがふれあいステージで使ったマイクでしたね。自分も5年前に恵畑ゆう兄のイベント行ったことありますよ。
URL 【 2014/06/09 13:02 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
そんなそんな!
私、全然傷ついてないですよ!
それより、見れて良かったです(´∀`)

私、昨日バタバタしててPC開く事が出来なくて、
レスも遅くなって、
こっちのほうこそゴメンナちゃいですっ(≧≦)

これからも、是非是非、宜しくです~(^o^)/


URL 【 2014/06/09 19:45 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!


>(やだやだツイスト)

どーなっつの歌って、未だに歌い継がれているので
嬉しいですよね♪
その中でも、この歌は特に唄われてる様な気がしますね!
ワールドカップだから、そろそろ、
サッカーサンバも唄われるといいですね~(*´∀`*)
URL 【 2014/06/09 19:48 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/11 08:59 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/11 10:03 】 編集
夢のなか
明日はイチジョウマンブラックスペシャルですね。楽しみ。今年のおかいつの夏特は(8月5日~)らしいですよ今年はどんな内容か楽しみ、個人的には55周年記念企画で歴代兄・姉・キャラ出演してほしいです。
URL 【 2014/06/14 13:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!

またまた、情報有り難うございます!!
おかいつ夏特集!今年は何をやるのでしょうね~。
楽しみです!!(≧∇≦)

>イチジョウマンブラックスペシャルですね。

イチジョウマンブラックには、
なかなか馴染めそうにないですが(笑)
あっ、浪川さんは好きですよ。
私の中では、ETのエリオット少年の声なのです♪( ´艸`)

>個人的には55周年記念企画で歴代兄・姉・キャラ出演してほしいです。

ですよね~(*´∀`*

URL 【 2014/06/16 20:39 】 編集
おかあさんといっしょマニア
14日土曜日 名探偵コナン を見ましたがサッカーを中心とした お話だったのが面白かったです おかあさんといっしょ ではなくてすみません
URL 【 2014/06/17 20:35 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ

こんばんはです~(^o^)/
記事に関係のある事でしたら、大丈夫ですよ。
なかなかブロ友さんで、W杯の話題に絡む人いなかったので、
嬉しいですよ。

コナンって、三浦カズさんも声優として、
出演した事ありますよね。確か。(*´∀`*)
URL 【 2014/06/19 00:14 】 編集
ハルウララで~す
どうも、こんばんわっ!洗う~♪もそろそろ20年year!!

クレさんの予言(?)通りピッポが監督就任ですね。
若い人を起用してるのはなんでしょうね。
ただセードルフのようにすぐ辞めたら元も子もないな(;^_^A

しかし本田はなぜこの時期に不調になってしまったんでしょうね。
発言も中田英寿感のあるのが2002年っぽさを思い起こしたのに最近はおとなしくて寂しいです。

2001年3月にりょうこお姉さんが「USPP」って書かれた緑の服着てました。
実はだいぶ以前にクレさんのブログでUSPPの話題出たときに発見して自分の中でだけの感激止まらんかったです(TдT)
2001年の時は動物柄はなくて無柄の部屋着風で、
いつもよく髪を結んでるりょうこお姉さんがその時は髪を下ろしてたのでドキっですよ。
結構、服のど真ん中にブランドロゴがあったのでそりゃあ目に入るブランドですよね。
自分もUSPPの部屋着っぽい服買っとけばよかったな。

てなわけで今起きたばっかなのでこのまま寝ずにW杯見続けまーす。
クレさんは録画かな?
5時からコロンビア戦だけど、テレ朝が中継だと日本が勝つ法則があるのでもしかしたら!!?
それに相手キーパーが最年長を起用するウワサがあるのでね。
URL 【 2014/06/25 01:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

おおっ、こんばんわっ!おしゃれ~♪
もうすぐ、20周年ですか!?

>> クレさんの予言(?)通りピッポが監督就任ですね。

就任前からニュースになってましたからね。
ピッポちゃんって、
この間迄、選手だった様な印象ですよね・・。大丈夫かしら?

>> しかし本田はなぜこの時期に不調になってしまったんでしょうね。

本田と香川がね・・・。

>> 発言も中田英寿感のあるのが2002年っぽさを思い起こしたのに最近はおとなしくて寂しいです。

ですよね~。
だから、コロンビア戦の後、8年前のブラジル戦の後のヒデみたいに、
茫然自失に陥ってるのでは~って、ちょっと心配ですね~(≧≦)

>> 2001年3月にりょうこお姉さんが「USPP」って書かれた緑の服着てました。

おっ、そうでしたか!(・∀・)

>自分の中でだけの感激止まらんかったです(TдT)


よしよし(^_^)ノ(TдT)
覚えて下さってて、有り難うです~ヽ(;▽;)ノ

>> 2001年の時は動物柄はなくて無柄の部屋着風で、

つい動物柄だって思ってしまいますが、
普通っぽい服もUSPPだったかもですね。
でも、ロゴは目立つ所に入るのかな?

>> てなわけで今起きたばっかなのでこのまま寝ずにW杯見続けまーす。

おおっ!1時から起きてたのですね!
私は、1時頃寝て、
5:50頃に起きましたよ。既に先制点取られてましたが・・。

>> それに相手キーパーが最年長を起用するウワサがあるのでね。

出てきちゃいましたね~。(^_^;)
今回は、結果だけを見ると、完全に8年前のドイツW杯と同じ展開でしたが、
最後は攻撃的なプレイが出来たのは良かったかもですね。
柿谷とか大迫とか、若い選手が次に繋がってくれたら、
いいですけどねえ。
あと、相変わらずの松木さんの居酒屋解説にも
笑わせて貰いました(@^▽^@)

URL 【 2014/06/26 00:09 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/29 11:22 】 編集
夢のなか
今晩は、前回のおといつで(にじのむこうに)歌われましよ。20日のワンパコは第2回リクエスト感謝祭らしいです。ドレミファ・どーなっつ)など紹介されるらしいですよ。8月には、おかいつの遊び歌&たいそうのDVDが発売されるんですよね。
URL 【 2014/07/11 22:15 】 編集
ターク・スラスト三世
記事と直接は関係ない内容になります。お許しをm(__)m
来週の『ワンパコ』はリクエスト大会だそうです。第三部では〈ドレミファどーなっつ〉のテーマソングも流れるようです。良かったらチェックしてみて下さいませ(^▽^)

あと私事ですが、最近けんあゆ時代の「うたの大全集~童謡編~」を観てるんです。その中の【いぬのおまわりさん】での猫のコスプレをしたあゆみお姉さんをうちの子がエロい目で観てるので困ってますf^_^;凄い顔がニヤけてるんです…。
でも正直あれはファン向けに発信してる衣装ですよね(笑)
短いですがごめんなさい、こんな内容で。
身のある事が書けませんゆえm(._.)m
URL 【 2014/07/13 19:37 】 編集
雪ノ下クレミ
>匿名さんへ

こんばんはです!
斎藤さんについては、本当に残念でしたね。

>「本日は晴天なり、本日は晴天なり」

まだ、声が聞こえてきますよね(*^_^*)
楽しい時間を与えて下さった事に、
感謝です。
私も心より、ご冥福をお祈りします。
URL 【 2014/07/13 21:53 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ


こんばんはです~\(^▽^)/!
いつも、情報有り難うございます♪

虹のむこうに、唄われたなんて、
良かったです(´∀`)

ドレミファどーなっつ流れるのは、
嬉しいですよね~。


ブンバボーンのDVDも楽しみですね♪

URL 【 2014/07/13 22:00 】 編集
雪ノ下クレミ
>ターク・スラスト三世さんへ

ご無沙汰です~(≧∇≦)
お元気でしたか~!?

タークさんからも、ワンパコ情報!
とっても嬉しいですね~(*≧∀≦*)
これは、来週は見逃せませんね!

>猫のコスプレをしたあゆみお姉さんをうちの子が

おおっ!(ノ゚ο゚)ノ それは良い傾向です(笑)
これは、ミニミュージカル『その後のブレーメンの音楽隊』を
是非、息子さんに観せてあげて下さい(≧∇≦)

>> でも正直あれはファン向けに発信してる衣装ですよね(笑)

ふふふ~( ´艸`)
あゆみお姉さんの猫コスは、大きいお友達にとってもハズレなしですよ。

こんな話題も、変態ブログ主は大好きですよ(笑)
・・・・私と息子さんを一緒に行けませんね。
息子さんは、健康的で大らかで可愛らしい反応だと思います。

タークさん、お忙しそうですが、
くれぐれもお体に気をつけて下さいね~(*^-^*)ノ~~♪
URL 【 2014/07/13 22:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



