どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/08(金) 23:54
思いつき&呟き&戯言
暑中お見舞い申し上げます!
ひまわりとわたあめ・おかあさんといっしょ・けんあゆ


☆って事で、
1998年7・8月の歌、
”ひまわりとわたあめ”
PVのイメージイラスト、書きました!( ´艸`)
この歌ね、
少し不思議で、可愛くて、面白い歌ですね。
もりちよこ先生の作詞家デビュー作でもあるんですって。
ヒマワリと入道雲は、ちょっと怖かったりしますが(笑)
実は私は、
初めて、速水・茂森の歌をちゃんと聴いたのが、
この歌が収録されてるビデオで、
夏にコッソ~リと、家人に内緒でレンタルしたので、
「僕が見つけた 夏の秘密♪」
という歌詞が、妙にくすぐられるのですよね~(*´∀`*)
懐かしいなあ。

☆因みに、
1994年7・8月の歌が、
”わっ!!おしゃれ”で、
先月・今月で、歌が出来て、20周年です!
おめでとうございます(≧∇≦)
色々な動物の歌が出てくる歌は、おかいつ鉄板ですが、
この歌も順調に唄い継がれてますよね~(´▽`)

☆ところで、
この前の記事の、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんのハモリ特集!
とても好評を頂いて、
熱いコメントもコメントも貰って、
嬉しかったですね~(*´∀`*)
有り難うございます!(≧∇≦)
やっぱり、速水・茂森のハーモニーは、
永遠ですね。

☆私が記事にした以外の歌でも
”ぼくらのロコモーション”
ハモリが好きだという意見も多かったですね。
PVやCDではなく、多分コンサートでのハモリの事でしょうね。

☆ハモリに限らず、
ハーモニーが素敵だなあって思う歌も沢山ありますよね、
例えば、”にじのいろとおほしさま”のサビですが、
ユニゾンで、あのサビを調和させて綺麗に聴かせるのって
かえって難しい様な気がするんですよね。
どうですかね?(・∀・)←誰に聴いてるやら。


☆それから、私にとって、
今年の夏は、
色々と興奮する出来事があったのですが、
7月25日にけんたろうお兄さんのライブに行った事が、
何よりも一番のこの夏の宝物ですね(*´∀`*)
その事については、空色で記事にしてますので、
良かったら、ご覧下さいね(*^_^*)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
(けんたろうお兄さんの夏)

☆これは自慢ですが
今年に入ってね、
『おかあさんといっしょ』の歴代お兄さん、お姉さん達に
お逢いしましたが、
(けんたろうお兄さん。さっこお姉さんこと、しゅうさえこさん。
おさむお兄さん。デポンのきよこお姉さん。
セトちゃんこと、瀬戸口 清文さん。)
皆さん、幾つになっても天使で、文字色
優しくて素敵で嬉しかったです~(≧∇≦)

☆自慢といえば、
昔、『ブーフーウー』の原作者の
飯沢匡先生にお逢いした事あるのです!!(≧∇≦)
その事を今迄、凄く書きたかったのですが、
あまり、その話をすると、
「いったいお前は幾つなんだ!」とツッコまれそうなので、
やめておきます(・∀・)←なら自慢するなって!

☆じつは、おかいつ関連で、もう一つ、
過去にこんな方と!って自慢があるのですが、
それはね、
ホントに年がバレそうだから・・(・∀・)←だから!言うなって(笑)

☆そうそう!熱い夏といえばね、
今年のおかあさんといっしょの夏特集の
ムテ吉の入浴シーンも熱かったわ~(*´ω`*)可愛かった♪
ムテ吉・温泉に入る
キグルミがお風呂に入るのは初めて見ました(゚д゚)

☆それから、最近、
スコアさんの想い出の歌を色々考えていたのですが、
”真夜中の動物園”
印象的で捨てがたいのですが、

敢えて、選ぶなら、この2曲!
という事で、
当方のブログの『クインテット』の過去の記事と共に、
紹介させて頂きますね。
”今だから話そう”
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-92.html

”マイウェイ”
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-158.html


どちらも人生を振り返る歌です。

”今だから話そう”は、クインテットオリジナル曲で、
スコアさんの武勇伝的な過去を面白おかしく、
少々ホラ話と疑いたくなる様なユーモアで包んだ、
スコアさんらしい歌です。

”マイウェイ”は、フランク・シナトラがオリジナルですが、
勝新太郎さん等、様々な方が唄ってます。
人生の終盤を迎えた人が、
己の生きた道を誇らしく歌い上げる歌。
「信じたこの道を私は行くだけ、
全ては心の決めたままに。」

・・・・最後にアンパンを選ぶ所が、ご愛嬌。

という事で、
今回は、8月の呟きでした!

今後は、もっとバラエティ豊かに、
速水・茂森時代のコンサートレポや、歌の話題。
歴代おかあさんといっしょの話題も、
もっと!もっと!したいですね!
(ちょっと前の時代から、大むか~しの話題もね!)

明日から、帰省ですので、
暫く、来週いっぱいぐらいは、
このブログもお留守にするかもですが、
また、落ち着いたら更新しますね。

これからも楽しく、
おかいつトークしましょうね!
よろしくです~♪( ´ ▽ ` )ノ


関連記事
スポンサーサイト
コメント:58 トラックバック:0
みどふぁどBSでリニューアル復活!!11月23日&12月7日! けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん魅惑のハモリ。
   
コメント一覧
Nao
クレミさん。コメントのお返事とブログの更新ありがとうございます。
家にあるビデオは「歌の大全集童謡編」「歌の大全集ヒットソング編」「おはなし列車で行こう」「ファミリーコンサート夢の中」です。探せばまだあるかもしれません。けんたろうお兄さんあゆみお姉さんのビデオもっと見たくなりました。色々教えて下さいね。また来ます!
URL 【 2014/08/10 11:20 】 編集
ニャー
クレミさん、我が家にもあゆみお姉さんの頃のビデオありました。懐かしかったです!
ところで、クレミさんの画像を保管してるブログ見つけちゃいました(^^)
コメント書き込めなかったんでこちらに…もしまだ画像あったらお願いします(*^^*)
URL 【 2014/08/10 14:54 】 編集
ふみ
クレミさんこんにちは!

更新してくださって嬉しいです!ぼくらのロコモーションたしかあつまれうた!うた!うた!の時には持ってませんでしたっけ?(あのビデオ大好きで見たくて見たくてアマゾンで買いました!)

私もけんたろうお兄さんおさむお兄さん、たしか小さい頃にちかおねえさんにもあったことがあります!

けんたろうお兄さんはショッピングモールに来てくださって最後に握手会もあってお母さんと一緒にちびっ子たちに紛れて参加してきました(笑)

お母さんが「娘が小さい頃いつもみてましたよー」と緊張して何も言えない私に変わり言ってくれてそしたらお兄さんとても笑顔で「ありがとうございます」と!!!とっても嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

おさむお兄さんは私がこども病院に入院することになった時にちょうど来てくれるとお知らせがあり興奮してたのですが(当時中学1年でおさむお兄さんにハマりまくってた時期でした)、来る日がちょうど手術日で…。゚(゚´ω`゚)゚。お父さんとお母さんだけ見に行きました(>_<)悔しい思いをしたのを覚えています。その1年後にスタジオパークで無事会えたんですけどね…(笑)
URL 【 2014/08/10 17:01 】 編集
雪ノ下クレミ
>Naoさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
先週いっぱい迄、故郷に帰省中だった為、
レスが遅くなってごめんなさいね(´;ω;`)

>家にあるビデオは

おお~♪どれも素敵なビデオですね(´▽`)
その中だと、私は、ゆめのなかと、ヒットソング編が、
特にお気に入りですね~。
探せばまだあるかもですか?
是非是非、探してみて下さいね~( ´艸`)

私もまだまだ判らない事いっぱいあるけど、
皆さんと、これからも楽しくおかいつトークして、
素敵な気持ちを共有したいので、
こちらこそ、宜しくです~(*^_^*)/
URL 【 2014/08/18 20:54 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニャーさんへ

こんばんはです~(^o^)/
帰省中だったため、レスが送れてしまって、
ごめんなさいです~(≧≦)

ビデオありましたか?
良かったですね~♪
懐かしい時代にいつでも戻れますね!
URL 【 2014/08/18 20:59 】 編集
雪ノ下クレミ
>ふみさんへ

こんばんはです~ヾ(o´▽`o)ノ
故郷に長く帰省中だった為、
レスが遅くなって、ごめんなさいね~ヽ(;▽;)ノ

>ぼくらのロコモーションたしかあつまれうた!うた!うた!の時に

最初のほうで、けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんが唄って、
そこにおさむお兄さん&ゆう子お姉さんが合流して唄うシーンですよね♪
とても素敵ですよね~( ´艸`)あの4人も最高です!!
それにしても、
アマゾンで取り寄せるなんて、
ふみさん、流石ですね!!(≧∇≦)

>> 私もけんたろうお兄さんおさむお兄さん、たしか小さい頃にちかおねえさんにもあったことがあります!

おおっ!!そうでしたか~(*゚o゚*)それは素敵素敵♪

>> お母さんが「娘が小さい頃いつもみてましたよー」と緊張して何も言えない私に変わり言ってくれてそしたらお兄さんとても笑顔で「ありがとうございます」と!!!とっても嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

お母さんもお兄さんも優し~(*´ω`*)シュテキですっ!


>> おさむお兄さんは私がこども病院に入院することになった時に

そんな事があったのですか・・・(´д`)
でも、何よりもふみさんのお体が大切ですもんね~。

>その1年後にスタジオパークで無事会えたんですけどね…(笑)

それは良かったです(*´∀`*)

ふみさん、色々と素敵なエピソード有り難うです。
また、いつでもお気軽に遊びに来てね~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2014/08/18 21:07 】 編集
夢のなか
おかいつスペシャルステージ良かったらしいですね、選曲がぐ~チョコランタンやおさむお兄さんの曲など豪華な内容ですよね。放送ではカット部分多いのかな?できれば体操部分は全部放送してほしいですよね。それから今度の日曜日のおといつは、なおちゃんとせいやくんが秋田県にロケに行った放送らしいですよ。それから明日はおかいつのDVD発売日ですね。
URL 【 2014/08/19 09:31 】 編集
きなこもち
こんにちは♪
いつも楽しく見させてもらっています(*^^*)

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん…!懐かしいです。
もうお2人がおかあさんといっしょを卒業されてから、10年以上
経つのですね。
そりゃそうか…だってつかまり立ち
してた長女がもう20歳、ハイハイで
徘徊しまくってた次女が17歳
だもんなぁ…。
自分の年齢は棚に上げといて…(笑)

お2人が卒業されたのは、確か
1999年でしたよね。当時、長女は
5歳、次女3歳でした。三女、四女はまだ生まれてません(^。^)
最終日に卒業のあいさつはあった
ものの、5歳の長女はまだしも
3歳の次女は理解できるはずも
なく…。
長女は「あ〜ぁ、ほんとに
いなくなっちゃんたんだ〜…」と
軽く受け流していましたが、
次女は大泣き。
「やだやだやだ、この人やなの、
あーみしゃん(あゆみお姉さん)
は?ねぇママ、この人だれ?
これ、おかあさんといっしょじゃ
ないよね?あーみしゃんは!?」と
ギャン泣きして問い詰められたのを
覚えています…あぁ、今思い出しても疲れる。(笑)
それからも番組が始まるたびに
「ちがぅぅう〜〜!!!」と
大泣きし始めるので、めんどくさくてずーっとあゆみお姉さんの
VHSを見せていました。(笑)
しかし、まだ3歳だったのに
こんなに大好きな人ができたん
だなあ…と嬉しくなりました。
まあ、この3年後に、いないいない
ばあっ!の2代目お姉さん、
斉藤里奈ちゃんの卒業で三女が
ぎゃあぎゃあ言ってまたか…と
TSUTAYAでVHSを購入するはめに
なるのですが…(笑)

2009年に行われた50周年記念
コンサートの放送を見た次女、
あゆみお姉さんだぁぁあ!!!と
叫ぶわ叫ぶわ。結局、DVDまで
購入していました。(笑)
「やっぱりあゆみお姉さんが
1番好き♡♡♡」と言ってました。
長女もそうだったよ…。姉妹
なんだな、キミたち。

長文、汚ない文章失礼しました!
よろしければまたコメントさせて
ください☆

URL 【 2014/08/22 18:05 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~(^o^)/
スペシャルステージは、豪華ですよね~。
ホント、体操部分は、全部放送してほしいですね!
DVDは、ブンバボーンですね?
おといつ情報も有り難うです♪
URL 【 2014/08/22 22:06 】 編集
雪ノ下クレミ
>きなこもちさんへ

こんばんはです~!初めましてですね(≧∇≦)

ウェルカムドーナッツです♪((((( ^-)_◎

>> けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん…!懐かしいです。

おおっ!けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんの時代に
子育てをされてた方のお話しを聞けるのは嬉しいですね!(≧∇≦)
1999年の春に卒業されてますね。
卒業して10年以上経っても、いまだに色あせない2人!
素敵です♪

>長女がもう20歳、ハイハイで
> 徘徊しまくってた次女が17歳

速水・茂森世代のお子さんも、
皆さん大きくなられましたよね~。
私は、リアルタイムで観た事無いので、
恐縮ですが・・・・(^┰^;)ゞ

>当時、長女は
> 5歳、次女3歳でした。三女、四女はまだ生まれてません(^。^)

おおっ!きなこもちさんは、4姉妹のお母さんだったのですね!
素晴らしいです!
では、かなり長い間、『おかあさんといっしょ』も
ご覧になってたのでしょうね~(´▽`)

>> これ、おかあさんといっしょじゃ
> ないよね?あーみしゃんは!?」と
> ギャン泣きして問い詰められたのを

そこまで、あゆみお姉さんを愛してたのですね~(*´ω`*)

>> 覚えています…あぁ、今思い出しても疲れる。(笑)

お母さんは、大変でしたね(^_^;)

>> 斉藤里奈ちゃんの卒業で三女が
> ぎゃあぎゃあ言ってまたか…と

次女&三女ちゃんは、
お姉さんに対する思い入れが熱かったのですね~(´ε` )

>> 「やっぱりあゆみお姉さんが
> 1番好き♡♡♡」と言ってました。

わあ!!長女さんも、
あゆみお姉さんに変わらぬ愛を注いで下さって、
嬉しいですね~(*≧∀≦*)良い娘たちです!

きなこもちさん!有り難うございます!
子育てエピソード嬉しくて、感激しました。
また、是非是非、お気軽に、
遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ


URL 【 2014/08/22 22:20 】 編集
ミト
お久しぶりです☆
「にじのいろとおほしさま」私も納得です!

私もけんあゆのファミコンのビデオを持ってます。
「ぼくらのロコモーション」と同じくこの歌のコンサート版は秀逸ですね!
URL 【 2014/08/25 18:00 】 編集
雪ノ下クレミ
>ミトさんへ

こんばんはです~(^o^)/

納得して下さいましたか!?
嬉しいです~(*´∀`*)

>> 「ぼくらのロコモーション」と同じくこの歌のコンサート版は秀逸ですね!

”にじのいろとおほしさま”は、
確か、『音楽博士』と、『ゆかいななかま~』の2度、
ファミリーコンサートで唄われてますよね。
どちらも素敵ですね~( ´艸`)
ソロパートも
サビの2人のユニゾンも聴かせてくれますよね~(≧∇≦)
私もこの歌、大好きです♪
URL 【 2014/08/25 23:51 】 編集
きなこもち
こんばんは!
コメント返信嬉しいです。ありがとうございます♪

私のグダグダな子育てエピソードに
感激なさるとは…お恐れ多いです(笑)

そうですね、現在長女20歳、
次女17歳、三女14歳、四女7歳なのでトータルで何年番組を
見たんだろう…考えたくない(笑)


今年は、次女が大学受験なので
実家に帰省した以外は あんまり
出かけていないんですよね〜。
三女と四女は遊びたい盛りなので
文句たらたらでしたが、旦那と
長女が交代で遊びに連れて行って
くれました。母は家でのんびり
できてラッキー。(笑)

因みに次女の志望大学は、
あゆみお姉さんの母校 武蔵野音楽
大学です♪
今ふと思ったのですが、次女の
人生、ほぼあゆみお姉さんで
出来てるなぁと思いました。(笑)
3歳の頃から、VHSで聞いた
あゆみお姉さんの歌声を真似して、
歌うことが大好きな子になって。
幼稚園の卒園アルバムの将来の夢は
当然のように『あゆみお姉さん』。(笑)
先生によると即答で答えたようです。クラスで1番だったとか。(笑)

4歳頃、『もっと上手に歌いたい』
と言い始め、じゃあ習ってみる?
と合唱団に入団させてみると
先生も驚くようなスピードで
上達。先生に『お母さん、歌
やられてたんですか?』と言われ、
ええ〜〜私は中学の時に吹奏楽部
に入ってて顧問が合唱もする人
だったからまあまあ歌えた…という
人なので…、親が1番驚き
ましたね(笑)

そして数年後…なーんとなんと。
あるイベントで次女はあゆみお姉さんとの共演を果たします!!

長くなってしまったのでまた
次回コメントさせて頂きます(汗)
毎回まとまりの無い文章で本当に
申し訳ないです…
ご迷惑でしたら去りますので、
ご遠慮なく仰ってくださいね。
では!おやすみなさい。



URL 【 2014/08/27 00:04 】 編集
雪ノ下クレミ
>きなこもちさんへ

こんばんはです~!\(^▽^)/!
いえいえ、こちらこそ有り難うございます!
4姉妹の子育てをされてるなんて、素敵です♪
しかも、二十歳から、7歳迄なんて!(≧∇≦)
きっと、それぞれの想い出があるのでしょうね~。


>> 因みに次女の志望大学は、
> あゆみお姉さんの母校 武蔵野音楽

おおっ!そうでしたか!?
是非、入ってほしいですね!
ひょっとして、歌のお姉さん志望ですかね。
だとしたら、応援します♪( ´艸`)
きなこもちさんも吹奏楽部に入ってたぐらいですから、
音感やリズム感等、受け継いでるかもですね(*´∀`*)

>> そして数年後…なーんとなんと。
> あるイベントで次女はあゆみお姉さんとの共演を果たします!!

ええっ!!!そ!それは!!(・□・;)
聞き捨てならないです~(≧∇≦)気になります~!!
是非是非、差し支えない程度に、お話を聞かせて下さいね!!!
!ドキドキ!(*゚o゚*)

こちらのコメント欄は、
長文でも、一言でも全く構いませんよ。
また、いつでもどうぞです~( ´ ▽ ` )ノ

URL 【 2014/08/27 21:25 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/29 00:00 】 編集
匿名
内容が内容なので、非公開に
したのですが…私も閲覧できなく
なってしまいました…
これはどうすれば良いのでしょうか?
お手数お掛けして申し訳ありません。
URL 【 2014/08/29 00:25 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントの匿名様へ、

わあ!(*´∀`*)どうも初めまして!
初めての方には、
どーなっつ((((( ^-)_◎どうぞです♪


とても、心のこもった文章。
有り難うございましたm(_ _)m
こんな駄文ばかりのブログに、
こんな素敵なエピソードを教えて下さるなんて、
なんだか・・信じられない様な・・・・、
狐につままれた様な・・・。
なんて!
失礼な事、書いて、ごめんなさい(≧≦)

でも、感動しました。
何度も読んでるうちに、
胸が熱くなりました。

非公開コメントなので、
何処まで、感想を書いて良いやら、
わかりませんが・・・。
感激した事だけは伝えておきたいと思います。

それから、
非公開コメントは、残念ながら、
一度投稿してしまうと、
投稿者の方は、読めないみたいです。
(もしかしたら、何か方法が有るのかもですが)
ごめんなさい。
でも、匿名様のコメントは、
大切に保管させて頂きますね。

私のブログ・・・・稚拙な文章・粗末なイラスト等、
とてもお薦め出来る様な内容では無いですが(ーー;)
紹介して下さるのは、嬉しいです。
・・・あまり、自信の無いブログ主で、
重ね重ね御免なさい。

それでは、
今回は、本当に有り難うございました。
日毎涼しくなりますが、
お体に気をつけて下さいね。(*´`*)

URL 【 2014/08/30 00:37 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/31 18:36 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントの匿名様へ

こちらこそ、有り難うございます(*^_^*)
素敵な休日を過ごされた様で、良かったですね。

お子様たちにとっても、
楽しい夏の最後の想い出になった事でしょうね。

イラストは・・・・・、
もっとマシに描ける様、頑張ります・・・。
匿名様も、お体をご自愛下さいね(*´∀`*)
URL 【 2014/09/02 20:42 】 編集
夢のなか
今日のおといつは(あいうえ おじさん)の新PVが登場しましたよ、みんなDEどーもくんは、弘道お兄さんがゲストでしたよ。来週は瀧本瞳さんがゲスト回の放送ですよ。おかいつの新曲素敵ですよね。
URL 【 2014/09/07 10:55 】 編集
きなこもち


すっかりご無沙汰してしまいました〜。
新学期が始まり、何かとドタバタな
毎日です(^^;;


さてさて、では前回の続きをお話
させてくださいませ♪←


実はですね。次女、2歳の頃にも
あゆみお姉さんに会った事がある
んです。
当時千葉に住んでいたので、スタジオも近いことだし、ダメもとで
応募してみよ〜と送ったハガキが
なんと当選。
スタジオ収録に参加できることに
なりました(笑)

当時は長女5歳、次女2歳でした。
流石に長女は無理だな、でも次女
まだ2歳だし…参加できるの??と
気になり、N○Kさんに聞くと
『2歳でも参加されてるお子さんは
おられますし、速水や茂森が
フォローにあたるので大丈夫です』
と言ってくださり、参加することに。

ですが次女は人見知り&場所見知りがとんでもないほど酷かったんです。
当日、スタジオに着いても、案の定
私にしがみついて離れない…。

生のあゆみお姉さんを見ることができて、私は大興奮。(笑)
そして撮影は着々と進んで行き、体操の時間になりました。
次女は私にしがみついて、顔を
強張らせたまま。
まあいっか、生のあゆみお姉さん見れただけでもラッキー。このまま
観察しとこ(笑)とスタジオの
隅っこの方で座って居ると。

あゆみお姉さんが、ふとこっちに
目を向けて、にこ〜と笑って
近づいてきました。
ん!?ここもしかして邪魔!?と
周りを見渡したものの、端っこ
ですから誰もいないし…と
思って前を見直すと、あゆみお姉さんが目の前にいました。(笑)

あゆみお姉さんは、まず私に
『こんにちは〜♡』と満面の笑み。そして次女に、
『今日は来てくれてありがとう。
ね、一緒にあっち行かない?』と
笑顔で仰ってくださいました。
しかし、次女は警戒オーラをほどかない。(笑)
更に私にしがみつきました。

するとあゆみお姉さんは、
『ママのこと大好きなんだね〜。
あ、じゃあ、お姉さんがずっと
抱っこしててあげるよ♪
ね、一緒にいこ?』と。
なんと次女はあゆみお姉さんの
方にフラフラと歩きながら、(笑)
抱っこのポーズ。
あゆみお姉さんはまたにこ〜と
笑い、『ほら、ママに行ってくるね〜って♡』と次女の手で手をふってくれました。

あ•い•うーの時も、ドレミファ列車の時もあゆみお姉さんから降りようとしない次女(゚o゚;;
あゆみお姉さん、踊りにくそう…
歌いにくそう…
収録が終わって、抱っこされて
帰って来た時はもう平謝りでした。(笑)


…というのがまず1回目の共演(?)になります。
2回目は次女が小学生の時のお話です。
今回も長文でごめんなさいm(_ _)m
長くなってしまったのでここで一旦切ります…。
なんだか、延ばしてるみたいでごめんなさいね。

では!おやすみなさい。☆
URL 【 2014/09/10 23:29 】 編集
Chocolat

はじめまして!
今年高校生になりました 女です(^^


あゆみお姉さん♡♡♡
だいっっっすきな人です!
私は1998年12月生まれの15歳です。
つまり、だんご3兄弟と同期♪(笑)
私が生後2ヶ月の時に 番組を
卒業されました。

だから、世代的にはあきひろお兄さん&りょうこお姉さんなのですが、
母が東京武蔵野音楽大学のOGで。
自身が歌を唄っていたのもあり、
どーーしてもあのりょうこお姉さんのハリのない声が許せなかったらしく…(決してりょうこお姉さんに
悪意があるわけではありません汗)

父に呆れられながらも、ずっと
けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんのVHSや録画を観せていたそうです。(笑)
だから私、最近まで自分は
速水&茂森世代だと思っていたんです。(笑)
というのも私、総合科の高校に
通っていまして。
将来保育士になりたいので、
保育科を選択しているので
童謡やおかあさんといっしょの
曲を沢山歌うんです。
そこで、友達が
『私らって、あきひろお兄さんとかの世代だよね〜』と。(笑)
ええええ!?となりました(笑)
『け、けんたろうお兄さんと
あゆみお姉さんじゃない?』と言うと皆は『???』(笑)
びっくりしました…。


先程も書いたように、私は母が
歌をやっていたということもあり、
4歳からミュージカル、5歳から
合唱団をやっておりまして。
もう、とにかくあゆみお姉さんみたいに歌いたくて、始めた頃は
練習漬けの毎日でした。
1日中ウォークマンで速水&茂森ペアの歌ばっかり聴いて、ひたすら
真似して…
すると、自分で録音して聞いてみても『似てる…私の声ってこんなだったっけ?』と思うように…
周りの人にも、『茂森さんの声に
そっくりね〜』と言われ。
なんだか複雑でしたね(^_^;)
似てると言われるのは死ぬ程(←
嬉しかったですけど、
自分の声を失ってしまった様な
気がして…
荒れましたね(笑)
なんかもう、歌も演技も分からなく
なって(´Д` )
あ、荒れたってそんなピアスとか
染めたとかじゃないですよ!(笑)
単に練習しなくなっただけです(笑)

でもミュージカルの先生に言われました。
『茂森さんに似てるなんて、どんだけ幸せなことか!
いつか逢える事を夢みて、今は
歌う事だけ考えなさい!』と
喝を入れられました(^.^)


合唱団もミュージカルも、今も
続けています。
最近は学校の音楽の先生にまで
『あんたの声って誰かに……誰だっけ…』と言われました(笑)


まとまりのない文章で申し訳ありません!
とにかく、私のあゆみお姉さん愛を
知って欲しくて(笑)
またコメントさせてください☆
自分の話ばかりでごめんなさいm(_ _)m
URL 【 2014/09/11 19:44 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~(^o^)/
バタバタしてて、レス遅くなってごめんなさい。
いつも、おといつ情報有り難うです♪
あいうえおじさんの新作PV、まだ観てないので、
楽しみです♪
URL 【 2014/09/11 21:06 】 編集
雪ノ下クレミ
>きなこもちさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
このブログ、1週間以上更新しないと、
自動的にコメント承認制になってしまうので、
ご迷惑をおかけしてます。ごめんなさい(≧≦)

お忙しい中、前回の続き!
有り難うございますっ!!(≧∇≦)

おお~っ!収録に参加された事があるのですね~(´▽`)

>> ですが次女は人見知り&場所見知りがとんでもないほど酷かったんです。

それは、大変でしたね~。
でも、2歳頃だと仕方ないですよね~(^_^;)

>> あゆみお姉さんが、ふとこっちに
> 目を向けて、にこ〜と笑って
> 思って前を見直すと、あゆみお姉さんが目の前にいました。(笑)

おおっ!それはドキドキですね(◎-◎;)!!
あゆみお姉さん、場にとけ込めない子が気になったのですね。

>> なんと次女はあゆみお姉さんの
> 方にフラフラと歩きながら、(笑)
> 抱っこのポーズ。

わあ♪良かったですね~ヽ(;▽;)ノ
あゆみお姉さん、優し~ですね!(*^_^*)素敵♪
そういえば、
泣いてる子や、溶け込めない子供をなだめるのが、
あゆみお姉さんの役目だったみたいですね。

>> あ•い•うーの時も、ドレミファ列車の時もあゆみお姉さんから降りようとしない次女(゚o゚;;

すっかり、虜になってしまったのですね。
良い話です~( ´艸`)


>> …というのがまず1回目の共演(?)になります。


えっ!?2回目があるのですねっ!!(・□・;)おお~っ!


>> 2回目は次女が小学生の時のお話です。

わあ♪楽しみですね。
今回も素敵なエピソードを教えて下さって、
有り難うです(≧∇≦)
なんだか嬉しくなりました♪

次回も楽しみにしてますが、
現在、コメント承認制になっておりますし、
いつでも、お時間のある時で構いませんよ。
でも、お待ちしてますね~( ´ ▽ ` )ノ


URL 【 2014/09/11 21:21 】 編集
雪ノ下クレミ
>Chocolatさんへ

こんばんはです~!初めまして~(≧∇≦)
初めてのお客様には・・・・・

ウェルカムどーなっつですっ!((((( ^-)_◎

現在、コメント承認制になってて、
ごめんなさいね~(≧≦)


それにしても・・・。
わあ♪高1ですかあ。うら若いですね~( ´艸`)
それに、あゆみお姉さんファンとは!嬉しいですね!

>> つまり、だんご3兄弟と同期♪(笑)

おおっ、あの時産まれた子がっ!(笑)

>> 母が東京武蔵野音楽大学のOGで。

おおっ!そうでしたか!
お母様も声楽科ですか?素敵ですね(*´∀`*)

>> だから私、最近まで自分は
> 速水&茂森世代だと思っていたんです。(笑)

あららら、そういうご事情でしたか(*^_^*)

>> 将来保育士になりたいので、
> 保育科を選択しているので
> 童謡やおかあさんといっしょの
> 曲を沢山歌うんです。

そうなんですかあ。
お勉強で歌のお姉さんもやってるのですね。
未来の素敵な保育士さんなんですね(´▽`)

>> 4歳からミュージカル、5歳から
> 合唱団をやっておりまして。

おお♪若くしてスペシャルな経歴ですね~(*´∀`*)


>> 周りの人にも、『茂森さんの声に
> そっくりね〜』と言われ。


聴いてみたいですね~。
確かに。「嬉しいけど複雑な気持ち。」
というのは、判りますね。
あゆみお姉さんが大好きなあまり、
その唄い方から抜けられなくなって、
迷路に入り込んでしまったのですね・・・。

>> 『茂森さんに似てるなんて、どんだけ幸せなことか!
> いつか逢える事を夢みて、今は
> 歌う事だけ考えなさい!』と
> 喝を入れられました(^.^)


素敵な先生ですね~。

>> 合唱団もミュージカルも、今も
> 続けています。

是非是非!続けて下さいね。
そして、私にも聴く機会があればいいなあ。
な~んて/(^o^)\


>> とにかく、私のあゆみお姉さん愛を
> 知って欲しくて(笑)

今回でも充分伝わりましたが、
また是非!熱く語って下さい!!!
皆で、どんどん熱く語って、
あゆみお姉さんに表に出て貰う程に、盛り上がりたいですね!
ブログとかツイッターもやってほしいですよね!ね!
という事で、
またお気軽に遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

URL 【 2014/09/11 21:46 】 編集
雪ノ下クレミ
>コメンテーターの皆さん&読者様へ


皆さん、このブログを読んで下さって、
有り難うございます。
実は、
このFC2ブログは、
1ヶ月以上ブログ記事の更新をしないと、
コメントが自動的に承認制になってしまうというシステムなので、
コメントをして下さってる方々には、
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
来週中は、更新出来たらなあ・・・と思ってますので、
何卒、引き続き宜しくお願い致します。

尚、更新が途絶えてる理由を←言い訳ですが
『ど~なっつ島にいきたいな』の
サブブログの『ドレミファ列車が出るよ』に
書いてますので↓
http://dounatsujima.janken-pon.net/
良かったら、ご覧下さいね(*^_^*)



URL 【 2014/09/11 22:51 】 編集
Chocolat

こんっばんっは〜〜〜♪♪


コメント返信ありがとうございます!嬉しいです(^o^)

今日は朝8時から夕方4時まで
ミュージカルに行ってました!
あのですね!クレミさん。聞いてくださいよん!♡(笑)

実は本日のメニューは、これから
やるミュージカルのオーディションだったんです(=´∀`)

そのミュージカルの題名がですね!なんとですね!
『ブレーメンの音楽隊』なんですよ!もう大興奮ですよ!♡♡♡
まあ、幼稚園からの依頼なので
そりゃそうか。と言った感じなの
ですが、クレミさんならこの大興奮
わかってくれますよね!?(笑)


それはもう、私はネコさんの
オーディションを受けましたよ。
うふふ♡(笑)
合格したんです!!
台本もらったのですが、もう
『ネコ』という文字を見るだけで
ふふふふふ♡ってなります(笑)

ヒロイン的立場なため、台詞が
いつもにまして膨大です(°_°)
さあ、これから頑張るぞーっと♡



ほほほほほんっとそれですよね!
あゆみお姉さんもっと表に出てきて
欲しいですよ〜(泣)
だってだって

おさむお兄さん
ゆう子お姉さん
けんたろうお兄さん(閉鎖中ですが)
あきひろお兄さん
りょうこお姉さん
ゆうぞうお兄さん
しょうこお姉さん
まゆお姉さん
みきお姉さん
ひろみちお兄さん
きよこお姉さん

の方々がブログ開設されてますのに、なぜにあゆみお姉さんやってないんだ〜(泣)
もしかして、クレミさんTwitter
やられてますか??
私やってますよ〜\(^o^)/
もしよければフォローしていただきたいです♡
クレミさんともっとおかいつ話したいです(笑)
ちなみに私は友達などとはやっていませんので公式ばっかりフォローしてます(笑)
@Choco12_で検索お願いします!
URLの貼り方わからなかったのでごめんなさい(°_°)
名前はまなみです!


なんか無理に言ってごめんなさいm(._.)m
無理ならば無視してくださいね!



それでは台本読んできまーす♡




URL 【 2014/09/13 19:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>Chocolatさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
コメント承認制だった事&レスが遅くなってしまって、
本当に、ごめんなさいね~ヽ(;▽;)ノ
でも、また来て下さって、嬉し~です!!!!(≧∇≦)

>> やるミュージカルのオーディションだったんです(=´∀`)
> > そのミュージカルの題名がですね!なんとですね!
> 『ブレーメンの音楽隊』なんですよ!もう大興奮ですよ!♡♡♡


おおっ!勿論!
ミニニュージカル『その後のブレーメンの音楽隊』を、
直ぐ、思い出しちゃいますよね~( ´艸`)

>> それはもう、私はネコさんの
> オーディションを受けましたよ。


おおっ!本当ですか!?(*°∀°)=3
緊張して、声がでなかったとか無いですか(笑)

>> うふふ♡(笑)
> 合格したんです!!


わああっ!しかも!あゆみお姉さんと同じ役とはっ!(≧∇≦)

>> ヒロイン的立場なため、台詞が

ヒロインというと、原作よりも、
その後のブレーメンの音楽隊に内容が」近いのかな?
いやあ~。偶然とはいえ、
あゆみお姉さんと、同じ役とは、これも運命ですね(*´∀`*)

>> あゆみお姉さんもっと表に出てきて
> 欲しいですよ〜(泣)

ホントですよね~。
あゆみお姉さんが幸せなら、それで良いのですけど、
もっと、ファンに目を向けてほしいなあって、
思う時があります。
なんらかの形で、メッセージがほしいですよね。
そして、子育てに支障のない程度でう良いので、
歌ももっと唄ってほしいですね(*´∀`*)

あっ!ツイッター、探してみますね(*´∀`*)
これからも、宜しくお願いします♪


> それでは台本読んできまーす♡

頑張って下さいね!
応援してますよ~( ´ ▽ ` )ノ
URL 【 2014/09/16 22:47 】 編集
夢のなか
スペシャルステージの放送良かったですよね。カット部分があったのが残念です。(一番星のプレゼント)この曲素敵ですよね。数年前にどーもくんの番組で、しょうこお姉さんが歌ってたの観たことありますよ。おかいつとおといつの番組内でPV作ってほしいですね。
URL 【 2014/09/19 17:10 】 編集
夢のなか
明日発売のニャンちゅうのDVD買いましたよ。DVDの司会がなんと(石川ひとみお姉さんとニャンちゅう)ですよ。歴代お姉さんの名場面やメッセージなど収録されてます、坂田おさむお兄さんのメッセージも観られますよ。今度の日曜日のおといつは、新曲登場するらしいですよ。
URL 【 2014/09/23 17:48 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/09/24 21:21 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

遅くなってごめんなさい(≧≦)
パソコンが、壊れてしまったもので・・・・・。

> 明日発売のニャンちゅうのDVD買いましたよ

良かったですね♪
ニャンちゅうは、ETVを代表する猫ちゃんですね(*^^*)
URL 【 2014/10/01 01:08 】 編集
雪ノ下クレミ
> 匿名さん、

お返事、遅くなってごめんなさい(*≧≦)

情報有難うです。
なかなか、ワンパコは、観れなくて、
先週の放送も観てません。

けんあゆ時代は、少なくとも、
来年の春以降でないと、期待出来そうにないですが、
来年から、放送される様に、
我々も今から、盛り上がってゆきたいですよね~(*≧∀≦)

パソコンの故障で、
今は、思う様に更新が、
出来ませんが、頑張ります(*≧∀≦)
URL 【 2014/10/01 01:16 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/10/04 22:48 】 編集
雪ノ下クレミ
>山田恵資さんへ

YТ情報有難うです!(^o^)/
ちょっと一部変えて、ここに転載しますね。

>茂森さんが出演しているPCクリニカのcmがytで確認しました!
ytにアクセスしてPCクリニカcmで検索してみてください。

クリニカのCMの、あゆみお姉さん、
お美しゅうございますね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
このCM、幾つかバージョンあるのかな?
ナチュラレのCMも観たいですね(*^^*)
URL 【 2014/10/05 10:39 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/18 19:16 】 編集
雪ノ下クレミ
> 非公開コメント様

こんばんはですヽ(*´∀`)ノ
早速、sub見て下さって有難うです!
最近、更新途絶えがちだったので、
皆、読んでくれるかなあ?って
不安だったので、嬉しいです(*´∀`*)

ファンとしては、やっぱり、心配だし、
色々と思う事ありますよね。
彼なら大丈夫だと思う人も多く、
周りからの信頼度が高いだけに、
それに応えようと、無理しちゃう所、
あるのかなあって。

・・・・・同じ思いでいてくれて、有難う。
嬉しいです。とてもね(*´ω`*)

>お姉さんグラフティー』

おおっ♪買われましたかあ。
あれは、私にとって、バイブルです( ´艸`)
あゆみお姉さんの手書きの日記、
素敵ですよね~(*≧∀≦)
あれを見ると、つくづく思いますが、
ブログ書いてほしいですよね~!
あゆみお姉さんの点滴しながらも、
コンサートに出演のエピソードもね、
頑張ってたんだなあって。
想いを馳せますね。

是非是非、これからも家宝として、
大切にして下さいませ♪

おかいつ中毒仲間として、
これからも、一緒に楽しみましょうね~。
(・∀・)人(・∀・)
URL 【 2014/10/18 21:54 】 編集
夢のなか
今日のおといつに新曲(やってみYo!)が登場レオてつコンサートで歌ってたのでスタジオ曲みたいです。曲の途中でやってみYo!ポーズをします。歌はせいやくんがメインな感じです。いくぞ!エアロボもせいやくんメインですよね?今年せいやくんメインの曲が登場してますよね!あと、おかいつの最新ベストアルバム(みんなリズム)買いましたよ。今度はおといつのアルバム&DVDを買う予定です。来週のみんなDEどーもくんは、ひなたおさむお兄さんがゲストですよ。ワンパコはリクエスト大会の第3弾らしいですよ。
URL 【 2014/10/19 09:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/20 17:13 】 編集
ニーヒロ
サブ見ましたよー。
あの日はちょうどリアルタイムで見てました。
当時月刊誌買ってもらってたので、放送当日より前に卒業のことは知ってたんです。でも実際その日が来るとやっぱり寂しい...というわけじゃなかった自分。
なぜなら当時はおかいつのビデオが多数我が家にあったから、見たくなったら見るという具合に自らデッキを操作して見ていたから、卒業しても毎日ビデオで見れるじゃん...てな具合でしたもんで。

あの日はむしろ挨拶のあとの新しいおかあさんといっしょに戸惑っていたなぁという思い出です。
あと、卒業前にあった40周年イベントで生で見て、楽しかった思い出が鮮明に残ってる中のお別れでさびしくなかったのかもしれません。
その後もいろんな形で見ることができましたしね。
しかし、あの頃一番大変だったのは何気に弘道お兄さんですよねー。新体制の収録と並行しての北九州と幕張イベントのリハと本番。

そして最後の写真は、ひょっとして、月刊誌の別冊からですかねー。
あのページ全部見たいです(笑)

以上、当時リアタイでみた者の感想でした。
URL 【 2014/10/21 19:00 】 編集
雪ノ下クレミ
> 夢のなかさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
いつも、情報有難うです。
ワンパコも、おといつも、
最近、なかなか観れないので、
恐縮です(´・ω・`)
URL 【 2014/10/22 01:45 】 編集
雪ノ下クレミ
> 非公開のコメントさんへ

こんばんはです~ヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりですっ!
お元気でしたか!
励ましのお言葉、有難うです(´;ω;`)
更新、すっかり途絶えてしまって、
ホント、ごめんなさい。
けんあゆ愛で、繋がってる方々には、
ホント、申し訳なくて・・・・・( / _ ; )
タブレットも少しずつ慣れてきたので、
近々、なんとか、更新したいと思います!
私も、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、
愛してます!
ホントにホントに、
有難うです(*´∀`*)
URL 【 2014/10/22 01:53 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニーヒロさんへ

おおっ!ニーヒロ兄さん、
お久しゅうございます!(*≧∀≦)
お元気でしたか?

サブ読んでくれたのねっ!
嬉しいわ~( ´艸`)

> あの日はちょうどリアルタイムで見てました。

ニー兄さん、4、5歳の頃ですよね?
最終日の確認迄、出来て、かしこいお子です♪
しかも、デッキの操作まで!

> あの日はむしろ挨拶のあとの新しいおかあさんといっしょに戸惑っていたなぁという思い出です。

セットから、コーナーから、
何もかも、ガラッと変わりましたよね~。
あまりにも変わり過ぎたから、
新旧レギュラー共演、なかったんでしょうね(´・_・`)

> あと、卒業前にあった40周年イベントで生で見て、楽しかった思い出が鮮明に残ってる中のお別れでさびしくなかったのかもしれません。

ああ、そうですよね~。
しかも、だんごの大ヒットで、
テレビの露出も多かったんですよね~。

> しかし、あの頃一番大変だったのは何気に

うんうん。
2月3月は、
ファミリーコンサートの地方公演数カ所と、
わくわく大行進の公演が、立て続けにあって、
大変そうでしたよね。

> そして最後の写真は、ひょっとして、月刊誌の別冊からですかねー。

お馴染み、うたのお姉さんグラフィティです。
まだ持って無かったんでしたっけ?
サブで小出しにしますね( ´艸`)

> 以上、当時リアタイでみた者の感想でした。

貴重なお話、感謝です。
当時を知る方の記憶は、
私にとって、お宝物です(*´∀`*)
URL 【 2014/10/22 02:18 】 編集
ニーヒロ
サブを読む男ニーヒロです。北島三郎ではありません。コブシ聞かせられませんからw

今日も見ました。
まず動画の件、これ出演者側は割と懐かしんでるんではないかと思われます。
以前、あきひろお兄さんのブログのコメント欄に、mumusuさんの動画を紹介(当然今は見れない)してる人がいましたが、返信コメントすごい喜んでるように見えました。
あきひろお兄さんの反応しか知りませんが、少なくとも出演者サイドと運営サイドの感覚にはズレがありそうです。
こちらサイドとしては、オンデマンドか公開ライブラリーで見せてくれたら文句ないんですが。

そしてけんたろうお兄さんのケガ、映画降板に至ってしまうとは...。本当に心中お察ししますとしか言えないくらい残念ですね(´;ω;`)
そういや、10/4に岩手の生協主催のイベントでのライブの件はどうなったのか気になりますね。
大阪みたいに座ってやったのか、はたまた中止したのか...。
情報がないので気になります。

とにかく焦らず直して欲しいですね。
URL 【 2014/10/23 22:52 】 編集
雪ノ下クレミ
> ニーヒロさんへ

こんばんはです~ヽ(●´ε`●)ノ
サブを読んでくれて、有難いです♪
まったり♪まったり♪まったりな♪
ですね(*´∀`*)←だから違うって


> まず動画の件、これ出演者側は割と懐かしんでるんではないかと思われます。

出演者側からクレームが出てるとは、
到底、思えませんよね。
ただ、現在、放送中で、
DVDも発売中にも関わらず、
大量にアップする様な人もいますからね・・・・・。
1人を許すと、そういう人にも、
示しが付かない、って事なのかもですが。


> 以前、あきひろお兄さんのブログのコメント欄に、

あきひろお兄さんが、喜ぶのは、
微笑ましいですが、
迷惑になってしまうので、
出演者に無許可のYТ動画を紹介するのは、
「めっ!(゚Θ゚ )」ですよね!
ニーヒロさんの言う通り、
オンデマンド公開してほしいですね~( ´艸`)



> そしてけんたろうお兄さんの

こんな事、言っちゃいけないとは、
思うのだけど・・・・・、
やっぱり、心配だし、
心中を思うと、
辛いだろうなあ・・・・・って、
もうね(´;ω;`)

> そういや、10/4に岩手の生協主催のイベントでのライブの件はどうなったのか気になりますね。

私も、それ思いました。
ホント、どうされたのでしょうね。
あれから、情報が、無いのが、
ホント、心配だけど。
本人にとっても無念で、
辛い事だと思うので、
あまり、騒がしくせず、
見守って行きたいと思います。

> とにかく焦らず直して欲しいですね。

ホントにね。
来春の完成復活迄に、
万全に体調を整えて欲しいですよね。

ニーヒロ兄さん、
ホント、有難うです(*´∀`*)
心強いです♪

URL 【 2014/10/24 01:27 】 編集
きなこもち

随分ご無沙汰致しました(^^)
久しぶりにお邪魔させてもらうと、
前回よりもコメント数がぐわっと
増えていて一安心(^o^)=3
クレミさん、体調不良とかかしら?
と1人で想像しておりました(笑)


いつもいつもこんな長文の
コメントに、暖かいお返事
ありがとうございます。
私も子供達が小さかった頃の事を
思い出せて楽しいです(*^^*)


次女は武蔵野音大声楽科に進む
ために毎日レッスンです(-。-;
あと少し。頑張れ次女!


さあ、そして今回はついについに
次女とあゆみお姉さんの2回目の
共演のお話!
2回に渡って引き延ばしまして
実に面目ない。(笑)


確か次女が小学四年生?くらいの
お話。
合唱団に夢中だった頃ですね。
親の私でもびっくりする様な
スピードでめきめきと上達していた
次女に、合唱団の団長から声を
かけられました。
内容は、『N○Kの音楽の某イベント
のコーラスに参加してみないか』と
言うもの。
団から1人、その枠に次女が
選ばれたのです。

超が何個付いても可笑しくない
くらい人見知りだった次女は
『…えー……』とやる気0。(笑)
団長は大笑いしながら、
『まあ、まだ時間あるから
ゆっくり考えてみてよ、
これHPのURL、そんでイベント
主催者の電話番組』と言われ、
しばらく考える事に。

『あんた次第だからよく
見てみてごらん』とHPをしばらく
観させていると、10分後くらいに
次女がバタバタと走ってきました。
『何?どうしたの?』と聞くと
『お母さんにあたしこれでる!!』
と…。(笑)
は?何よ急に…と思い(^_^;)
『いいけどなんで?』と返すと
『小さいけどね、ここにね、
ちっちゃく、ゲスト、茂森あゆみ
って書いてる!!!!!』と
もうそれはそれは大興奮。


私と横にいた長女は



えっ

(・ω・) ジーーー

(つд)ゴシゴシ

(・ω・) ジーーー

えっ!?(゚Д゚;)

状態。
もう叫びに叫びましたよ(笑)
3人でぎゃあァァァァア‼︎‼︎‼︎‼︎
長女も興奮して
『○○(次女の名前)出な!
絶対出な!!後悔するよ!!!』
私は7年振りにあゆみお姉さん
会える!会える!!という感じ(笑)
それから次女は更に練習のコマを
増やし、帰宅は毎日10:00。


N○Kさんなので何処まで
言っていいのか分かりませんが…
楽屋であゆみお姉さんに会い、
一緒に写真撮ってもらい、更に
サインまで貰った次女。
イベントが終わって、お別れの時に
次女があゆみお姉さんに 歌の
お姉さんになりたいと伝えると
『絶対なれるよ!いつか、また
ホールで一緒に歌おうね!』と
ぎゅーっと抱きしめてください
ました。次女はボロ泣き(笑)
あゆみお姉さんは『なんで泣くのぉ〜(^◇^;)』…(笑)


ただ、現在の次女は
『倍率600倍とか無理でしょ。
しかもお姉さん来年あたり交代
するっぽいし』と諦め気味(笑)
でももし仮にオーディションが
あったら?と問うと
『は?受けるに決まってんじゃん』
とのこと(笑)


ま、とにかく合格まで頑張れ(笑)


今回も長文失礼しました(>_<)
またまた面白い懐かしい物が
出てきましたので またお伝え
しますね〜(^^)
ではでは!



URL 【 2014/10/25 00:28 】 編集
雪ノ下クレミ
> きなこもちさんへ

こんばんはです~ヽ(*´з`*)ノ
また、来て下さって、嬉しいです♪
そして、
現在、コメント承認制になってる、
&レスが、遅くなって、
ごめんなさいです(≧≦)

暖かいお言葉、有難うです(*´∀`*)
実は、PCが、壊れてしまって・・・・・、
立ち上がらなくなって、
携帯やタブレットで入力すると、
凄く時間がかかってしまう為、
なかなか、ブログを更新が出来ないでいます( / _ ; )
でも、きなこもちさんみたいに、
お話しに来てくれる人がいると、
寂しがり屋の私は、
凄く、嬉しいです~( ´艸`)

長文も、
勿論、大歓迎です♪
ましてや、あゆみお姉さんに関する、
エピソードなんてっ!!(*≧∀≦)
有難すぎます!!

> 次女は武蔵野音大声楽科に進む
> ために毎日レッスンです(-。-;

絶対!絶対!進めます様に!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
次女さん!!!!

> 次女とあゆみお姉さんの2回目の
> 共演のお話!

待ってました!(*≧∀≦)

> 内容は、『N○Kの音楽の某イベント

おおっ!テレビでオンエアーされたのかな?

> 超が何個付いても可笑しくない
> くらい人見知りだった次女は
> 『…えー……』とやる気0。(笑)

恥ずかしくなるお年頃でもありますよね( ´艸`)

> ちっちゃく、ゲスト、茂森あゆみ
> って書いてる!!!!!』と
> もうそれはそれは大興奮。

これは、もう、運命ですよね~゚+(*゚д゚*)。o+゚

> 3人でぎゃあァァァァア‼︎‼︎‼︎‼︎

うんうん!気持ち判りますっ!(*≧∀≦)

> > 『絶対なれるよ!いつか、また
> ホールで一緒に歌おうね!』と
> ぎゅーっと抱きしめてください
> ました。次女はボロ泣き(笑)
> あゆみお姉さんは『なんで泣くのぉ〜(^◇^;)』…(笑)

わああ~♪素敵素敵♪
あゆみお姉さん、優しくて素敵(*´ω`*)♪
それに、あゆみお姉さんも、きっと、
次女さんに、そう言われて、
嬉しかったかも知れませんね。
私も嬉しくなりました(*´∀`*)

>> でももし仮にオーディションが
> あったら?と問うと
> 『は?受けるに決まってんじゃん』
> とのこと(笑)

もうっ!是非是非、受けてほしいですねヽ(●´ε`●)ノ

> > またまた面白い懐かしい物が
> 出てきましたので またお伝え
> しますね〜(^^)

わあ♪楽しみです( ´艸`)
私にとって、
あゆみお姉さん、
けんたろうお兄さんは、
少しも色褪せないで、輝き続ける存在です。

これからも、色々語りましょうね♪

次女さん、いつか、
あゆみお姉さんと、また、共演出来ると、
良いですね(*^^*)



URL 【 2014/10/27 23:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/02 21:12 】 編集
雪ノ下クレミ
> 非公開コメントさんへ

こんばんはです~ヽ(*´∀`*)ゞ
サブ、読んで下さって有難うです!
なんか、最近、変な事ばかり書いて、
ごめんなさいね(^_^;)
殆ど、
私の捌け口みたいなブログになってきちゃって・・・・・
これからも、私の個人的な想いは、
綴っていくつもりですが、
もっと、話題を広げていこうと思ってます。

私のモヤッは、
色々な細かい事が重なって、
出来上がったモヤです( ̄∇ ̄*)ゞ
私自身の問題です。
なので、
謝る事ないですよ。
楽しめましたよ♪
また、改めて、その事は、
どこかに書くかもです(*´∀`*)
ホントに有難うです(*^^*)
URL 【 2014/11/02 23:35 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/06 08:09 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/06 08:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>お兄様情報などさんへ

こんばんはです~(*^-^*)ノ
sub見て下さって、ホントに有難うです(*´・з・`*)チュッ♪
お兄様の情報が、全く無くなったなんて書いて、
ホント、御免なさい(/ω\)
リバーライズさんのサイトに更新がありましたね。
実は、最近、またまた風邪をひいてしまって、
体調が悪かったり、色々と重なって、
何かと落ち込みやすくなってるかもですね(∀`*ゞ)
それに、この季節って、
何かとブルーになりやすいですよね?

・・・・・全然、失礼じゃないですよ、
私が狭量で、器の小さい人間なのです~(´・ω・`)
画像や動画を観たいという気持ちは、
私も同じだし、痛い程理解出来るんですよ。
寧ろ、私のほうから観せたい位なんです。
ただ、
それだけが、目当な人が、
サブブログを読みに来て、
私の心情を綴ってるのをみて、
「けっ!そんな事より、動画出して!」
と、思われたりするのが、
耐えられないのです!(≧≦*)
・・・・・って、考えすぎですね(^^ゞ
まあ、あのブログに動画をアップする事は、
無いですけどね・・・・・。

でもでも、けんあゆは、恋しいですよね~( ´艸`)
ホントに、ホントに、同じ気持ちでいて下さって、
嬉しいです。

捌け口が有るのは、幸せな事だから、
良かったら、
ここをその場所にしても構いませんよ。
ドカっと落ち込む時は、適当に吐き出して、
明日から頑張ろ!
って、気持ちになれたらいいですよね~(-^〇^-)
そんなに簡単には行かないかもですが・・・。

私は、寂しがり屋で
速水・茂森トークに飢えてますので、
コメント、本当に嬉しいですよ。
・・・・・「そんな事、言ってないで、
早く、このブログを更新しろっ!!」
って、
自分で、突っ込んで置きますね( ´艸`)

優しい言葉の数々、
本当に有難うです(*´∀`*)










URL 【 2014/11/06 22:31 】 編集
夢のなか
おはようございます。いよいよ23日のワンパコに、みど&ふぁどが登場するみたいですよ。ふぁどが前に電話で今度遊びに行く約束して結構長かったですね。年末か年始には、また豪華メンバー集合らしいですよ。
URL 【 2014/11/13 07:14 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~\(^^)/
レス、超超遅くなって、
ごめんなさい(≧≦*)
・・・・・何故か、お知らせのメールが
届いてなかったのです(´・ω・`)
いよいよ、明日、
みどふぁど出演ですね!
9時半からですよね?
楽しみです♪

>年末か年始には、また豪華メンバー集合らしいですよ。

おおっ!それにも、
みどふぁど出演ですか!?
情報、有難うです(≧∇≦*)
URL 【 2014/11/22 18:53 】 編集
ハルウララで~す
「今だから話そう」見ましたよ~。
これって初期に作られた歌みたいですね。
アキラさん良いキャラしてますよね。
スコアさんって見た目に合わずかまってちゃんなのかも、なんてね。

それと、にじのいろとおほしさま素敵ですよね。
2人が合わさるとなんて幻想的な声が出るんだと感涙ですよ。
それプラス色気がある気がします。
でも個人的には“今は”って囁きがめっちゃ好きですよ(^o^)

ところでクレさんは2010年に一回しか流れなかった“赤鬼と青鬼のタンゴ”って知ってますか?
せっかく鬼の格好してダンスも決めてたのに一回だけってもったいないですよね。
良い感じでハンドメイド感たっぷりですけど二度と流れないでしょうね。
URL 【 2014/12/29 22:28 】 編集
雪ノ下クレミ
> ハルウララで〜すさんへ

こんばんはです~(≧∇≦*)
年末で、バタバタして、
レス遅くなり、ゴメンなちゃいですっ!

>「今だから話そう」見ましたよ~。

これ、面白くて、
スコアさんの魅力か活かされて、
代表曲と、言っても良いですよね( ´艸`)

> それと、にじのいろとおほしさま素敵ですよね。

良いですよね~(*´ω`*)

> 2人が合わさるとなんて幻想的な声が出るんだと感涙ですよ。

流石!お耳が高い!(笑)
あのサビをユニゾンで綺麗に聴かせるのは、
難しいと思うんですよ~(≧∇≦*)
しかも、幻想的かつ暖かみのある歌声♪

> それプラス色気がある気がします。

うんうん(^-^*)そこはかとなくね♪

> でも個人的には“今は”って囁きがめっちゃ好きですよ(^o^)

2人ともナチュラルで、優しくて、
包容力あって、良いですね~( ´艸`)

> ところでクレさんは2010年に一回しか流れなかった“赤鬼と青鬼のタンゴ”って知ってますか?

おかあさんといっしょの事ですか?
コンサートで唄ってましたね。
90年代も、
音楽博士のコンサートでも、唄ってますよね、
あゆみお姉さんが桃太郎の役の時、
けんたろうお兄さんと、志ん輔師匠が、
鬼の役で、
あれも、好きなんですよね~(*´ω`*)
URL 【 2014/12/31 16:56 】 編集
ハルウララで~す
あけましてハッピーニューイヤ~。
正月はクレさんの地元でもある福岡行ってきましたよ。
めちゃくちゃ雪降って大変でした(+o+)

虹の色とお星さまは速・茂コンビのユニゾンも素敵ですけど、
個人的にはりょうこお姉さんのソロ部分が好みなんですよね。
ハッキリした発音で歌うとこが好きですけど、ユニゾンのとこはやっぱり速・茂コンビが癒されますね(^o^)


ところで“赤鬼と青鬼のタンゴ”はおかあさんといっしょの通常放送で一回しか流れなかったクリップがあるって意味です(^_^;)
歌自体は昔からある超有名ソングですけどね。
2010年に流れた、もみじの丘で踊ってるクリップは見てて楽しいですよ。
他にも2011年に一回しか流れなかった“かにのおじさん”ってあるんですけど、
カニに扮したお兄さんがオモロかったのにのに一回しか流れないってもったいないですよね。
「かにかにかにかに、何か用かに」って畳み掛けるの好きなのになあ。
URL 【 2015/01/07 19:27 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

あけおめです~(^^)/

> 正月はクレさんの地元でもある福岡行ってきましたよ。

おおっ!そうでしたかあ。
そういえば、母が「雪が降って寒い」と言ってましたねえ。

りょうこお姉さんは、朴訥でいかにも一生懸命に唄う感じが、
可愛くて魅力的ですよね(^^)

>ところで“赤鬼と青鬼のタンゴ”はおかあさんといっしょの通常放送で一回

おおっ!それを聴いて私は意外でした!
私、ハルウラさんて、
最近の『おかあさんといっしょ』
は観てないイメージがあったのですよ。
だいすけお兄さんとか、
たくみお姉さんの事も知らないって思ってました。
一回しか流れなかった事までご存じとは、
かなり、ご覧になってるのですね( *´艸`)
私は、今の2人の赤鬼青鬼は、
コンサートで唄ってるのしか観た事ありませんでした。
”かにのおじさん”は、確か卒業した、まゆお姉さん出演のPVで、
お蔵入りになったから、もう流れないでしょうねえ。

URL 【 2015/01/10 01:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



