どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/01/10(土) 01:04
速水・茂森近況・情報

相変わらず、ご無沙汰してます(^^)/
書きたい事、沢山あるのですが、
去年の11月の終わりに、
とても素敵なコンサートに行ってきましたので、
その感想を先ず書かせて下さいね。

※生意気な目線での感想をどうかお許し下さい(≧≦)
『福田和禾子メモリアル~
北風小僧がやってきたコンサート

2014年11月29日(土曜日)
1回目(13:00~)/2回目(16:30~)
場所:めぐろパーシモンホール
構成・脚本:井手隆夫、ステージング:大原晶子
出演;たいら いさお、林 アキラ(エレクトーンも)、
しゅう さえこ
篠崎 仁美(ピアノ)


★曲目(セットリスト)
●『おかあさんといっしょ』より
地球をまわすのだあれ★
パパの背広
はみがきじょうずかな

●松平晃歌唱曲より
サーカスの唄
花言葉の唄

●番組主題歌より
たんけんぼくのまち
おーい!はに丸

●『みんなのうた』より
赤鬼と青鬼のタンゴ
ありがとう・さようなら

●『おかあさんといっしょ』より春夏秋冬がテーマ。
春の子うーら
たんぽぽちゃんとつくしくん★
レインマン
少年の夏
あきのこびとオータムタム
おまつりすんだはらっぱに
ゆきふるるん
くんくんりんりんクリスマス★
風とパレ-ド★
かくざとういっこ

●波佐見児童合唱団か「桜の丘で会いましょう」より
桜の丘で会いましょう
コバルト色の画用紙
あした予報はたぶんはれ

●『みんなのうた』より
母さんは雪おんな
ふるさとのない秋

●合唱組曲「グループ」より
風の子ひゅう
●『おかあさんといっしょ』より
ジャングルポケット
イカイカイルカ★
バナナのおやこ
おしゃれなやさい
たぬきのレストラン
ちいさなおふね★
ちびっかぶーん
銀ちゃんのラブレター★
北風小僧の寒太郎
みらいくんとゆめみちゃん
おかあさんといっしょ・いつまでも

●アンコール
金色うさぎ★

全37曲!
お馴染みの歌ばかりの
素晴らしい選曲でしょう?
(★印は、速水・茂森時代に出来た歌)
35曲は、福田先生の作品ですよ。

出演のお三方は、ベテラン勢で、
大人の円熟で魅せてくれた素晴らしいステージでした。
もりちよこさんもTwitterで、おっしゃってましたが、
お喋りをする様に、
どの歌も、まるでお喋りをする様に、
軽妙かつ説得力を持って聴かせてくれるのです。
これだけの曲数いちどきに大変だと思うのですが、
そんなこと微塵も感じさせず、
それぞれの役割りのスパイスも効いてました。

さっこお姉さんは、
前回ライブに行った時も感じたのですが、
どの歌もとても楽しそうに唄うんですよね~。
青系のドレス姿も素敵で、女性らしい柔らかな華やかさでした。
”ちびっか・ぶーん”は、
楽しい雰囲気のまま、ホ~ンワカと歌の世界に誘って、
最後に暖かい気持ちにさせて下さって、素敵でした。

アキラお兄さんは、
おかいつソングの時は、可愛らしいお兄さんに戻ってましたが、
ビブラートを効かせての声楽的な歌い方の時は、
流石とも言える手腕を発揮してましたね!
”ジャングルポケット”の時なんか、ホントに可愛らしく、
エレクトーンで顔が隠れてるせいもあり(#^^#)←(凄い失礼です)
歌のお兄さんそのものでした。

いさおお兄さんは、
プロの歌手を長らく続けて来られただけあっての安定感ある歌声と、
艶の出し方や、緩急や間合いに円熟味を感じました。
”サーカスの歌””ふるさとのない秋”等、
大人の歌がはまってました。
今回はコメディリリーフ的な役割を担って、
笑わせて頂きました(^◇^)

※何かと偉そうな事を書いて、
すみません・・。

それから、
和禾子先生のお父様の松平晃さんは、昭和初期の流行歌手なのですが、
どれだけ人気が凄かったかを
「氷川きよし君にね、
ジャニーズぜ~んぶをひっくるめて足して!・・・・・・、
それを更に、たいらいさおで割る!」ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ~っ!
みたいなトークを、たいらさんがしてました( ´艸`)

また、このメンバーで唄う、
”たんぽぽちゃんとつくしくん”や、
”イカイカイルカ”等の速水・茂森曲や、
ドレミファどーなっつ等の歌も新鮮でしたし、

”おまつりすんだはらっぱに”
”銀ちゃんのラブレター”
”北風小僧の寒太郎”
等は、
永遠に歌い継がれる名曲だなあという事も
つくづく実感しました。

それから、”風の子ひゅう”という歌、
今回初めて聴きましたが、
この歌は和禾子先生自身も気に入って、
先生も唄っていたそうです。
先生のお歌もお聴きしたかったですね(≧▽≦)

実は、このコンサート。
12月21日にFM世田谷さんがラジオ放送と、
ネット配信をして下さったのです。
FM世田谷さんのブログで放送内容を記事にされてますよ。
http://blog.livedoor.jp/fmsetagaya48/archives/7701752.html
書かれてる通り、
最後の最後の”金色うさぎ”の演出も感動的でしたね。

そして、このコンサートにはね、
沢山の素敵な方が、
足を運ばれてたのです(≧▽≦)

※ここから、コンサート後&休憩時間のお話になります。

私が、観に行ったお昼の回では、
もりちよこ先生、渋谷毅先生、
渡辺かおりお姉さん等が来られてたそうです。
(・・・・お会いは出来ませんでしたが)
そして、
途中休憩が入ったのですが、
その時に、井出隆夫先生の姿を発見したので、
直ぐに近づいて、「握手して下さい!」と息巻いた所、
井出先生が「えっ!?僕の事知ってるの?」と驚かれたので、
私が、おかあさんといっしょが好きで、
子供の頃から歌謡曲のヒット曲の数々も聴いてた事を説明し、
私の連れのファン友さんが「ファンです!」と言ったら、
喜んで下さいました♪
直ぐ近くに、ゆう子お姉さんもいたのですが、
今回は、
井出先生に握手して頂くのが第一の目的だったので、
先ず、井出先生にお声をおかけしたのでした(#^^#)
そして、
一緒にお写真を撮って下さる様お願いした所、
ご快諾下さり、「どうせなら、ここで」というご好意で、
おかあさんといっしょのお花をバックに撮らせて頂いたのです。
井出先生が周りの人にお話しをしたりしてるのを、
少し、邪魔する形になってしまったので、申し訳なかったのです。
でも、周りにいらした男性も親切な方々で、
撮ってあげましょうって、言って下さったので、
つい、お言葉に甘えてしまいました(#^^#)
井出先生は、とても謙虚で、穏やかな優しい方でした。
童謡だけでなく、歌謡界やテレビの世界でも、
重鎮と言っても良い、偉大な存在なのに、
それを全く鼻にかけない親しみのある雰囲気の方でしたよ(*^_^*)
そうこうしてたら、
休憩時間終了のアナウンスが・・・。
ゆう子お姉さんにもお声をおかけしたかったのですが・・・。
時間もなくなって、
それに、どなたかとお話をされていたし、
プライベートで来てるのに失礼かもという気持ちもあって、
後ろ髪をひかれながら、席に戻りました。
でも、小顔でスラリとして、とてもお綺麗で素敵でした~♪(*^▽^*)
(それに終演後には姿を見失ってしまいました)

・・・・・・なんて、殊勝な事を言ってた私ですが・・・。
終演後、瀬戸口さんと、宮内良お兄さんを見かけたので、
たまらず、呼び止めてしまったのです(-_-;)
瀬戸口さんは、以前、さっこお姉さんのビタミンライブの時、
気さくに快く一緒にお写真を撮って貰ったので、
「あの時は、どうも有難うございました」と、声をかけました。
すると、なんと!
後ろにいた宮内さんが、「写真撮ってあげましょうか?」
と、親切におっしゃって下さったのです。(優しい♪)
「いえ、宮内さんとも一緒にお写真を撮りたいですよ!」
と、図々しくもお願いしてしまいました。
そして、良お兄さんとも撮らせて頂きました。
青年の様に爽やかな雰囲気の素敵な方でした。(≧▽≦)
・・・・・・なんて、引き止めてごめんなさいです。

そして、2回目公演も行こうどうしようか迷ったのですが、
早めに帰ったほうが良いかなと判断して、
ファン友さん達とお茶をした後、大人しく帰宅したのです。
そして、
そのうちの1人のファン友さんは、2回目公演も観たのです。
2回目には、けんたろうお兄さんや、
だいすけお兄さんたくみお姉さん
観に来ていた事を後から聞いて、
帰ってしまった事を少し後悔したのでした・・・・。
「いや、今回は、
お兄さんお姉さんに逢うのが目的ではないから」
と、自分に言い聞かせました( *´艸`)

(因みに、
けんたろうお兄さんは、お元気にされてたそうですよ♪
ああ、やっぱりお逢いしたかった~(≧▽≦))

そうそう、このコンサートについて、
ゆう子お姉さんがブログで記事にされてましたので、
紹介しますね(*^▽^*)
http://ameblo.jp/yuko-kanzaki/entry-11959826559.html
(神崎ゆう子お姉さんのブログ)

ゆう子お姉さんのブログを見て、
井出先生の周りにいた方々を把握して、
ちょっと、焦ってしまいました(*ノωノ)
親切に写真を撮って下さった方は、
音楽ディレクターの池田さん?
ちゃんと、お礼が出来てなかったですよね。私・・。
とても有り難かったです。
そして、他にも、見覚えのある!
おかいつ関連の錚々たる方々だったなんて!!
無礼の数々、お許し下さいませです。((+_+))

それから、ゆう子お姉さん&だいたくさん達が入ったカフェは、
私達が、最初に入ろうとして、
混んでたので、止めた所ですよ。


まあ、そんなこんなで、
コンサート外の所でも、貴重な体験が出来ました。

それにしても、
和禾子先生のお歌は、
いつでも童心に帰る事が出来て、
いつも見守って下さってる様な暖かさに包まれ、
懐が深くて、安心感があり、
「おかあさん」そのものだと思います。
いつまでも、歌は永遠に残っていくだろうけど、
これからも、ず~っとずっと歌い継がれてほしいですね。

そして、メモリアルライブも、
出来れば、毎年開催してほしいなあと思いました♪





最後に、
その他のブログも紹介しておきますね。

http://ameblo.jp/y-kawada-electone-musica/entry-11958631615.html
(『おかあさんといっしょ』のエレクトーンのお姉さんだった川田祐子さんのブログ)

http://saekosyu.exblog.jp/23399719/
(しゅうさえこお姉さんのブログ)

http://blog.livedoor.jp/akirakiablog/archives/1737357.html#comments
(林アキラお兄さんのブログ)



関連記事
スポンサーサイト
コメント:15 トラックバック:0
おかあさんといっしょ草創期に想いを馳せてみる。 あゆみお姉さん.:*:・お誕生日おめでとうございます!:*:・'゚☆
   
コメント一覧
リオ
リオです。
こちらではお久しぶりですっ。
楽しいコンサートレポありがとうございました(≧∇≦)!
私も気持ちだけは行ったような気分になれて良かったです(o^^o)♪
クレミさんの記事を読んで、井出先生や、良お兄さんなど、おかいつに関わられた方は本当にお優しくて、心が広くって、ファン思いの方ばかりなんだなぁ〜と思ったのと同時に、福田和禾子先生の優しいお人柄もあるんだろうなって思いました。
2回目公演には、だいたくコンビやけんたろうお兄様も来られていたみたいで、ああ〜私も行きたかったああー(T_T)。と思いました。
きっと福田先生はそれだけ多くの方に愛され、慕われた方だったのだなと思いました。
改めて、たくさんの素敵な曲を作ってくださった福田先生に感謝ですね&クレミさんも素敵なレポをありがとうの花でした(^ν^)
またお邪魔しますね(o^^o)
URL 【 2015/01/10 17:48 】 編集
雪ノ下クレミ
> リオさんへ

こんばんはです~(@^^)/~~~♪
早速のコメント、凄く嬉しいです♪(≧▽≦)
今年こそは、こちらのブログも更新頑張りたいです!

> 私も気持ちだけは行ったような気分になれて良かったです(o^^o)♪

そう言って下さるのも嬉しいです。
少しでも届いたら良いなあと思ってますので(^^)


> おかいつに関わられた方は本当にお優しくて、

それは、ホントに思いますね~。
ことごとく、皆さん、素敵な方なんですよね。

>福田和禾子先生の優しいお人柄もあるんだろうなって思いました。

和禾子先生にもお逢いしたかったですよね~。
とても可愛らしくて、優しくて、
皆に愛された方なんだなあって、強く感じました!

> 2回目公演には、だいたくコンビやけんたろうお兄様も来られていたみたいで、
ああ〜私も行きたかったああー(T_T)。と思いました。

お会いした方に聞いたら、
皆さん、お優しかったみたいですね♪

> 改めて、たくさんの素敵な曲を作ってくださった福田先生に感謝ですね

ホントにホントに!
どの歌も大好きです!!愛してます!(≧▽≦)

リオさんも有難うです!
また、是非是非、遊びに来て下さいね~(*´▽`*)
URL 【 2015/01/10 19:45 】 編集
ハルウララで~す
こんばんは。
11月に素敵なコンサート行ってたのですね。
たぬきのレストランとかたんぽぽちゃんとつくしくんとか楽しくて良い歌ばかりですね。
僕はこの中では、赤鬼と青鬼のタンゴと金色うさぎがすごく好きです。
「き~っと金い~ろ野原で~♪」ってね(^o^)
おかあさんといっしょ関連の曲って生演奏でしたかね?

井出隆夫さんとお話しできて良かったですね。
5月のラジオにも出てたし、いろんな歌書いてて偉大な方ですよね。

また二回目開催されるといいですね。
URL 【 2015/01/11 19:47 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~(*^▽^*)
最新記事へのコメント!有難うです♪(≧▽≦)

> 11月に素敵なコンサート行ってたのですね。

そうなんですよ~。
コンサートレポ書くの苦手なのと、
PCが壊れてたり、色々とバタバタしてたりで、
今頃、記事を書きました~(#^^#)
ホント、良い歌ばかりですよね。大好きです。

> 僕はこの中では、赤鬼と青鬼のタンゴと金色うさぎがすごく好きです。
> 「き~っと金い~ろ野原で~♪」ってね(^o^)

おおっ。いいですね~(#^^#)
金色うさぎは、コンサートのラストにピッタリですね。

> おかあさんといっしょ関連の曲って生演奏でしたかね?

今回は、ピアノ演奏と、
林アキラお兄さんのエレクトーン演奏が主でした♪
カラオケもあったかもですが、忘れました(笑)

> 井出隆夫さんとお話しできて良かったですね。
> 5月のラジオにも出てたし、いろんな歌書いてて偉大な方ですよね。

そうなんですよ!!(≧▽≦)
数々の名曲を作られた方だし、
ドレミファどーなっつや、にこにこぷん、
フックブックローの作者でもあるし、
私が小さい頃から、ず~っと、活躍されてる方ですよ。
5月のラジオで、福田先生との楽曲は最高のバッテリーという事を
おっしゃってたので、
私、調子に乗って、
終演後に「黄金のバッテリー最高です!」
って、井出先生にお声をかけちゃいました(≧▽≦)

> また二回目開催されるといいですね。

ホント!
定期的に開催してほしいですよね~(#^^#)
URL 【 2015/01/11 21:20 】 編集
おかあさんといっしょマニア
新年あけましておめでとうがざいます コンサートの出演者とコンサートで使う曲が 豪華だなぁと 思いました  やっぱり福田さんが作った歌は 素敵な曲ばかりです!
URL 【 2015/01/11 22:42 】 編集
おかあさんといっしょマニア
すみません おめでとうございます と書こうと思ったらうっかり が を書いました 気にしないでください 
URL 【 2015/01/11 22:48 】 編集
しま
あけましておめでとうございます~(*´∀`)
ご無沙汰しております~。こちらのブログでは初コメントですかね??
私、まだ実家に寄生虫…もとい帰省中でいつもと環境が違うためなかなかゆっくりコメントする時間もなく(^^;
おかいつも、年明けてからまともに見る暇がありません(´;ω;`)すっかりおかいつ不足~…
だったんですが!!こちらのコンサートレポ読んで、当日の感動やら興奮がブワーっとよみがえりましたっ! ほんとーにステキなコンサートでしたよね~!ぜひこれからも続けていっていただきたいですよね(*´∀`)
もっともっと多くのおかいつファンの方に聞いてほしいって思います♪

そうそう、林アキラさんの、「お顔が楽譜で隠れていたので~」のくだり、私も失礼ながら吹き出してしまいました(笑)
URL 【 2015/01/12 22:30 】 編集
しま
あら、楽譜で隠れて~じゃなくて、エレクトーンで隠れて~でしたね(>_<)早とちり失礼しました(^^;

可愛いといえば、(こちらも失礼ながら(^^;)井出先生も、とっても可愛らしい方でしたよね~。やっぱり子供番組に携わってる方々って、皆さんステキな優しい柔らかい雰囲気をお持ちですよね(*´∀`)
URL 【 2015/01/12 22:40 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

あけましておめでとうです♪(^^)/

> 新年あけましておめでとうがざいます 

大丈夫ですよ♪意味は通じてますし、
おめでとう下剤ますじゃなくて、良かったです( *´艸`)ナンチャッテ。ゴメンネ。

出演者も選曲も素晴らしかったですね。
それに、構成も良かったです(*^▽^*)

>やっぱり福田さんが作った歌は 素敵な曲ばかりです!

ホントに!私も大好きです(≧▽≦)
URL 【 2015/01/14 00:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>しまさんへ

あけましておめでとうです~(≧▽≦)
おおっ!こちらに遊びに来て下さって、嬉しいです~。
こちらでは、初めてなので・・・・
ウェルカムドーナッツです~♪◎ヽ(・∀・)ノ◎

> 私、まだ実家に寄生虫…もとい帰省中でいつもと環境が違うためなかなかゆっくりコメントする時間もなく(^^;

おおっ、そうでしたかあ。
故郷で過ごすのも良いですね( *´艸`)
あ、でも、おかロスだったのですね。

>こちらのコンサートレポ読んで、当日の感動やら興奮がブワーっとよみがえりましたっ!

駄文でお恥ずかしいですが、
そう言って下さるとうれしいですね♪
思い出しても、ホンワカ、じんわりしますよね~( *´艸`)

>ぜひこれからも続けていっていただきたいですよね(*´∀`)
> もっともっと多くのおかいつファンの方に聞いてほしいって思います♪

私もそれは、切に願います。
西内さんのギャラリーもね♪

> そうそう、林アキラさんの

うんうん♪
現在のアキラお兄さんは、貫録十分の紳士なので、
最初は、歌のお兄さんにしては渋いなあって、
思ったのですが、
おかいつソングを唄ってるとき、可愛らしくて、
エレクトーンで、姿が見えなくなって、
それは、残念なようで、
だけど、それも可愛らしかったですね。
井出先生も可愛らしかったですね♪
大人の男性に対して、そんな事を言うのは、
とても失礼ではありますが・・・・(#^^#)

しまさんの言う通り、
子供番組に携わる方、
子供の為に、何かを作る方って、
皆さん、お優しいですよね~(#^^#)
もう、大好きです♪

URL 【 2015/01/14 00:26 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/17 21:58 】 編集
レオてつ☆サミー
♪河津と志村が親分で 三船敏郎 用心棒 そうだったらいいのにな~ そうだったらいいのにな!


『用心棒』キャステング時の黒澤監督の呟きより(←大ウソです)

今更コメントなサミーですf^_^;そういえば今日、コンさんへのコメントで名前の変更をするのを忘れてしまいました(-.-;)「いきなり誰お前?!」ですよね。

それより本題です(^_^;)
しゅうさえこさん、たいらいさおさん、更に宮内良さん、お三方とも今でもお兄さん&お姉さんのイメージを残していて驚異的なお若さですね!!今でも兄・姉が務まりそうです。個人的に さっこお姉さんは(やや失礼かも知れませんが)現役当時よりお美しいと感じます。さっこお姉さんは当時も顔立ちが大人っぽい印象でした。
林アキラさんは お兄さんという感じではありませんが素敵にお年を重ねられてるなぁと思います。瀬戸口さんは今も『おといつ』でお名前がクレジットされていて嬉しいですね。当時も瀬戸口さんは爽やかで子供ながらに好印象な方でした。

ところで前からクレミお姉さんに聞きたかった事があるんです。長くなるので次に続きますm(__)m
URL 【 2015/02/08 19:59 】 編集
レオてつ☆サミー
私は不満めいた事は書かないようにしているんですが、どうしても気になるので少し書きますね。

『おかいつ』のCDで〈50年 うたのBEST 110〉ってありますよね。あれは眞理ヨシコさんから だいたくコンビまでズラリと歴代の代表曲を並べているのが売りなんだと思うんですが……

たいらいさお さん&松熊由紀さんの歌は何故入ってないのでしょうか?このお二人だけスルーされているのが納得いかないんです。個人的に たいらさんの歌声が好きなのもありますが、もう少し選曲を変えても入れられなかったのかなぁ?と。


私はこのCD、TSUTAYAディスカスで借りたんです。で、ディスカスは歌本やブックレットの類は付かずにディスクのみの貸出なんですね。なので、もしかしたらお二人だけ未収録の理由がブックレットに書かれているのかも知れませんが(>_<)


クレミお姉さんはこの件について何か情報をお持ちですか?あるいはクレミお姉さんはどのような感想や考えをお持ちですか?


くだらない事かも知れませんが、教えて頂ければ幸いでございますですm(._.)m長々とすみません。
URL 【 2015/02/08 20:19 】 編集
雪ノ下クレミ
>レオてつ☆サミーさんへ

♪日本の映画をパクッてね♪ イーストウッドで用心棒♪
そうだったらいいのにな♪そうだったらいいのにな♪
~セルジオ・レオーネの呟きより。

なんちゃって、
私もサミーさんパクっちゃいました!!(≧▽≦)

>(-.-;)「いきなり誰お前?!」ですよね。

全く気にしてない様でしたので大丈夫ですよ( *´艸`)

> それより本題です(^_^;)
> しゅうさえこさん、たいらいさおさん、更に宮内良さん、

素敵でしたね~(#^^#)

>現役当時よりお美しいと感じます。さっこお姉さんは当時も顔立ちが大人っぽい印象でした。

現役当時は、ボーイッシュな雰囲気ですよね。
今は、女性らしく柔らかい感じですね~。

> 林アキラさんは お兄さんという感じではありませんが素敵にお年を重ねられてるなぁと思います。

うんうん♪ホント、
チャーミングでしたね!

>当時も瀬戸口さんは爽やかで子供ながらに好印象な方でした。

おおっ、サミーさん世代でしたね!


> ところで前からクレミお姉さんに聞きたかった事があるんです。

ぎくっ!私に聞いて解決した事が
今まで、ありましたっけ?\(;゚∇゚)/

> たいらいさお さん&松熊由紀さんの歌は何故入ってないのでしょうか?

う~ん。やっぱり!!判らないですね~!(≧▽≦)
一郎&伸子と歌がかぶってるから?
音源があまりない?
・・・なんて、私の推測を言っても仕方ないですね・・・。

> クレミお姉さんはこの件について何か情報をお持ちですか?あるいはクレミお姉さんはどのような感想や考えをお持ちですか

おおっ、何もないです~!ごめんなさい(≧≦)
ただ、40周年300曲のほうには、お二人の歌も収録されてるので、
いつか、入手するのが夢だとは思ってます!

・・・・なんて、ホントに、
ごめんな・チャイです(≧▽≦)
URL 【 2015/02/09 21:11 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2015/02/11 10:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



