どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/12/15(月) 00:00
茂森あゆみの魅力
どーなっつ島の読者様は、ご存じだとは思いますが、
今日(12月15日)は、
茂森あゆみお姉さんの
お誕生日

です♪( *´艸`)

最近、このブログで、
お兄さん、お姉さんの
お誕生日お祝いをしてなくて、
ごめんなさい。

しかし!
来春から、音楽活動を始動されるらしい
という朗報も入ってきたり、
歴代のお姉さん達と『歌姉会』をされたりと、
あゆみお姉さんの周辺。少しづつ、
賑わいと華やぎを感じさせる話題が続々と。
嬉しいです♪

今までは、家庭を大事にされるあゆみお姉さんを、
邪魔にならぬ様、ソッと静観していよう。
と、いう気持ちで我慢してましたが( *´艸`)
しかし!!!
もっと!も~っと!
あゆみお姉さんに表を出てきて貰う為に!
私達ファンも、もっと!もっと!
今後は、プッシュして行きたいですよね!
勿論、
子育てに支障のない程度に。身体に負担の無いように。
という事で(#^^#)
独り善がりと思われても良いから、
このブログだけでも、盛り上がって行きたいのです!

あっ!そういえば、まだ、
あゆみお姉さんの音楽会の動画を
ご覧になってない方もいる様なので、
改めて、ここで紹介させて頂きますね(*^▽^*)

https://www.youtube.com/watch?v=WSxHVinOkzA

最近の映像ですよね?
あまりにも瑞々しい美しさで
時間軸が狂っちゃいそうです。

歌のお姉さんとしての色褪せない可憐な魅力と、
ソプラノ歌手としての気高さと気品と、
大人の女性としての艶やかさと、
そして
母性も感じさせて、素敵ですよね(*´ω`)

白いドレス姿が眩しいくらいの清らな美しさですが、
人差し指の蝶々のリングがとても素敵で、
私は、真似したいです。
(絶対、サマにならないですが・笑)

・・・・・まあ、そんな事はともかく、
来年からは、音楽活動の他にも、
ファンにも、もう少し視線を向けて下さる事を、
期待してます♪
例えば、
ブログやツイッター、
大変でしたら、せめて月に一度、
それがだめなら、春夏秋冬の季刊ごとでも良いから、
何かメッセージや、近況報告等をしてほしいなあって、
思ってます。
誕生日を祝うつもりが、
こんな要求ばかりしてしまう私を
お許し下さいませ!(≧▽≦)

あゆみお姉さんが、これからもお元気で、
暖かい家庭と、音楽に包まれた、
充実した幸せな日々を送られる事を
お祈り申し上げます。

o0*:・゚☆. ハッピー
バースデー.+゚*☆。:゚
+
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
福田和禾子メモリアルコンサート行ってきました! みどふぁどBSでリニューアル復活!!11月23日&12月7日!
   
コメント一覧
きなこもち
こんにちは!
最近はTwitterでもお世話になっております♪( ´▽`)

あゆみお姉さん、本当に若いですよね…
3人生んであのウエストは絶対おかしいと思うんですが…
普通…普通もっと太ります…よ…ね…?(=゚ω゚)
少なくとも私はそうでした(笑)


先日は次女合格のメッセージありがとうございました!
次女、喜んでましたよ〜
上京するのでね、不安もあるでしょうが…
クレミさんお会いできるかな〜とも言っていました(^-^)
ただ、次女の場合素晴らしい方向音痴でチキンでビビり、
そして人見知りなのでまずは生活に慣れてもらわないといけないんですけど……(笑)


さあ、来年の為に片付け開始です!
長女は南、次女は東で新しい生活を送ることになります。
三女と四女にはまだまだ振り回されますが、やっぱり寂しいですね(^◇^;)


では!失礼しました〜♪
URL 【 2014/12/15 20:58 】 編集
レオてつ☆サミー
本日ニッポン放送の番組にて「今日は〈年賀郵便特別取り扱い開始日〉と〈おかあさんといっしょ17代目歌のお姉さん・茂森あゆみさんのお誕生日〉です」という紹介で けんあゆコンビの【ヤギさん郵便】が流れましたよ~(^-^)もちろん選曲理由は上記の〈年賀~〉にかけて です。

AMラジオでもお誕生日が紹介されるなんて あゆみお姉さんは改めてメジャーなんだと思いましたよ。

あゆみお姉さんはクレミお姉さんの憧れなんですねぇ。文面を読んでいて痛いくらい伝わりました(^〇^)~♪きっと実際にお会いしたらやっぱり吐きそうになる気が(笑)

あゆみお姉さん、お誕生日おめでとうございます!

来年は けんあゆコンビ復活の年となるよう不肖ワタクシめも祈ってますo(^-^)o
どーなっつ!も復活したし良い流れだと思うんですよね~☆

では……

またなっ!(←せいや君の声でf^_^; )
URL 【 2014/12/15 21:30 】 編集
雪ノ下クレミ
>きなこもちさんへ

こんばんはです~!(≧▽≦)
わあ♪早速のコメント、嬉しいです~!!
私、あまり、ツイッターにいなくて、
ごめんなさい・・・。
でも、
きなこさんが、あゆみお姉さんで盛り上がっているのを
見かけると、凄く嬉しくて、
キュンキュンします♪(#^^#)

> 3人生んであのウエストは絶対おかしいと思うんですが…

ハハハハっ!(*^▽^*)私なんか子供産まなくても、
お腹回り、かなりヤバいです(笑)
ホントホント♪羨やましいですよね~( *´艸`)

> 先日は次女合格のメッセージありがとうございました!

いえいえ、次女さん!凄いですよね~。
子供の頃からの目標や夢を着実に実現させる人、
尊敬します!(`・ω・´)キリッ!
是非是非♪
次女さんにもお逢いしたいですね~。
入学お祝いに、
「歌姉会」が開催されたあの店でランチでも♪

> ただ、次女の場合素晴らしい方向音痴でチキンでビビり、
> そして人見知りなのでまずは生活に慣れてもらわないといけないんですけど……(笑)

大丈夫♪大丈夫♪(^◇^)
私も超人見知りで、
超方向音痴だから(*^▽^*)←えっ?全然大丈夫な理由にならない?(笑)

きなこさん、素敵なママですね♪
私も甘えたいです( *´艸`)←キモっ(笑)

URL 【 2014/12/15 21:38 】 編集
雪ノ下クレミ
>レオてつ☆サミー

こんばんはです~(@^^)/~~~
サミーさん!嬉しいです♪(*^▽^*)
その後、体調は如何ですか?

>> 本日ニッポン放送の番組にて「今日は〈年賀郵便特別取り扱い開始日〉と〈おかあさんといっしょ17代目歌のお姉さん・茂森あゆみさんのお誕生日〉です」という紹介で けんあゆコンビの【ヤギさん郵便】が流れましたよ~(^-^)もちろん選曲理由は上記の〈年賀~〉にかけて です。

おおっ!教えて下さってありがとうです♪
ニッポン放送さん!粋な事をしますねえ( *´艸`)
あゆみお姉さん、テレビでも、
「今日お誕生日の人」みたいなテロップで、見かけますね。
流石、王さんと一緒にスマイル大賞を貰うだけありますね(#^^#)

>> あゆみお姉さんはクレミお姉さんの憧れなんですねぇ。

あの元気で明るい所が良いですよね♪
歌だけでなく、表情や身体の動かし方にも溢れて( *´艸`)

>文面を読んでいて痛いくらい伝わりました(^〇^)~♪きっと実際にお会いしたらやっぱり吐きそうになる気が(笑)

ごめんなさい(#^^#)
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの事を書くと、
自分でも痛いなあって思う程、熱くなっちゃって(笑)

今から、吐き気を、もよおさない様に
イメトレでもしておきます( *´艸`)
でも、何度も、けんたろうお兄さんにお逢いしてるのに、
未だに、内臓が出てきそうなので、無理でしょう(笑)

>> 来年は けんあゆコンビ復活の年となるよう不肖ワタクシめも祈ってますo(^-^)o

ですよね~。私もとても良い風が流れてきたかなあって。
そして、もっと素敵な日が来る様、私も祈ります。
サミーさん、こんな私の痛い話にもお付き合い下さって、
ホントに
ホントにありがとうです♪(≧▽≦)とても嬉しいです♪



URL 【 2014/12/15 22:04 】 編集
匿名
余談ですが、この日はワンワンの声でおなじみの声優チョーさんの誕生日です。
URL 【 2014/12/17 20:38 】 編集
雪ノ下クレミ
>匿名とくさんへ

こんばんはです~(@^^)/
ひょっとして、
拍手して下さいました?
有難うです!(≧▽≦)
そうなんです~。
あゆみお姉さんとチョーさん同じ誕生日です♪
URL 【 2014/12/21 20:19 】 編集
レオてつ☆サミー
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

2015年もコメント書きまっせ!やりまっせ!!ヘルマン・ヘッセ!!!

と、ゆーわけで現役組の話でないのでコチラに書きます。
実は先月、けんあゆ時代のビデオ『クリスマス・コンサート』を観ていたんです。一昨年が『~歌うピザ』だったので順番が逆なんですが『~ピザ』を先を入手してしまったので…結果的にはどちらも趣向が違い楽しめたので良かったのですけど(^_^;)
中でも私が注目したのが ちかお姉さんです。私は髪の長い頃の松野さんて「ちょっと野暮ったいなぁ」と言うのが正直な感想で(ごめんなさい)ショートの方が似合うと思っていたんですよ。でもこの中で真っ白な衣装を身に纏った雪ん子として登場しますよね?その姿がとても似合っていたので「ああ、こっち系だったのか」と思ったんです。まあ今で言う『萌え系』なのかな(゜.゜)ああいう可愛らしいのが似合う人だったんですネ。
ただ、可愛らしいのはあくまで茂森さんの担当なので最終的にはスポーティなショートカットにして被りを防いだのは正解であったと思います。
それにしても雪ん子に扮した松野さんはポーズも美しく決まっていて流石だと感心しました♪
URL 【 2015/01/03 15:05 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/04 18:27 】 編集
雪ノ下クレミ
>レオてつ☆サミーさんへ

わあ♪あけまして、おめでとうございます(≧▽≦)
是非是非、今年もよろしくお願いしますね!!(≧▽≦)

> 2015年もコメント書きまっせ!やりまっせ!!ヘルマン・ヘッセ!!!

パッセ!パッセ!アラベスクっ!(≧▽≦)キャッキャ

> 実は先月、けんあゆ時代のビデオ『クリスマス・コンサート』を観ていたんです。

おおっ!入手したのですね~。流石です。
私の知ってる、けんあゆファンさんが、
可もなく不可もなく、と言ってたコンサートです(笑)
(確かに、2人の本領発揮は4年目以降からかもですが)
私は、生歌のクリスマスソングの数々が素敵で、
わりと好きですよ♪


> 中でも私が注目したのが ちかお姉さんです。

私も、このコンサートのちかお姉さんがとても魅力的だなあって。
・・・・実は、このビデオ持ってないのですが(#^^#)

>でもこの中で真っ白な衣装を身に纏った雪ん子として登場しますよね?

雪ん子スノーの役ですよね?
確か、ツインテールで、全身純白でファーがついてて、
フレアーのミニスカ、白いタイツ。
ちかお姉さんは喋らずに、
兵藤まこさんが台詞を言ってる所も、二次元美少女キャラみたいで、
萌え~なんですよね!( *´艸`)

> ただ、可愛らしいのはあくまで茂森さんの担当なので

ミニミュージカル『白鳥の湖』では、
あゆみお姉さんが、白鳥で、
ちかお姉さんが、黒鳥で、この組み合わせも魅力的でしたね( *´艸`)

>最終的にはスポーティなショートカットにして被りを防いだのは正解であったと思います。

私もそう思います。
ボーイッシュになりすぎず、しなやかで
そこはかとなく色気があって。

> それにしても雪ん子に扮した松野さんはポーズも美しく決まっていて流石だと感心しました♪

流石ですよね♪
「雪の妖精」というイメージにピッタリでしたね(#^^#)
URL 【 2015/01/05 23:30 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントさんへ

こんばんはです(^^)/
忘れたわけではないですが、
ネットがなかなか出来なかったので、
ごめんなさいです(≧≦)
そして、有難うです♪

URL 【 2015/01/10 01:16 】 編集
山田恵資
となると来春に活動再開となると、音楽と同時に女優活動も再開になりますね。これは期待出来そう。
URL 【 2015/05/09 12:41 】 編集
雪ノ下クレミ
>山田恵資さんへ

こんばんはです~(^^)/

> となると来春に活動再開となると、音楽と同時に女優活動も再開になりますね。これは期待出来そう。

音楽会の再開なので、女優業は判りませんが、
期待したいですよね~(#^^#)
URL 【 2015/05/11 22:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



