どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/14(火) 00:00
おかいつ・妄想

速水・茂森の話題を書こうとしたけど、
その前にちょっとお遊びね( *´艸`)

私ね、昭和のアニソン~特に女性シンガーが唄う曲が、
大好きなのですよ。

そこで、それらの歌を
『おかあさんといっしょ』の
近年の歌のお姉さんが唄ったらどうなるかなあ?
と、少しばかり妄想してみました!!(≧▽≦)

どうかお付き合い下さいませ。

先ずは、
あゆみお姉さんに
是非とも唄ってほしい、昭和のアニソンは、
『機動戦士ガンダム』の挿入歌で、
戸田恵子さんが唄った
”いまはおやすみ”

高音の美しいあゆみお姉さんが、
優しく、幻想的に、
唄ってるのを想像するだけで、もう・・・。
戸田さん繋がりで、イデオンの
”コスモスに君と”等も良いかもです♪
それから、
『好き好き魔女先生』のOP
堀江美都子の月光の子守歌”もいいなあ。
『ルパン三世』のEDの“ラブスコール”も。


ゆう子お姉さんには
前川陽子さんが唄う、
『キューティハニー』のEDの
”夜霧のハニー

ゆう子お姉さんの綺麗な声で、しっとりと、艶っぽく、
大人の色香と哀愁を漂わせた歌を聴きたいなあ。

りょうこお姉さんは、
大杉久美子さんの『ペリーヌ物語』のOP&ED,

私、ペリーヌ大好きだったんですよ♪
素直で仄々とした、
りょうこお姉さんの無垢な声にピッタリだと思いますよ。

しょうこお姉さんには、
『ふしぎなメルモ』のED
”しあわせをはこぶメルモ”

オリジナルの桜井妙子さんの少女の様なあどけない声で、
歌い上げるこの歌が感動的で、
しょうこお姉さんも素敵に唄い上げそう。

たくみお姉さんには
『アンデルセン物語』の
”キャンティのうた”

この歌は、峰不二子でお馴染みの声優増山 江威子さんが、
甘く切ないロリータボイスで唄ってて、
”わくわくマーケット”の作詞の
さねよしいさこさんもカバーしてます。
たくみお姉さんにも是非唄ってほしいと思いました。


どれも、私の大好きな歌ばかりで、
昭和のアニソンのEDって素晴らしいですね。
それから、私が選ぶのは、
宇野誠一郎さんと、渡辺 岳夫ばかりですが(^_^;)
これは、全くの偶然です。


ついでに(・・・・って言ったら失礼ですが)
我らがけんたろうお兄さんにも唄ってほしい
昭和のアニソンも。

けんたろうお兄さんは、
既に、アニソンは沢山唄ってらっしゃって、
それらが名曲なので、
他を選ぶのが難しいのですが、
しいて、挙げるなら、
『機動戦士ガンダム』の劇場版のOP
井上大輔さんが唄った”哀戦士”とか、
町田義人さんが唄った『宝島』のOPかな?
”宝島”

爽やかだけど、壮大で熱い世界観はピッタリかと。
それから、
ゴダイゴが唄う『銀河鉄道999』の劇場版OP!
ご存じ!山川啓介(井出隆夫)さん作詞の素敵な歌!
”南回帰線”を素敵に唄う、けんたろうお兄さんにも合うかもです。




・・・・と、ここまで書いたけど、
きっと、速水・茂森世代には、
「ポカ~ン」でしょうね~( *´艸`)
でも、良い歌ばかりなので、
お時間のある時にこれらの曲を聴いて、
是非とも、妄想してみて下さいね♪。

※動画を貼ると、管理画面が重くなって、
思う様に書けず、訂正等出来なかったので、
お見苦しい部分はお許し下さいね。(言い訳)
関連記事
コメント:27 トラックバック:0
キッズソング三昧プレイリスト&おかいつ春のファミリーコンサート放送! おかあさんといっしょ草創期に想いを馳せてみる。
   
コメント一覧
ミト
お久しぶりです!
コメントなかなか出来ず申し訳ありません
けんあゆに歌ってほしいアニソンは、
アナ雪の劇中歌の「とびら開けて」ですv-10
あ、昭和のアニソンじゃないですね。。
また来ますf(^^;
URL 【 2015/04/14 19:51 】 編集
雪ノ下クレミ
>ミトさんへ

わあ♪早速のコメント有難うですっ!!(≧▽≦)
お久しぶりです!!お元気でしたか?

>> けんあゆに歌ってほしいアニソンは、
> アナ雪の劇中歌の「とびら開けて」ですv-10

うおお~っ!良さそうですね!(≧▽≦)
そういえば、どたたかも、
けんあゆに唄って欲しいって、
書いてたのを見かけた気がします( *´艸`)
実は、その・・・私、
恥ずかしながら・・・・アナ雪は未見なんですけどね(#^^#)

> あ、昭和のアニソンじゃないですね。。

いえいえ、全然構いませんよ♪
こんな記事、誰が読むのかなあって
心配してたので、嬉しいです♪
けんあゆに唄ってほしい歌、歌のお姉さんに唄ってほしい歌等、
まだまだあれば、ミトさんも是非ともっ!ドシドシ書いて下さいね♪
また、お待ちしてますよ~(^^)/
URL 【 2015/04/14 21:37 】 編集
みね
おお、昭和のアニソン!!私は平成生まれなので知らない曲だらけでしたが、逆に私にとって新鮮でした( *´艸`)
私が妄想するとしたら、「ボカロ曲」ですね。クレミさんにわかるかわかりませんが、「千本桜」や「マトリョシカ」が有名です。しょうこお姉さんか千本桜を歌ったら「かっこいい」というより「ワイルド」な千本桜になりそうです!妄想のし過ぎで歌声が脳内で浮かんできてしまいます(オイオイ)
URL 【 2015/04/18 13:23 】 編集
雪ノ下クレミ
>みねさんへ

こんばんはです~(^^)/
ごめんなさいね。
考えてみれば、今回のは、
昭和生まれでも判りにくい、
マニアックな選曲だったかもですよね(^_^;)

ああ・・ボカロ・・そうですね・・。
確かに。あまり詳しくないかもですね(笑)
”千本桜”なら、なんとなく判ります。
しょうこお姉さん振袖で唄うと良いかもですね。
オリジナルは、初音ミクさんですよね(*^▽^*)
初音さんといえば、
あの富田勲さんとのコラボの”イーハトーヴ交響曲”が
とっても注目を集めて、
ついに今度は、北京公演するとかで凄いですよね( *´艸`)
URL 【 2015/04/18 23:52 】 編集
夢のなか
こんにちはー、かなりご無沙汰してます。ここ数ヶ月のおといつやワンパコのゲストが豪華ですよね。どーなっつ!メンバーが揃って出演したり、おといつは(つるの剛士さん)等が出演して豪華ですよね。4月からは、坂田おさむお兄さんがワンパコに出演してますね。今年も5月5日にキッズソング三昧が放送されるらしいですよ、今年は一時間ぐらい野外ステージがあるみたいです。
URL 【 2015/04/19 13:19 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/21 21:22 】 編集
おかあさんといっしょマニア
おといつで つるのさんが出演してた時(ウルトラマンダイナのアスカだ!)と思っちゃいました アニソン歌手は 影山ヒロノブ(ドラゴンボールやハリケンジャーのエンディングを担当)や ささきいさお(ゴレンジャーや銀河鉄道)水木一郎(仮面ライダーXや仮面ライダーストロンガー)が好きです!
URL 【 2015/04/23 21:47 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/24 00:47 】 編集
ハルウララで~す
ばんわ~~。
ペリーヌ物語は作品もうたも前から知ってましたよ。
りょうこお姉さんの涼しげな声って世界名作劇場系の歌に似合いそうですね。
世界名作劇場っていい歌多いですよね~。とっくに生まれる前なのに知ってる曲たくさんあります。
クレさん、ペリーヌ物語にハマってらっしゃったのですね。

昭和のアニソンかあ。
アラレちゃんの“あなたに真実一路”が昔好きだったのであゆみお姉さんに歌ってほしいなあとか。
クセがあるけど「みつあみゆみちゃん」っぽく歌ってくれたらどうなるんでしょうね。


ところで昨日のワンワンパッコロでむしまるQゴールドが流れてソワソワザワザワな一日でした。
2000年放送なのに“2003年放送”って出てきて「ムチャクチャかよ笑」って思ったけど
流してくれるだけで涙出るほどうれしいので許せちゃいます。
いやあアイノミドリシジミとか懐かしかったです。


それと不意にあゆみお姉さんのきいろい木馬流れてビビりましたね。
きいろい木馬は好きな部類なのでよかったです。
昨日はすんばらしいくらい気分のいい一日でした笑
URL 【 2015/04/27 20:10 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/27 23:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

お久しぶりです!
ワンパコ、ついに、
あゆみお姉さんの歌が放送されましたね!
URL 【 2015/04/28 00:49 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ

こんばんはです~(^^)/

そこに、
谷本憲彦(速水けんたろう)~アイアンリーガーやオーレンジャー
たいらいさお~イデオンやブライガー
宮内良~ゴールドライタン
等が追加されれば、完璧ですね♪
URL 【 2015/04/28 00:53 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメント様へ

こんばんはです~(^^)/
色々有難うね♪
非公開さんとは連絡が取れないので、
何と言って良いか判りませんが、
とにかく感謝してます。と、伝えておきます。
嬉しいです。(^^)
URL 【 2015/04/28 00:57 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

おこんばんはです~(^^)/

>> ペリーヌ物語は作品もうたも前から知ってましたよ。

わあ♪流石!!お若いのに、嬉しいわねえ( *´艸`)
ねっ!ねっ!りょうこお姉さんに合うでしょ?
私、今回の選曲は、どのお姉さんもドンピシャリだなあって、
我ながら、自画自賛ですよ(笑)
でも、判ってくれる人いないだろうなあって、
最初から諦めてたので、
嬉しいです(≧▽≦)

>> 世界名作劇場っていい歌多いですよね~。とっくに生まれる前なのに知ってる曲たくさんあります。

私も本編は観てないのに、
好きな歌結構ありますよ。
赤毛のアンの”聞こえるかしら”とか、
トムソーヤの冒険のOPとか( *´艸`)

>> アラレちゃんの“あなたに真実一路”が昔好きだったのであゆみお姉さんに歌ってほしいなあとか。
> クセがあるけど「みつあみゆみちゃん」っぽく歌ってくれたらどうなるんでしょうね。

おおっ!あゆみお姉さん、インタビューで、
好きなアニメキャラは、確かアラレちゃんだと言ってましたもんね(≧▽≦)
しかも、唄い方まで想像するなんて、素敵ですね♪

>> ところで昨日のワンワンパッコロでむしまるQゴールドが流れてソワソワザワザワな一日でした。

おおっ!良かったですね~!
ハルウラさん同様、あの番組を愛する方々が多いんでしょうね~(#^^#)
ハルウラさんの番組に対する想いも素敵ですね~。

>> それと不意にあゆみお姉さんのきいろい木馬流れてビビりましたね。

そうみたいですね~(*´з`)
私は観そびれましたので、再放送に期待すると共に、
けんあゆ曲が放送されるのを楽しみにします(≧▽≦)
ホントに素敵な日曜日でしたね♪

例の動画の件ですが、ランク付けなんて、
私如きが出来ないですよ~(≧▽≦)
今度、ログインして、直接感想書けたら、
書きますね(^^)/



> 昨日はすんばらしいくらい気分のいい一日でした笑
URL 【 2015/04/28 01:13 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/02 22:30 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/04 14:08 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 13:22 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 13:31 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 13:37 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 14:30 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 18:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/05 21:06 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのC様へ

わあ!お久しぶりです!!(≧▽≦)
そして、お返事大幅に遅れてしまって、
本当にごめんなさい!
それから、非公開コメントなので、
お名前出して良いのか判らず、伏字にしておきました。
(それにお返事もして良いのかも判らず・・・)
不在の間、非公開コメントがかなり多かったので、
判りにくいかもですが・・・。
それにしても色々と大変でしたね~。
私が相談に乗れれば良かったですけどね~。
これに懲りずに、おかいつ一緒に楽しみましょうね。
また、HNを変えても良いので、
ここのコメント欄にでもいつでも遊びに来て下さいね。
けんあゆ談義に飢えてるので(笑)いつか盛り上がりましょう(≧▽≦)
こちらこそ、優しい言葉、暖かい言葉有難うです♪
お身体に気をつけてね。アイラビューですっ(#^^#)
URL 【 2015/05/08 21:57 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのNMさんへ

こんばんはです~(^^)/
お返事遅くなってごめんなさい!
それから、非公開コメントなので、
お名前出してよいのか判らず、
イニシャルにしましたが、良かったかしら?

>> 昭和のアニソンではないのですが、たくみ姉、りさ姉、おといつのなおちゃんでラブライブ!というアニメのSTART:DASH!!という曲を歌って踊ってるところを見たいとふと思いました(最初に披露されたのが3人バージョンで後に9人バージョンもお披露目されました、先代のお姉さんたちも加えれば9人でのフォーメーションも組めそう)。

上のコメント問題なさそうかな?と思って反映させて頂きました。
私は、最近のアニメには疎いのですが、
なかなか楽しそうで、良いですね~(#^^#)
(こんな感想しか書けなくて、ゴメンナサイ)

それから!
春コンレポ有難うです!!(≧▽≦)
凄く細かく書いて下さって有り難いですね~!

今回は、じゃがいも星人の3人の声の出演者が、
かなりspecialという事で、放送楽しみですね( *´艸`)

ポコポテコン、もし行けそうなら、
是非是非、感想をまたお聞きしたいですね。
私は、常陸太田と神栖はかなり遠いので、
宇都宮公演を視野に入れてます。
でも、まだ先の話なので、分かりませんが・・(^_^;)

という事で、有難う御座いました!!(≧▽≦)


URL 【 2015/05/08 22:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのRさんへ、

こんばんはです~(^^)/
途中まで、キッズソング三昧の実況をして下さって、
有難うです。
来年、再びあったら、
その時は、実況用の記事を設けようかなと思案中です。

私は、今年は断片的に飛び飛びにしか聴けなかったので、
残念ですが、やっぱりキッズソングは良いですよね~(≧▽≦)

けんあゆ曲も沢山放送された様で、
NHK-FMさんや、おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、
リクエストをした方々等に感謝ですね(*^▽^*)←何様?
そしていつか、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんゲストに来てほしいですよね。

私も想いは色々有り過ぎで、書けませぬ( *´艸`)
今回も有難うです♪
URL 【 2015/05/08 22:39 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/11 11:32 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのNmさんへ

こんばんはです~(^^)/
こちらこそ、わざわざ有難うです!
おおっ!お逢い出来たら良いですね~。
今回は、けんたろうお兄さんは、
しょうこお姉さんと、新人のお姉さん
二通りのの組み合わせの様ですね。
とりあえず、今の所は、
坂田おさむお兄さんは、りょうこお姉さん。
ひなたおさむお兄さんは、西けいこお姉さん。
他に、どんな組み合わせがあるのか、
楽しみですね♪

URL 【 2015/05/11 22:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



