どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/05/11(月) 22:30
速水・茂森近況・情報
こんばんはです~。
5月ですね。わりあい好きな季節なのです( *´艸`)
キッズソング三昧・けんあゆ

今日は、
5月の話題を2つばかし。
先ずは!
去年(5月5日)の子供の日にNHK-FMラジオで、
おさむお兄さんとゆう子お姉さんの司会で、
『今日は一日“家族三世代NHKキッズソング三昧”』
というラジオ番組が放送されたのを覚えてる方、
いますか?
そうです!当ブログでも熱く語らせて頂きましたね!
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-336.html
(おかいつ諸島へ連れてって♪『キッズソング三昧』最高! )

今年も第2弾があったのです!(≧▽≦)
・・・・ところが、私は色々と予定があって、
断片的しか聴けなかったのでした(;_:)トホホホホ~。

しかし!今年のプレイリストを見て下さい!
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/65/
このどーなっつ島ブログ的な曲だけ、抜粋して記載しますと、
003 夢のつづき/スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット
022 ドレミファどーなつ!/みど・ふぁど・れっしー・空男
026 だんご3兄弟/速水けんたろう・茂森あゆみ
087 あしたははれる/速水けんたろう・茂森あゆみ
096 イカ イカ イルカ/速水けんたろう・茂森あゆみ
116 チャオチャオまたね/みど、ふぁど、れっしー、空男
121 にじのむこうに/速水けんたろう・茂森あゆみ
131 虫歯建設株式会社/速水けんたろう&茂森あゆみ

おおっ!けんあゆ曲、5曲!
去年より1曲多いですね(≧▽≦)
どーなっつ曲、2曲。
クインテット曲、1曲。
嬉しいですね~( *´艸`)
他にも、おかいつ曲やおといつ曲、
沢山、かかりましたよ。
NHK-FMのスタッフさん、
おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、
感謝します!
来年もまたあるといいなあ。
その時は、このブログに
実況用の記事を設けたいと思います。
(出来れば、公開放送にも
行きたい・・)
それから、2015年度の放送を聴いた方、
まだ、遅くないので、
感想をお待ちしてます~(^^)/


さて、そして、
おかいつ春のファミリーコンサート、
5月17日に放送されますね♪
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-05-17&ch=31&eid=3825このコンサート観に行かれた方々から、
「あれっ!?あのキャラクターの声、
けんたろうお兄さんに似てる!?」
という意見がチラホラ。
さて、真相はいかに!?
放送を観て確かめてみて下さいね♪

そして、このコンサートの感想も
是非是非、宜しくお願いしますね!

キッズソング三昧・・・・・いつか、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん
弘道お兄さん、ちかお姉さん、どーなっつ達に
ゲストに出てほしいですけどね~。
おさゆう&けんあゆライブとか聴きたいですね。
93年の4人での”ぼくらのロコモーション”
素敵でしたもんね・・・(#^^#)

今回は、簡単な記事で、
ごめんなさい。また近いうちに更新したいと思います(^^)/

関連記事
スポンサーサイト
コメント:23 トラックバック:0
あと8Eね!~けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん時代のおかいつリクエスト。 おかいつの歌のお姉さんに唄ってほしい昭和のアニソン♪
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/12 18:09 】 編集
ニャー
今年も聴けなかったんですよ~( ノД`)
チェックしてみたところ、ボログツブギは生歌だったそうで……
聴きたかったです(..)
URL 【 2015/05/13 11:14 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/13 13:56 】 編集
夢のなか
キッズソング三昧最高でした。おかいつ、おといつソング合わせたら50曲以上使われたと思いますよ。声優さんのトーク会やおさむお兄、ゆう子お姉さんの生ライブも良かったです。来年は、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんにも出演してもらいたいですね。
URL 【 2015/05/13 15:08 】 編集
おかあさんといっしょマニア
キッズソング三昧 聞きました自分も けんたろう あゆみ 弘道 ちか兄姉とどーなっつ島コンビ復活望みます! NHKホールのファミリーコンサートは面白いので 毎年録画していますよ そのサイト見たら 速水けんたろう と書いていたので絶対見ます!! 最近またNHKに出演されるくなったので うれしいです 
URL 【 2015/05/13 20:10 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのRさんへ

こんばんはです~(^^)/

> キッズソング三昧、来年もあると良いですね〜♪

これで、毎年の子供の日の恒例になると良いですね(≧▽≦)

春のファミリーコンサート、
行けなかった事は残念でしたが、
NHKホールで生歌を聴くまで、お預けかな?
と、思って、信じてます。
放送が楽しみですね~(^^)/有難うです♪
URL 【 2015/05/14 21:14 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニャーさんへ

こんばんはです~(^^)/
私も今年は断片的にしか聴けませんでした。
来年また、やるのなら、
録音に挑戦してみるのも良いかもですね♪
URL 【 2015/05/14 21:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのNMさんへ

こんばんはです~(^^)/
私は、逆に昼間の生ライブしか聴けませんでしたね。
終わり間際のライブもとても評判良かったみたいなので、
聴けて良かったですね。

コンサートは、撮影の日だったんですか?
それは、写ってるの期待出来そうですね~。
写ってたら、教えて下さいね( *´艸`)
URL 【 2015/05/14 21:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんはです~(^^)/
おおっ!お聴きになりましたかあ!
今年も最高だった様ですね♪
私は、おさゆうライブは昼間のをちょっと聴けただけでしたが、
それでも素敵でしたね。

>おかいつ、おといつソング合わせたら50曲以上使われたと思いますよ

ですよね~( *´艸`)素晴らしい。

>来年は、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんにも出演してもらいたいですね。

是非是非♪期待したいですよね~(^^)/
URL 【 2015/05/14 21:29 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんはです~(^^)/
おっ!聴けて良かったですね~(≧▽≦)
けんあゆや、どーなっつ曲も放送されて良かったですね。

>速水けんたろう と書いていたので絶対見ます!!

ね~っ!絶対観なきゃですねっ!
それに今年の春コンは、名作の予感もするので、
楽しみですね( *´艸`)
URL 【 2015/05/14 21:29 】 編集
きなこもち
こちらではお久しぶりです(^-^)
ツイッターでも本当にお世話に
なっております…何時もうるさくて
ごめんなチャイです(-人-)


さてさて、5日のキッズソング
三昧、特に予定も無かったので
1日中おこもりで 全て視聴する
事が出来ました♪
録音も成功(´∇`)♡
去年、ある事自体知らなくて
後に凄く後悔したので 今年こそは!
と。(笑)


今年はけんあゆの曲が
沢山かかりましたね!(〃▽〃)
だんご3兄弟やあしたははれる、
もうこれはけんあゆじゃないとヽ(^0^)ノ♪!
個人的に、キュンと来た(笑)のが
イカイカイルカを流す時に、
ゆう子お姉さんが
「可愛かったですよね〜。あゆみ
お姉さんがイカになってて。」
って凄く小さい声で仰って
たんです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
周りの笑い声がちょっと大きくて
聴こえづらかったけど、私、
聞き逃しませんでした。(笑)


これはもう、いい兆しですよっ!
今年こそいよいよけんあゆ復活かな!?待ち続けたかいがありましたねっ!(o´艸`)
春コンにも(声のみだけど)出演
されたし、ラジオで5曲も
放送されたし♪


しかし、あゆみお姉さんの
情報って本当に少ないですね(´;ω;`)
思えばここ数十年の兄姉で
ブログやってないのあゆみお姉さん
だけかも……(っ´-ω-`)っ
気長〜〜〜に待ちましょうかね|ω`)

ではではっ!
失礼しました♪
URL 【 2015/05/17 11:09 】 編集
雪ノ下クレミ
>きなこもちさんへ

こんばんはです~(^^)/
そうですね!こちらではお久々かしら!?
某SNS系でも、私のほうがご無沙汰してますが・・。
いつもお元気で、素晴らしいです♪

> 1日中おこもりで 全て視聴する
> 事が出来ました♪
> 録音も成功(´∇`)♡

凄いっ!完璧ですね~(≧▽≦)

> 今年はけんあゆの曲が
> 沢山かかりましたね!(〃▽〃)

うんうん♪
でも、そのうち2曲は去年と被ってますが、
細かい事は気にしない(笑)
こうなったら、3年連続イカ団子がかかるのを
目指しましょう!(≧▽≦)オーっ!

> ゆう子お姉さんが
> 「可愛かったですよね〜。あゆみ
> お姉さんがイカになってて。」
> って凄く小さい声で仰って
> たんです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おーっ!そうだったんですかあ?
実は、去年もゆう子お姉さん、
何かと「あゆみちゃん」って話題にしてくれてましたよ♪
素敵なすぇんぱい姉ですね( *´艸`)

> 今年こそいよいよけんあゆ復活かな!?待ち続けたかいがありましたねっ!(o´艸`)

そうですよね・・・・いよいよですよね。
どんなに、この日を待ちわびた事か・・(;_:)

>> 春コンにも(声のみだけど)出演

うんうん♪素敵でしたね~(#^^#)

> しかし、あゆみお姉さんの
> 情報って本当に少ないですね(´;ω;`)

そうなんですよ~。
けんあゆのネットストーカー歴の私が言いますが、
けんたろうお兄さんは、ブログとかやってなくても、
人様からの目撃情報とか多いのですが、
あゆみお姉さんの場合は、それすらも滅多にないんですよ。
とてもガードが堅い!
それは、それで良いのですが、
少しだけでも良いからファンに発信してほしいなあって、
思うのですよ。
ホリプロのHPで良いから、季節ごとのメッセージとかね。
それにしても、
けんあゆひろちかの中で、弘道お兄さん一人だけ精力的に
ブログやツイッター等をされていますね(*´з`)
4人ともにやってくれたら、毎日楽しいだろうなあって、
思っちゃう事あります。


> 気長〜〜〜に待ちましょうかね|ω`)

ですね( *´艸`)
私も熱く語ってごめんな・チャイです!

では、また、
けんあゆ談義に花を咲かせましょう~(^O^)/
URL 【 2015/05/18 20:43 】 編集
ハルウララで~す
どうも~
僕も5月が一番好きです(^o^)でも今年は暑くてなんだか……。

今回はいろいろ送ってみたものの採用されませんでした(T_T)
まあ、僕なんて去年のワンワンパッコロで採用運使い果たしましたからね。

でもでも、今回"サナギの気持ち”が流れて大歓喜でした。
昼間電車で聞いてて「全然むしまるこないなあ」って思ってたんですけど終盤にきてくれてよかったです。
まさかラジオで「最後になるまで疑問です!!♪」が聞けるとは思いませんでした。

それと電車の中で聞いた、今井ゆうぞうおにいさんが"いっぱいいっぱいだった"って話が面白かったです。
癒し系で脱力系のお兄さんなのに意外ですね。
"ぼくときみ"はうまかったし、2003年4月の"ひらひらひら"とか小慣れてたのに

さっき8時間分アイポッドに入れたので明日いろいろ存分に聞いてみたいと思います。
特にクインテットの夢のつづきのとことかね。
URL 【 2015/05/19 22:08 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/20 19:44 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(^^)/
なんだか、変な天気ですよね。
雷も怖かったし・・・。
あら、ハルウラさんも採用されなかったのね。
私は、スタジオパークに行くどころか、
放送も少ししか聴けませんでしたし、
録音も出来ず、リクエストも採用されませんでしたので、
来年はリベンジしたいと思います(≧▽≦)


> でもでも、今回"サナギの気持ち”が流れて大歓喜でした。

おおっ!良かったですね~。
伊武さんの歌は、違いましたね(^_^;)ごめんね。
むしまるの歌もなんだかんだ二年連続かかりましたね♪

私は、ゆうぞうお兄さんとか、
小杉保夫先生とか、中西圭三さんの所とかは、
聴き損ねちゃいました・・・。
そういえば、今井・はいだコンビの初回を観ると、
他のコンビよりも、落ち着いて慣れてる感じですよね~(*^▽^*)
速水・茂森コンビの最初の出演回は、
この人たち大丈夫かな?って思ってしまいます(笑)

”ぼくときみ”と言えば、
先日の日曜日放送された、
おかあさんといっしょ春コンサートで唄われたのが、
とても素晴らしかったんですよ~。
ご覧になってないですよね・・。
唄い出しが、けんたろうお兄さんでした( *´艸`)

> 特にクインテットの夢のつづきのとことかね。

良いですね~。
あっ!あゆみお姉さんのきいろい木馬、
今月末にまた、流れるみたいですね!

あっ!それから、動画拝見しましたよ!
ハルウラさんの声質は、
ひなたおさむお兄さんに近い気がしますね。
良い声で、お上手ですね~(*^▽^*)
URL 【 2015/05/21 20:43 】 編集
夢のなか
こんにちは、今日のおかいつ特集番組の放送に少しだけ、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんの紅白出演の映像が流れましね。また特集番組やってほしいですよね。
URL 【 2015/05/24 16:26 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなか

こんばんはです~(^^)/

ご覧になりましたかあ!
紅白映像流れましたね~!
また、この様な機会があればいいですね(*^▽^*)
あっ、今度の日曜日でしたっけ?
ワンパコで、
あゆみお姉さんの”きいろい木馬”が放送されるの。
色々と楽しい5月でしたね。




URL 【 2015/05/25 20:07 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/26 22:30 】 編集
ハルウララで~す
またまたおじゃましま~す


最初の10分リアルタイムで聞いてたのですが、いきなり“夢のつづき”が流れるとは!!
これって後期に出来た歌ですよね?結構メジャーな名曲ですよね~。
朝っぱらから眠くなりました~_~

あと“イカイカイルカ”ってタイトルだけで笑いが起こるってなんなんでしょうね笑
2人の奇抜な格好はこれからも記憶に残っていくでしょうね。
いやしかし、今年は速・茂コンビのが1曲増えて良かったですね。
だんごとイカイカは2年連続だし、これから恒例になるといいですね。

クレさんは今井・はいだコンビの初回見たことあるんですね。
自分は放送ライブラリーで公開されてる回(たぶん第一週目だけど放送日不明)は見たことあるんですけど、
落ち着いてハキハキ喋ってる感じですよね。
でも緊張してるのか、ゆうぞうお兄さんはちょっとガチガチなダンスでした。
やっぱゆうぞうお兄さんはあの脱力的ダンスじゃないとね^_^

速・茂初回は渋谷のアーカイブスで見られるんでしたよね。
まだ見たことないんですけど、
見てるほうが心配するくらいの緊張なんですか笑 
本人たちもよっぽど不安だったでしょうね。
番組公開施設はなぜか初期のばっか公開するけど慣れてきた後期の放送も公開すればいいのに、なんてね。

あ、むしまるQゴールドときいろい木馬再放送情報ホントにありがとうございました。
ばっちり見ましたしまた録画しました!!
URL 【 2015/06/03 20:34 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのNMさんへ

こんばんはです~(^^)/
レス、遅くなってごめんなさい(≧≦)
春コン、ご覧になりましたかあ。
カット曲が多かったですが、
無駄がなく、飽きの来ない構成でしたね♪
脚本演出が誰なのか、当たった様で良かったですね( *´艸`)
けんたろうお兄さんの声も素敵でしたね(*´ω`*)

ポコポテ公演!宇都宮を検討してたのですが、
その前日に群馬音楽センターで開催される事を知り、
そちらのほうが近くて都合が良かったので、
群馬にしました。
お会いしたかったですね~(#^^#)
でも、また機会があると思いますので、
その際は、是非是非宜しくです~(*^▽^*)
URL 【 2015/06/04 20:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

こんばんはです~(^^)/
どうぞどうぞです♪

> 最初の10分リアルタイムで聞いてたのですが、いきなり“夢のつづき”が流れるとは!!

最初のつかみって感じですね~(≧▽≦)
私は、クインテットの初期は殆ど観た事ないので、判らないですが。
後期ではよく唄われた名曲ですよね♪

> あと“イカイカイルカ”ってタイトルだけで笑いが起こるってなんなんでしょうね笑

(≧▽≦)もうっ!反射的に、
あの狂乱イカ娘お姉さんと、変態イカ兄さんはが頭に浮かんでくる人が
多いのではないかと( *´艸`)

> 2人の奇抜な格好はこれからも記憶に残っていくでしょうね。

もはや、歴史に刻まれてますねっ(≧▽≦)

> だんごとイカイカは2年連続だし、これから恒例になるといいですね。

ですね~♪
でも、それが代表曲みたいになるのも辛いですね(笑)

> やっぱゆうぞうお兄さんはあの脱力的ダンスじゃないとね^_^

ですよね(笑)( *´艸`)
でも、初週は、わりと固いダンスだったのかな?

> 見てるほうが心配するくらいの緊張なんですか笑 

けんたろうお兄さんは必死に冷静を装ってる様で、
笑顔が強張ってますし(笑)
あゆみお姉さんは、セリフのタイミングを間違えたり、
泣きそうな笑顔だったり( *´艸`)
それも可愛いですけどね♪

> 本人たちもよっぽど不安だったでしょうね。

ですね~(*´ω`*)

> 番組公開施設はなぜか初期のばっか公開するけど慣れてきた後期の放送も公開すればいいのに、なんてね。

ホントに!

> あ、むしまるQゴールドときいろい木馬再放送情報ホントにありがとうございました。


こちらこそです!
観れて良かったですね~(^^)/
URL 【 2015/06/04 21:52 】 編集
ハルウララで~す
どーも(^ ^)/
1998年のおかあさんといっしょ早速“Eね!”しました!
ついに復活かもしれませんね。
ぜひとも高画質で当時の放送見たいです。
とくに夏のあゆみお姉さんが短パン履いてる回とか( ´艸`)

三昧、今でも電車の中で聞いてますよー
イカイカ、だんごが代表曲になるのがつらいのわかりますww
うたはとても面白いけど、しっとりも二人の本領なので他のジャンルの色々聴きたいですね。
あ、でも“あしたははれる”も二年連続でしたね。
来年は“ゆめをひとさじ”とか“ないてたらね”流して欲しいなぁ

ところで気になってたんですが、
放送ライブラリーで公開されてる今井・はいだコンビって第何回なんでしょうか。
“おはなしゆびさん”“ひらひらひら”“たんぽぽちゃんとつくしくん”を歌ってて
「私には1つ上のお姉さんがいます。とっても優しいから大好きなの」
「僕には2つ下の弟が一人います。みんなは何人家族かな~?」
ってトークしてました。
誰か知ってる人いないかしら…。
URL 【 2015/06/10 00:21 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

どーもです~(^^)/

> 1998年のおかあさんといっしょ早速“Eね!”しました!

有難うです♪
お蔭さまで、どうやら、検討中入りした様ですね!(≧▽≦)
あゆみお姉さんの短パン姿を高画質で観たいですよね(笑)

> 三昧、今でも電車の中で聞いてますよー

おおっ、素敵素敵♪

>他のジャンルの色々聴きたいですね。

様々なジャンルを唄いこなせるのが、
この2人の真骨頂ですよね~( *´艸`)

> 来年は“ゆめをひとさじ”とか“ないてたらね”流して欲しいなぁ

ですよね~。
もっとマニアックな曲も期待しちゃいますよね。

> 誰か知ってる人いないかしら…。

うむむむむ~。
ホント、誰か知ってる人いないかしらね(^_^;)
私じゃ、お役に立てず、ごめんなチャイです(#^^#)

URL 【 2015/06/19 00:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



