どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/09(木) 00:08
おかあさんといっしょの歌
連日つきささる様な日差しの強い晴れが続いたかと思ったら、
今日はドシャブり!
この極端な天気、なんとかしてほしいですよね!(>0<)


晴れの次は、くもり でいいじゃないですか
            img20f4c5aczik2zj.gif ・・・・という訳で(*゚ー゚*)

無理やりですが、今日の歌は
”雲の手紙”をとりあげます。
 作詞は工藤直子さん 作曲は斎藤ネコさん 編曲も多分・・斉藤さんかな?

作詞の工藤さんは、童話作家だけあって、
とてもファンタジックな世界を作り上げてます。
作曲の斎藤ネコさんは、椎名林檎さんとのコラボや
モノランモノランの音楽を担当されてる方ですよ。

ちなみにうちの近所のライブハウスにもよく斎藤さんは出演してるようです。

・・・そんな事はともかく、

同じ1998年に発表された”くものしま”
とゴッチャになってしまいそうですね。
”くものしま”は5月の歌。”雲の手紙”は9月の歌です。

それでは
歌詞と共に紹介しますね。

青文字が歌詞。黒文字が説明。赤文字が私の心の声です。

”雲の手紙”

雲の手紙1               
(こっちの島=あゆみお姉さん 
向こうの島=けんたろうお兄さんの設定です。)


♪こっちの島が むこうの島へ手紙を書いて 出した
               
♪雲の便せんに書いて出した♪
    
一生懸命手紙を送るあゆみお姉さんが可愛いです♡(*^▽^*)
雲の手紙2
♪手紙はフワフワと むこうの島に着いた♪
♪目を細めて読む むこうの島♪
雲の手紙3
           「ふむふむ なるほど ふーん へえ~」
          けんたろうお兄さんの声は優しくてあったかい♡


♪むこうの島は返事を書いた
♪たっぷりの雲に
♪たっぷり書いて出した♪ 
                                                                                                                   
                      (雲の手紙に包まれるあゆみお姉さん)
雲の手紙4       
あゆみお姉さんの表情の一つ一つがイキイキして素敵ですよ。
手紙を読む表情とか。

雲の手紙5

♪こっちの島に手紙がモクモク着いた  ♪モクモクいっぱいの雲の手紙♪
                      この、いっぱい!の言い方が好き!  

これを 読むのは 朝まで かかるね♪雲の手紙6
この最後に軽くハモる所もとっても素敵ですよ。
いつもは、
けんたろうお兄さんが上、あゆみお姉さんが下でハモル事が多いですが、
この歌では逆にして、少し抑え目のハモリですね(^-^)



なんとゆうか・・・
凄くロマンティックな曲ですね~(*ё_ё*)キュン

ドライアイスの中をただ、2人は椅子に座って歌ってるだけなのに
このウットリするような世界は何?って感じです。(*μ_μ)キュンキュン・・
透明で鮮明な歌声は、爽やかな風が吹きぬけるようで。:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜

2人の声で作りだされる雲がシフォンのようで、
フワフワな感じに包まれてしまいました。

フウワフワ。キラキラして:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*
これぞ!シフォン主義!・・・・・・・・ん? やくしまるえつこ?(=_=))

また、くだらない事を書いてしまいました。(((。o)))

じゃ、このへんで~!!(^O^)/


関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
パパはいつもおきている 歌詞 先週のラジオとコンサート
   
コメント一覧
茶華
コメントしたくても眠気に襲われ
なかなかできませんでした(>_<)

あ、このPV最近見ましたよ~!
ほかのサイトさんなどですごくいい曲だと聞いていたので、聞けてよかったです!
歌自体はあんまり覚えていなかったのですが、でもPVは覚えてて(*^_^*)
あぁ~・・・って感じでした。特に島が出るところとか。

このPVでの二人、ヤバいくらいきれいですよね。
きれいすぎてため息が出てしまいます、
特にあゆみおねえさん(*^。^*)
ホントに単純なセットなのにこの二人だと
これ以上はいらないって感じになるんですよね。このコンビだからできるって感じです!
ほかのコンビだとちょっと物足りなさが出てしまいそうな気がします・・・。
言い過ぎかもですが、本当にそう思ってしまったので(笑)

いつも思うのですがこういうPVの画像って
どうやってブログに載せているのですか?
ぜひ教えてください!ブログ初心者なので…。
URL 【 2010/09/11 00:23 】 編集
クレミッシモ
こんばんはです~( ^-^)o旦~~~~御茶でもドーゾ

> コメントしたくても眠気に襲われ

あっ!いいんですよ。睡眠を優先させて下さいね。
また体調崩したらカワイソウですからね(^_-)-☆
ホントにコメありがとうです。

ところで、”雲の手紙”素敵ですよね~(=゚ー゚=)

> ホントに単純なセットなのに
> このコンビだからできるって感じです!

それは思いましたね!シンプルだからこそ、2人の良さもひきたつのかなと・・
もちろん、豪華なセットや演出もお似合いですけどね。

> ぜひ教えてください!ブログ初心者なので…。

私も実はブログも初心者なんですが・・(*゚ー゚)ゞ
茶華さんに比べると、PCを使う時間の余裕があるだけの話で
エラソーにレクチャーは出来ないんですよ。(/ω\)
やり方はいまいち、判りません。
研究中です!
お役に立てなくて、ごめんなサイです>_<
URL 【 2010/09/11 17:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



