どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/04(火) 21:09
速水・茂森近況・情報
こんばんはです~(^^)/
なかなか更新したり、しなかったりのブログなので、
もう「読むのや~めた!」って方もいらっしゃるかと・・。
本当に、いつもすみません・・・・。

そんな私ですが、相変わらず、
けんあゆの歌やPVは毎日欠かさない!絶やさない!
日々を送っております。
けんあゆをTVで観る

・・・改めて、言っておきますが、
このブログは、けんあゆを好きな方以外にはお勧めしません。
何故なら、ブログ主がけんあゆについて気持ち悪い迄に、
熱く、狂おしく語るブログだからです!



そういう事を踏まえて、
今後は覚悟してお読み下さいませ(*´`*)
(・・・そんなタイソーな・・・)

そこで、今回はお知らせです。
私は、気が付かなかったのですが、
どうやら、
先週の土曜日位から、
けんたろうお兄さんが、NHK総合に、
顔出しで、
番宣のインターミッションに出演されてるらしいのです。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/1942/879010/
『NHKプレマップ』という、5分程度の番組で、
チラッと出てる様です。
土曜日と月曜日に放送されたらしいですが、
私は、まだ観てません(≧≦)

明日(8月5日・13:52~)も、
放送されるかも知れないので、
私は念の為、
明日のプレマップを録画するつもりです。
※追記
8月6日の朝も放送あったらしいです。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/1942/880539/
そして、
8月9日18時42分~も放送される様なので、
見逃した方、要チェックです!!(≧▽≦)


そして、

何の番宣だったかというとね。
NHKスペシャルでの声の出演なのです!

『アニメドキュメント
あの日、僕らは戦場で
~少年兵の告白~』

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2015/0811/
http://teppen.meetv.jp/program/6227731/
2015年8月11日(火)
午後7時30分~8時43分

私は、いつも、毎年8月は、
戦争のドキュメンタリーを観る事が多いので、
今回の放送も興味深く視聴したいと思ってます。

けんたろうお兄さんは、
とても怖く厳しい役どころの様です。
http://www.nhk.or.jp/special/70years/
上記のサイトで、動画を少し観る事が出来、
お兄さんの声も少しだけ聴ける様です。

楽しい番組では無いかも知れませんが、
観た方に少しでも、何かを伝え、
考える機会を与える事が出来たら、
それは、けんたろうお兄さんにとっても、
とても意義のある事だと思います。

どうか、8月11日の夜は、
ご覧になってみて下さいね。
(私なんかから、言う事では無いですが・・)


では、
また、近いうちに更新出来ればと思います(#^^#)

関連記事
コメント:16 トラックバック:0
お願い&93年春コン お知らせ。みどふぁど&じゃがいも星人。
   
コメント一覧
おかあさんといっしょマニア
自分もプレマップ録画して見ます けんたろう兄さんが出てきたら 最高です! 後 戦争のアニメは はだしのゲンや風立ちぬなど沢山見てきたので 多分見ないと思います
URL 【 2015/08/05 07:56 】 編集
China
こんばんはー!(^-^)/
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんを見て育った者です。最近、とても懐かしくてこちらのサイトを知りました。
お陰様で録画して見る事が出来ました!
有難うございましたお兄さん元気そうで良かったです(≧∇≦)
URL 【 2015/08/05 22:59 】 編集
ともこ
こんにちは

11日の放送、勇気を出して観ようと思います
情報をありがとう
その前に番宣観なきゃ♪

次回は9日18時42分~です(^^)
URL 【 2015/08/06 15:16 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんはです~(^^)/
プレマップは、無事ご覧になられましたか?

>多分見ないと思います

最後の最後にちょっと、ガクって来ちゃいました((+_+))
それらの作品とは、テーマや切り口は違うと思うので、
時間があったら、是非是非・・・(-_-;)
(いや・・・無理強いはしませんが・・)


URL 【 2015/08/06 19:15 】 編集
雪ノ下クレミ
>Chinaさんへ

おおっ!初めまして!!
けんあゆ世代の方ですか~(≧▽≦)
初めてのお客様には、
◎ヽ(・∀・)ノ◎ドーナッツ!どうぞです!!

プレマップご覧になられましたかあ。
記事にしたかいありました。嬉しいです(≧▽≦)
久々にNHKでけんたろうお兄さんの姿を観る事が出来て、
ホントに嬉しいですね~( *´艸`)

また、是非是非♪
お気軽に遊びに来て下さいね~(^^)/
URL 【 2015/08/06 19:20 】 編集
雪ノ下クレミ
>ともこさんへ

こんばんはです~(*^▽^*)/

> 11日の放送、勇気を出して観ようと思います

辛い話だとは思いますが、
私もしっかり現実を見つめたいと思います。
そして、お兄様が伝えたい事も受け止めたいですね。

> その前に番宣観なきゃ♪

おっ!まだご覧になってないのですね。
最後のほうにチラッと出てきて、
一言二言って感じなので、お見逃しなく!
出来れば、録画したほうが良いですね(^_-)

> 次回は9日18時42分~です(^^)

おおっ!こちらこそ!情報有難うです。
記事に追記しておきます!
助かりますっ!!(≧▽≦)

URL 【 2015/08/06 19:26 】 編集
おかあさんといっしょマニア
やっぱり けんたろう兄さんが出るのと 戦争についてまた勉強したいので 録画しました 最近お兄さんがTVでも復帰出来て嬉しいです 後深夜ですけど 8月20日木曜日AM 1時30分に そのアニメ再放送されるらしいですよ 後 前のコメントで少し変な事を言ってしまって すみませんでした
URL 【 2015/08/07 18:49 】 編集
China
返信ありがとうございます!
私もアニメも見ようと思います(≧∇≦)
URL 【 2015/08/07 22:01 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんはです~(^^)/
おおっ!そう言って下さると嬉し~ですね。
決して、楽しい番組ではないかもですが、
けんたろうお兄さんも忘れてはいけないことだと、
インタビューでも語ってましたね(´ー`)
そして、共に復帰を喜んで下さって、
有難うです♪


> 8月20日木曜日AM 1時30分に そのアニメ再放送されるらしいですよ 

おおっ!情報も重ね重ね有難うです!(≧▽≦)
深夜しかTV観れない人もいると重いので、
助かりますね。
URL 【 2015/08/10 19:23 】 編集
雪ノ下クレミ
>Chinaさんへ

こんばんはです~(^^)/
こちらこそ、ご丁寧に有難うです♪
そして、また来て下さって、嬉し~です。

> 私もアニメも見ようと思います(≧∇≦)

いよいよ明日ですね~。
お見逃し無い様にね♪(^^)/

URL 【 2015/08/10 19:26 】 編集
おかあさんといっしょマニア 
昨日夜見ました 多分 銃の射撃訓練の教官の声が多分 けんたろうお兄さんでは? と思いました
URL 【 2015/08/12 17:17 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア 

こんばんはです~。
けんたろうお兄さんは、
あの恐ろしいセリフの隊長の役でしたね。
ドキュメントは、やっぱり、衝撃的な内容でした。



URL 【 2015/08/13 22:06 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/29 10:09 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開コメントのSさんへ

こんにちは!(^^)/
私は相変わらずです。
Sさんこそ、体調は大丈夫でしょうか?
ですね~!!いよいよですね!ポコポテコン!!
それまで体調を整えたいと思います!(≧▽≦)
URL 【 2015/08/30 12:29 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/17 01:40 】 編集
雪ノ下クレミ
>非公開のぎもんけい様へ

初めまして~!(≧▽≦)
ようこそです!!
初めてのお客様には、
ドーナッツどうぞです♪( ・∀・)ノ◎
せっかく、コメントして下さったのに、
御返事遅くなって、ごめんなさい(≧≦)
ちょっとネット離れしてまして・・・。

でも、有り難いですね~( *´艸`)
そうやってお知らせ下さるなんて♪
もう削除されちゃいましたが、
とても貴重なモノ観られて良かったですよね~。
また、これに懲りずに遊びに来て下さいね。
もし良かったら、サブブログのほうも読んでいただけたら、
http://dounatsujima.janken-pon.net/
嬉しいです(^^)/
URL 【 2015/10/23 23:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



