どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/11/22(日) 00:00
けんたろうお兄さんあゆみお姉さん♪
お久ちゅうございます!(#^^#)/
(いつもの事ですね・・)

早速ですが、
当ブログに初訪問された読者様に頼まれました!
NHKEテレ『お願い編集長』
速水茂森時代のファミリーコンサートの
『その後のブレーメンの音楽隊』
へのリクエストへの「Eね」
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/56271.html#main_section
まだ、期間中にも関わらず、「200Eね」越えてしまったという・・。
とても人気のある作品ね!(≧▽≦)ね!

それでね、現在、検討中入りしてますが、
ここからまた、放送されるかどうかの道程も険しいので、
まだ「Eね」をクリックされてない方、
是非ともっ!お願い致します!!(≧▽≦)

これと、『夕日のケチャップマン』は、
地方公演ながら、
おかいつミニミュージカル史上、
屈指の名作だという意見も多いのよっ( *´艸`)
(・・・・コメディ色も強いですが)
放送実現すると良いですね♪

そして、最近ね、
速水・茂森時代の貴重な映像の数々も観る事が出来ました。

中でも何故か、市販化されてなかった、
速水・茂森デビューの1993年春のファミリーコンサート。
おかあさんといっしょ1993年春のファミリーコンサート
感激しましたね~。
このコンサートの感想を
私のファン友で、おかいつクラスタの
ニーヒロ兄さんもブログに書いてるので、
紹介しますね。
http://niihamarhk.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
このニーヒロ兄さんの記事に基づいて、
(っていうか便乗して)
私も少しばかり感想を・・・・。

>>NHK教育 1993年5月5日(祝) 11:00〜12:00
NHKホールから生中継で放送

おお、これって生中継だったのね。ビックリ!
なんという緊張感の中でやってたのでしょうね。
そう考えると
デビューしたてなのに落ち着いて良い度胸ですね。

そして、メインがけんたろうお兄さん&あゆみお姉さん
ではなく、
既に卒業したおさむお兄さんとゆう子お姉さん。
最初の進行では、
おさゆう智恵がいて、
そこに、
けんあゆ弘道の3人がゲスト的に加わる。
・・・・ひょっとして、
そこらへんが市販化されなかった理由かなあ。なんて。

>>このオーバーチュアの音楽、95年度地方コンにて再利用されていました。
このコンサートと1曲目が同じなので納得です。

これを読んで、目からうろこが・・。
だって、私、オーバーチュアの後、
「なんか次に”ここが世界の真ん中だ”が来そう!」と
思ったら、本当に来たので、
「凄い!私って預言者?」って思ったのです(笑)
でも、どうやら、
95年の地方コンを某所で観てた事が、
脳内に残ってただけ。
それに、改めて聴くと、
オーバーチュアにも歌のモチーフは使われてました。
なので、とんだ勘違いでした(#^^#)ハズカチ~。

「もじもじくん♪」の所で、けんたろうお兄さん登場。
「はにかみちゃん♪」の所で、あゆみお姉さん登場。
上がりますよね~!!(≧▽≦)高鳴る~!!

・・・もうね。
おさゆう&けんあゆコラボで、
そして、脚本構成が井出隆夫先生、
これで、良く無い訳が無いっ!
この4人の”ぼくらのロコモーション”はやっぱり素敵。

貫録のおさゆう先輩を慕うフレッシュなけんあゆ。
この構図もいいですね。

ただ、同じメンバーだったら、
『あつまれうた!うた!うた!』のほうが、
更にパワーアップして、より見応えあります。
(しかし、このコンサートは、
アチョーのちえお姉さんが共演してるので
それだけでも貴重)
そういえば、このコンサート。タイトルが無いですよね。
なんて呼べばいいのかな?
例えば『ここは世界の真ん中コンサート』とか?( *´艸`)


選曲もいいですねえ。
けんあゆの”たんぽぽちゃんとつくしくん”
おさゆうの”ほしひとつ”
全員で唄う”さよならマーチ”
ラスト曲”.夕焼けが笑ってる”・・・・・等等、
素敵な歌の数々も印象的ですね.。*゚+.*.。

そうそう
”どこでねるの”のけんあゆのハモリと、
弘道お兄さんの牛役もお勧め♪

笑えるシーンもいくつか。
弘道お兄さんがアクロバティックな
自己紹介をした後に、
(この時のお兄さん同士のハイタッチも良い)
おさむお兄さんが対抗意識を燃やして、
「何よ若いからって!
お兄さんだって!!」と言って回転しようとして、身体を崩し、
「おさむお兄さん!腰が折れちゃいます。」
と突っ込むゆう子お姉さんのヤリトリ好きです(≧▽≦)
けんたろうお兄さんもあゆみお姉さんも笑っちゃってます( *´艸`)

それから、
携帯電話でヤリトリするシーンがありますが、
90年代っていうのは、まだまだポケベルが主流の時代で、
ましてや93年当時は携帯電話持ってる人なんて、
あまりいなかったと思うので、時代の最先端ですね!

そして、
このコンサートでは、
にこぷん・どーなっつも加わって、
全員で尻取り歌合戦が行われるのだけど、
けんたろうお兄さん率いるどーなっつ島チームに、
ゆう子お姉さんが「強そうねえ」と言って、
けんたろうお兄さんが「強いよ」ってアドリブっぽく返す所とか。
にこにこ島チームのあゆみお姉さんの
「任せて!」に対しての
けんたろうお兄さんが放った「何をコシャクな」ってセリフ。
時代劇かと(笑)

それにしても、
22年前のNHKホール。
93年NHKホール
私、先日、
おかいつの2015秋のファミリーコンサート観に行ったんですよ。
毎年、秋にはNHKホールに行ってますが、
実に感慨深いですね。
あのステージには様々な歴史が・・・。
・・・・なんだか感傷に浸ってしまいました。

さて、
簡単に感想を書きましたが、
今回はこの辺にしておきますね。
本当はね、初回放送も観る事が出来たので、
その事についても書きたかったの。
でも、またの機会に( *´艸`)

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0
あゆみお姉さんワンパコ出演・ポコポテコン感想・おさむお兄さん94年CD等 N○K総合出演です。プレマップ&スペシャル(8/6追記)
   
コメント一覧
夢のなか
本屋で1ヶ月の番組表雑誌見たら12月20日のワンパコにあゆみお姉さんが出演される情報が!楽しみ。それから93春コンサート懐かしいです録画したビデオテープを伸びるほど観た覚えがありますよ。いつか再放送してほしいですよね。
URL 【 2015/11/26 16:30 】 編集
雪ノ下クレミ
>夢のなかさんへ

こんばんは~!お久しぶりです~(^^)/
お元気でしたかあ?
そして!情報有難うです!!(≧▽≦)
やっぱり、ワンパコにゲスト出演されるのですね!
夢のなかさんのコメを読んで、
私も早速TV雑誌を買ってきて確認しました!
本当に感謝です!

5,6年振り位のTV出演ですよね~。
ホント、嬉しいですね!
93年の春コンも楽しかったですね。

URL 【 2015/11/26 20:40 】 編集
みね
クレミさん、お久しぶりです。みねです。
ブログの更新ありがとうございます。
けんあゆ…最近某サイトでたくさん動画ありますね。私はあきりょうファンなのでけんあゆの動画は参孝としています。(けんあゆファンのみなさんごめんなさい…)最近になって、歌のお姉さんグラフィティとファンブック(ゆうしょう時代のもの)を買いました。おかあさんといっしょのあ・い・うーも先日買いました。やはり歴代出演者さんは皆さん素敵ですよね。最近はゆうぞう兄の株が上がってます(笑)でもやはり私はあきりょう好きです!
私もクレミさんやゆりあきさんのようなおかいつ私的サイトを作りたいです。でもその前に大きくならねば・・・
URL 【 2015/11/29 20:29 】 編集
レオてつ☆サミー
「異常気象です!!」


と、軽いジャブからf(^^;)

ご無沙汰しちゃってます。ごめんなさいm(__)m
寒さ厳しい日々が続けていますがクレミお姉さんは体調崩されてませんでしょうか?お体、ご自愛下さいませ。

さて、夢のなか さんのコメントを読ませて頂きました。あゆみお姉さんがワンパコに出演されるのですね!

ワンパコは第3部の冒頭で必ず過去の映像が流されるのでそちらも楽しみです。

まあ……お堅い局なので あゆみお姉さん単独出演のクリップのみ使用の可能性も考えられますけど(-_-)

まずは久々の出演を楽しみに待ちたいですね。クレミお姉さんにとっては嬉しいクリスマスプレゼントですネ。これでお年玉が けんたろうお兄さん出演だったら最高なんですが、それは欲張り過ぎですか( ̄▽ ̄;)
URL 【 2015/12/06 17:21 】 編集
おかあさんといっしょマニア
どーなっつ島はにこにこ島の隣にあるらしいので けんあゆ時代のコンサートで何回も共演してたので すごく面白かったです
URL 【 2015/12/06 19:50 】 編集
雪ノ下クレミ
>みねさんへ

こんばんは~(^^)/ど~もです。
けんあゆloveloveブログなので、
あまり参考にならなくて、ごめんなさいね。
ネットは色々な人がいるから大変なので、
大人になってからの楽しみですね。

URL 【 2015/12/07 21:18 】 編集
雪ノ下クレミ
>レオてつ☆サミーさんへ

こんばんはです~(≧▽≦)
いろいろあって、楽しいかもね♪
私こそ、相変わらず更新滞り気味で、
ごめんな・チャイです(≧≦)
体調は虚弱の本領をますます発揮してる毎日ですが、
サミーさんこそ、お元気でしょうかね?

>あゆみお姉さんがワンパコに出演されるのですね!

そうなんです!!(≧▽≦)
でも、なかなかワンパコから情報がなくて、
早く早く~と心の中で催促してます( *´艸`)
けんあゆ解禁の伏線の最終段階という感じで、
今回はあゆみお姉さんソロPVだけでも構わないと思ってます。
・・・クインテットPVの可能性も否定できないけど、
でも、みども出るみたいなので、
やっぱりおかいつを期待してます!

>クレミお姉さんにとっては嬉しいクリスマスプレゼントですネ。
これでお年玉が けんたろうお兄さん出演だったら最高なんですが、

やっぱり期待しちゃいますよね~!
けんたろうお兄さん&けんあゆ解禁はよ!はよ!(≧▽≦)
URL 【 2015/12/07 21:22 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんはです~(^^)/

> どーなっつ島はにこにこ島の隣にあるらしいので 
けんあゆ時代のコンサートで何回も共演してたので すごく面白かったです

93年春のファミリーコンサートの感想ですよね?
有難うです♪
にこにこ島おさゆうと、
どーなっつ島けんあゆが携帯で繋がるというだけで、
とってもワクワクしますよね~。
私もおかいつ諸島に行ってみたいです(≧▽≦)
どーなっつ島に・・以下省略(笑)
URL 【 2015/12/07 21:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



