どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/04/23(土) 00:11
坂田おさむ・神崎ゆう子
こんばんワ~イワイワイワ~い(^^)/
そうです!
今年もあの番組やりますよ!
(別に私がやる訳ではない)

5月5日、もうすぐなので、
お知らせしますね!(≧▽≦)

おさむお兄さん、ゆう子お姉さんがMCの
『今日は一日“家族三世代
NHKキッズソング ” 三昧 2016』

5月5日(木・祝)午後0時15分〜9時
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/312/

リクエストフォームはこちら↓
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P97&tb=f2&f=P97

NHKで放送され、子供向の歌だったら、
何曲でもリクエスト出来るので、
是非是非!今年も
けんたろうお兄さん&あゆみお姉さんの歌等を
リクエストしましょうね。

残念ながら、けんあゆの2人は
ゲスト出演はなさそうですが、
毎年、2人の歌は、何曲か放送されてるので、
今回も是非、かかってほしいです!

因みに、これは、過去の記事です。
(2014年の感想)
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-336.html
(2015年の感想)
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-348.html

何をリクエストしようかな?
けんあゆ時代の歌は勿論、
”あおうよ!”でも良いし、
”じいちゃんはホタルになった”や、
あゆみお姉さんの”はるなつ”とかもね。

おさゆう&けんあゆの”ぼくらのロコモーション”
コンサートCD出てるので、
かけてほしいなあ。


等と、思いは膨らみますね(#^^#)
関連記事
コメント:17 トラックバック:0
あけましておめでとうございます(笑)
   
コメント一覧
ニーヒロ
一昨年、何通か送ったらイカイカイルカが採用される。
昨年、93年秋コンの越部先生メドレーのみに絞ったところあえなく撃沈する。
ってなワケで、今年は再び曲単位で現在2曲送りました( ´ ▽ ` )ノ
1曲は…ごめんなさい、けんあゆじゃないんです。おさゆうなんです。
まあ理由は、昔1本だけ家にあったおさゆう時代のコンサートに納められてたからなんですが。
もう1曲は紛れもなくけんあゆです。今でも歌い継がれるコンサートの定番ナンバーをリクエストしました〜。

ただ、今年はあまり聴けなさそう…。仕事の予定なんです。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなワケで、僕のリクエストが採用されたらどなたかお知らせくださいませ。
聴ける範囲は聴きますけどね。…聴けるかな?
URL 【 2016/04/23 19:52 】 編集
おかあさんといっしょマニア 
また今年もキッズソングが放送されてうれしいです 自分は けんたろうお兄さんが作曲した あおうよ!をリクエストしました
URL 【 2016/04/24 09:11 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/24 14:34 】 編集
雪ノ下クレミ
>ニーヒロさんへ

こんばんワーイワイワイです~(^^)/
こちらでは久々かな?

> 一昨年、何通か送ったらイカイカイルカが採用される。

あの時は私も聴いてたので、感激しました!
去年もイカかかったし、3年連続かかったりして( *´艸`)

> 昨年、93年秋コンの越部先生メドレーのみに絞ったところあえなく撃沈する。

思いの外、越部先生追悼特集は無かったですよね。

> ってなワケで、今年は再び曲単位で現在2曲送りました( ´ ▽ ` )ノ

成程ね~♪
私は、
おさゆうは、リクエストしなくても必ずかかるだろうと思って(笑)
ただ、レア曲をやって貰うと嬉しいかもですね(*´▽`*)

> もう1曲は紛れもなくけんあゆです。今でも歌い継がれるコンサートの定番ナンバーをリクエストしました〜。

お~!なんだろ?
コンサート定番曲も幾つかありますよね。
ニーヒロ君、採用されると良いですね!

お仕事、お疲れさまです!
毎日、大変でしょうけども、
今後もおかいつ愛&けんあゆ愛をお互いに
深めて行きましょうね(^^)/
URL 【 2016/04/24 19:47 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニアさんへ

こんばんワーイワイワイです~(^^)/ 
今年も例年通り、三昧をやってくれるので、
嬉しいかぎりですよね!

あおうよ!も
聴けるといいですね~!(≧▽≦)
URL 【 2016/04/24 19:49 】 編集
雪ノ下クレミ
>リオさんへ

こんばんワーイワイワイワーイ♪(^^)/
三昧楽しみですよね!

おおっ!あの曲をリクエストするのですね!
嬉しいなあ!採用されると良いなあ💕
私もリクエストしちゃおうかな( *´艸`)

やっぱり、おかいつは楽しいですよね!
またお気軽にね~(*´▽`*) 
URL 【 2016/04/24 19:53 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/25 08:12 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/28 23:08 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/04/30 12:29 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/03 13:37 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/05/05 13:24 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/05 21:54 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/05/13 16:57 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/06/01 06:09 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/11/22 00:55 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/11/28 14:14 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/11 18:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



