どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/16(木) 21:45
クインテット
クインテットファイブ
さてと・・・
いつまにか秋が深くなってきました。
芸術の秋にふさわしい番組といえば・・・・

そう!クインテット!(笑)

ではでは今日もサクッと感想書いちゃいますね!
いつもの如く赤文字は私の心の声ですよ。


クインテット星


ヘッドフォンをしてCDを聴きながら、溜息をつくスコアさん。
ヘッドフォン
「今日のスコアさん、凄~く変('-')」とアリアさん。
アリアさんのセリフで始まる事が多い気がしますね(^-^)
きっとスコアさんは、世界的に有名なチェリストのマー・マー・ヨのCDを聴いて
自信喪失したに違いないと判断するメンバーたち。
ヨー・ヨー・マをもじった事は明白ですね(笑)
「実力の差を思い知らせたんだ」「なんだか凄くお爺さんになったみたい」
「元々お爺さんだけどね(笑)」と勝手な事をみんなで、言った後、
「歌で励まそう!!(^O^)/」という事に・・・
歌と演奏。
”ヴォラーレ”作曲D・モドゥーニョ
この歌はジプシー・キングが唄ったCM曲が有名ですよね。
アリアさんのギター演奏から、フラットさんのソロで歌が始まる。
途中、シャープくんとアキラさんのピアニカも加わり、絶好調!!

「静かにしてくれないか」とヘッドフォンを外したスコアさん。
「マー・マー・ヨより、スコアさんのほが凄いよ」と言うメンバーたちに対し
「あたり前じゃないか。」とスコアさん。
「昔、私は、マー・マー・ヨにチェロを教えたことがある」と驚きの発言。
一同「ええっ!?ヘ(゜ο°)ノ」
「腕前はどうでした?」
「腕前は・・・・・・・・まあまあよ」      メンバーたち・・・(-_-;)(。_。=)(゚ー゚=)
スコアさん「おあとがよろしいようで~♪」と唄っておしまい。

★いざベストテン
司会は、アリアさんと、シャープくん。
なんじゃ、このコーナー(笑)
「今週の10位!」ガシャ、ガシャ、ガシャ・・・・・
「”食べすぎたのね”クインテット雑唱団!」
”食べすぎたのね”歌は、フラットさんでした。
アリアさんの司会よかった(-^□^-)

★エレベーターに乗るシャープくんのショット

★寸劇 眠るフラットさん。スコアさんが色々呼びかけても起きません。
そこへアリアさんが「ママが呼んでますよ~」 あら起きちゃった。
最近思う。フラットさんって、あまえんぼキャラです(^_^;)

★開演のブザー雨が降る劇場前。

★全員の演奏
ピアノ・ソナタ ハ短調作品13”悲愴” 
作曲ベートーヴェン 編曲アキラさん
静かで綺麗な曲です。
途中、アリアさんのスキャット風の独唱が入る。
ゆうがたクインテットのテーマのEDは無しで、おしまい

今日はアリアさんの歌あまりなかったなあと思ってただけに
最後の悲愴でのソロは最高でした。(-^□^-)
柔らかくて、
雲の上から聴こえてくるような静かで澄みきったソプラノ。
うっとりしました。(*μ_μ).:*・゜゜・*・゜゜・*:

また明日もアリアさんの歌聴きたいなあ。(*ё_ё*)キュン
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
ちいさなおふね 歌詞 クインテット~9/15(水)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



