どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/25(土) 10:01
おかあさんといっしょの歌
寒くなってきましたね~(-^□^-)
そんな時は、  ほかほか
ほっかほかの肉まんでもどうぞ!

でも・・・(=_=)
コンサートレポが上手くいって満足して
気が緩んだのでしょうか。(=_=)
今日も
クインテットの録画忘れちゃったよ~>_<

わあ~ん!号泣キノコ 号泣猿


・・・・・という事で、無理やりコジツケですが、
今日のおかあさんといっしょの歌のコーナーは、
”ないてたらね”をとりあげます(^O^)/

1997年におかあさんといっしょの11月の歌として、発表されました。


作詞は、以前、”ふしぎなあのこはすてきなこのこ”の時にも
紹介した日暮真三さん。
作曲のSHIKAMONさんは、”やっぱ好きやねん”を作った
鹿紋太郎さんの別名らしいですよ。
アニメーションは、あの西内たかしさんです。

そして!我らが茂森あゆみお姉さんの
ソロ歌の代表曲の一つです!

それでは歌詞を紹介しますね!
青文字が歌詞ですよ。(=^ェ^=)

”ないてたらね”キラキラ羽

泣いてたらね1
♪泣いてたらね 泣いてたらね
どんどん悲しくなって      涙がね つぎつぎ湧いてきて

♪泣いてたらね 泣いてたらね
もっと悲しくなって     涙がね 止まらなくって
泣いてたらね2
♪ずっとずっと 泣いてたらね     変だなあ いつのまにか
                     ♪笑ってた
笑ってた♪

最初の切ない感じから自然に微笑んでる感じが
あゆみお姉さんの歌声から伝わってきて、
じんわりと感動するんですよ。この歌。

あゆみお姉さんの清々しくてあったかい歌唱が
本当にピッタリはまってる歌ですよね。
これは、生で聴いてみたいなあ。(*゚ー゚*)キュン

と、
ホンワカした所で、
私は

頭冷やし猫頭冷やしておきま~す!!(*_*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
クインテット~9/27(月)放送分 先週のコンサート・イベント Pert2
   
コメント一覧
茶華
こんにちはですー。
前のコンサートコメじっくり見させてもらいました(^v^)
けん兄は結構子供向けの方のコンサートもやってるんですね~。いいなあ・・・・。
愛知県(特に名古屋周辺)にも来てほしいです!!!
(絶対観に行くのに!)

クインテットの録画忘れでへこむこと
ないですよー。私なんて起きたのが
10時だったので・・・(ーー;)

「ないてたらね」いいですよね~!この曲は今も歌姉のソロ曲ですが
やっぱり一番合ってるのがあゆ姉だと思います!
私はこの曲聞くと鳥肌が立っちゃいます。
(あゆ姉の声限定ですが・・・。)

ああ、しゃべりだすと止まらない・・・。
URL 【 2010/09/25 12:00 】 編集
きょん
Wow!!茶華さんだ!!

「ないてたらね」
私もこの歌大好きです。
優しい歌声で包み込むように
歌っているので、
何だか安心します(≧▼≦)

この歌は、保育園時代に、
家のテレビの前で体育座りで
聴いていた記憶があります(*^^*)
懐かしい…笑
URL 【 2010/09/25 20:20 】 編集
クレミッシモ
> 前のコンサートコメじっくり見させてもらいました(^v^)

ありがとうです!
レポ面倒だったけど、楽しかったですよ!
実は、10月にうちの近くで
けんたろうお兄さんのコンサートやるので
凄く迷ってます。
(因みにその前に弘道兄もくる・笑)


> クインテットの録画忘れでへこむこと
> ないですよー。

先週の土曜日も忘れてたんですよね~(*゚ー゚)ゞ
なんか土曜日時間帯違うからつい忘れてしまいます>_<

> 「ないてたらね」いいですよね~!>

私も大好きですよ!
実は、この歌を最初に聴いたのは
あゆみお姉さんじゃなかったんですよ。
違うお姉さんのほうが先で、
そのお姉さんのはかなげな歌い方も良かったんですけど、
あゆみお姉さんの歌声を聴いたら、
吹き飛んじゃいました。(-^□^-)
”あのねママ”も好き!

> ああ、しゃべりだすと止まらない・・・。

ああ、私もです!(^O^)/
URL 【 2010/09/25 21:40 】 編集
クレミッシモ
おおっ!きょんさん!
来てくれて嬉しいです!(*^ー^)ノ~~
(((( ^-)_◎ ドーナツでもどうぞ(笑)

私、金曜バラエティに行くような事
言っておきながら、行けなかったので・・
(/ω\)ちょっと気まずくて御無沙汰でした。
ごめんな・サイです。

でも金曜バラエティやその他のレポは、
きょんさんのを引用しようと思ってたので
挨拶には行かなきゃと思ってました。

> Wow!!茶華さんだ!!

はい、茶華さんとはアメブロで知り合いました。
きょんさんと茶華さんはほぼ同世代かな?
この世代は良き娘さんばかりで
嬉しいですわ~(*゚ー゚*)

> 「ないてたらね」
> 私もこの歌大好きです。

あゆみお姉さんの声は
少し母性を感じさせる所もあるので
良いですね。

> 懐かしい…笑

良き思い出に浸って頂ければ
私も嬉しいです!

これからも
宜しくです~(^O^)/
URL 【 2010/09/25 21:53 】 編集
キョロ
こんばんは。(^^)
先日はうちにご訪問くださってありがとうございました。
いやー、改めてこちらの素敵ブログ見せていただきました♪HNK教育番組をもっと見たい!と思わせてくれるブログですね。(*^^*)
夕方のクインテットがより楽しみになりました。
私が小さかった頃のにこにこぷん以来、教育番組と縁がなかったですが、育児をきっかけに再度ハマる予感です。(笑)
おかあさんと一緒とかも子供と一緒に見てます。最近、キノコの歌みたなのがありますよね、あれ、覚えてしまいました★
URL 【 2010/09/26 19:50 】 編集
クレミッシモ
キョロさん!来て下さったんですね!
いらっしゃいませ!
嬉しいです!(-^□^-)
(((( ^-)_◎ ドーナッツどーぞ!(笑)

>♪HNK教育番組をもっと見たい!と思わせてくれるブログですね。
>夕方のクインテットがより楽しみになりました。

そう言って頂けるとこっちの思うツボ・・・いえ冗談です(^_^;)
凄く嬉しいです!(≧∇≦)
クインテットは出来るだけ毎日!
現在放送中のおかあさんといっしょも時々
とりあげますので、いつでも遊びに来て下さいね。


> 私が小さかった頃のにこにこぷん

その時代も興味あるので、いつか特集したいと思いますよ(^-^)
私は小さい頃、おかあさんといっしょ観てた記憶がないんです。
魅了されたのも、小さい子供が可愛く思えてきたのも
つい最近なんです。
実は不妊治療をして、子作りのイメトレに幼児番組見るようになりました。
今では育児ブログを観たりするのも好きなんですよ。(o^_^o)

> キノコの歌

結構耳に残る歌ですね!

キョロさんのブログにも時々お邪魔したいと思います。
宜しくお願いしますね!(^O^)/
URL 【 2010/09/26 20:40 】 編集
ボアハンコック
クレり~ん!!ヤッホーヤッホーヤッホホッホホ~ヽ(^0^)ノ
一見テンション高いように見えてオリンピックのせいで寝不足です。
今日は男子サッカー準決勝だァ!!永井大丈夫かな?
あ、記者会見の動画見ましたよ。囲み取材に慣れてなくて困惑してるっぽいですね。
しかもあの場で「春になったら花見」とか歌わされてかわいそ…。これだからマスコミはヤダなぁ。

さておき、この歌聞くとジーンときますね。あゆみお姉さんの切なさの中に温かさの入った声はホント素敵です。なんか引き込まれていく声ですよね。
あんな素敵な声を持ってるのに今休業中とか勿体無~い。もっと世に出るべきですよね。
ところでこの男の子はなんで泣いてたんだろう。


最近NHKの番組は五輪一色ですね。ほとんどの通常番組潰されまくりのようで。おかあさんといっしょも今週は潰れまくりですね。
僕の好きなケータイ大喜利って番組なんか次回は9月放送みたいですよ。麗しのななみちゃんの姿が見れないとか最悪や~。

てなわけでこんなに過去の記事にコメントしてすみませんm(_ _)m嫌だったら嫌って言ってくださいね。
URL 【 2012/08/07 23:47 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

> クレり~ん!!ヤッホーヤッホーヤッホホッホホ~ヽ(^0^)ノ

ボアり~ん!!ヤッホーヤッホーヤッホホッホホ~×10(≧∀≦)ノ
・・・・・こだまでしょうか?(゚ー゚=)

私も連日寝不足です(´O`)ふぁ~あ

> 今日は男子サッカー準決勝だァ!!永井大丈夫かな?

・・・・駄目でしたね(´・_・`)
またしても、釜本越えは出来んのかしらね~。
あれじゃ、釜ちゃん、いつまでも威張ってるヨ~。
おまけに、三位決定戦日韓戦って!
メディアがウザそうですね~ε=(・д・`*)ハァ…

> あ、記者会見の動画見ましたよ。

観ましたか。
もっと本格的な記者会見のやつがあるんですが、
実は、その会見で、あゆみお姉さんを初めて見たんですよ。
その時は、「綺麗な人だけど、不安そうで大丈夫かな?」
と、いうのが正直な感想でした。
その十数年後、こんなに虜になってるとは・・。
自分でも不思議です。

>あゆみお姉さんの切なさの中に温かさの入った声はホント素敵です。

ボアはん!わかってらっしゃるなあ。
これとか、あのねママは泣けますよね~。

>今休業中とか勿体無~い。もっと世に出るべきですよね。

勿体ないです。
ホリプロさん、もう少し、あゆみお姉さんを担ぎ出して欲しいですね。

>ところでこの男の子はなんで泣いてたんだろう。

きっと、他愛ない事ですよ←ヒドイ(笑)
小さい子って、他愛ない事をこの世の終わりみたいに号泣しますよね、

>おかあさんといっしょも今週は潰れまくりですね。

五輪よりも、高校野球で潰れてますけどね。

>僕の好きなケータイ大喜利って番組

恥かしながら(//∇//)一回だけメール送った事あります。
・・・・採用されなかったけど。

>麗しのななみちゃんの姿が見れないとか最悪や~。

ななみちゃんって、あのななみちゃんですよね?


>嫌だったら嫌って言ってくださいね。

じゃあ、言いますね。
「嫌じゃないですよ~(´∀`)♪」
それに、この記事二年前に書いたもので懐かしー♪
URL 【 2012/08/09 01:18 】 編集
ハルウララで~す
ドーモ(^^)/この歌聴いてまたジーンときちゃったのでコメしにきちゃいました。
幼少期にデパートに行く前によくビデオで見てた歌なので思い出深い歌ですよ。
イントロ聞くと「よっしゃ、今日はチョコ買ってもらえる」ってウキウキしてた頃を思い出しまする……(ノД`)
小さい頃は「あ、泣いてる男の子がいたんだなぁ」ぐらいにしか思わなかったけど歳を重ねて見ると良さがわかってきますね。


それにキャッチーなメロディが良いですよね。あまりにキャッチーすぎてコレと“つくしのムック”無意識に口ずさんでちゃってましたよ。病気かもΣ(゚ロ゚;)

なんかアニメの絵といい歌詞の字幕の字体といい“みんなのうた”風味を強く感じますね。
歌詞の字幕は“紅白”と“みんなのうた”と統一した字体使ってるから当り前だけどアニメの西内さんは“みんなのうた”にも登板してたのかな?
URL 【 2013/06/03 23:12 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

いらっしゃ~いです~(≧∀≦)ノ
いつも来てくれるから、( ・∀・)ノ◎ドーナツもあげるよ♪

>ドーモ(^^)/この歌聴いてまたジーンときちゃったのでコメしにきちゃいました。


うんうん♪
ハルウラさん、ホントにこの歌お好きなんですね~(*´∀`*)

>イントロ聞くと「よっしゃ、今日はチョコ買ってもらえる」ってウキウキしてた頃を思い出しまする……(ノД`)


ハルウラさんって、歌と幼少期の想い出がそうやって、
オーバーラオップして繋がってる所が素敵です。
今や、ハルウラさんの、そんな記憶や想い出が、
私にとっても宝ですよ( ´艸`)

>歳を重ねて見ると良さがわかってきますね。

おかあさんといっしょでは、
そんな歌のほうが多いかもですね~。

>コレと“つくしのムック”無意識に口ずさんでちゃってましたよ。病気かもΣ(゚ロ゚;)

あら(@゜Д゜@;つくしのムックまで?
いいですね~♪

>“みんなのうた”風味を強く感じますね。

そうですか?
私のみんなのうたのイメージは、
メトロポリタンミユージアムとかコンピュータおばあちゃんとか・・・
古っ!

>アニメの西内さんは“みんなのうた”にも登板してたのかな?

どうなんでしょうねえ。


それにしても、幼少期のハルウラさんと出会えるおかあさんといっしょの歌は
素敵ですね。
そして、この記事も我ながら懐かしくて照れます照れます\(//∇//)\

URL 【 2013/06/04 23:04 】 編集
ハルウララで~す
そんなオーバーラップが素敵だなんて照れちゃいます((o〃∇〃))o
腐りきった記憶の引き出しですけどね。
他にも「クシカツはいっぽん」って歌は昔ハワイから帰ってきてすぐ妹が見てた時とオーバーラップしちゃいます。
あの時の“日本に帰ってきてもうた”感は絶対に忘れられねぇ(ー_ー)

てか“メトロポリタン”とか“コンピューター”とかめちゃ古っ!!クレさんご存知だったんですね。
クレさんのおかげで「タイムトラベルは楽しい~♪」が頭から離れぬ…。(>_<)

“コンピューターおばあちゃん”といえばこないだ土曜の昼のみんなのうたでやってたけどサブミナル映像事件あったはずなのに放送して良いのかなぁなんてちょっと心配……。

あ、西内さんについてググったらやっぱりみんなのうたをいっぱい担当してたみたいです。
でも「ベストフレンド」ぐらいしか見覚えがない…。
URL 【 2013/06/14 20:24 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんはです~♪
やばいです(≧≦)今日中に記事をアップしなくては、
コメントが承認制になりますので、
なんかアップしておきます。

で、
そんな、私にいつも暖かいお言葉をかけてくれて、
ハルウラさん、有り難や~。
伝わるよ♪あったかい♪(*´▽`)ノノ
ですね♪

> 腐りきった記憶の引き出しですけどね。

腐ってないですよ!宝ですよ( ´艸`)

>> あの時の“日本に帰ってきてもうた”感は絶対に忘れられねぇ(ー_ー)

あの歌にそんなイメージがあるとは!!(゚o゚;;

>てか“メトロポリタン”とか“コンピューター”とかめちゃ古っ!!クレさんご存知だったんですね。

もっと古い歌出そうと思ったのですが、
ハルウラさんには、この2曲ぐらいが限界かなあって(笑)

>クレさんのおかげで「タイムトラベルは楽しい~♪」が頭から離れぬ…。(>_<)

ハハハ(@^▽^@)これも、私のおかげです(笑)

>サブミナル映像事件あったはずなのに放送して良いのかなぁなんてちょっと心配……。

えっ!そんな事件あったのですか!?(゜д゜)


>> あ、西内さんについてググったらやっぱりみんなのうたをいっぱい担当してたみたいです。

みんなのうた沢山担当されてますね。
でも、西内さんのウィキペディアは、
もっと、おかあさんといっしょの情報も載せてほしいですよね。

沢山、やってる筈なのでねえ。(*´∀`*)
URL 【 2013/06/16 22:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



