どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/27(月) 21:20
クインテット
雨葉 虹雨雨降り子犬雨降り猫
♪お山に、あ~めが降りまして~あとからあとから降ってくる♪   

・・・雨でしたね。嫌ですね~(=_=)
濡れるの嫌なんです。
だって、雨が降って顔が濡れたら・・
                     顔が濡れて・・

・・・とゆう訳で
今日のクインテットの感想ですよ。(-^□^-)
いつもの通り、赤文字が私の心の声です。


クインテット
青黒ライン

 ☆最初の劇
みんなの演奏とフラットさんのソロ
”たべすぎたのね” 
これは確か、”いざベストテン”10位の曲ですね(笑)
苦しそうにお腹を抑えて、横たわるフラットさん。(+_+)フラット
沢山、食べ過ぎたらしいです。
心配するクインテットメンバーたち。
アリアさんが「薬、飲んだほうがいいんじゃないですか?」
「飲んだけど、効かない~」とフラットさん。
フラットさんは甘えん坊キャラです(=^・^=)
スコアさんが、”あんたがたどこさ”を演奏すれば治る
と演奏を勧める。
唐突だけど、
スコアさんは独自の哲学と美学を持ってるので、
なんか馬鹿に出来ないんですよね(=^ェ^=)

演奏と歌。
”あんたがたどこさ”
歌はアリアさんとシャープくんの掛け合い。
明朗で軽快な唄い方が良いですね。
こんな歌でも聴き惚れてしまう私って・・(*゚ー゚*)

フラットさんクラリネットを演奏。
ビバップとゆうかフリージャズっぽい、
エキサイティングな演奏です(笑)

「それを木の葉でちょいと隠せ♪」
歌が終わる。
スコアさんが「調子はどうです?」
と、フラットさんに尋ねると
「お腹がスッキリしました、ハハハ」(^∀^)
とすっかり良くなった様子、そして・・
「お腹空いちゃった!なんか食べてこようっと♪」
と、出かけてしまった。あらら。    
残りのメンバーで
「あ~あ~涙の食いしん坊♪」
と唄っておしまい。

☆スコアさんが踊るアニメーション。
(ゆうがたクインテットのテーマ、スパニッシュ風?)

☆展覧会の絵シャープくんの演奏で、視聴者の絵を紹介。
アリアさんの似顔絵の前で、シャープくんピースサイン。

☆犬(フォルテ)のアニメーション

☆寸劇
シャープくんのゲームをフラットさんが壊しちゃった。
さてシャープくんは・・

☆開演のブザー
ポスターを食べる白ヤギさんとクロヤギさん。

☆全員の演奏
歌劇・椿姫より”乾杯の歌”
ヴェルディ作曲 編曲・アキラさん。

椿姫の芝居は
ストレートプレイで観た事あります。
オペラでも観てみたいです。
勿論!あゆみお姉さんのマルグリットで!
明るい爽やかなマルグリットもいいと思いますよ!
☆ゆうがたクインテットのテーマED 
秋バージョン

アリアさんのオペラ曲もっと聴いてみたいですね。アリア様

あゆみお姉さんプッチーニが好きらしいから
トゥーランドット聴きたいなあ。 ラブ兎
(あれは、男性の歌かな・・)

とゆう事で、
また明日~(^O^)/ 

関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
クインテット~9/28(火)放送分 ないてたらね 歌詞
   
コメント一覧
きょん
あゆみ姉がプッチーニを
好きだってこと、初めて
知りました!

あゆみ姉の歌声は
どんな歌にも合うと思うので、
是非、「トゥーランドット」を
歌ってほしいです!
この歌は本田美奈子.さんも
歌われているので、男性限定では
ないと思いますf(^0^); きっと…。

サン=サーンスの「白鳥」も
歌ってほしいなぁ~。
どんどん想像が膨らみますね 笑
URL 【 2010/09/27 22:50 】 編集
茶華
こんばんはですー!
きょんさん、はじめまして(*^_^*)
私も、きょんさんのコメにおぉー!!!でした!
これからよろしくです!

私もあゆ姉がプッチーニ好きなのは
初めて知りました。全員の演奏の時は、
本当にたまにしかオペラを歌わないので、もっと歌ってほしいなぁ・・・。

フラットさんはかなりの甘えん坊さんに納得。
そしてアリアさんに母性を感じさせるようなセリフを言ってほしいので
「フラットさん、もっと甘えるんだー!!!」って
いつも思ってます(笑)
URL 【 2010/09/28 00:02 】 編集
クレミッシモ
こんばんはです~(=^・^=)

あゆみお姉さんの好きな作曲家はプッチーニ。
尊敬する歌手は、レナータ・スコットというのが
もう頭にインプットされてます!(*゚ー゚*)

> あゆみ姉の歌声は
> どんな歌にも合うと思うので、

それが強みですよね!(^-^)

> 是非、「トゥーランドット」を
> 歌ってほしいです!

もう是非!是非!です(≧∇≦)
同じプッチーニの”私のお父さん”は
コンサートで唄ってたみたいですね


> サン=サーンスの「白鳥」も

ああ、いいですね~
この歌を唄ってほしいコーナー
作っちゃおうかな~(*^o^*)
URL 【 2010/09/28 21:10 】 編集
クレミッシモ
きょんさんと茶華さんの
速水・茂森世代が交流を深めて下さると嬉しいです~(^O^)/

> 本当にたまにしかオペラを歌わないので、もっと歌ってほしいなぁ・・・。

そうですね~
子供向きではないのかも知れませんが
たっぷりと堪能したいですね!(-^□^-)

> 「フラットさん、もっと甘えるんだー!!!」って
> いつも思ってます(笑)

(*≧∇≦)ノノヒャヒャ、茶華さん、
萌え~ですね!
私も優し~いアリアさんの声、もっと聴きたいで~す(^O^)/
URL 【 2010/09/28 21:16 】 編集
キョロ
クインテット、相変わらずいい味出してますよね。
昨日のクインテットでは「食べ過ぎたよ」歌ってたので「あ、また歌ってる…。(笑)」と思いました。
さらに「あんたがたどこさ」で食べ過ぎを治療するという画期的で斬新過ぎる展開がツボでした。(^□^)
そう来るんかい!みたいな。
今後も目が離せません…♪
URL 【 2010/09/28 23:43 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(^O^)/

> クインテット、相変わらずいい味出してますよね。

キョロさんスッカリ魅了されてますね!
良い傾向で何よりです。(*^ー^)ノ~~

> 画期的で斬新過ぎる展開がツボでした。(^□^)
> そう来るんかい!みたいな。

キョロさんの着眼点も良いですね。
キョロさんの感想も楽しみです。(-^□^-)

> 今後も目が離せません…♪

私の感想は、ちょっとアリアさんびいきで
すみません>_<
これからも楽しみましょうね~(^O^)/
URL 【 2010/09/29 21:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



