どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/28(火) 21:30
速水・茂森近況・情報
クインテットの感想を慌てて、終わらした後は、スマイル風船

テレビテレビ出演情報ですよ~ラブ兎 フラワーズ

  

速水けんたろうさん
佐藤弘道さん
神崎ゆう子さん共演です。


10月9日(土)18:30~
日本テレビ系
”日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル”



茶華さんから情報を頂きました。
ありがとうございます!
茶華さんのブログですよ。
シアワセな色鉛筆 ふきだし・ハート
ホントにいつもお世話になってます!
このブログを始めるキッカケは、
茶華さんと言っても過言ではないです(^-^)
速水・茂森ビデオの感想等、読み応えありますよ


by弘道ブログ
弘道お兄さんのブログから拝借しました(*゚ー゚)ゞ

青島広志先生と共演なので
歌を唄たったりするかもですね。
時間は長くないでしょうけど
どんな風になるのか楽しみですよ。

けんたろうお兄さんと弘道お兄さんは
卒業後も度々
TVやコンサートで共演してるみたいですよ。
やっぱり、同期は仲良しですね。


やっぱり、あゆみお姉さんにも
出てほしかったですよね~(=・ェ・=)ショボン
子育てが落ち着くまでは仕方ないですね・・

速水・茂森・佐藤・松野の4人が
TVかコンサートで、共演する事を夢見て、
今日は、
おやすみんぐ~ おやすみんぐ
(まだ早いですね・・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:14 トラックバック:0
クインテット~9/29(水)放送分 クインテット~9/28(火)放送分
   
コメント一覧
きょん
我が家は日テレファンでも
あるので、毎年この番組を
見てましたが、まさか
こんな日が来るとは!!

これは絶対見逃せませんね♪
でも、あゆみ姉にも
出てほしかった!!
というのが本音です 笑

どんなコーナーになるのか
今から楽しみです(≧▼≦)
URL 【 2010/09/28 22:26 】 編集
茶華
こんばんはですー!

なんかこんなに大きく宣伝してくださってうれしいです。
本当にありがとうございます!
・・・でもちょっと恥ずかしいですv-402

今日はアリアさんのセリフはあまりなかったですね.
でも、話がおもしろかったので気にしません(笑)

けんあゆ達4人は昔のスタジオ見学のコメントからしても
かなり仲良しだったらしいですねー!
私もいつか4人が共演してくれる日を願っておやすみですー。
URL 【 2010/09/29 00:25 】 編集
クレミッシモ
>きょんさんへ

こんばんはです~!(^O^)/

> 毎年この番組を
> 見てました

そうなんですか~!
私はこの番組自体知りませんでした。
なので、どんな風になるのか・・
ちょっと判らないのです。(*゚ー゚)ゞ

> でも、あゆみ姉にも
> 出てほしかった!!
> というのが本音です 笑

きっと、いつか!
と思ってますよ!
機が熟したら、ですね!(^_-)-☆

ところで青島先生ってアキラさんに
似てますよね?
って、色んな人に同感を求める私です。(o^_^o)
URL 【 2010/09/29 21:53 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんはです~!(=^ェ^=)
試験勉強大変ですね!
私が茶華さんのブログコメしても
レスは気にしなくて良いですからね。

> ・・・でもちょっと恥ずかしいですv-402

(-^□^-)TV情報に負けないくらいの扱いでした。
でも、大丈夫です。
まだ、このブログそんなに人眼にふれてませんから。

> でも、話がおもしろかったので気にしません(笑)

内容面白いですよね~^-^

> けんあゆ達4人は昔のスタジオ見学のコメントからしても

スタジオ見学のコメって、何ですか?
でも仲の良いのは、PV観ても伝わってきますね。

> 私もいつか4人が共演してくれる日を願っておやすみですー。

そうなればイイですね~(^O^)/
URL 【 2010/09/29 22:06 】 編集
つきふたつ
ブログの趣旨と離れたコメントになってしまいますが…m(__)m

私が幼児期にテレビを見て覚えた歌って…パジャママン。
確か、ピンポンパンの中での歌だったと思います。
もう、今の子供達なんて知らない歌になってますよね。
先日、水木一郎さんがテレビで、ちょんまげマーチを少し歌ってられてました。彼のお兄さん時代からある歌なんだそうです。
童謡や唱歌ばかりが歌い継がれていくのではなく、自分たちが幼い頃に楽しく一緒に歌って観ていた番組の歌が、大人になってもまだ歌われている。
改めて、おかあさんといっしょという番組のすごさを感じた場面でした。

見に行ったけんたろうさんのコンサートで、歌い継がれてゆく歌を作り歌っていきたいと話してられてました。
あゆみお姉さんとけんたろうさんお兄さんの歌を聞きに、また行ってみたいものです。
URL 【 2010/10/05 15:40 】 編集
クレミッシモ
>つきふたつさんへ

こんばんはです~(-^□^-)
来て下さって嬉しいです~
定番の・・
(((( ^-)_◎どーなっつドーゾ(笑)

> ピンポンパン
懐かしいですね。
番組自体が無くなってしまってるので
なかなか唄いつがれるのは難しいですよね。

> ちょんまげマーチ

お兄さんは大体唄ってますね。
けんたろうお兄さんがうたってる動画も観た事ありますよ。

> 自分たちが幼い頃に楽しく一緒に歌って観ていた番組の歌が、大人になってもまだ歌われている。
> 改めて、おかあさんといっしょという番組のすごさを感じた場面でした。

昔からず~っと唄われてる歌多いですね。
横山・三谷コンビが、速水・茂森コンビの歌を唄ったりするのも
嬉しいものですよね。(^_-)-☆

>歌い継がれてゆく歌を作り歌っていきたいと話してられてました。

”あつまれ!笑顔”も既に唄いつがれてますよね。
けんたろうお兄さん他にも良い歌を作ってるし、
これからも、どんどん歌を作って聴かせてほしいです。

> あゆみお姉さんとけんたろうさんお兄さんの歌を聞きに、また行ってみたいものです。

是非、2人揃っての歌が沢山聴けるコンサート
実現してほしいですね。(*゚ー゚*)

・・とゆうか、
つきふたつさんは、過去に行った事あるんでしょうか?
だとしたら、またお話聴かせて下さいね!(-^□^-)
URL 【 2010/10/05 20:33 】 編集
つきふたつ
娘が3つの時と4つの時、おかあさんといっしょのコンサートに行ったことがあるんですよ。
DVDになっているようなお芝居の内容ではなく、テレビ版を延長したようなものです。
当時、喜んで手をたたいて歌っていた子供の顔と登場された時に本物だぁと思った事以外、覚えてないんです。ごめんなさい。
卒業されて、あゆみさんのコンサートが大阪であったのは事後に知り、けんたろうさんのコンサートは子供達とも機会があれば行くようになりました。
娘がおかあさんといっしょを卒業するまで、毎日何回も歌を聞いていたせいか、あゆみさんとけんたろうさんの歌声が未だに耳に残っていて、一番好きです。
URL 【 2010/10/07 18:29 】 編集
クレミッシモ
>つきふたつさんへ

わあ!御返事ありがとうです~(*^o^*)
すみません、わがまま言って >_<

> 当時、喜んで手をたたいて歌っていた子供の顔と登場された時に本物だぁと思った事以外、覚えてないんです。ごめんなさい。

とんでもないです!
娘さんの小さい頃の笑顔は良い思い出ですね!
良いお母さんですね。(^-^)

> けんたろうさんのコンサートは子供達とも機会があれば行くようになりました。

あ、そうなんですか?
実は10月に近くで、けんたろうさんのコンサートあるので
コッソリ抜け出して行こうかな?と思うんですが
大人の女が一人で行って大丈夫か不安で一杯です。

> あゆみさんとけんたろうさんの歌声が未だに耳に残っていて、一番好きです。

私は不妊治療の子作りのイメトレで
おかあさんといっしょの歌を聴くようになったんですが
この2人の歌が何故か一番しっくりときて
凄く励まされ、大好きになりました!(^O^)/
URL 【 2010/10/07 21:01 】 編集
つきふたつ
そうですか・・・イメージトレーニング♪会場に行けばもっとイメージが広がるかもしれませんね。
世田谷のコンサートは、発表会的なお祭りムードのような気がします。
楽しむ気持ちがあれば、女性ですし大人の方が一人でいらしても違和感を感じないと思いますよ。
私も・・・一人で行ったことありますし、偶然にもお隣さんも母くらいの叔母様お一人でした。
わからないだけで、同じような方が多分おられるのではないでしょうか。
安心してお出かけになって下さいね。

先月、主人の知人になりますが、不妊治療のかいがあり、お子様が誕生されました。理由があって500グラムの未熟児ですが、無事に成長されてるようで、報告も兼ねたお手紙を頂戴しました。
私もまだ人生の半分しか生きてはいませんが、嬉しいことも悲しいことも色々な事がありました。もう十分と思っていても、70台の方からしてみれば、まだまだこれからとさらりとおっしゃって下さいます。
乗り越えられるから課題はあり、感謝の心が何より前へ進む道を開いてくれると信じています。

あゆみさんとけんたろうさんの歌声がクレミッシモさんご夫妻にとって未来への鍵となりますよう願います。

URL 【 2010/10/08 14:49 】 編集
クレミッシモ
>つきふたつさんへ

> 安心してお出かけになって下さいね。

ありがとうございます!(-^□^-)
ただ、もう一つ問題点は、
私がここまで、歌のお兄さんお姉さんに現をぬかしてる事を
夫には言ってない事・・・ちょっと恥ずかしいので
このブログもコソコソやってます(笑)
だから紛らわしいですが、名前も変えてるのです・

> 不妊治療

心強いアドバイスに感激してます!
自分では楽しくやってたつもりではあったのですが
体外受精をやったりもしたので
やっぱり、辛かったですね(^-^)
でも、そんな時にあの2人の歌にプッシュされてたので
余計に大事な存在になりました。
ただ夫との生活も楽しいので、悲壮感はありません。
ホントいうと、不妊治療はそろそろおしまいにして、
養子縁組の方向も最近ボチボチ考え始めてます。
もちろん、容易な事ではないので、
色々と慎重に考えてます。

> あゆみさんとけんたろうさんの歌声がクレミッシモさんご夫妻にとって未来への鍵となりますよう願います。

そうなると良いです。
ホントにホントにありがとうございます!
けんたろうお兄さんを通じて、
つきふたつさんと出会う事が出来て良かったです。(=^・^=)
URL 【 2010/10/08 22:26 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/09 17:30 】 編集
クレミッシモ
来て下さったんですね~
こんばんはです~(^O^)/
( ^-)_◎ドーナツどうぞ!
番組終わっちゃいましたけど、
今日、放送ありましたよ。
もし見逃したのでしたら、感想読んで言って下さいね。
非公開でコメして頂いてるから、
名前も出さないほうがいいですね?
ありがとうございました!
URL 【 2010/10/09 23:35 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/10 09:31 】 編集
クレミッシモ
観れたのですね。
良かったです~(=^ェ^=)
あゆみお姉さん、子育て中なので
TVやコンサートは、ひかえめにしてるみたいですね。
また何かあったらお知らせしますね!(^O^)/
URL 【 2010/10/10 21:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



