どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/02(土) 20:54
おかあさんといっしょ横山・三谷
食欲の秋ですね!ラブ兎楽音譜


猫・かぶりつき猫ちゃんも良い食べっぷりです!

とゆう訳で、
今日はおかあさんといっしょで、
先日まで放送されていた
今年の9月の歌
”ドコノコノキノコ”を紹介しますね!(=^ェ^=) 変態・キノコ
唄ってるのは横山だいすけさん、三谷たくみさん
作詞はもりちよこさん、作曲はザッハトルテさん
作詞のもりさんは、
多くのキッズソングやアニソン等を手がけてきた人で、
おかあさんといっしょでも縁が深い方です。
ザッハトルテさんって・・・・?(。o)

それでは早速、歌詞を紹介します。
青文字が歌詞ですよ!

”ドコノコノキノコ” ドコノコキノコ多数
ドコノコキノコ・1

「猿の腰掛、狐の茶袋、マツタケ、シイタケ、ありったけ~」

(1)
♪ドコノコノキノコ コノキノコドコノ 
♪ドコノコノキノコ モリノキノコ

だいすけお兄さん♪森のキノコは ラッパになって
音符が 雲まで 飛んでった♪
だいすけお兄さんたくみお姉さん

ぷっぷる ぱぱ~ ぷるぱっぱ~♪
ぷっぷる ぱぱ~ ぷるぱっぱ~♪
だいすけお兄さん空には 内緒の話だよ♪ (ンダダ ンダ~)

(2)
♪ドコノコノキノコ コノキノコドコノ 
♪ドコノコノキノコ ソラノキノコ

たくみお姉さん空のキノコは 落下傘になって♪
♪青い波間に 舞い降りた
だいすけお兄さんたくみお姉さん
するする らら~ するらっら~♪
するする らら~ するらっら~♪
たくみお姉さん海には 内緒の話だよ♪ (ンダダ ンダ~)

(3)
♪ドコノコノキノコ コノキノコドコノ 
♪ドコノコノキノコ ウミノキノコ

だいすけお兄さんたくみお姉さん海のキノコは クラゲになって♪
♪緑の森の 夢を見た
ゆらゆら るる~ ゆらるっる~♪
ゆらゆら るる~ ゆらるっる~♪
♪誰にも 内緒の話だよ (ンダダ ンダ~)
ドコノコノキノコ・ダンス 踊るドコノコノキノコ
♪ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ モリノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ソラノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ ウミノキノコ
ドコノコノキノコ コノキノコドコノ ドコノコノキノコ キノコキノコ
♪神様だけが 知ってるよ (ホイ!)

ドコノコノキノコ・神様

ちょっとマイム マイムっぽい歌ですよね。
2人でダンスしながら唄っても良かったかもです(^・ェ・^)キリッ
単調なメロディと言葉を繰り返し
後になるに従って、テンポが速くなり
高揚感のある歌です。
トランス状態になれる。
トリップソングといっても良いでしょう。(*^▽^*)

横山・三谷コンビの声質にも合ってますね。
以前にも書きましたが、
だいすけお兄さんとたくみお姉さんの歌声は、
フィルターがかかってる様で
とても聴きやすいです。

って事で、
このへんで~(^O^)/
あ~こりゃこりゃ
猫・変ダンス
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
だいすけお兄さんと一緒♪ ふりむけばカエル
   
コメント一覧
キョロ
このキノコの歌、好きです。(^^)
最後に出てくるキノコ神さまがダンディーですよね。
つい見てると歌っちゃったり、子供を風呂に入れててぐずりだしたときに歌ったりすると泣き止みます。(笑)
猫ちゃん可愛いですね~♪
トウモロコシが美味しそう…。(*^^*)

リンク、ありがとうございます。こちらからもよろしくです♪

URL 【 2010/10/04 07:58 】 編集
クレミッシモ

>キョロさんへ

こんばんはです~(-^□^-)

こういう歌って、妙に耳に残りますね。
マイム マイムやカリンカに似てると思いませんか?

> 最後に出てくるキノコ神さまがダンディーですよね。

なんか、リアルな顔ですよね。
外人ぽい顔です(笑)

> ぐずりだしたときに歌ったりすると泣き止みます。(笑)

おお!その様な効果があるとは、
全く、侮れない歌です。Σ(゚д゚;)

> 猫ちゃん可愛いですね~♪

ありがとうございます♪
これからも可愛い動物のGIF動画や
GIFアニメ載せようかなと思ってます。

全く、私の趣味の世界で恐縮すが、
これからも宜しくお願いしますね(^O^)/

URL 【 2010/10/04 23:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



