どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/07(木) 20:50
おかあさんといっしょの歌
食欲の秋シリーズ第3弾!
食欲の秋・ワンピース豪快に食べてます(笑)

それにしても!
首振りニャンコ楽音譜

気持ちの良い秋晴れの天気が続いてますね!

やっぱり、こんな日は!
お部屋の中ばかりじゃ
なんだか、もったいないじゃない?(笑)

とゆう訳で、
今日は、公園にいきましょう
をとりあげますね!(=^・^=)

作詞・作曲は、坂田修さん。
歌のお兄さんにして、シンガーソングライターで
数々の名曲を作っていらっしゃいますよ。
おさむお兄さんがギターの弾き語りでのこの歌も
とてもホノボノとして素敵なんですよね。
おさむお兄さんの特集も機会があればやってみたいですね。
さて虹・ハート

”公園にいきましょう”
この歌は、1997年の6月の歌として発表されました。
PVには速水、茂森、佐藤、松野揃い踏みですよ。(^-^)
公園にいきましょう
なんと言っても、
このPVが大好きですよ!(≧∇≦)
見てて、とても元気になれます。
♪公園に(ハイ!)(^O^)/   
♪いきましょう(ハイハイ!)(^O^)/(^O^)/
♪みんなでいきましょう
(レッツゴー!)(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

歌詞はこちら↓
公園にいきましょう歌詞
くつろいでいようが、テレビを観てようが、
問答無用で公園に誘い出す速水・茂森の笑顔は
狂気さえ感じます(笑)
真に受けて、
ノリノリで出かける弘道お兄さんもクレイジーです。
速水・佐藤の男2人がとりわけ
始終アホっぽい顔でノリノリな所も良いです(笑)

あゆみお姉さんのミニスカ姿は国の宝と言ってもいいです(笑)
乳母車をひくママ役もしっとりとした雰囲気で素敵です。
ちかお姉さんのボーイッシュな服装とおばあちゃん姿も。
2人とも可愛い~!です!(*^o^*)
スマイル風船ふきだし・ハート

速水・茂森コンビの歌も
歯切れがよくて、周波数にビンビンときて、
爽快指数120%!・・・我ながら古い表現(笑)
掛け声の威勢の良さも素晴らしい!

それに!
この4人仲良さそうで、
チームワークもいいですね。

とにかく、明るくて能天気!

PVも含めて
ホント!元気になれる歌ですよ。
元気いっぱい貰ってます!ファニー猫ハート三つ    

あら?
元気になりすぎて、
猫も腕立て伏せ始めましたよ(笑)
腕立て猫
では、このへんで~(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
世界一受けたかった授業 10月のテレビ情報追加!
   
コメント一覧
茶華
こんばんはですー。
コメントしたくて来ました(笑)
前の記事から・・・。
スカパーの情報知ってたのですが私の家は見れる環境ではないので・・・。
ぜひご覧になれたら番組コメントをよろしくです(>_<)!

私も「公園にいきましょう」大好きです!(ミニスカも・・・(笑))
小さい頃よくいっしょに踊ってたのでかなり思い入れのある一曲です。
けんあゆだけが実写なんですよね!
なんで次代から変なアニメーションになったんだろう?

もちろん歌い方も一番好きですv-238「ハイッ!」って言う声が
歴代で一番ハキハキしていて元気になります(笑)

でも一番のお気に入りは、あゆみおねえさんが歌うパートで
「じっとしていられないv-266」のところは結構音が低いですよね。
そのときの声の色っぽさがたまらないですv-238
簡単に言うと「いられない」の言い方にすごくドキッとします!

しゃべりすぎました~!
ではではー。
URL 【 2010/10/08 20:51 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんはです~(*^ー^)ノ~

> コメントしたくて来ました(笑)

どうぞ!どうぞ!
もう、いつでもどこでも大歓迎です!(笑)

> ぜひご覧になれたら番組コメントをよろしくです(>_<)!

まだ観れるチャンネルかどうか確認してないんですが・・
観れたら記事にしますね~(^-^)


> 私も「公園にいきましょう」大好きです!(ミニスカも・・・(笑))

ミニスカは勿論ですが、
中に着てるシャツも気になります。
女の人の顔がチラッと見えるんです(笑)

> 小さい頃よくいっしょに踊ってたのでかなり思い入れのある一曲です。

想像するだけで、可愛い~です(-^□^-)

> けんあゆだけが実写なんですよね!
> なんで次代から変なアニメーションになったんだろう?

新曲じゃないと手抜きになっちゃうのかな?

> 歴代で一番ハキハキしていて元気になります(笑)

このコンビは、ハキハキしてキレの良いイメージがありますね。
凄い見てて気持ちいいです。

> でも一番のお気に入りは、あゆみおねえさんが歌うパートで
> 「じっとしていられないv-266」のところは結構音が低いですよね。

速水・茂森コンビ2人ともかなり音域が広いですよね。
だから歌のバリエーションも豊富な気がします。

> そのときの声の色っぽさがたまらないですv-238
> 簡単に言うと「いられない」の言い方にすごくドキッとします!

あゆみお姉さんのそこはかとない色気には
私もいつもやられてしまいます。
親父目線で見てしまう事もシバシバです(笑)

> しゃべりすぎました~!
> ではではー。

私もいつもついつい長くなってしまいます~
また、いつでも付き合って下さいね~(^O^)/
URL 【 2010/10/08 22:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



