どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/10(日) 23:45
おかあさんといっしょの歌
今宵は貴方を
夢の世界へ誘います・・(笑)

月ダンス

今日とりあげる歌は
星
”夢のなか”です。


”おかあさんといっしょ”では
1998年11月の歌として発表されました。
作詞は日暮真三さん
作曲は渋谷毅さん
この2人については
”ふしぎなあのこはすてきなこのこ”
でも紹介させて頂きました。

そして、この歌の動画は、某tube(笑)でも
Guatta2010様と
chibafukuoka様がアップロードされています。
この御二方の動画が大好きで、
最近、コンタクトをとったら、
これまたとても良い方々で・・
おっと!
この話題は、長くなりそうなので、
またの機会にしますね。(o^_^o)

では、
歌詞と共に紹介しますね。
青文字は歌詞。

”夢のなか”
夢のなか・1
星の街の物語を 聞いた夜は キラキラキラ
キラキラキラ 夢のなか
キラキラキラ流星キラキラキラ
目を閉じて さあ 夢見よう
さあさあ 明日を夢見よう
夢のなか・2
風の街の子守唄を 聞いた夜は ユラユラユラ
ユラユラユラ 夢の中
頬寄せて ほら 夢見よう
ほら ほら 素敵な夢見よう
夢のなか・花火 流星 夢のなか・花火
虹の街の天使たちが 唄う夜は スヤスヤスヤ
スヤスヤスヤ 夢のなか


↓この歌が発表された当時のコラムです。
きょういくてれびのたまてばこ
(1998年11月6日付)

この歌のPVの事が書かれていて
大変興味深いですよ。(^-^)


歌声も映像も
けんたろうお兄さんも
あゆみお姉さんも
みんな美しい。
ただただ全てにウットリとしてれば
いい歌だと思います。
アンパンマンも夢のなか
では、今宵はこのへんで~
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~10/11(月)放送分 世界一受けたかった授業
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



