どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/13(水) 21:35
おかあさんといっしょの歌
季節外れなのは勿論判ってますよ・・
今日は、”ひまわりとわたあめ”
ハート・ひまわりハッピー・雲

とりあげちゃいましょうね!

この歌は、私が始めて
レンタルで観た速水・茂森コンビのビデオの中に入ってたんです。
可愛い歌で、とても気に入ってたので、
Guatta2010さんにリクエストを御願したら、
くものしまとセットで
アップロードして頂きました!
それだけで大喜びだったのですが
なんと!
偶然にも chibafukuoka様も最近、アップされてました。

大感激!!!です!!!ファニー猫

このコンビの97年以降の歌は全て好きなのですが、
ちょうど投稿者の御二方がその時期に番組を観ておられた様で
まさに私にとってドンピシャ!な動画をあげて下さいます!

おかあさんといっしょでは、
1998年7月と8月の歌として発表されました。
作詞は、もりちよこさん 作曲は、乾裕樹さん
もりさんは、最近では”ドコノコノキノコ”を作られてますね。
乾さんは、
”しまうまグルグル” や”びっくりマーク”等の楽曲もありますが
主にフュージョン界で活躍された方で、
アレンジも沢山なさってます。
独特のメロディラインが好きですが、
残念ながら2003年に亡くなれてます。

では
歌詞と共に紹介しますね!
青文字は歌詞、赤文字は私の心の声ですよ。

 ”ひまわりとわたあめ” 
ひまわりとわたあめ・1
♪ある朝 起きたら ビックリした♪
あゆみお姉さんのビックリ!は可愛いですね(=^・^=)
♪庭の花壇におひさまがいた
背い高ノッポで 黄色いドレス
顔は日焼けで 真っ黒黒♪
このひまわりがまるで
アレサ・フラクリンみたいな迫力なんですよ(-^□^-)

ひまわりとわたあめ・2
♪お祭り行ったら ビックリした
入道雲が 遊びに来てた
フワフワしていて 甘ーい匂い
ちぎって食べたら 溶けちゃった♪
ホントに一瞬のうちに・・・
けんたろうお兄さんの口の中に消えていきます(゚ー゚=)


ひまわりとわたあめ・3
♪おひさま ほんとは ひまわり ♪入道雲は わたあめ
♪僕がみつけた夏の秘密


この歌のPV、2人とも可愛いですよね!ねっ!
歌声も伸びやかで素敵で、聴きほれます
満足です~(^O^)/

関連記事
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~10/14(木)放送分 クインテット~10/13(水)放送分
   
コメント一覧
つきふたつ
歌詞を読んで、絵を見ていると その歌を思い出します。
浮かんでくるものなんですね。

それだけ、お二人の歌声が私の中に残っていることなんだなぁと。
嬉しくなりました(笑)
ありがとう♪
URL 【 2010/10/13 22:47 】 編集
クレミッシモ
>つきふたつさんへ

こんばんはです~

このPV可愛いですよね?
2人とも可愛いんです。
笑顔がとってもいいですよね^-^

> 歌詞を読んで、絵を見ていると その歌を思い出します。

当時の出来事と重なって、
鮮やかによみがえるんでしょうね~(o^_^o)

> それだけ、お二人の歌声が私の中に残っていることなんだなぁと。
> 嬉しくなりました(笑)

つきふたつさんにとって
この2人の歌声は大切な思い出なんですね~
私も嬉しくなります。

> ありがとう♪

いえいえ、私のほうこそ
つきふたつさんには色んな事お聞きして、
ホントに感謝してますよ。
まだまだ色々聴きたいのですが、
長くなりそうなので
またにしますね!(=^・^=)
URL 【 2010/10/14 22:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



