どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/18(月) 22:30
おかあさんといっしょの歌
今日は、全世界のママに捧げたいくらいの
この歌をとりあげますね。

それは、1982年に
川崎洋編の『子どもの詩』という詩集に発表された
一遍の詩

”あのねママ
ボクどうして生まれてきたのかしってる?
ボクね ママにあいたくて
うまれてきたんだよ ”


当時、3歳だった田中大輔くんの言葉を
ママが書きとめておいたそうです。
本当にママにとっては、宝物と言える言葉ですよね。

そして、その詩を元に井出隆夫さんが作詞をして、
福田和禾子さんが曲をつけて、
”おかあさんといっしょ”では、
1998年12月の歌として、発表されました。
歌ってるのは、茂森あゆみさんと
速水けんたろうさん・・・・では、なく(笑)
菊池海太郎くんという男の子。

この歌、本当に大好きで、
一度、非公開になったのを無理に御願して、
再UPして頂きました。
”あのねママ”
あのねママ・キラリン あのねママ・それが、あ・な・た♪
彼女の表情や声の出し方は、
周りをパーッと明るくする威力があり、
元気になれます。

あゆみお姉さんは、天使のようなあどけなさがありながら、
母性も感じさせるので、この歌にピッタリなんです。

歌詞は、こちら↓
あのねママ・歌詞

私事で恐縮ですが、
体外受精を何度か体験したのですが、
麻酔無しの採卵がとても怖くて辛かった。
その時に
この歌と”あしたははれる”と
何故か、けんたろうお兄さんの”虹色クリスタルスカイ”(笑)
この3曲で
どれだけ、勇気づけられた事か
ホントにこの方たちに
どれだけプッシュされたんだろうか


感謝しても、しきれない思いで、いっぱいなんです。

あのねママ・アニメ

育児中のママ。妊娠中のプレママ。
不妊治療中のベビ待ちママ。
子供が親離れしてきたママ。
子供に逢えなかったママ。
その他にも色んなママがいると思う。

出来るだけ、沢山のママに聴いてほしいなと思う歌です。

・・・なんか、
今日はしみじみとしちゃいましたね。


でも、この歌
ホンワカと癒されて・・・
優しい気持ちになれます(^-^) よしよし、猫
猫もね!(笑)

関連記事
コメント:2 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 今月の歌一覧(2008~) TV出演速報 放送日は?
   
コメント一覧
キョロ
ママに会いたくて生まれてきたんだよ、なんて言われたら一生思い出し泣き出来そうなくらい感激です。
その一言だけでもう十分、一生分の親孝行です。

不妊治療は経済的にも肉体的にも、もちろん精神的にもとてもきついものだと聞いています。
知人は治療8年目で子供を授かり、2年後二人目を自然妊娠。大変そうだったので本当に良かったと思いました。
私などが軽々しくコメント出来ないとは思いましたが、「頑張ってほしい」と一言だけ書き込ませてもらいます。
URL 【 2010/10/21 19:01 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(*^ー^)ノ

> その一言だけでもう十分、一生分の親孝行です。

そうですよね!
しかも幼い子が無意識に言った言葉となるとね~。
その親子、今はどうしてるのかな?

> 不妊治療は経済的にも肉体的にももちろん精神的にもとてもきついものだと聞いています。

ただ、私の場合はぞれ以前に、かなり病院ギライでして(笑)
根性無しのいい加減な性格なので、病院をいつ逃げ出そうかと・・
こんなにしてまで、子供を作らなくてもという思いが強かったけど、
でも、何もやらないで、後で後悔したくないし・・
とゆう葛藤でしたね。(o^_^o)

> 私などが軽々しくコメント出来ないとは思いましたが、

とんでもないですよ~
かえって気を使わせちゃって悪かったです。
他の不妊治療を受けてる方に比べたら、
かなり能天気なほうで、困ってます(笑)

>「頑張ってほしい」と一言だけ書き込ませてもらいます。

そうゆう、優しい言葉に弱いです。
ホントにホントに
ありがとうです~(^O^)/
URL 【 2010/10/21 20:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



