どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/21(木) 20:45
坂田おさむ・神崎ゆう子
おさむお兄さんこと、坂田修さん。
虹・ハート

速水・茂森コンビに実に7曲もの月の歌を提供してますよ。
おさむお兄さん楽音譜


いずれ、このブログでも特集を組みたいと思ってますが、
その前にちょっと、
書いておこうかなと思う事があります。
実にくだらぬ事ですが・・・


実は、
私がおさむお兄さんを初めて知ったのは、
歌のお兄さんではなく、
土曜ワイド劇場(略して土ワイ)の
再放送で、だったのです。

(そんなに主張しなくても・・)

再放送を見たのもかなり昔の事なので、
いつ頃だったのかも覚えてません。>_<

その内容は、
あまり覚えてないけど・・・
樋口可南子さんが主演で、
あるお金持ちの家に入り込んで、そこの家の人たちを
破滅に陥れるというストーリーだったかな?
最後、林寛子さん扮するその家の娘が
復讐をする為の手紙をポストに入れる所で、THEエンド。
・・・だったと思います。
(うろ覚えでごめんなさい)

田中健さんがそこんちの息子で、
坂田修なる見た事ない俳優が田中さんの友達(悪友)
確か、大学生の役だったと・・・(*^_^*)
見た事ない坂田さんは、人懐こそうな雰囲気で、
ドラマの中で、田中さんと行動を共にしており、
「いや~昨日は女の子にモテちゃって、モテちゃって」
みたいなセリフがあったと思います。(=^ェ^=)
結局、おさむお兄さんも騙されてて、殺されてしまったような・・
ちがってたら、ごめんなさい>_<

それで、
見知らぬその坂田修さんがなんとなく気になって、
その時に
頭にインプットされてしまいました。
その後、何かのきっかけで
歌のお兄さんである事を知りましたが
その時、既に卒業されていたのかも不明です。
お兄さん時代の”おかあさんといっしょ”も
一度も観た事がありませんでしたし。

でも、”だんご3兄弟”大ヒットの時に
「あれ?今は坂田さんじゃないんだ」と思った覚えがあります。

ところで、
そのドラマ調べてみたら、
データがありましたよ。^-^

土曜ワイド劇場 蝶たちは今…
79/07/14 原作=日下圭介「蝶たちは今…」 
脚本=七条門・日下圭介 
出演=田中健、松尾嘉代、樋口可南子、坂田修、林寛子

1979年の作品でしたか~!!!
(30年以上も前の作品だったんだあ)

しかも!
監督は鬼才石井輝男!WOW!
軽く感動を覚えてしまいましたよ!

じゃじゃまる  ピッコロ  ぽろり
そういった、いきさつがあり
私がおさむお兄さんを知ったのは、
結構、特殊なパターンだったかな?と
今となっては、そう思えるので、
ブログに記しておきたかった訳です。

そおいえば、
けんたろうお兄さんも土ワイに出てましたね、
これも再放送で観ました。
だけど
けんたろうお兄さん(&あゆみお姉さん)を
初めて知ったのは、特殊なきっかけではなく
”だんご3兄弟”で、ですから(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
速水けんたろう版 アリス・イン・ワンダーランド(笑) 今月の歌一覧(1) 93年~94年
   
コメント一覧
茶華
こんばんはですー!
遊びに来ました!!!
けん兄が土ワイに出てたのは知ってましたが、おさ兄も!!!びっくりです。

私がおさ兄をしったのは中学生の頃でして、動画サイトで「にじのむこうに」を聞いてて
そのコメントで「おさ兄ってやっぱ天才!」(みたいなこと)が書かれていて
存在を初めて知りました。(結構普通です・・・。)

二つともご覧になれたなんてうらやましすぎます!!!
おさ兄が殺されちゃうのはいやだけどちょっと気になったり…(笑)
普段、土ワイとか全く見ない家庭なので
見ることは一生なさそう・・・(泣)
URL 【 2010/10/21 21:29 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんはです~!(*^ー^)ノ~~

> おさ兄も!!!びっくりです。

ですよね~
今となっては、ビックリですよね。

> 私がおさ兄をしったのは中学生の頃でして、動画サイトで「にじのむこうに」を聞いてて
> そのコメントで「おさ兄ってやっぱ天才!」(みたいなこと)が書かれていて

とにかく
速水・茂森コンビには特に良い曲沢山提供してますからね。
その世代はおのずと知ってしまいますよね。

> 二つともご覧になれたなんてうらやましすぎます!!!

けんたろうお兄さんのほうは、去年ぐらいの再放送だったかな?

> おさ兄が殺されちゃうのはいやだけどちょっと気になったり…(笑)

登場人物が次々に死んだような記憶があったので、
そう思ったのですが、
違ってたら、ごめんなさいね。(^_^;)

> 普段、土ワイとか全く見ない家庭なので

土ワイ見る家庭で、ごめんなさい>_<
うちの母が二時間サスペンス大好きだったんですよ。

> 見ることは一生なさそう・・・(泣)

出るのなら、違う番組にしてほしいですね!(-^□^-)
URL 【 2010/10/21 22:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



