どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/22(金) 22:35
未分類
冷えてきましたね~(=^ェ^=)
緑茶
暖かい緑茶でもいかがですか?

ピカチュボールところで、
こんなサイトを見つけちゃいました。ファニー猫

↓  ↓  ↓  
”にじのね”ふきだし・ハート

サイト主さんとは連絡のとりようがなかったし、
リンクフリーと書いてあったので、勝手に紹介しちゃいました。
ごめんな・サイです!>_<

そう、このサイト主さんは、
恐らく、坂田・神崎~速水・茂森世代の方だと思われます。


速水・茂森コンビ時代のCDやビデオの情報が
私のブログなんかより、判りやすくて、綺麗で
とても充実してます。
感想も面白いです。
速水・茂森コンビのファンは、
とても楽しめる内容でした(*^o^*)


あゆみお姉さん?ウィンクあゆみお姉さんで~す♪」

懲りずに、また、あゆみお姉さんに見たてた画像です(笑)


続いては、
クインテット関連のブログも紹介しておきます。
こちらの2つです。

ゆ~がったクインテット★第2曲ふきだし・ハート


NORISの絵本箱ふきだし・ハート


どちらもクインテットの放送内容を記録されてます。
当然ですが・・
私のブログより、綺麗で、判りやすいです。
クインテット愛に溢れてます。
クインテットファンにとって、
有難いブログです(=^・^=)



ヤッホーイ!スローラン兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:5 トラックバック:0
クインテット~10/25(月)放送分 速水けんたろう版 アリス・イン・ワンダーランド(笑)
   
コメント一覧
茶華
こんばんはですー!
またまた遊びに来ました~!

「にじのね」サイトさんをじっくり感想とか読んでみました。
サイト主さんはけんあゆ時代が小学生だったらしいので、
おさゆうがリアル世代ですね・・・たぶん。
それからずーっと見ていらっしゃるなんて「おかいつ」ファン歴がすごいですね~!

実は「ゆ~がったクインテット★第2曲」さんは知ってましたよ!!!
かなり前からお気に入りに入れてました。
再放送の日にちとかちゃんと記してあって感心してしまいます!
かなりお世話になってます(^v^)

クインテットがこれからも続きますよーに・・・ホントに願ってます(>_<)
URL 【 2010/10/23 00:02 】 編集
ゆりあき
はじめまして、その連絡のとりようがないサイトの管理人です。
何だか上の方のコメントが勘違いをされているようなので、のこのこ出てきました。

私は一応おさむ兄&ゆう子姉時代、けんたろう兄&あゆみ姉時代の両方に番組への出場資格があった年齢なので、リアル世代はと言われれば両方です。リアル世代の定義によってはどちらの割合が多いかは変わると思いますけど。
だから98年の春には小学生だったというわけです。下に弟がいたので、基本的にけんたろう兄&あゆみ姉が卒業するまで番組は見てました。弟よりも夢中になって(笑)

そして私もずーっと見ていたわけではなく、あきひろ兄&りょうこ姉以降はほとんど見ていなかったのです。何故なら夕方の放送が16時代になってしまったから。朝の放送→学校、夕方→16時代だと家にいないことが多かったのです。(あと、りょうこ姉のうたが(略)・・・やめておこう)
だから私のファン暦もたいしたことがないのでご安心ください(?)

そもそも過去のCDやVHSを探し回ったり、HP立ち上げてしまったり、現在進行形の番組をチェックするようになったきっかけは、歴代兄姉と一緒のアルゴリズムたいそうのラストで、あゆみ姉のにっこり笑ったあの笑顔でした。
・・・あれで私の中の何かが壊れてしまったようです。

自分のことだけで長々と失礼しました。
実はこちらのことは開設当初から知っていたのです。TV出演情報とか自分で調べるのが大変だったので助かってます。という訳でたまにチェックしていました(笑)
では、のこのこと帰ります。失礼いたしました。
URL 【 2010/10/23 12:34 】 編集
茶華
ゆりあきさんへ
勝手に文を自己解釈してしまい
すみませんでした。
説明しに書き込んでくださって、
本当にありがとうございます。

クレミッシモさんへ
貴重なこの場を借りてしまい
本当にすみません。

失礼します。
URL 【 2010/10/24 00:35 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

いつもありがとうです~(^-^)
昨日、ブログチェックしなかったんです~(^_^;)
色々、ごめんな・サイです>_<
ゆりあきさんのサイト。
とても読み応えがあって、
参考にもなるサイトですよね。(=^・^=)
これから、CDやビデオを購入する際に
助かりますね!(^_-)-☆


> 実は「ゆ~がったクインテット★第2曲」さん
> 再放送の日にちとかちゃんと記してあって感心してしまいます!

私も土曜日とか見逃すし、チェックするのに大助かりです。
何よりもクインテット愛に溢れてる所が、感激ですね!

> クインテットがこれからも続きますよーに・・・ホントに願ってます(>_<)

ホントですよね~
特に私のような最近、魅了されてる者にとっては、
もっと早く観とけば良かった~(-^□^-)
URL 【 2010/10/24 09:42 】 編集
クレミッシモ
>ゆりあきさんへ

はじめまして~!
(((( ^-)_◎どーなっつドーゾ

私、昨日、ブログチェックしてなかったものですから・・
とにかく、おこし頂いて嬉しいです!(*^o^*)
感激です!

> リアル世代はと言われれば両方です。リアル世代の定義によってはどちらの割合が多いかは変わると思いますけど。

対象年齢が2~5歳という事なので、
速水・茂森コンビの世代が、88年~97年生まれの方で、
坂田・神崎~速水・茂森両方属した世代が、88~91生まれの方。
と、私は単純に考えてます。(^_^;)

勘違いされた茶華さんは、ずっと後期の世代で、
ゆりあきさんからみたら、妹分になります。
可愛がって下さいね(笑)
(余計な事言い過ぎですね。私・・・)

> 下に弟がいたので、基本的にけんたろう兄&あゆみ姉が卒業するまで番組は見てました。

下に兄弟がいる方は、そのまま続けて、観てて
最初に観たお兄さん、お姉さんより記憶に残ってるというケースも
あるみたいですね~(=^・^=)

> そして私もずーっと見ていたわけではな
> だから私のファン暦もたいしたことがないのでご安心ください(?)

ずっと観てなくて
50周年で火がついたというパターンですよね!
去年の祭りには、私もおおいに乗せられました!

> あゆみ姉のにっこり笑ったあの笑顔でした。
> ・・・あれで私の中の何かが壊れてしまったようです。

わかります!わかります!
女から見ても(あ!・・・ゆりあきさんは女性・・ですよね?)
あの笑顔は、ズッキュン!です。


> 実はこちらのことは開設当初から知っていたのです。TV出演情報とか自分で調べるのが大変だったので助かってます。という訳でたまにチェックしていました(笑)

そうやって、お役にたってるとは感激です。
自己満足のど素人のブログなので、
呆れてる方もいらっしゃるかなあと思いながら(笑)
フルーダムで、やってます。
ゆりあきさんのHPはデータもしっかりして、
かなり役立ちそうですし、
大人の私よりも(笑)ちゃんとされてるので、感心します。
先日見つけて、とても嬉しかったです。
私のほうは、
これから、もっと崩壊する可能性が高いブログですが(笑)
宜しくお願いしますね。

ホントにありがとうございました。

また遊びに来て下さいね~(^O^)/
URL 【 2010/10/24 10:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



