どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/25(月) 21:05
クインテット
先週は再放送でしたので
クインテット5・GIF2週間ぶりのクインテット!


早速、感想いっちゃいますね。

赤文字が私の心の声です。^-^

クインテット
星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン
☆最初の劇
楽譜を持って、ピアノの前に座るアキラさん。
他のメンバーもスタンバってます。
「では演奏を始めますかな」とスコアさん。
しかし、フラットさんがいない事に気づく。
アリアさんが、フラットさんの置き手紙を発見!
いきなりフラットさんの人騒がせな予感(゚ー゚=)
アリアさんが手紙を読みます。
自分の身に起き続ける不幸を嘆く内容。
フラットさんがヒドイ目や痛い目に合うという
~回想シーンのダイジェスト。
トランプ占いによると、
”幸せになる為には旅に出る事”だそう。
「私は旅にでます。みなさん、さようなら。フラット」
という手紙の締めくくり。
「フラットさんが家出しちゃった~!」
「可哀想なフラットさん、今頃何してんだろ?」
と全員心配する。
こうして、みんなが心配しているんだから、
フラットさんは幸せだと言うスコアさん。
「フラットくんは、”幸せくん”と言ってもいいくらいだ」
演奏すればそのうち戻ってくると皆を諭す。
さすが、スコアさん。落ち着いてますね(=^・^=)
「そうね、フラットさんは、幸せくんね!」
とアリアさんも同調。
アリアさんのセリフはやっぱり、清々しい(*゚ー゚*)
演奏と歌 アリアさんはウクレレです。
”幸福くん”
白い窓を開けて、お花に囲まれて、
アリアさんのソロ
待ってました(笑)
歌詞、全部載せちゃいますね(^ε^)♪

「さあ♪しあわせくん♪窓を開けたから♪
手を振りながら、あたしの家へおいで♪」
「あら♪しあわせくん♪何故、来られないの♪
ねえ♪その訳をそっと私に聞かせて♪」
「青い空の彼方から♪
鳥のように 唄いながら 飛んできてよ♪」
サビ、とても、いいですよ(^-^)
「さあ♪しあわせくん♪窓を開けたから♪
手を振りながら♪あたしの家においで♪」
外の様子。フラットさんが口笛吹いてる。
「口笛吹いて♪あたしの家においで♪」

と、アリアさんの歌が終わったと同時に
「只今~!お土産のしあわせ大福で~す」
とフラットさんが帰ってくる。
「とっても、美味しいの!」
皆、「やった~!!」(≧∇≦)
スコアさんが一言
「みんな、”しあわせくん”です^-^」

☆クインテット雑唱団
”つまんない歌”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
歌は、シャープくん。

☆寸劇
悩むシャープくん。
(1)トランペット。
(2)マンガを読むか。
(3)絵を描くか。
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な。
天の神様の言う通り!」
「だ・け・ど、他の神様の言う通り」
「でも、隣の神様の・・」
等と言ってるうちに、
「本番で~す」と、奥からアリアさんの声。

☆開演のブザー
クインテットメンバー宛ての花束が置かれてる。

☆全員の演奏楽音譜
”華麗な大円舞曲”
作曲・ショパン 編曲・アキラさん
これは、超メジャー曲ですね!

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン。


月曜からアリアさんのソロ歌が聴けるとは、
縁起がいいですね~(=^ェ^=)

今日は、
歌のお姉さん時代の唄い方に近かったです。
スイング感もあって、サビの部分の伸びも
相変わらず素敵でしたよ。ラブ兎ハート三つ




とゆう事で、

クインテットの後は、

”おじゃる丸”をどうぞ(笑)
おじゃる丸
まったり、まったり♪

・・・じゃない!

いつのまにか
主題歌変わってましたね。(-^□^-)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:0
歌の楽園 インタビュー動画 素敵なサイト&ブログをみつけました♪
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



