どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/26(火) 20:40
クインテット
やっぱり、音楽の秋!
ルーシー&シュローダー
スヌーピーも踊ってます(笑)

とゆう事で、
今日のクインテットの感想ですよ。


赤文字は私の心の声です。

クインテット
青黒ライン
☆最初の劇
歌と演奏。
”赤い靴”
「赤い靴~履いてた~女の子~♪」

1番~アリアさんのソロ。
正統派の歌唱が気持ち良いです(=^ェ^=)
2番~スコアさんのソロ。
正直言うと、
こういう寂しい系のしっとりした歌は
スコアさんに合ってないかもです。

3番~シャープくんのソロ。
唄いあげてますね~(-^□^-)
4番~全員の合唱。
あれ?またフラットさんがいませんよ。
歌が終わると、証明が暗くなり、
赤い靴にスポットライトが当たる。
そこへ、何故か古畑任三郎のテーマが流れ、
トレンチコート姿のフラットさん登場。
「ああ、どうも。ころはたです。
ころはたにんぼぶろう」
なんじゃ!これ?Σ(゚д゚;)
と思って、調べてみたら、
以前からあるシリーズみたいです。
”ころはたにんぼぶろう”
名前の由来は古畑任三郎と刑事コロンボのミックス。
判りにく~(^▽^;)

赤い靴を履いてた女の子が行方不明なので探してると言う。
そして、
一人、ジョークやギャグを連発して悦に入るころはた。
他のメンバーは、「シラーッ」(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
ころはたは、再び軽いジョークを飛ばした後、
赤い靴に近寄り「これが赤い靴ですね。赤い靴いくつ?」
皆「シラーッ」(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
アリアさんのシラーッの声が可愛いんですなあ(*^o^*)
気にせず、ころはたは、
「その女の子は水虫でしたか?」
皆「はあ?」
「あ!かい~靴。あ!かい~靴。ン~フフフ・・」
と一人喜ぶ、ころはた。
「帰って下さい!」とシャープくん。
「ああ~もう一つだけ~」と、ころはた。
古畑かコロンボの真似?微妙です(^_^;)
結局、再びつまらぬジョークを飛ばし、
それをシャープくんに速効否定されると、
「あ~あ、つまんなかった!たいくつ!
あ、たいくつ履~いてた女の子~♪」
と、唄いながら退場。
去り際に、カメラに向かって
「ころはたにんぼぶろうでした!」
全員、ガクッ!┌(+_+┌)
アキラさんのけぞる(笑)

☆音符のアニメーション 

☆クインテットえかきうた
スコアさんの巻
歌・シャープくん
「サンドイッチがおいしそう♪タマゴがふたつはみだして♪
レタスのサラダもはみだした♪ハムとパセリもはいってる♪
マヨネーズをしぼったら♪アッというまにスコアさん♪」

可愛い~♪

☆寸劇
フラットさん「蚊に刺されてかい~かい~」
そこへ、アリアさんとシャープくんがやってくる。
「ねえ、今日演奏する曲なんだっけ?」
「あ~!かゆい!かゆい!」と叫ぶスコアさん。
「なんだっけ?」と、アリアさんとシャープくん。
「フラットさん、何でしたっけ?」
フラットさんは、「かいー!かいー!かいーの!!」
「ガイーヌ!」とシャープくん。
「バレエ”ガイーヌ”から剣の舞」とアリアさん。
フラットさんのけ反りながら、「はちゃっとりあん!」


☆開演のブザー
シャープくん宛ての花束。ダイヤよりというメモ。
シャープくん、すみにおけないなあ( ̄ー ̄)
会場へ向かう人々のシルエット。

☆全員の演奏楽音譜
バレエ”ガイーヌ”より”剣の舞”
作曲・ハチャトゥリアン 編曲・アキラさん
テンポの速い、超メジャー曲。
いつもながら演奏シーンは素晴らしいです(=^ェ^=)


☆ゆうがたクインテットのテーマED 
秋バージョン

”ころはたにんぼぶろう”
私は初めて見ました(゚ー゚=)
フラットさんの空回転ギャグ炸裂!でしたね。

とにかく
最初の歌がアリアさんのソロでしたので

まあまあ良かったです~ラブ兎
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
今月の歌一覧(2) 95年~96年 歌の楽園 インタビュー動画
   
コメント一覧
茶華
こんばんはですー。
最近まともに見れてないので、
しっかり内容と面白かったところを載せてくださって、ホントに助かってます(^v^)

今日は寒すぎるギャク連発ですね…。「あ!かい~靴。」のギャグに気づくのに数分かかってしまいました…。(私、頭の回転が遅いんです。)
言葉で見るとああ~ってまだわかるのですが、言われると全く分からないんですよね…、ギャグって難しい(笑)

>ダイヤよりというメモ。
「ハッチポッチステーション」のダイヤさんですね!何気に名前だけとかでこの二つの番組って共演するんですよね!

前の記事から・・・ひとつ(あ、もちろん毒舌ですね、あはは。)
だんご一緒に歌った女の人なんですが、自分で「おねえさん」って言うなって思いました。
(歴史ある歌のお姉さんを軽々しく言うなっていうことですね。)
でも珍しくとてもデレデレしたけんたろうお兄さんが見れたので許します。

最後に一つ聞きたいのですが…。
刑事コロンボってなんですか?「古畑任三郎」はたまーに特番で見たことがあって知ってたのですが・・・。
「刑事コロンボ」ってなんかのドラマですか?それともアニメですか?
無知ですみません!
URL 【 2010/10/26 22:33 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんはです~(*^ー^)ノ~~

> ホントに助かってます(^v^)

そういう言葉がブログを書くのに、凄く励みになるのですよ!
ありがたいです~(>_<。)
(フラットさんと一緒で、淋しがり屋で泣き虫の私です・・笑)

> 今日は寒すぎるギャク連発ですね…。
> ギャグって難しい(笑)

あまりにもギャグが昭和風すぎてましたからね・・・
うら若き人には判りにくいかもですねー(^_^;)

> >ダイヤよりというメモ。
> 「ハッチポッチステーション」のダイヤさんですね!

あっそうなんですか?
私、その番組観た事ないんですよ~
グッチさんがやってましたよね?
教えてくれて、ありがとうです~(-^□^-)

> 前の記事から・・・ひとつ(あ、もちろん毒舌ですね、あはは。)

いいぞ いいぞ~
って、乗せる私も悪よのう( ̄ー ̄)

> (歴史ある歌のお姉さんを軽々しく言うなっていうことですね。

それは、確かにね!50年以上の歴史ですからね!
選ばれた人だけが名乗ってほしいですよね。
神園さんも歌のお姉さんに憧れての発言だとは思いますけどね(=^・^=)

> でも珍しくとてもデレデレしたけんたろうお兄さんが見れたので許します。

けんたろうお兄さんは、ああ見えて女性に弱いのではと睨んでます。
クールを装ってますが
きっと、あゆみお姉さんにもデレデレしてたに違いないです(笑)
(妹のように可愛く思ってって事でね・・)
勝手に決め付けてる私(笑)ごめんな・サイ>_<

> 刑事コロンボってなんですか?

ええっと・・
昔のアメリカの刑事ドラマですね。映画にもなってますよ。
古畑任三郎自体、コロンボのパロディと言われてます。

ホントにうら若き人に判りにくいギャグ多いですなあ(*^o^*)
URL 【 2010/10/27 21:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



