どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/27(水) 21:55
クインテット
どうなってるの♪この島は~♪(o^_^o)ドーナッツ!
椰子ダンスピカチュウ・ダンス

さあ
クインテットの感想ですよー(^O^)/


赤文字が私の心の声です。

クインテット
林檎ライン

☆最初の劇
ピアノで ”赤とんぼ”を弾くアキラさん。
夕暮れ。カラスが鳴いてる。
メロンを前にシャープくん。明日が食べごろとの事。
「フラットさん、楽しみですね!」
虫歯姿が痛々しいフラットさんに話を振る(笑)
シャープくん・・よりによって・・(=_=)
「楽しみじゃな~い、歯が痛~い!>_<」
そうでしょうね・・(^_^;)
歯医者を勧めるも、今日は御休みだと言う。
シャープ「じゃ、明日までの我慢ですね」
フラット「早く、明日になってほしい~」
シャープくんはサッカーの試合もあるから、
本当に明日が楽しみだと言う。
蹴ったボールがフラットさんに当たり
「痛~い!!(>_<。)」
スコアさんは、俳句の短冊と筆を手にしながら
「なんにも思いつきません。明日にしましょう!」
アリアさんは楽譜とヴァイオリンを手に
「さあ!明日から!新曲を練習しなくっちゃ!
この曲難しい~!」
アリアさんのマイペースな所も可愛いですね(=^・^=)
明日に思いを馳せるメンバーたち。
「さ、どうなりますかね。明日は」
「明日!」「明日~」「明日だ!」
歌と演奏が始まる。
”あした”
それぞれのソロ
スコア「明日は今日の繰り返し♪」
アリア「明日は新しい始まり♪」
アリアさんは、やっぱり爽やかですね(=^ェ^=)
フラット「明日はどうなるの~♪」
シャープ「明日が待ち遠しい♪」
メンバーそれぞれ、成程!っていうフレーズですよね!
そして
全員の合唱
歌が終わって、
スコアさんの俳句完成
「明日こそ ああ明日こそ 明日こそ」
シャープくんの手が滑り、ボールがフラットさんに当たる。
「あっ!」「痛~い!!!!(≧~≦)」悲痛な叫び。
曲に入るまでの流れが良かったです(^ε^)♪ 

☆クインテット雑唱団
”ちょっと” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良

☆寸劇
本を読んでるアリアさんとスコアさん。
奥からフラットさんの怯える声「怖~い」
「またフラットさんの怖~いが始まりました」
と、アリアさん。
「目薬ぐらい静かにさせないものですかね」とスコアさん。
場面変わり、目薬をさすフラットさん。
「落ちる!怖~い!あああああ!!(≧д≦)」と悲鳴を上げて倒れる。
冷静に本を読みづけるアリアさんとスコアさん(笑)

☆開演のブザー
急ぐシャープくん。カメラの前で、チーボーがスタンバイ!

☆全員の演奏
”スティリアの女 帰途”
作曲・ブルグミュラー 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

アリアさんファンとしては
正直、普通の回でした(笑)

”あした”という歌は、とても希望に満ちた
昭和を感じさせる愛唱歌のような歌でしたね。
戦後に流行った歌といった雰囲気です。

さあ 明日こそ頑張ろう!エルモダンス
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~10/28(木)放送分 今月の歌一覧(2) 95年~96年
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



