どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/28(木) 21:10
クインテット
さあ
音楽の時間ですよ!

ディズニー・ピアノ

今日もクインテットの感想です。
赤文字が私の心の声です。^-^


クインテット
サウンド・ライン

”展覧会の絵”をピアノで弾くアキラさん。
キャンバスに向かってたシャープくん、野菜の絵を完成。
「トマト、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、白菜」
「ほお、野菜のクインテットだ」と、スコアさん
クインテットメンバーを野菜に例えると・・
アキラさん→白菜。髪型のせいです。むいても白菜
アキラさん、あらぬ方向を見てます(笑)
アリアさん「じゃあ、私は、トマト!」踊るトマト
「ええ~っ、アリアさんがトマト?」
納得いかない様子のフラットさん。
歌と演奏
”トマト”
アリアさんのソロ 待ってました!(=^ェ^=)
おかあさんといっしょでも唄われてる歌ですね!
こういう歌を聞くとキュンとします(*゚ー゚*)
歌のお姉さん的なステージも観てみたいなあ。

歌が終わって・・
フラットさん「私もトマトが良かったなあ(。-"-。)」
時々アリアさんに対抗心燃やしますよね(=^・^=)
アリアさん「だって、上から読んでも下から読んでもア・リ・ア!
トマトとおんなじです!^-^」
「フラットだって!・・・・」
はい。違いますよ~(笑)フラットさん残念!
「紅一点だし」「やっぱりトマトはアリアさんだ」
全員、アリアさん=トマトに納得。
アリアさんに決まり~(^ε^)♪
スコアさん→玉ねぎドランク・オニオン
 シャープくん→大根クレージー大根
フラットさん「じゃあ、私は・・・」カボチャくん
「どうして、私がカボチャなわけ!?」と驚く。
更に「私とカボチャとどこが似てるわけ~!?」
と言った途端、チーボーが
棒に吊るしたハロウィンのカボチャを
フラットさんの顔の前に・・・
フラットさん「ギャー!!!」
全員「似・て・る」
皆もアキラさんも納得してうなずく(笑)
ハロウィンのカボチャに間違われるエピソード。
以前にもありましたね(^_-)-☆


☆クインテット雑唱団
”真夜中の動物園”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
歌はスコアさん(途中、アリアさんのコーラスが入る)
ちょっとニーノ・ロータ調のメロディです。
しかし・・子供が怖がりそうな歌ですね(^_^;)


☆寸劇
外は雨。
シャープくんは絵画。アリアさんは読書。スコアさんは俳句。
静か。雨音だけが響く。
突然、漏れてる様なトーンの違う微妙な音が!
ピチョン!
3人と犬と猫「えっ?」


☆開演のブザー
降りしきる雨。
”AUTUM CONCERT”のポスター。

☆全員の演奏
”禁じられた遊び”
曲・スペイン民謡/イエペス 編曲・アキラさん
ちょっと、ドラマティックなアレンジです。
演奏してる時は、みんなクールでカッコイイ!


☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

クインテットメンバー確かに野菜っぽいですね。
アリアさんのトマトも納得です!

クインテットでも雨がしきりに降ってましたけど
現実の世界も雨です。赤い傘クルクル

ますます
寒くなってきましたね~(-^□^-)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~10/29(金)放送分 クインテット~10/27(水)放送分
   
コメント一覧
茶華
こんばんはです!
一番上の写真?は「おしゃれキャット」のトゥルーズですよね!!!
実はビデオを持ってまして、「おしゃれキャット」はよく見てたなぁ…っと
懐かしい気持ちになりました(*^_^*)
ちなみに一番好きなのはベルリオーズです!(どーでもいいですね(ーー;))

>トマト
「おかいつ」ソング歌ったんですね!
これは来週絶対録画して視聴します!!!情報ありがとうです!

アリアさんがトマトって納得ですね!!!
アリアさんのツンデレなところが、トマトの甘酸っぱさに似ている気がします。
ほかの番組であっても「おかいつ」ソングはやっぱアリアさんじゃないと
・・・って思っちゃいました。

久しぶりに「おしゃれキャット」みようかな・・・。
URL 【 2010/10/29 20:07 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんはです~

> 一番上の写真?は「おしゃれキャット」のトゥルーズですよね!!!

おおっ!実は・・
判らずに載せてたりして・・・(^_^;)

> 懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

でも、懐かしがって頂いて、なんか嬉しいです(*^o^*)

> ちなみに一番好きなのはベルリオーズです!(どーでもいいですね(ーー;))

おお!(^・ェ・^)色んなキャットが出てくるんですね?
今度、機会があったら観てみますね。

> >トマト
> 「おかいつ」ソング歌ったんですね!

上から読んでもトマト♪下から読んでもトマト♪
って奴です。
これは、おかあさんといっしょのオリジナルですかね?

> 情報ありがとうです!

喜んで!!(=^・^=)♪

> アリアさんのツンデレなところが、トマトの甘酸っぱさに似ている気がします。

あゆみお姉さんを野菜に例えても、やっぱりトマトかも!
と思ったりしました。
ツンデレじゃないけど・・
鮮やかな色といい艶といい!

> ほかの番組であっても「おかいつ」ソングはやっぱアリアさんじゃないと

まったくね!”にじのむこうに”の時は・・・いや、これ以上言うのは止めておきます(笑)


> 久しぶりに「おしゃれキャット」みようかな・・・。

今日の記事に意識して使ってみましたよ~(^O^)/
URL 【 2010/10/29 21:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



