どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/29(金) 21:15
クインテット
「クインテット楽しいにゃ~♪」
おしゃれキャット?かな?
と、彼女(猫)も言ってますよ(笑)
(これ、おしゃれキャットのヒロイン猫ですよね?)

今日も早速、感想いっちゃいますね!
赤文字が私の心の声です。^-^

クインテット
サウンド・虹ラインサウンド・虹ラインサウンド・虹ライン

☆最初の劇
シャープくん「出来ましたあ!馬の絵の完成です!」
馬に乗るシャープくんの絵。
「私、乗馬を習いたいなあ」と、アリアさん。
フラットさん「馬に乗ったことないの?」
フラットさんは小さい頃に毎日乗ってたそう。
でも話を聞けば、
「遊園地でお馬にまたがるとお金を入れて、
ギーコ!ギーコ!ギーコ!って動くの!!
自動車のもあったけど・・」
「はい。御苦労さん」と、シャープくん。
凄くクールに言い放つシャープくん素敵です(笑)
アリアさんがスコアさんに馬に乗った事があるか尋ねます。
スコアさんが「私は競馬が大好きでね」
と話を始めると、
「もしかして、騎手だった!?」
「スゴ~イ!」と皆、騒然。
「競馬の話をして下さい!」
スコア「う~ん、じゃあいってみるか!」
歌と演奏
”草競馬”
スコアさんのソロから、途中でアリアさん歌に参加。
アリアさんがワンフレーズだけソロ。
この歌のアリアさんの唄い方が
とてもチャーミングですよ。(*^o^*)

「尻尾の短い馬にオイラは賭けたよ~♪」
結局スコアさんは、賭けてただけでした。
天からお札が降ってきて、ジ・エンド。

☆落ち葉の様な音符のアニメーション
ラ・カンパネルラ

☆”今だから話そう”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
スコアさんの歌。
「自慢話をする訳じゃないが、聴いてくれ!」
掛け合いありの楽しい歌です。
こういう歌はスコアさんの真骨頂だと思いますよ(=^ェ^=)

「♪コックだった頃~カレーを100人前作ったよ」
「♪落語家だった頃~寿限無で100回も笑わせた」
「♪煙突屋だった頃~煙突100本も掃除した」
「♪横綱だった頃~ご飯を100杯も食べたのさ」

他のメンバーはただ、感心するのみ
「色んな事やってたんですね」
「人生長くやってると色んな事がある」
スコアさんまだ話を続ける
アリアさん「まだあるの?」他の皆もやや呆れてきて・・
「♪宇宙飛行士だった頃~ロケットに100回も乗ったのさ」
歌が終わって、
「あははは、まだあるぞ!昔アイドルだった頃・・」
みんないつのまにかいなくなってる。
残ってたアキラさんに
「アキラさん、アキラさん!昔私が大臣だった頃・・」
アキラさん・・(゚ー゚=)

☆雲の上のフラットさんのアニメーション
「ゆうがたクインテット!」

☆寸劇
シャープくんとスコアさん。
”ジ・エンタテイナー”の作曲者
S・ジョプリンについて話をしてる。
そこへ、フラットさん
「S・ジョプリンより、美味しいじょっ!プリン~!」
とプリンを掲げる。
スコアさん「それは、洒落のつもりかい?」
カーンと鐘が一つ鳴る。
みるみる小さくなっていくフラットさん。
「おおおぉぉぉ・・・」(((。o)))

☆開演のブザ-
スコアさん宛ての花束。

☆全員の演奏
”ジ・エンターテーナー”
作曲・スコット・ジョプリン 編曲・アキラさん。

☆ゆうがたクインテトのテーマEDなし

今日は、スコアさんフェスでしたね~(o^_^o)
スコアさんの色々な経歴、お腹いっぱいでした。

しかし、
今週もクインテットの感想を毎日書く事が出来て
ホントに良かったです。(=^・^=)
11月から、ちっとばかし、忙しくなる予感なので、
こう毎日は書いてられなくなっちゃうかもです。

今週は、フラットさんのくだらぬギャグが印象に残りました。

アリアさんの色んな唄い方も聴けたし(*゚ー゚*)

おしゃれキャット?バイバーイ♪良かったにゃ~ん♪ 

関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
つぶやいてみる クインテット~10/28(木)放送分
   
コメント一覧
キョロ
今日もスコアじいちゃんいい味出してましたね!
スコアじいちゃんのことですから、騎手だった過去があってもおかしくないわ~と思っていたら賭けてただけだったんですね★
コックになったりアイドルになったり大臣になったり、スコアじいちゃんの人生は波乱万丈ですな。(^^)
自分の人生を語る間にみんなが逃げちゃって、最後に残されたアキラ氏に必死に話しかけるスコアじいちゃんが可愛かったです。
URL 【 2010/10/29 21:26 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(^O^)/

> 今日もスコアじいちゃんいい味出してましたね!

ホント!
ブンガワン・ソロの時と同じ展開だったので、笑いましたね!

> 騎手だった過去があってもおかしくないわ~と思っていたら

たまに肩すかしもいいですね。(o^_^o)

> スコアじいちゃんの人生は波乱万丈ですな。(^^)

「長く生きてれば色んな事が」ってセリフが好きです。

> 最後に残されたアキラ氏に必死に話しかけるスコアじいちゃんが可愛かったです。

スコアさん、昔の事聞いて貰いたくてたまらないという感じが
可愛いかったですよね~(^-^)
URL 【 2010/10/29 21:39 】 編集
茶華
こんばんはですー!
「おしゃれキャット」見ました!
数年ぶりに見ましたが、やっぱり面白かったです!

>おしゃれキャットのヒロイン猫ですよね?
残念ながらヒロイン猫ではないんですよ。
ヒロイン猫はマリーとトゥルーズとベルリオーズの母猫であるダッチェスです。
簡単に言うとダッチェスの恋話です(ホントに簡単に、です。)。
マリーはその恋に憧れているという感じですかね。

>「はい。御苦労さん」
シャープ君がこんな冷たいセリフを放つんですね!
ちょっとビックリですがこんなクールなシャープ君も見てみたいです!!!

>今だから話そう
これ実はウォークマンに入れてます。
スコアさんって歌い方に味があっていいですよね~。
この曲を聴くとスコアさんの人生ってあまりにも壮大で、充実してますよね。
少しうらやましいけどあまりにも忙しそう・・・(~_~;)

マリーちゃんってホントに人気ですよね~!
誰がこんなに人気にしたのかなといつも思ってしまいます。
(マリーって性格がかなりきついので・・・。)

おっと、今日はクインテットに関してのコメント少なくてすみません!
URL 【 2010/10/29 22:31 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

> 「おしゃれキャット」見ました!
> 数年ぶりに見ましたが、やっぱり面白かったです!

おおっ!このブログがきっかけになったとは!
嬉しいですね(o^_^o)


> ヒロイン猫はマリーとトゥルーズとベルリオーズの母猫であるダッチェスです。
> 簡単に言うとダッチェスの恋話です(ホントに簡単に、です。

ありがとうです。
you tubeにて、しかと確認しました!
ヒロインはマリーキャットだとばかり思ってました。
ゴメンチャイ(-^□^-)

> ちょっとビックリですがこんなクールなシャープ君も見てみたいです!!!

一瞬ですけどね。
フラットさんがあまりにもヒドイぼけかますんで
シャープくんもだんだんゾンザイになってんでしょうね(笑)


> スコアさんって歌い方に味があっていいですよね~。

ですよね~(=^・^=)

> この曲を聴くとスコアさんの人生ってあまりにも壮大で、充実してますよね。
> 少しうらやましいけどあまりにも忙しそう・・・(~_~;)

壮大ですね!
あまりにも忙しい人生なので、達観してるんでしょうね。
でも、時々お茶目で、さびしがり屋の一面も見せますね。


> マリーちゃんってホントに人気ですよね~!

女の子受けするキャラなんでしょうね~

> おっと、今日はクインテットに関してのコメント少なくてすみません!

いえ、なんでもありのブログですから(笑)
色々教えてくれてありがとうです~(^O^)/
URL 【 2010/10/30 16:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



