どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/04(木) 21:20
おかあさんといっしょの歌
私用で、ちっとばかしブログ御無沙汰気味でした。
なんか・・たった数日間で、
すっかり感覚が鈍ってしまったよ~>_<
(いや元々鈍いから・・)

景気づけの為には、この曲しかないですね!(*^o^*)
イルカ・ライン

作詞は下山啓さん。作曲は、福田和禾子さん。
下山さんは、クインテットの構成等でもお馴染の方です。
故・福田さんは、おかあさんといっしょにとても貢献された方です。

 ”イカイカイルカ”
歌:速水けんたろう・茂森あゆみ

歌詞は、こちらですよ。
↓  ↓  ↓
イカイカイルカ歌詞

1998年1月の歌としておかあさんといっしょで発表されました。

この歌はPVも歌も振り付けも
全てが痛快で完璧だと思います!(^・ェ・^)キリッ
おかあさんといっしょ史上に残る作品の一つではないでしょうか!!!
・・・・・・・・・色んな意味で(^_^;)

この作品を知るまでは、
けんたろうお兄さんもあゆみお姉さんも
正統派の爽やかな方々だと思っていたので、
私自身も衝撃的でした。

イカイカイルカGIF・2
始終不敵な笑みを浮かべた狂気の変態イルカ男。

イカイカイルカGIF・1
天真爛漫で、奔放な色気も感じる狂乱イカ娘。

多くの方がこれを観て
歌のお兄さんとお姉さんのプロ根性に度肝を抜かれてます。
イカイカイルカGIF・3


そして、
この歌は映像ばかりが注目されますが

歌だけ聴いてみると、
その唄い方の見事さにも感心させられるんですよね。(=^・^=)


まず「イ~ルカ!?」の少し疑問符がつく「カ!?」の部分で
クスッとさせられますね。
正統派の唄い方を通しながら、笑いどころも外してません。
あゆみお姉さんは、突風の様な強い声で響いてきて
けんたろうお兄さんは、地の底から湧きあがってくる感じ。
後半になるにつれ、じょじょに盛り上がってくる高揚感や
イカとイルカの対立の臨場感など、
短時間で、よくここまで表現されてるなあってね。
そして
2人の掛け声はいつも爽快感がありますよね。
あの「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」の後だからこそ
最後の「はあぁ~!」も生きてます!
(我ながら何を言っとんのか・苦笑)

そおいえば
最近、
”イカ娘”なるアニメが密かに話題になってるそうですね。
(アメブロで知りました・・笑)
あゆみお姉さんが元ネタだったりしてね。
イカ娘・墨はき
関連記事
コメント:4 トラックバック:0
犬と川を下ったり&歌の楽園 つぶやいてみる
   
コメント一覧
キョロ
こ、これはヒド…いえ、すごい。(笑)
プロだからこそできる技ですね~!これをやるにあたっていろいろ疑問や葛藤があったかもしれませんが、きちんとこなした事にプロとしての誇りを感じます★
すごいシュールですね~~!(^^;
私好みですわ…。お兄さんとお姉さんのプロ魂に惚れますわー。
URL 【 2010/11/06 22:10 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~

> こ、これはヒド…いえ、すごい。(笑)

(*≧∇≦)ノノウヒャヒャヒャ、でしょ、でしょ?
私も最初見た時は、「何やってんの?」と茫然でした。

> これをやるにあたっていろいろ疑問や葛藤があったかもしれませんが、

最初は、抵抗あったと思いますよ~
確か、あゆみお姉さんは凄く悩んだとか・・
でも、キグルミ着たら、凄く楽しそうにしてたみたいです(笑)
やるからには、おもいきりやる!という精神に脱帽ですね。

> 私好みですわ…。お兄さんとお姉さんのプロ魂に惚れますわー。

惚れて頂いて嬉しいです!(*^▽^*)感激!
子供たちを喜ばす為に体を張るお兄さんとお姉さん。
尊敬するし、完全にハート陥落です!
URL 【 2010/11/08 21:14 】 編集
NORIS
おひさしぶりです。
土曜日にオンエアされたファミリーコンサート@函館ごらんになりましたか? だいすけ&たくみ版が聞けました。例の着ぐるみはまゆおねえさん&よしおにいさんでした。
URL 【 2012/02/13 11:17 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~!!ヽ(*´∀`)ノ♪
こちらもご無沙汰しております!!
また、来て下さって嬉しいです~。

> ファミリーコンサート@函館ごらんになりましたか?

バッチリ!
見逃してしまいました~!(x_x;)

>だいすけ&たくみ版が聞けました。

コンサートでは、初ですよね?
50周年の時は、速茂がイカイカイルカで、
横三が、やだやだツイストで、ミックスしてましたが・・。

>例の着ぐるみはまゆおねえさん&よしおにいさんでした。

そうそう!
50周年の時も、その2人がキグルミきてましたね!
思い出しました!

NORISさん!知らせてくれて、ありがとうです(=^0^=)
嬉しいです~(*^ー^)ノ
URL 【 2012/02/13 23:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



