どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/08(月) 21:30
クインテット
ヤッホッホーイ!
虹琴エルモ寝転ぶ
やっぱり、音楽はいいですなあ・・・


久しぶりのクインテットの感想ですよ。

早速、いっちゃいましょう!(^-^)
赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
クインテット5

☆最初の劇
アキラさんのピアノから
シャープくん「大工さんになって、お家を作ってみたいなあ」
歌と演奏
”だいくさんのかなづち”
大工仕事をやりながらのシャープくんのソロ。
「かなづち一つで、トントントン♪」
椅子が出来あがる。
「すご~い!」とフラットさんも歌と大工作業に参加。
「かなづち二つで、トントントン♪」
「テーブルね!すご~い!」とアリアさんも参加。
「かなづち三つで、トントントン♪」
それにしても
アリアさんは、いつものファーのついた綺麗なドレスで
作業してますよ。汚れないか心配です(笑)
そおいえば、アリアさんのカジュアルな格好って
私はまだ見た事ないかも知れません(゚ー゚=)

「おお、立派な本箱が出来上がりましたね」とスコアさんも。
「かなづち四つで、トントントン♪」
「皆でやったら、立派なお家が出来ちゃったあ」
ジ・エンド

☆落ち葉のアニメーション
ラ・カンパネラ

☆クインテットショッピング
OPはアリアさん担当。良い声(*゚ー゚*)
司会は、アリアさん&フラットさん。
音楽に耳を傾ける2人。
「音が弱くて聞こえません。」とアリアさん。
「もっと、強くしましょう」とフラットさん。
いきなり大きな音で、アリアさん不快になる。
音を大きく強くしたい時は、だんだん大きく強くという事で
今回のオススメ商品は!!
「クレシェンド」=「<」
アリアさん「これだけで、だんだん強くなるんですか?」
体験者の証言のVTR
スコアさん「クレッシエンドのおかげで、将棋がだんだん強くなりました」
おなじく、筋肉をだんだん強くしてると、力こぶを見せるシャープくん。
シャープくんマッチョやね(笑)
「欲し~い。でも、高そう」と迷うアリアさんに
「クレシェンドをお求めの方に同じ物をもう一つおつけします!」
「同じ物を貰っても・・」というアリアさんに。
裏返しにするとだんだん弱くなると、
「クレシェンド」=「<」を、
「デクレシェンド」=「>」に変えてみせる。
「リバーシブルで使えるなんて、感激!」と喜ぶアリアさん。
素直なアリアさん。可愛いです(=^・^=)
「あなたも今すぐ、お電話下さい!」とフラットさん。
「クインテットショ~ッピ~ング♪」
フラットさん、うさんくさい(笑)(-^□^-)

☆ニワトリのアニメーション
クレッシェンドの形のクチバシ。

☆寸劇
「誰ですか?勝手にカステラ食べた人は」
と怒って、皆に問いかけるアリアさん。
皆「知りませ~ん」
しかし
犯人は、カステラの底についてる紙を一緒に食べたらしい。
フラットさんの髭に紙が・・・

☆開演のブサー
舞い散る落ち葉。SOLD OUT
受付にはクロヤギさんが。

☆全員の演奏 
”ラデツキー行進曲”
作曲・j・シュトラウス(父) 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

今日は、最初の劇は短めでしたが、
アリアさん司会のクインテットショッピングが
わりとタップリでしたね。

アリアさんの出番が多いのは嬉しいけど
欲を言えば、歌ももっと聴きたかったですね。

あっ!この歌は、良かったですよ!(*^o^*)
↓  ↓  ↓
「クインテットショ~ピ~ング♪」
GIFアリアさん楽音譜
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~11/9(火)放送分 コンサートいろいろ
   
コメント一覧
キョロ
クインテットショッピング、うけましたよね~!
テレビ見てて笑っちゃいました。
まさか楽譜の記号が商品になってるとは★私もほしいです、クレッシェンド(リバーシブル機能付)。
さっそくクインテットショッピングに電話しなきゃ。(笑)
URL 【 2010/11/09 19:54 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

> クインテットショッピング、うけましたよね~!

そうですよね~(*≧∇≦)ノノ
フラットさんの胡散臭さが最高です!

> 私もほしいです、クレッシェンド(リバーシブル機能付)。

だんだん強くなったり、弱くなったり
使い方がイマイチ判らないけど、
持ってて損は無さそうですね(^-^)
だんだん、頭が良くなりたいですよ。

> さっそくクインテットショッピングに電話しなきゃ。(笑)

キョロさんもスッカリ、フラットさんに乗せられてますな( ̄ー ̄)
URL 【 2010/11/09 21:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



